投稿したレビュー

Gossip Harbor®: Merge & Story

iOS無料
Android無料
4
1年前

二つの同じアイテムを合体させて進化させていくマージゲーム。 放火で燃えてしまったレストランを立て直す為に主人公が奮闘する。 それと放火犯として父が逮捕され、火をつけた真犯人を捜すと言うストーリーもあって、ついついはまってしまいます。 アイテムをタップして出てきた食材などを合成し、お客さんの注文の商品を作るのですが、タップして出てくるアイテムがイモがほしいときに限ってパン種しか出てこなかったり、その逆もしかり。 なので簡単に画面いっぱいに不要なアイテムが満たされてしまいます。 必要なアイテムはショップを見ると課金、あるいは宝石で買えば進めるようになっていますが、課金しだしたらキリがないほど。 必要なアイテムが出るまでタップしてたらスタミナ?も減るのが早いのでそれをストレスと感じるか、しばらく時間をおいてまったりやるかで、このゲームの面白さは変わってくると思います。

5
2年前

仕事中に放送される東京03さんのラジオを聞き逃し配信で聴けることが嬉しいです。 ただし電話などで中断してしまったら最初に戻ってしまうのが難点。 アプリが落ちたり、中途でアプリを終わらせたときは続きから聴けるとありがたいです。

NHKプラス

iOS無料
Android無料
4
2年前

仕事で見損ねた大相撲などを観ることができるので重宝してます。 また朝ドラも1週間分観ることが出来ます。 ただ大きな欠点が。 自動連続再生をしてくれるのですが、何故か新しいものから古いものへと遡って再生するのでドラマを観るときは意味がない(--;)

Evernote - Notes Organizer

iOS無料
Android無料
4
2年前

ちょっとしたメモからガッツリ仕事関係のメンバーとの共有まで使い倒しています。 ないと困る。 使いやすいのが何より。 Webクリップができ、画像に書き込んだりできるのも便利。

4
2年前

使いやすい。 シンプルすぎて最初は大丈夫かな? 怪しくないかな?と思っていたのですが、有料アプリを使わなくてもこれで十分だと思います。

5
2年前

いつも買ってる高価な日焼け止めが未開封3本セットで1本分の値段で売ってたので購入。 それ以来、スッカリハマっています。 出品者の評価とプロフを見てから買えば安心だし、匿名配送の人を選べば、お互いの住所を知ることなく売買が出来て安心。 私の場合は主に本の売買に使っています。 Amazonで新刊を買ったら、破れてたり、折れ曲がってたりしてガッカリすることを何度も、何度も繰り返してきました。 メルカリで買った方が状態を写真で確認してから買えるのでよほど綺麗な本が届く。 手放しても惜しくない本は綺麗に読んでるので割と定価に近くても売れてくれる。 (余談ですがただこれだと作家さんに印税が入らないので、本当に好きな作家さんの本は書店で新品を買います。) たまにトラブルがあるようですが、売る側の説明文が足りなかったり、買う側の認識が誤っていたりが大抵の原因のようです。 トラブルを避けるには買う側は気になる点があれば買う前に納得するまで質問するべきだし、売る側は商品名、バージョンなどに間違いがないかしっかり確認して出品する必要があるかも。 ただし即買いの人がシステム的に優先されてしまいます。

ウェザーニュース

iOS無料
Android無料
4
2年前

アメミルと併用しています。 雨の通知はアメミルの方が若干、早いです。 アメミルは雨に特化したアプリ。 ウェザーニュースは月額利用料360円。 3倍しますがその分、出来ることが多いです。 多すぎて使わない機能も幾つかありますが、天気痛予報や紫外線予報が重宝してます。 こちらは雨の情報だけではなく天気予報のライブ配信が見られたり、現在地の天気の情報が送ることが出来たり、全国の空の写真を見ることができたりと、アメミルよりは出来ることが多いです。 季節によって紅葉情報、桜見情報、インフルエンザなどの情報も。

4
2年前

雨に特化したアプリです。 20分後くらいに急な雨が来る時、通知してくれるので助かっています。どう見たってカンカンに晴れてる(素人観測)のに通知してくれるから嘘つけと思ってたらしっかり降る。有料会員(iPhoneは月額120円とお安め)になると15時間先まで確認できるので通勤前に傘がいるかどうか必ず確認してから出かけています。本当に助かってます。

4
2年前

いい点と悪い点を。 まず悪い点。 ◆ 年会費がちょっと高い。 ◆ 英語のみのコンテンツが多く、特にマインドフルネス関連はほぼほぼ英語。 ◆ 日本人インストラクターの語尾のくせが強く、慣れるまで気が散って仕方がなかった。 いい点 ○ 動画が丁寧なので動きが非常に分かりやすい。 ○ 有料会員になる必要はあるけどコンテンツが豊富。 ○ 検索機能を使うと自分の今日の気分や体調、時間(10分、20分など)に合わせたプログラムが組みやすい。 ○ Apple tvには専用アプリがあるし、Amazon fireTVにもミラーリング対応。

1
2年前

Apple watch 6と同期が取れない。 ヘルスケアの歩数ではなくiPhone本体のカウントを参考にしているようです。 そのため、スマホを持たずにウォーキングをした時は全然、歩けていないカウントになってしまいます。

Measure

iOS無料
Android-
3
3年前

50インチのテレビの幅が42cmという結果になりました💦 ☆5をつけている方が多いから、自分の測り方が間違えているのかも。 確かにちょっと使いにくいと感じました。 iPhone標準搭載だと直感的に測れたのですが、だとしたらこのアプリには慣れが必要なのかもしれません。

Apple Music

iOS無料
Android無料
3
3年前

何だかんだ言ってiPhoneとは一番相性がいい音楽アプリ。 純正なので当然ですね👍 クラッシックと洋楽が主に好きなせいかもしれませんが今の所、自分の聴きたい曲が見つからなかったことはまずありません。

4
3年前

誤字脱字にうるさい上司や改まった文章を送らなければならない方へメールを送るときなどに活用させていただいています。 「この言い方、もう少し他にいい言葉がないかな?」と思ったり、「これ、使い方合ってるかな?」と不安になったときはその場でアプリを切り替えずにササッと調べられるのが非常に便利です。 書いたらそのままメール送信出来ます。 SNSに投稿することも出来ますので、FacebookやTwitterに投稿する方も重宝されるのではないでしょうか? Dropboxと連携できたら更に便利なのですが、今の所はクラウドサービスとの連携はありません。 それがちょっとだけ残念。

4
3年前

まず思ったのは使いたい食材で作りたい物を検索したいときにとても探しやすいと言うことです。 大根や白菜、にんじんなどのポピュラーな野菜は入力しなくてもタップするだけでいいですので行程がひとつ減ります(^^) ありがたいのは殆どの料理にカロリー表示がちゃんとされていることです。 ダイエット中にはカロリー表示が特に有り難いです。 比較をして申し訳ありませんが一方、クックパッドはカロリー表示が無いため、美味しそうだから作ってみたらすごくカロリーが高かったりすることがあります。 またレシピを書いている方が全員、プロの料理家さん達と言うことも安心して作れます。 そしてお弁当♪ 毎日お弁当を作る方で今日は何をしよう?と悩んだときはメニュータブの中にある「お弁当」という項目が重宝します。 見栄えもいいお弁当の作り方が週替わりで載っています。 私も時々、御世話になっています。 ただ唯一希望するのは大根1/4個とか1.5cmなどの書き方ではなく、○○gなどの具体的な量も記載して欲しいです。 1/4と言っても掌に余るようなサイズと掌に2個も3個も乗せられるサイズとではかなり違ってくることです。 料理に慣れた方は大体分かるでしょ?って言うし、勘で行けるかも知れませんがビギナーだと常識的な量がまだ把握できてなくて多すぎたり、少なすぎたりしてしまいます。

croccha

iOS無料
Android無料
4
3年前

ハンドメイド好きな方には楽しいアプリです。 自分で作ったものを披露したり、コンテストに参加したりできます。 初心者の方や自信のない方も動画で観られる作り方のコーナーがあったり、キットを購入したりできるので便利。 私は投稿はできず見る一方ですが、上手な方の作品を参考にして作って見たりするのが楽しいです。

Filmarks(フィルマークス)

iOS無料
Android無料
4
3年前

他の人のレビューが見られるし、有名人の方も匿名ではなくレビューしているのが魅力。 自分が見た作品を他の方はどう感じたのか確認がとてもしやすいです。 1人だと存在すら気づいていなかった名作を見つけることができます。

Yahoo!乗換案内

iOS無料
Android無料
3
3年前

昔から本当に御世話になっているアプリです。 何より見やすいし、よく使うルートは登録して直ぐに呼び出せるのが便利。 通勤などの定期券での料金なども教えてくれるので寄り道などでも本当に助かっています。 無料でここまで使えるアプリは他の乗り換え案内系にはないと思います。 バスのルートはまだ東京方面だけなのか、関西では充実しておらず少なくとも自分には役に立ったことがありません。

4
3年前

ウォーキングをするので目的地までの大体の距離や歩行時間などが分かるので重宝しています。 徒歩の他にジョギング、自転車、車が設定できます。 目的地まで歩いたらおにぎり何個分のカロリーが消費できるかが分かるのでこれもダイエット中には助かります。 個人的にはアイスクリームが好きなのでおにぎりをソフトクリーム🍦に変えてます😀 無料の範囲ですとアバウトな距離しか測れません。 道沿いに距離と歩行時間などを計りたいと思ったら370円を支払う必要がありますが、道をタップしていけば詳細なルートが作れます。 有料の場合の測り方は三通りあり、 ★1中心点をタップするだけのアバウトな距離 ★2地図上の任意の位置をポンポンとタップして道沿いに測っていく ★3右上の歯車をタップし、「なぞる」を選択してから下部中央のボタンを押して地図をなぞっていく方法 ザクッとで良ければ無料のまま★1で。 その代わりに本当にザクッとなので実際に道沿いで歩くよりも距離がかなり短くなったり、歩く時間などが半分になったりします。 一つ★が少ないのは直感では少し使いにくいことです。 でも今時、良心的で買い切りのアプリな所も好感が持てます。

3
3年前

耳で読む本とでも言いましょうか。 聴かずに読んだ方がいい・・・と思う作品も多数あるのですが、作品によっては耳で聞いた方がとっつきやすい内容もあります。 「人生は楽しいかい?」や「もしアドラーが上司だったら?」などはそのいい例でした。 ナレーター次第な所はあるので好き嫌いははっきり分かれそう。

読書メーター

iOS無料
Android無料
4
3年前

読書管理アプリとしてだけではなく、SNS要素もあるのが利点です。 私の場合はSNSが苦手なのですがこのアプリに関しては別です。 何故なら最近、ネットで本を買うことが多くなってしまって、目的の本しか検索しなくなっていたから横道に逸れずほしい本だけ買って満足してしまっていました。 所がトップページに他の方が書かれた感想が出てくるため、全く知らなかった本に興味を持って読むことが多くなりました。 それがめちゃくちゃ良かったり、面白かったりするので今はもう手放せません。