投稿したレビュー

サマリーポケット

iOS無料
Android無料
5
8年前

たとえ引っ越ししても大丈夫! 荷物を倉庫にあずけて、1点から取り出しができるというサービスアプリ。 預けた荷物はアプリで管理できるし、手続きも全部アプリからで完了。 月額利用料はかかるけど、家が荷物であふれるよりはいいのかも…! 便利すぎて逆に怖いって思うけど、ちゃんとした会社が管理してくれるので家より安心だったりして。

超微音カメラ

iOS無料
Android-
3
8年前

動物を撮影するのに役立つアプリ カメラのシャッター音なんて、してもしなくても変わらないじゃんと思っていたけど、音に敏感な動物を被写体にするときはチョー便利だった。 これまではシャッターのせいで逃げられてたんだな、なんて今更気付く始末。 でも高画質モードはもっと高画質になってほしいな。

マグナメモリア

iOS無料
Android無料
4
8年前

慣れてくると面白くなった 記憶を頼りにパネルを選択するっていうの、あれ最初散々だったんだよね。 やり方がよくわからなくて、えっえっえっなんてしてるうちに失敗してて、厄介なシステムいれやがってこのやろーぐらいに思っていたわけ。 でもイライラしつつも仕方ないからね、何度か挑戦していくうちに、だんだんコツがつかめてきて。 成功するようになると面白さもわかってきて、今ではただタッチするだけのゲームよりもずっと楽しくプレイしてる。 むしろちょっと調子のってきて、パターン違いの難易度アップしたものにも、挑戦してみたいなんて思いつつある。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

iOS2,400円
Android1,840円
4
8年前

感動の名作です これはドラクエの中でも壮大なゲームだと思います。タイトルにもありますが、花嫁選びですごく悩みました。 幼馴染の女の子にするか、大富豪の娘にするかで1時間以上考えましたね。 結局どちらのパターンもプレーしてみることになりました。 主人公の人生が過酷過ぎるのですが、ストーリーはとても感動します。 好みのモンスターを仲間に加えられるのもGOODです。序盤でスラリンとアーサーを仲間にして結局最後のほうまで連れて行きました。

4
8年前

可愛くて癒される戦争 思わずにやけてしまう戦争ゲームだね。 キャラクターや武器、攻撃の仕方など、何もかもが可愛らしくてしかたない。 恐怖といった気持ちは全然湧いてこないんだよ。 とにかく癒される。 バトル以外に、パズルのようなミニゲームがあってもいいんじゃないか。 ワイワイガヤガヤと楽しめるゲームだね。

Yahoo!天気

iOS無料
Android無料
3
8年前

無料なのでお得 気軽に天気予報だったり、また、台風の動きなんかを見れちゃうのがいいですねー。 雲の動きなんかが、見れたりするので、とても役立つのが魅力的。 これだけ便利で、全国で使えるアプリなのに、広告などもなくて、完全無料って言うのが本当に素晴らしいと思う。 ダウンロードしておくと、さまざまなシーンなんかで役立つこと多し。

4
8年前

絵文字が可愛い キーボードの着せ替えなど様々な部分をお好きにコーディネートできるカスタムアプリです。 絵文字がとても可愛くて、ものすごい数の種類があって驚きました。 メールやツイッター、ラインなどで頻繁にコミュニケーションを取る人はスマホに入れておいて損は無いですよ。 日本語で入力するとそれに会った絵文字を表示してくれます。

LINE クロスレギオン

iOS無料
Android無料
3
8年前

見た目が海外のゲームっぽい 一瞬海外製のゲームかと思う位に、癖のあるキャラデザをしている作品。 日本向きのゲームだよね、よくは知らないけど。 普段アニメっぽい絵とか漫画っぽいキャラとか見てるから、どうも慣れないんだよな。 リアル等身のキャラが好きって人ならいいのかもね。 ビジュアルを受け入れられるなら後はまあ、適度な難易度でそこそこ楽しめるはず。

4
8年前

すっかりハマっています 音楽好きな人にはかなりおススメのアプリです。 最新の話題の曲はもちろんのこと、ちょっと古めの曲もあるので好きな曲を楽しむことが出来ます。 好きな曲を好きな時に聞けるのはすごく嬉しいです。 幅広いジャンルの曲が沢山詰まっているので、1人でも友達や家族と一緒に聞くことも出来ます。 今の私にはなくてはならないアプリです。

GarageBand

iOS無料
Android-
4
8年前

初心者には十分すぎる性能 作曲初心者には十分すぎるアプリです。 ただ、楽器はもう少しバリエーションが欲しいかな。 このままでもそこそこのクオリティーの曲は作れます。 作ったものをMIDIファイルで書き出して他のアプリで使えるようにとかすれば、上級者でも使えるのにと思います。 そこが少しもったいないです。 音は少し軽めですが、作りこめばそれなりの曲が作れますので、初心者でしたらメインでも使えると思います。

Clipbox

iOS無料
Android無料
4
8年前

仕事で使えます Clipboxはビジネス面でも役に立つビューアアプリとなっています。 PDF形式のドキュメントなど、様々なファイル形式をスマートフォンやタブレットで閲覧出来るようになり、 外出先でファイルチェックも出来ますので、仕事の効率が飛躍的にアップすると思います。 外部へのエスクポート機能も備えているのでデータをパソコンに移す事もできます。

5
8年前

盛るならこれ 盛るならこのアプリってくらい盛り機能満載。 たとえスッピンだとしてもこのアプリを使えば芸能人やモデル並みの自撮り写真が出来上がります。 にきび消しなんかはホクロを消すのにも大活躍で、気になるホクロは片っ端から消しちゃえます。 自然な仕上がりにもできますので、自撮りの機会が多い人は絶対入れておいた方が良いです。

Akinator VIP

iOS600円
Android490円
3
8年前

結構当たります 質問に答えることで、じわじわ的を絞っていき、最終的な答えにドキドキします。 これだけでなんでわかったの!とスバリ当ててくる一方で、全然ちゃうやん!という事もあったりしますが、そこはご愛嬌。人よりは遥かに正解率は高いです。 飲み会の席などで、このアプリを使うと当たってもはずれても、どちらにしても盛り上がります。アプリの質問とは違う、オリジナルの質問をして本心を聞き出したりする事もできる裏ワザもあります。 今後いろんなジャンルにも広がっていくと、さらに楽しめると思います。とてもおもしろいアプリです。

4
8年前

頭の体操 テレビで見た時、ただクイズを解くだけなのかなと思いましたが、やってみるとクエストを進めるゲームで意外にも面白かったです。自分が知らない問題も多くて、結構参考になっています。精霊の数が多いのも魅力的です。

釣りスタ

iOS無料
Android無料
3
8年前

ゲームは良いと思う ゲーム自体は良いと思いますが、とにかく重たい仕様なので、全然釣り上げることができません。ヒットの表示が遅かったり、釣ってる最中に強制終了したりと、課金して遊んでいるのに、これはちょっとひどいなと感じています。今後は修正されることに期待しています。

5
8年前

連合同士のリアルタイムバトルが熱い 有名武将はもちろんあまり有名ではない無名の武将までちゃんと登場していて好感が持てるゲームです。カードが進化するたびにイラストが変わるので好きな武将の色々なイラストが楽しめて嬉しいです。大勢で戦う連合同士のリアルタイム合戦はとても白熱できて面白く仲間と協力して強い連合に勝てたときの喜びはかなり大きく一度体験するとまた次もという中毒性のある面白さです。

城とドラゴン

iOS無料
Android無料
5
8年前

城を攻め落とすのが楽しい 自軍を編成して相手の城を落とすのですが、落とすまでに難関もあり相手もモンスターを出してきたりと戦略が重要になります。 頭も使いますしクリアした時に達成感があります。戦場の難所をタップでサポートでするのが楽しいです。

5
8年前

TSすきにいいかも 異性化、たとえば、このアプリでは不精をゲットした時に、男性か女性かを選べます。 よくある女性かハーレム作品っぽい遊びもできます。 というか女性かなど邪道って人には関係ないシステムですが、結構元ネタのアレンジっぷりとか楽しめる要素ありです。

関ヶ原演義

iOS無料
Android無料
4
8年前

寝返りが面白い 西軍と東軍のどちらかを選んで関ヶ原の戦いを勝ち抜くというゲームアプリです。このアプリの特徴は寝返りというコマンドがあることで、自分の軍を裏切って相手の軍に付くことが可能となっています。この寝返りによって戦略性が増し、このゲームを面白くしています。

リトル ノア

iOS無料
Android無料
5
8年前

いい意味で裏切られた 最初は単なるキャラゲーかな、と思っていたのですがそんな予想はいい意味で裏切られました。やってみるとわかるのですがこのゲームは非常に戦略性が高く、やればやるほどハマっていくタイプのゲームです。序盤はややバランスが悪く手進めるのが難しいですが、クエストを重ねて戦略の幅が広がってくると面白さが一気に加速します。見た目のポップさからは想像できないほど完成度の高いゲームです。