投稿したレビュー

ピッコマ

iOS無料
Android無料
3
6年前

直近はオリジナルの作品の質も量も増えてきており、作品数もたくさんあるので自分が読みたい作品には出会えるのではないかと思います。 待てば無料なので、1話読んで約1日待って、1話読んで約1日待っての繰り返しなので、早く読みたい人よりかは、マイペースに読み進められる人は良いですが、のめり込んでしまう人にはちょっと物足りないかもしれません。

GANMA!(ガンマ)

iOS無料
Android無料
3
6年前

際限なくみれるのはとても良く、広告なども気にならないレベルなので使い勝っては良いです。 有名作ではなく、オリジナル作品が多いので、自分が好きなものを自分で見つけていく形ですが、気に入った作品を見つけるという楽しみをモテるのであればぴったりなアプリだと思います。

3
6年前

ストーリーは本作のファンであればそこそこ読み応えがある分量で物語が描かれていて、随時更新されているので今後の展開は気になります。 一方でストーリーの途中で出てくる選択肢は何か意味があるのか?という感じでおまけ程度につけられており、単純な読み物とした方が良さそうな気もします。 先頭についてはFGOと同じようなスタイルですが、最初は必ず自分で操作しなければならないのがちょっと大変。スキマ時間を見つけてやる必要あり。 課金性については人それぞれだと思うが、個人的にはそこまで高くないのではと思います。イベントでもらえる報酬、ログインボーナス、ストーリーを進めていく報酬などで結構ガチャ分は溜まっていくので、根気強くやれば10回ガチャとかも何回も引ける。

マンガUP!

iOS無料
Android無料
4
6年前

スクエニ作品は最近の時流を捉えたマンガが多く、アニメ化、メディア化している作品も多数掲載されています。 アプリの質、というか作品の質が若年層向けのものが多めなのと、人気ランキングはバイオレンス、グロ系などのショッキングな作品が目立つかなというところ。読んでいる感触としてはサクサク読めて良いと思います。

5
6年前

広告はちょっと多く感じるけど、毎日もらえるチケットも8話分と多いので通勤時間やちょっとしたスキマ時間に読む分にはオススメです。 作品は最近の萌え系漫画というよりは、往年の名作などが多く、30代〜には結構懐かしく見たくなるような作品が多いのではないでしょうか。