投稿したレビュー

Instagram

iOS無料
Android無料
4
5年前

閲覧するだけでも、世界中の素敵な写真と出会えるので楽しいです。自分の写真をシェアするときも、手持ちの画像を手軽に加工して投稿できます。好きな芸能人や著名人のインスタライブに参加できるのは画期的です。

Foodie フーディー

iOS無料
Android無料
4
5年前

食べ物をおいしそうに撮影できるアプリ。食レポやインスタ映えにぴったりです。アレンジに自信がなくてもオートで程よい感じに仕上げてくれるので重宝します。

4
5年前

写真や動画を楽しくアレンジできる加工アプリ。さまざまなモードでかわいく盛って撮れるし、猫や変顔の加工も楽しいです。子どもと一緒に使えるのが良いと思います。

3
5年前

無料見放題で見れる海外ドラマのラインナップはAmazonプライムに比べると好みの作品が少ないかも…好みの問題かもしれませんが、邦画や国内ドラマ好きな方は良いのかなと思います。

3
5年前

手軽に自分に似せたアバターが作成できます。イラストから分かるように海外仕様です。アバターもディズニーアニメみたいな作りです。ですので、雰囲気やしぐさも国際感覚というか、日本では見かけない動きです。運営元が韓国で、サポートは日本語で質問が送れますが回答が英語です。

データお預かり

iOS無料
Android-
2
5年前

このアプリはauユーザーのみ使えます。電話帳だけ、保険のためバックアップしています。使い方が今ひとつわかりにくいです。今のところiPhoneからアンドロイドに電話帳移行を試したのみですが、問題なくできました。そのほかもいつか使ってみたいと思います。

3
5年前

月々の使用状況をマメにチャックしたい人にぴったりのアプリです。毎月データ料金が変動する人、通話履歴を見たい人、auかんたん決済の状況を知りたい人、ネットから契約変更したい人などauユーザーで契約をこまめに見直す人は入れておくと便利です。

Music Player (LISMO)

iOS無料
Android-
4
5年前

音質が良いです。配信している音楽も邦楽が充実していています。auSTARの特典で配信されている音楽の受け取りもできます。試聴もたっぷりできるので、購入前に確認できるのもうれしいですね。また不定期で視聴できるVROOMも楽しみです。課金なしでも使えるアプリなので、とりあえず入れています。

4
5年前

auユーザーでau WalletプリペイドカードやauWalletクレジットカード、auかんたん決済をメインで利用する人に必携のアプリです。使用履歴や内訳が手軽にグラフ化され、キャンペーン情報なども網羅できるので、auユーザーの特典を見逃すことも少なくなります。

2
5年前

いくつかのニュースアプリを使ってみて、特筆するサービスが特にありませんでした。悪くはないのですがピックアップした情報がタイムリーではないものが多く、また気になるものも少なめでした。ニュースを見たい人にそぐわない 広告も気になりました。

4
5年前

いくつか年賀状作成アプリを使いましたが、使いやすかったです。枚数が少ないと割高ですが、1枚から発注できることや、投函まで依頼できるので便利です。投函まで依頼すると、仕上がりが確認できません。誤字脱字がないようにしっかり確認すること、喪中がないか確認してから依頼することをオススメします。

Oisix

iOS無料
Android-
4
5年前

Oisixを利用している人は手軽に操作でき、注文締め切りもアプリで通知してくれるためとても便利です。

Google Keep - メモとリスト

iOS無料
Android無料
4
5年前

マルチデバイスで検索や整理が簡単にできて基本的には使いやすい。iPhoneの標準アプリにあるメモ帳は文書をスキャナーのように読み込めるので、そういう機能も追加してもらえるとベスト。

ハングアウト

iOS無料
Android無料
3
5年前

いまいち使い方がよくわからないです。Googleアカウントが分かっていれば電話ができるのかと思いきや、ちょっと違うようです。また、iOSとAndroidでもやや仕様が違うため混乱しました。

5
5年前

写真でもファイルでもなんでも保存できてマルチデバイスでアクセスできるのでとても重宝しています。共有機能もあって、複数の人にファイル共有できるのもいいですね。

Microsoft Excel

iOS無料
Android無料
3
5年前

スマホやiPadで使えます。スマホでは画面が小さいので編集には向きません。iPadも少し編集できるかなぁといった程度です。ビューワーやちょっとした編集向きです。

逆転検事2

iOS160円
Android2,520円
4
5年前

逆転裁判で大人気の御剣検事が主役になったゲームです。スピンオフと思えないくらい面白いので大好きです!

逆転検事

iOS160円
Android2,520円
4
5年前

大人気の逆転裁判シリーズの中でも人気キャラクターみつるぎ検事のスピンオフタイトルになります。コアなユーザーや検察側から犯人を突き詰めたい人にぴったりです。

逆転裁判6

iOS160円
Android3,000円
4
5年前

大人気の逆転裁判シリーズです。Android版は対応機種が限られているので注意が必要です。謎解き好きはもちろん、ミステリーが好きな人やライトノベルが好きな人も楽しめます!

逆転裁判5

iOS160円
Android3,120円
4
5年前

App StoreやGoogle playで120円とありますが、一話のみの料金で、以降のシナリオは追加で課金が必要です。そのせいで評価が低くなっていますが、ゲームとしては、大人気のなるほどくんが活躍しており、とtrも面白いです!