投稿したレビュー

アヴァロンΩ

iOS無料
Android無料
5
7年前

のんびり、でもしっかりプレイできるゲームです! 人と次元獣の戦い…という王道っぽいファンタジーなんですが、普通のRPGよりもキャラがよく動くししゃべる気がします! バトルの迫力もこのゲームはすごいです。 上級職になればなるほど派手な必殺技が使えるので、頑張って育てようと思います♪

5
8年前

さすがSEGA!なSEGA発ゲー 操作はスキル放つ以外はほぼオートでできる、簡単な海賊船ゲームです。 簡単だから女子でもできると思うし、船同士が戦ってるのは迫力合って面白いです。 逆に港にいる方が狭くてうっとうしい笑。 船同士のバトルだけでなく、怪物とのバトルもあったりしますよ!

超微音カメラ

iOS無料
Android-
5
8年前

特徴はシャッター音が小さいだけ 超微音カメラの特徴はシャッター音がとても小さいということだけです。 シャッター音がとても小さいことは盗撮など悪用される危険もあると思うのですが、人がたくさんいる場所で写真を撮るのが恥ずかしいときなどに使うと便利です。

5
8年前

難しいけど面白い。反射神経必須です。 基本は上下左右にフリックするだけの簡単操作なのに、年齢のせいなのかまったくできなかったです。ですが、つまらないということはなく、ゲーム自体は非常に面白いと思います。何度もやってしまう中毒性は高いと思いました。コスチュームでミニオンをカスタマイズできるのは子供に非常に受けが良かったです。この部分だけ切り離しても子供は楽しめるのではないかと思います。

Monument Valley

iOS
Android390円
5
8年前

芸術的なおもしろさ 他に類を見ない幻想的な世界観で、素晴らしく美しくおもしろいゲームだと思います。 不思議な雰囲気に包まれたパズルゲームですが、空想的で超現実的なモニュメントと、美しいBGMや効果音の雰囲気が最高です。 パズルゲームとしての難易度も、絶妙なバランスで、プレイしていてストレスが全くなく、楽しみながらどっぷりと芸術的なゲームの世界にはまれます。 普段ゲームをあまりしないという人でも、このゲームなら間違いなく楽しめると思います。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
5
8年前

ユーザーの数だけ世界がある そのままでも十分に自由な世界を堪能できますが、ダウンロードパックを利用する事でよりスキンを充実させる事ができます。 一部課金が必要なものが存在しますが、無料でも十分に遊ぶことができます。 なお、プレイ時間は長めのゲームですから、夜にじっくりと遊びたいといった方にオススメのアプリです。

4
8年前

可愛いのでなんでも許せます 結構単純なよくあるパズルゲームだけどとにかくキャラクターがかわいいのでなんでも許してしまうことができます。ピグと一緒にパズルできるというのもいいし、どんどんクリアしていくとかわいらしいいろんなキャラクタートイズを集めることができるのでハマってしまいます。エレメントを繋げるのが難しいけどできた時の達成感は半端ないです。

4
8年前

日本語入力が便利になりました 日本語入力アプリとしてはかなり変換が使いやすく、また多くの顔文字に対応しているので便利に使っています。 キーボードのカスタマイズはとても種類があって好みのものを作るだけで結構時間が潰せちゃう感じで楽しいです。 クラウド辞書から引けるために時事ネタや流行の言葉の変換も簡単なので、LINEやtwitterでも愛用しています。

4
8年前

スピーディな読み込み 今まで使っていた同種のアプリよりもサッとかざしてパッと読み込めるスムーズさが気に入りました。 私が使っている分には特にスキャンで引っかかるような動作は感じないから、すぐに欲しい情報にアクセスできるので便利です。 よく使うものは毎回カメラで読み取らなくても、簡単操作で履歴から探せて手間が省けるのも良いと思います。

Magic Piano by Smule

iOS無料
Android無料
4
8年前

演奏を共有して楽しめる ピアノ演奏風の音楽ゲームです。もちろん、ピアノが弾けない人でも大丈夫です。収録曲数が多く、クラシックからJ-POPまで幅広いのも嬉しいです。画面の指示に従ってタップするだけでなく、リズムを変えるなど自分でアレンジして演奏することができるので、本当にピアノが弾けるようになった気分です。自分の演奏をSNSでシェアできたり、ほかの人のカラオケに合わせて演奏できたりするのもいままでのゲームにない要素だと思います。

3
8年前

好きな曲を簡単に共有できるのが良い いくつかテーマ別にまとめたプレイリストがあるのですが、わりと微妙です。 ここら辺りは好みの問題ですが、選曲があまり良くないように感じます。 邦楽好きの人はわりと曲数も多いですし、最新曲もすぐに聴けるので良いのではないでしょうか。 洋楽は私の好きなアーティストはあまり入っていませんでした。 友人等にLINEで簡単にお勧め曲をお知らせできるのは良いと思いました。

GarageBand

iOS無料
Android-
5
8年前

iphoneを楽器にできる。 GarageBandを使えば、iphoneをピアノ、オルガン、ギター、ドラムなどのさまざまな楽器に変化させることが出来ます。 操作はiphoneをタッチするだけなので誰にでも楽器が弾けるので楽器が弾けない人でも楽器を演奏できます。

4
8年前

キレイに補正 自撮り写真を美しく加工するアプリです。アプリを起動して自撮りを撮ればキレイに補正してくれます。自動光補正機能もついているので暗いところでもキレイに顔を撮影できます。シャッター音が出ない機能もあり、周りを気にせずに撮影できます。

3
8年前

毎日やってる 毎日やってるゲームの1つ。全然飽きないよコレ。無課金だけど粘ればガチャもそこそこの出るし、普通に楽しいアプリだと思う。 ガンダム好きはやるべき。面白いから。 ただ、絶対に根気がいる。ゲームの内容も難しいと思うし、ガンダム好きでじっくりやってける人はいいけど、ガンダム初心者がさらっと簡単にプレイとかっていうゲームではない

4
8年前

いかついアイコンのゲームだけど パソコンを使うのは大好きで、毎日のようにパソコンを使うわりにはパソコン専用のパソゲー系が苦手なんですが、色々なwebサイトを見ている時に広告で挟みこまれるこのゲームのいかつい顔が、気になっていました。雰囲気的にパソゲー系なので、馴染めなさそうと思いつつもついにダウンロードしてみると、私の好きな王国系RPGだったので、最近では毎日プレイしています。難点といえばよく広告が出てくるところと、なかなか初期化が終わらないところでしょうか。

白猫プロジェクト

iOS無料
Android無料
4
8年前

気付いたら夢中 自分好みの飛行島作るのが楽しくて、ついつい夢中になっちゃうよ。 それと平行して、育成もいなくちゃいけないから忙しいけどやりがいがあるよね。 それから、スタミナ気にしないで良いのが良心的だよね。 ガチャがもっと良いのが出れば言う事ないんだけどな。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
3
8年前

タイミングゲーなのに 釣りゲーであると同時に、タイミングゲーでもあります。にも関わらずボタンを押しても反応が一瞬遅れたりするので、とてもストレスが溜まっています。スマホが悪いのかわかりませんが、私のスマホはiPhone6です。たぶんみんな似たような気持ちだと思うので、修正してもらいたいです。

消滅都市

iOS無料
Android無料
3
8年前

ゲームの要素は凄い 本格的なゲームという感じで、RPGゲームをスマホでプレイ出来ている感じがあります。ただ据え置きゲームと違って、足りないものを課金で何とかしなければならないのが残念です。コラボしているキャラクターが結構あるので、限定で取れるキャラクターもそれなりにあります。色々やりたい方には向いているかもしれませんが、結構お金がかかります。

3
8年前

勉強にもなる 三国志ファンにとってはたまらないゲームと言えます。 絵がきれいなので見ているだけでも十分楽しめます。 登場キャラが多くて面白いです。 三国志のファンのみならず、歴史の勉強にもなるのでゲームで遊びながら一石二鳥のいいとこどりができます。 コツコツと毎日遊んでいれば課金しなくてもなんとかやっていけます。 イベントが多いので参加して頑張っています。 仲間と攻略法を話し合ったりして盛り上がっています。 しばらくはこのゲームで満足です。

関ヶ原演義

iOS無料
Android無料
4
8年前

数多くの武将が織り成す群像劇 日本の武将が大好き、という人に最適のアプリ。 佐々木小次郎や織田信長など武力に自信のあるキャラが続々と登場してくる。 戦場舞台は一応関ヶ原の戦いということだけど、この歴史を覆すほどの激しい展開。 時の流れを忘れて夢中になってしまう。 ここまで設定を自由にしたのであれば、現代の達人もどうにかして登場させてほしいところ。 そのほうがきっと盛り上がるはず。