投稿したレビュー

円環のパンデミカ code -S-

iOS無料
Android無料
5
7年前

どんどん先に進めたくなる話です♪ 東映が作っているアプリなので、ストーリーやキャラクターがアニメっぽくて面白いです。 熱いストーリーが好きな人は一度やってみてほしいかな♪ バトルはスキルやフォーメーションの指示以外はオートだから、TV見ながらやれるのが楽♪面白いです♪

5
8年前

王道が好きな人にはこれです! これぞ王道って感じのRPGで、操作はタップとフリックだけで済むのでやりやすいです。 キャラクターもちっちゃいのに綺麗なグラフィックで、ちょこちょこ動くのがとても可愛い。 複雑なシステムなんかは一切ないので、馴染みやすくて好きです。

美男美女診断

iOS無料
Android無料
3
8年前

珍しくはないが鉄板 出尽くした感のある画像診断アプリの中で、やはりどこかで見たことのあるような内容の珍しくもないアプリでした。そんな時間がかかるわけじゃないし、遊んでみようかなという気分にさせられます。人が集まったところで起動すると、話のネタになって楽しめるので、使うならそういったシチュエーションが適しているんだろうなと感じます。

4
8年前

必殺技エフェクトはなかなか アクション性が足りないなとかぼやきつつも、普通以上にゲームを楽しんでいます。ライダーの姿がよく再現されていて、ユニットとして画面上に立っているだけでもにやにやしてしまいますね。簡単なタッチでも操作できるのは楽しいですし、必殺技のエフェクトは凝っていて格好いいです。もっといろいろなライダーのバトルを見てみたいと思わせてくれます。まだすべてのライダーを使えるわけではないので、気になる人は先に公式にアクセスしてみるといいと思います。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
5
8年前

ブロック遊び マインクラフトはブロック遊びを楽しむことができるゲームです。クリエイティブ モードではブロックを使って自由自在に好きな建物を建築していくことができます。サバイバル モードでは無人島生活のようなマインクラフトの世界を生き抜くモードです。

4
8年前

ファンタジーRPG グラフィックがとてもキレイなファンタジーな世界観のRPGで、様々なキャラクターがいておもしろいです。奥義が発動した時の爽快感があるし、ステージがたくさんあってやり込み要素も多い感じです。オートバトルモードも便利で気に入ってます。ちょっと重いのが残念な点で、もう少しサクサクと動くと良い感じなのになと思います。

3
8年前

サンリオ版のパズルゲーム 類似のゲームを見たことがあります。これはそのサンリオ版という感じです。でもキャラクターはやっぱり可愛くて、おもちゃ風に見せるデザインは個性的でいいと思いました。今後もっといろいろなキャラクターのトイ姿を見てみたいと感じさせます。パズルゲームとしては無難な印象でしょうか。難しすぎもせず、単調ながら奥の深さもあり、キャラクターの魅力を感じつつ遊ぶには丁度いいです。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
3
8年前

ターン制バトルで、戦略性が高い サモンズボードはモンスターが魅力的です。戦闘はターン制バトルなので、考えながらバトルすることができます。移動出来る方向がモンスターごとに決まっており、その移動出来る方向が攻撃できる方向なのでモンスターの特徴を活かしたバトルが楽しめます。

4
8年前

キャラクターがかわいい 亜人、妖精など、人ならざる者たちと人間が共存する世界『アストゥルム』に登場するキャラクターはどれも魅力的なキャラクターばかりで、かわいいキャラクターもとても多いです。そんなキャラクターと遊べるグランスフィアはストーリーも楽しく魅力的なゲームです。

KakaoTalk

iOS無料
Android無料
4
8年前

カカオトークいい感じ 色々な機能もたくさんあるし使いやすいです。特にわたしとしては長い動画でも切り取りせずにそのまま送れるところが便利で良いと思います。後はグループ通話ですね。複数人数で同時に会話ができて友達同士でなら凄く盛り上がります。今後改善してほしいところといえば、もう少し相手の声が聞こえやすくなるとより良いです。それとアプリ内の着せかえをもっとたくさん増やしてくれるとありがたいです。今後、増えること楽しみにしてます。

5
8年前

課金せずとも読めるし課金して一気読みも可 他のマンガ系アプリと違って、課金せずとも全話読むことができる為、サイフに優しいアプリとして重宝しています。もちろん、面白い作品となると課金して一気に読んでいるのですが、画質も綺麗で動作も軽快と使っていて全く不満を感じないアプリです。収録作品点数も充実していますし、このアプリ一つあれば他の類似アプリは必要ないと感じています。

Magic Piano by Smule

iOS無料
Android無料
3
8年前

まるでピアノを演奏しているかのような気分になれる 画面に表示されているボタンを押すだけで、まるでピアノを演奏しているかのような気分になれるアプリです。普通にピアノを弾こうと思うと、弾けるようになるまでにかなりの技術が必要になりますし、ピアノは場所を取りますが、それをアプリで簡単に体験出来るのは嬉しいです。曲も1曲以上あり、さらに追加されていっているので、好きな曲を演奏できると思います。ただスマホだと画面が小さいこともあり、少しボタンが押しにくいので、もう少し間隔を広げるなどの対応が欲しいです。

Empires & Allies

iOS無料
Android無料
3
8年前

意外に難しくはなかった こういうミリタリーっぽいゲームはしたことがなくて、勝手に難易度が高いんだろうなと想像していたのですが、食わず嫌いだったのかそれともこのアプリが特殊なのか、全くプレイしていて悩まされることはありませんでした。最近町づくりのゲームをよくするのですが、これはそれプラス戦いの要素があるので、より引きつけられる展開がありました。対戦はきついので、ルーキーでも楽しめる措置があるといいです。

Dragon Hills

iOS400円
Android無料
4
8年前

地面に潜るのが新しい Dragon Hillsは横スクロールアクションなのですが、ドラゴンが地面に潜ることが出来ます。地面に潜ることで罠を回避したり、地面に潜ってから空中に飛び出すことで大ジャンプをしたりと新しい横スクロールアクションを味わえます。

4
8年前

バックミュージックとして利用するのに便利 やらなきゃいけないことがあっても、テレビをつけているとつい観てしまうという悪癖があるので、このアプリのプレイリストからスキな曲を探してバックミュージックとしてかけているのですが、知らないアーティストの曲も知れるので便利です。

4
8年前

ヤフオクよりも簡単 元々長年ヤフオクで売り買いをしているのですが、ヤフオクは出品するのが結行大変なことも多く、写真も3枚までしか載せられなかったり、サイズもきまっていたりします。メルカリは画像を撮ったその場ですぐ出品できますし、画像の彩度や色の感じなども調節することができますし、パソコンを持っていないスマホユーザーならメルカリの方が使いやすいかと思います。

5
8年前

たのしいわ これは某白猫ゲームと似てるけど面白い。 リズム感無い人は確かに難しいかもしれないけど、バトルの感じもイベントも良いしコンボシステムも良く出来てると思う。 アクションゲーとしての完成度は申し分無いね 女子もかわいいし。

3
8年前

アイテムをゲットした僕はラッキー 戦国炎舞インストールンしたときがキャンペーン期間中だったからアイテムをタダで貰ってラッキーだったよ。 初日にも関わらず、その日はバトル3戦とも参加させてもらって見事に玉砕されちゃった。初心者ということもあり、下手さ加減をアピールしてしまいましたが慣れてくるとコツを掴めて勝利も簡単だったよ。 今は課金しながら自分のペースでプレイしてるんだ。

乖離性ミリオンアーサー

iOS無料
Android無料
4
8年前

協力体制が斬新で楽しすぎる スクエアエニックス製のゲームということもあり、ゲームシステムとストーリーがしっかりしているので、それだけを楽しむ目的でプレイしても全く問題ないのが良いところ。 もちろん、沢山登場するキャラクター一人一人にも違った味付けが加味されているので、見ていて飽きるということがなく、常に新しい気持ちでプレイできるのがすごく良かった。 スキップ機能がもう少し充実したら、手軽にできて良いと思うが。

4
8年前

萌え要素アリの艦隊アクション なぜか流行しはじめた艦隊物のアクションゲーム。 見るからに中学生っぽい女の子が空中船に乗って戦うところがポイント。 萌え系アニメの作りになっているので、そんに緊張感はない。 どちらかといえば軽いノリでバトルを繰り広げることになる。 しかし、船のカスタマイズとかもできてけっこう侮れなかったりする。 船を改造して強くする楽しみがあるわけだ。 やはり問題になってくるのは、可愛らしい女の子キャラ。 せめて美人教官みたいな凛々しいキャラなら、リアル感が増したものを。