投稿したレビュー

FINAL FANTASY LEGENDS II

iOS無料
Android無料
5
7年前

時空ノ水晶が生まれ変わってレジェンズ2になりました! FFっぽくなかった以前のキャラクターがちょっとFFっぽくなって馴染みやすくなってますね。 スマホのアプリでは珍しくEDがあるストーリーは好感が持てます。 やっぱりRPGなら平和な終わりが来て欲しいものですよね。

エブリタウン

iOS無料
Android無料
4
8年前

自分好みの素敵な街を作れます ヨーロッパ風だったり和風だったり、色々な街を作れる街づくりシミュレーションです。 グラフィックが細部まで凝っていて、キャラクターもアニメ風で可愛いので、女の子は好きだと思います。 ただ作物を作ったり収穫したりの操作性が良くないので、そこは改善を待ちたいですね。

猫とび

iOS無料
Android無料
2
8年前

昭和時代に戻ったような気分 ゲームセンターができたばかりの昭和時代のインベーダーゲームみたいです。もう少しグラフィックに力を入れてもいいのではないでしょうか。ゲームの内容としてはタイトル通り猫が飛ぶだけです。専用のアイテムを入手すると大ジャンプが可能となります。猫が飛ぶポーズがなかなか面白いです。バンザイしているだけの恰好に見えてしまいす。3匹しか選択の余地がないのはさすがに寂しすぎます。せめて、10匹くらい用意してほしいです。

Minecraft

iOS1,000円
Android1,040円
3
8年前

角ばったグラフィックが懐かしい 今は懐かしき、ドット形式のグラフィックでしょうか。主人公、山、川、洞窟など、何もかもが角ばって見えます。こういう画面を見ていると、リアルに近づけるだけが全てじゃないと思い知らされます。冒険物でいろいろな場所に行けるのが楽しいです。釣りをしたり、ボートに乗ったりすることもできます。バトルがないのが少々寂しく感じてしまいます。

5
8年前

キティちゃんがかわいい ハローキティトイズにはキティちゃんが出てきます。キティちゃんがとてもかわいいのでアプリの内容なんてどうでもいいと思っていたのですが、予想以上にハローキティトイズのパズルゲームが手軽でハマってしまいました。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
4
8年前

センスが良い ターン制での戦略バトルが好きな方にはたまらないアプリケーションです。自分の好きな召還モンスターを使ってスライドで敵を攻撃するので爽快感があります。デザインがバラエティに富んでいるので好みのキャラを見つけられると思います。ランキング機能もあって他のプレイヤーと知恵比べのバトルもできます。友達と戦っても面白いですね。

4
8年前

ストーリーは力が入っています バトルは癖があり好き嫌いが分かれるところだと思います。操作的には簡単ではあるのですが、頭を使う分ちょっと息抜きにって感じでやるにはやり難いかなと感じます。4人でのリアルタイム共闘バトルはけっこう楽しいですが、コメントが少しめんどくさく感じます。フルボイスなのは良いと思います。ストーリーはこの手のゲームにしてはかなり力が入っているのではないでしょうか。ストーリー重視の人も楽しめる内容だと思います。

KakaoTalk

iOS無料
Android無料
5
8年前

機能が大変良いアプリ カカオトークのアプリの機能がすごく良かったです。色んな機能がありましたが、その中で特に無料通話機能があり最大5人まで参加できるので、仲の良いグループと5人同時に通話ができるので、とても便利なアプリでしたし、その他の機能も充実していて良かったです。日本ではもちろん世界各国にも大変愛されているアプリということで、安心しながら利用でき満足しました。

Yahoo!乗換案内

iOS無料
Android無料
3
8年前

悪くない乗り換え検索アプリ 知名度の高いアプリだけあって、やはり使い心地としては悪くないアプリです。私もどこかに電車で出かける時にはよく利用をしますし、これまで特に使っていて困ったという事はありません。ただこの手のアプリは他にもなって、その他のものと比べて特別優れているかというとそうでもないような気もします。もう少し特長があった方が良いのかもしれません。

2
8年前

懸賞に便利 様々な企業サイトの特設ページやキャンペーンページを回って懸賞プレゼントに応募しているのですが、それらの企業の懸賞ページやキャンペーンページではQRコードが掲載されているケースが多く、QRコードリーダー for iPhoneを自分のスマートフォンにインストールしてからは懸賞やプレゼントのQRコード読み取りが一発で出来るようになり、大変はかどっています。これからも懸賞やプレゼントのQRコード読み取りの時はQRコードリーダー for iPhoneを使おうと思っています。

4
8年前

何より無料なのが良いと思います。 いろんなタイプの漫画を無料で、しかも1話だけではなく読むことができて、ちょっとした空いた時間の暇つぶしに重宝しています。毎日、読むためのライフが無料で付与されるため、無料の範囲でも十分に読めるのがありがたいです。もう少し、男性向けの漫画も増やして貰えるといいなと思います。

Magic Piano by Smule

iOS無料
Android無料
5
8年前

ピアノではなくピアノ演奏出来る。 Magic Pianoはiphoneを利用してピアノのようにiphoneをタッチして弾いていくアプリではありません。Magic Pianoはピアノの形をしておらず、もっと直感的にピアノを演奏しているような気分を味わうことが出来るアプリです。

Dragon Hills

iOS400円
Android無料
4
8年前

海外製のアクションゲーム 海外製のスマホアプリゲームです。アクションゲームというと海外製のゲームを思い浮かべる人はいるかもしれませんが、あくまでも家庭用ゲームの範疇でしょう。最近は海外ゲームの手の込みようと言ったら、日本製のゲームを凌ぐほどなので期待している人もいるかもしれません。そんな中でのアクションゲームということで、かなり面白いと思います。個人的にはもっと絵柄がシンプルな方が好きですが、それでもゲームの部分で面白いので、ハマると思います。

4
8年前

デザイン性 無料ではないですが、3ヶ月トライアル期間があるのでその間にじっくり使って自分に会ってるか見極められるのは良い所です。海外製と違い日本製なので邦楽を聞けるのは日本人にとっては大きい点でもあります。 また、インターフェースデザインが洗練されておりジャンルやモードで聞きたい時等はそのかっこいい画面も相まって心地よく音楽を楽しむ事が出来ます。加えて音楽のクオリティーも高めに設定されている為より良い音を聞く事ができます。

5
8年前

やり込める三国志ゲーム 歴史に沿ったストーリーで遊べる、三国志の本格的なシミュレーションゲームで、三国志好きにはたまりません。 かなり戦略性が求められるゲームですが操作は簡単なので、初心者でも難解ということはないと思うのでおすすめです。

5
8年前

かっこいい艦隊戦 船もパーツも船員も種類がとても豊富で全く飽きない、ボイス付の美女船員キャラたちが最高と、良いところがいっぱいのゲームですが、なんといっても艦隊戦の爽快感がいいです。 天空での戦闘というのは、ものすごく迫力があり爽快で、かっこいい。 大人数での艦隊戦は、本当に熱くなれて楽しいのでぜひ一度経験するべきだと思う。

テイルズ オブ リンク

iOS無料
Android無料
4
8年前

やっぱバトルはスピードっしょ。 テイルズオブリンクの売りは何と言ってもスピーディーなバトルシーンっしょ。やっぱバトルシーンでだらだら展開されたらやる気も失せるので爽快なアクションで敵を倒すとスッキリするんだよね。 あとは初心者に優しく今作から始めた人も操作性が超簡単に設定されているから遊びやすいんじゃないかな。 イケメンに可愛い子までキャラが揃っているから男女ともに人気が高いから話題にことかかないよねこのアプリは。

ディバインゲート

iOS無料
Android無料
5
8年前

スピーディなバトルがとても爽快 CMでもよく見かけるスマホ用ゲームなので、じゃあ遊んでみようと思ってDLしてみたら案の定ハマってしまいました。 パネルを使ったパズル要素とバトルが加わったものなんですが、これが結構簡単な操作でありながら、かなりスピーディな感じで動かさなくてはならなくて頭を使うのがとても楽しいです。 キャラもスタイリッシュな感じであって自分好みでしたし、ストーリーも地味に面白いと思います。 また友人との協力プレイも出来るのてみんなで最近は楽しんでいます。

乖離性ミリオンアーサー

iOS無料
Android無料
3
8年前

普通のターン性バトルなのに なんでだろう、どこにでもある普通のターン性バトルのはずなのに、このゲームのバトルは面白い。 戦略的だし爽快感があるし、他のゲームだと面白くないわけじゃないけど作業している感半端なくなるのに、不思議だなあ。 バトルが苦にならないゲームってはじめてかも。

白猫プロジェクト

iOS無料
Android無料
3
8年前

やっぱり王道RPG 王道というだけあって安定感が違うと思った。 ストーリーの熱さ、対戦の面白さ、育成の楽しさにカスタム要素、どれもしっかり備えていて、なおかつスマホゲームに必要な手軽さもある。 小さくまとまり過ぎている印象はあるけど、安心してゲームに没頭できるのはいいなあ。 この調子で内容の方をもっと詰めていってもらいたい、キャラクターの掘り下げとか。