投稿したレビュー

LINE 三国志ブレイブ

iOS無料
Android無料
5
8年前

フルボイスなのも嬉しいところです! ブレイブフロンティアが三国志になったっていうゲームですが、ブレイブフロンティア知らなくても全然楽しめます! 知っていたら戦闘システムが同じらしいので、慣れるのは早いかも。 タップだけで迫力ある戦闘ができるの面白い。

超微音カメラ

iOS無料
Android-
5
8年前

画面中央のシャッターが特徴 無音カメラアプリはいろいろ試してみたけど使い勝手の良さではこのアプリが一番。超微音で聞こえない程度のシャッター音はなるけど、撮影している本人さえ気づかないほど小さな音だから実質的には完全無音といってもいいレベル。 特徴的なのはシャッターボタンで、画面の真ん中にシャッターボタンが表示される珍しい仕様。これは意外とありそうでなかった機能で、押しづらいスマホカメラのシャッターが簡単に推せる画期的なUIだと思う。使ってみるとその便利さに気づかされるアプリ。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
4
8年前

これぞ名作ゲーム さすがファイナルファンタジー、ストーリーもキャラも最高です。 そのままの世界観で遊べるので大満足です。 懐かしさと新鮮さを味わうことが出来るので、飽きることなく楽しくプレイしています。 課金せずに遊べるところもさすがという感じです。

4
8年前

タワーディフェンス スマホアプリの王道といえば、パズルゲーム・RPG・そしてタワーディフェンスだと個人的には思っている。 エルフが登場するファンタジーの世界観で、キャラクターの種類も150種類以上と豊富、なおかつ可愛いキャラが多いのでオタク受けも申し分ないかなw 戦士や魔術師、地上攻撃に空中攻撃とそれぞれのエルフが個性を持っているから、戦略的にいくのかキャラグラの趣味でいくのかはプレイヤー各自の好みで。 タイムアタック機能もついてるから友達と競ってやるのも面白いよ。

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
5
8年前

情報量が多く外出時に最適 一週間先の天気予報から、1時間毎の天気予報まで色んな情報を受取れる。特に雨雲関連の情報は詳しくて、台風モードから雨雲レーダーまで充実している嬉しいアプリ。外出時や出張時にはとても活躍してくれるので、入れておいて損はない。

5
8年前

顔文字が瞬時に使える 顔文字は使いやすいかな。 オフラインで使うとそんなに種類が多くないんだけど、オンラインでなら十分な量の顔文字が使えます。 キーボードのカスタマイズは良いとは思うけど、画像によってはキーボードの文字がまったく見えなかったりするので、その辺は改良して欲しい。

3
8年前

便利で一ついれておきたいアプリ iPhoneでQRコードを読み取る時に、どうしたら良いのって困る人は多いと思う。私も実際そうだったよ。そんな悩みを一発で解決できるのがこのアプリの良いところだね。便利系のアプリだからiPhoneに入れておいて全く損なしだよ。 ただ一つだけ問題なのが、上手に読み取れない事も少なくない事かな。そこをもう少し改善してくれたらもっと良いと思うよ。

LINE クロスレギオン

iOS無料
Android無料
4
8年前

LINEでできる本格MMORPG MMORPGで4人でリアルタイム協力プレイができるという、LINEのゲームとしてはとても珍しいタイプだと思う。 ゲーム自体はオーソドックスなMMORPGなんだけど、iPhoneでやるには丁度良い単純さかな。 あまり機能を詰め込みすぎるとiPhoneでは辛いので。 コロシアムではレベルも装備も関係ないので、誰でも楽しめて良いと思いました。

4
8年前

音楽を一緒に楽しむ あのLINEがやっている、定額制の音楽配信アプリ。 LINEらしい特徴で、好きな音楽、気に入った音楽をLINE上の知り合いと共有できたりする。 こういうのってあんまり曲数多い印象なかったけど、けっこういろんなジャンルの音楽があったんだ驚いた。 なにより定額制っていうのがいいよね。

GarageBand

iOS無料
Android-
4
8年前

使いやすくてハマります もうこのアプリがあれば音楽スタジオを借りる費用なんて必要なくていいですね。楽器の音色もいろいろエフェクトを使って自分好みに調整できるのでハマります。インターフェイスも直感的に操作できるので全然困ることがないし、クールな感じで超かっこいいと思います。パーカッションやキックスネアの音もバリエーションがたくさんあってどれにしようか迷ってしまうけど、何度でもやり直しができるし一人で音楽制作に没頭できていいです。

Clipbox

iOS無料
Android無料
4
8年前

移動時間のおともに 移動が多いので、ストリーミングの動画再生アプリは役に立たない私にとってはかなり便利。 データはダウンロードなので、通信環境がなくとも問題なし。 操作性はシンプルでわかりやすいし、フォルダ管理ができるところも優秀。 欲を言えば、バックグラウンド再生機能が欲しいところ。 広告も若干うっとうしいが、無料ということで我慢できるレベルです。

4
8年前

自分が好きになるアプリ 自撮りをブログにアップしたいけど、何度撮影しても上手くいかない…、そんな悩みを持っていましたが、こちらのアプリで解消されました。肌はきめ細やかで目も綺麗に、全体的にもいかにも加工したという仕上がりではなくナチュラルな感じで仕上げることができます。難しい操作も一切なしで利用できるので、女性にもオススメしたいアプリです。 自撮り用にも、友達をパシっと撮影して使用しても喜んでもらえたり、盛り上がったりすると思います!

Akinator VIP

iOS600円
Android490円
5
8年前

すごい的中率 何回か試してみたけどこれすごい!20問ぐらいの質問に答えるだけで、自分が思い浮かべた有名人をあててくれる。はじめは有名な俳優とか女優を試してみたんだけど、全問正解。さすがに無理かなと思いながら、マイナーな人でも試したらそれも正解。的中率が高すぎてちょっと怖くなっちゃった。 友だちとワイワイ言いながらやってみるといいかも。

3
8年前

インフレが古参には堪える 長く続いているゲームに発生する問題、それはインフレ。新しいキャラクターや能力を増やすたびに、過去のキャラクターの性能が埋もれていき、使えるキャラと愛着のあるキャラで悩むことになる現象がウィズにも起きているような気がします。インフレは古参の身に堪えるんですよね。はまり具合が深ければ深いほど、昔はよかったななんて思い出を追って足が遠のいてしまったりして。だからウィズには過去キャラの救済を要求したいです。ゲーム内容は今でも好きです。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
4
8年前

オススメです 川、池、浜などたくさんの場所の中から今日の戦場である釣り場を選ぶことができます。腕が上がってきたら、湖や海などもどんどん追加されて行きます。たくさんある釣りアプリの中で私がこのアプリを気に入った理由は、操作がわかりやすいところにあります。何も考えることなくステージが進んでいくので、時間潰しには最適だと思います。

4
8年前

iPhone5でもたまに重くなる 最近始めたんですけど、iPhone5でもたまに重たくなり、結構重たいゲームのような気がしてる。 あとSSRがほとんどでない、いや、まだ始めたばかりということもあり、1回も出たことがない。 ガチャが渋いと聞いていたけど、こんなに渋いとは思ってなかった。 もうちょい甘めに設定してほしい。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
3
8年前

相手の城を落とすゲーム 指一本で気軽に楽しめるゲームです。敵の城を落とせば勝ちという単純なルールですので、とくに迷うようなところはないと思います。多人数プレイが出来るのがこのゲームの売りで、みんなでわいわいやると楽しさ倍増だと思います。武器の強化なども出来、思ったよりも長く遊べるゲームだと思います。ただ、キャラクターはあまり可愛くないです。個人の好みもあるとは思いますが、全体的に子供用の絵柄です。この絵柄が好きなら、案外楽しめるゲームだと思います。

5
8年前

老舗のメーカーが見せる三国志ワールド スクエニの三国志ということだけあって、期待を裏切りません。美しきグラフィックに壮大なるミュージック、これだけで十分満足できます。豪華声優と著名なイラストレーターを使っているだけのことはあります。これを無料で遊べるというのだから、ありがたいものです。指先ひとつで遊べて操作するのに苦を感じません。ストレスを抱くことなく遊べます。個人的には、ギャンブル等のユーモア溢れる遊び機能も入れてほしかったです。戦いばかりでは疲れてしまいますから。

関ヶ原演義

iOS無料
Android無料
2
8年前

無課金でもOK まあ、他のアプリゲームにも言える事だけど、課金者と無課金者の差はどうしても出てくるよね。 それはアプリゲームの宿命の様な物だし、同盟に入ってオマメとしてプレイしたりそれ程目立たない様にプレイしていればかなり長い間無課金でも楽しめると思うよ本当に。 操作性もシンプルで人を選ばない点も評価出来るし、関が原が絡んでくる戦国ゲームのアプリゲームの中では優秀な出来だと感じているけどね。 自分は結構長い間やりこんでるよ。

リトル ノア

iOS無料
Android無料
5
8年前

おもしろい 普段スマートフォンではあまりゲームをしないのですが、たまたま広告でみたのでダウンロードしてみました。すると、おもしろくてハマってしまいました。個性豊かなキャラクターがたくさんいます。 早く続きをやりたいです。