投稿したレビュー

5
7年前

OZ Chrono Chronicle

iOS無料
Android無料
5
7年前

女の子にも簡単にプレイできますよ♪ キャラクターの可愛さに目が行きがちだけど、タップとスワイプだけの簡単操作でキャラ達ががんがん動くバトルも、とてもいい感じです。 キャラの声も豪華だし、ガチャでアニメーションが入っているのに感動しました。魔女っ子の変身シーンさながらで可愛いです♪

5
9年前

ゴシップ好きにはたまらないアプリ どの記事もなかなか口に出せない内容ばかりで、ゴシップ好きの私に とってはたまらないアプリです。でも表示される広告の中にはH な ものもあって、外ではなかなか使えないのが残念で仕方ありません。

ほしの島のにゃんこ

iOS無料
Android無料
4
9年前

星の島のにゃんこ にゃんこたちが船に乗って星の形をしたとある島にたどり着いた。その島にはにゃんこたちしかいない。生活をのすべてをにゃんこたちで自給自足して生活している。野菜の田植えから家畜、島の開拓など様々なことができる。手に入れた野菜や家畜から収穫できたものはさらに、調理することもでき価値を高めていくことができる。そうやって生産できたものはお店に出品することができ、消費者(にゃんこ)の希望に合わせて商品を提供してコインを集めていく。一つの作業に対して一匹のにゃんこがつき、多くの作業をするときにはたくさんのにゃんこを招待していく必要がある。招待するにはコインが必要でありにゃんこが増えていくたびにその額も上がっていく。また、コインは家畜を増やしたり、島を開拓したり、アイテム購入に必要となっていく。島を素晴らしいものにしていくにはプレイヤーの働きかけで変わっていく。

がちんこ孤軍奮闘

iOS無料
Android無料
4
9年前

ハマるテニスゲーム ちょっと昔の雰囲気がするテニスゲームです。ですが内容はとても面白く、ハマってしまいます。サーブはいろいろな種類が打てますし、スライスやロブも打てるので、ラリーのかけひきを楽しむことが出来ます。最初は、こちららシングルスで相手がダブルスというのが少し気になりますが、ゲームを始めたら気になりません。このアプリは無料ですから、気軽に利用できるのもうれしいですね。また同じシリーズの、他のスポーツゲームも有るようですよ。

4
9年前

暇つぶしにも最適 ちっちゃいおっさんが可愛くて大好きだったので、このアプリを知ったときは即インストールしました。天気予報をただ知るだけじゃなく、おっさんの面白い声が聞けるので子供も喜んで見ますし、ちょっとした待ち時間などの子供のおもちゃ代わりにもなっていて助かっています。あと、キャラが変えられるのも嬉しいです。萌えボイスもちょっと恥ずかしいですが癒されちゃいます。ボイスの種類が多いのも魅力的でコンプリートしていくのも楽しいですし、新しいキャラが増えるのも楽しみにしています。

4
9年前

グラフィックがカワイイ このアプリは、女の子達とリアルタイムな学園生活を楽しむことが出来るアプリです。私は男子じゃありませんが、カワイイイラストと豪華な声優陣に惹かれてダウンロードしました。女の子の人数も多いしみんな個性があるので、誰がプレイしてもきっと好みの女の子がいると思います。声のボリュームも結構ありますよ。 また、このゲームの特徴として、時間が現実世界の時間と同じくリアルタイムに進んで行くので、朝や夜などでの変化が楽しいです。時間によって出てくる女の子も変わります。課金もありますが、別に課金しなくても私は充分楽しめました。 とにかくボリュームがあるので、最近は子供が幼稚園に行ってしまったあとにずっとやってます(^_^;)家事もやらねば;

グーネットカタログ+

iOS無料
Android無料
4
9年前

中古車販売の情報が分かります アニメグッツの掲示板でこのアプリを見つけ、子供を保育園に送り迎えするのに車があると便利だと思い、このアプリを利用しています。アプリを開くと様々なメーカーの自動車情報が満載で、日々更新されていますので最新情報が確認できています。私が希望する軽自動車の情報も多いので、アプリの利用を継続しています。アプリ内のショップでは、お買い得価格の目玉商品の売り出しをたまに行っていますが、すぐ売り切れてしまうのが現状です。

5
10年前

うんうん モザイク加工とかボカシ加工とか目隠し加工とか、フェイスブックとかのSNSに使う画像に便利な機能があります。このアプリから直接SNSへの投稿もできて便利です。 あとトリミングとか、ふきだしとか、その他もろもろSNSやブログとかの画像に使い勝手が良いです。 トリミングのやり方は最初全然分からなくて難しかったけど、慣れると手早くなりました。誰でもできると思いますよ。

5
10年前

勉強する自信がないので 韓国旅行に行きたいんですけど、韓国語をマスターする自信がないんで。 これだと言葉を覚えなくて良いから安心ですね。 自分がしゃべって通じなくても最悪、ほんとに指差したら大丈夫そうだし、音声も出ますし。 何よりオフラインで使えるのが安心ですね。パケ代が不安なんで、海外で使うアプリはオフラインでOKじゃないと。

5
10年前

血圧記録に 父親が高血圧なんで、こういうアプリを使ってもらおうと思って私が試しにダウンロードしてみました。 血圧と一緒に体重も管理できるところが良いですね。 無料なのでとてもありがたいです。 ダウンロードしてみて初めて知ったんですが、家族みんなで記録することができるんですね。 スマホを持っていないおじいちゃんおばあちゃんとか、操作が苦手な人の場合は家族が記録できるのでとても良い機能だと思います!

5
10年前

たまひよのアプリ 妊娠も出産も育児もすでに経験していますが、また機会がないとも言い切れないので興味本位でダウンロードしてみました。 妊娠してから出産後の育児中まで、毎日その時期の状態に合わせたアドバイスが読めます。 たまひよのアプリなんで、情報が信頼できるところが良いですね。特に、妊娠するのが初めての人には頼りになって良いと思います。 私も今度はそういう機会が来れば、この手のアプリも使ってみようかと思います。

5
10年前

これは良い 「動物園の檻の中から脱出する」という、ちょっと変わったシチュエーションが面白いです。 脱出ゲームが好きで色々やってる人も新鮮で楽しめると思うし、謎解きが簡単でヒントもあるから子供が遊ぶにも良いんじゃないかと思います。 謎解きが難しくなきゃやだという人にはなまぬるいと思うんですが、動物たちは可愛いし豆知識も面白いし、良い頭の体操になりました。

人猫語翻訳機

iOS無料
Android無料
4
10年前

ミャウリンガルの逆 昔猫の鳴き声を翻訳できるっていう玩具がありましたが(全然ダメだったけど)、このアプリはその「逆」です。 人の伝えたいことを、猫語(!?)に翻訳してくれるというアプリです。 効果の程はともかく、いろんな猫の鳴き声が収録されているので、それを聞かせて反応を見るだけでも面白いですよ。猫のシルエットが表示されているボタンを押すだけなので、なんの説明もなくてどういう意味の鳴き声かわからないけれど。

LaLa Call~050通話アプリ

iOS無料
Android無料
4
10年前

イオ光に入っているなら eo光を運営している、ケイ・オプティコムの通話サービスです。 eo光に入っている人だとさらにお得で、クレジットカードの登録もいらないみたい。 うちはeo光ではありませんが、月額の基本料(105円)も安いし同じアプリを入れている人同士なら断然お得です。 LINE風のトークもできるし、グループトーク機能もあるので家族内の通話にはちょうど良いですね。

みどころマップ

iOS無料
Android-
3
10年前

高い みどころごとに可愛いイラストのキャラクターが出てきたり、方言での音声ガイドが聴ける地域もあったりと、観光ガイドアプリとしてはなかなか面白いです。 ただ、このアプリで無料で見ることができるのは4箇所だけで、あとは一箇所100円の課金が必要です。 有料ならばもう少し情報も掘り下げてほしいと思うのですが、方言ガイドが未対応な地域もあるし、少し割高な印象を受けます。 対応地域は順次増やしているそうなので、せめて全国対応してくれれば良いんですが。

視力ケア アイトレ3D

iOS無料
Android無料
5
10年前

視力低下が気になるので 昔から視力は1.5-1.0と、裸眼を保っている私。 しかし、両親ともにメガネをかけていることと、最近ゲームばっかりやっていて(苦笑)明らかに目を酷使していることで、視力の低下が気になっています。 前はブルーベリーのサプリを飲んだりしてた時期もあったんですが、効果がわかりづらいんで長続きせず。 こういうアプリなら、ゲームっぽい面白さで楽しく続けることができそうです。

ウパルフレンズ

iOS無料
Android無料
5
10年前

動きも可愛い 村を作ってほのぼのと楽しめるゲームです。どうぶつの森的な楽しさがあります。 ウパルというキャラクターが可愛い。 種類がたくさんあって、レアウパルを作り出せた時が超感激です。 ユーザーどうしで互いの村に遊びに行ってお手伝いをしたりといったコミュニケーションも取れるし、色んな楽しみがあって面白いですよ。

5
10年前

どこもかしこも可愛い 普通にソーシャルゲームですが、装備によって見た目が変わるのでアバターを着飾る楽しみがあります。 アバターの絵柄も淡い色使いが可愛らしく、人間のキャラクターも可愛ければ、敵のモンスターも可愛い。 アプリの中のデザインっていうかレイアウトもファンシーで、可愛いもの好きの女性も楽しめるゲームです。 ギルドバトルのシステムはちょっと苦手なんですが、はまってるうちは頑張ってます。

4
10年前

「おやこでリズム」 イラストが可愛くて子供がお気に入りなのと、月額制とはいえ手頃な値段でたくさんの曲を遊べるところが良いと思います。 不安ですけどね、月額制課金。 子どもと一緒に操作して遊べます。 一人で遊んでおきなさい、という手が使えないのはちょっと困る時もありますが、 一緒に楽しめるというのはコミュニケーションにもなって良いです。 思った以上に親のほうがハマってしまって困りものです(苦笑) 大人が一人でやってみると結構難しいんですよ。