投稿したレビュー

5
7年前

クラブオーナーの気持ちが味わえる! なんとFIFA公式でヨーロッパの有名選手達が実名で登場するサッカーアプリができました! サッカーファンなら絶対一度はやってみるべきアプリです。 デフォルメされたりしていない、まるで実写のようなゲーム画面は嬉しいですよ。 試合はオートなので難しくないのもいいです。

Wizrogue (ウィズローグ)

iOS無料
Android無料
4
8年前

古き良きローグライクの世界! 王道ローグライクの画質がレベルアップ。やり始めるとかなりハマってしまうゲームです。アップデート内容も都度しっかりと考えられており、ユーザーを飽きさせない努力が見えます。そして実際に面白い。オススメです。

フルボッコヒーローズ

iOS無料
Android無料
3
9年前

なかなか面白い 爽快なバトル。ちびキャラのくせに、スキル出す時はド派手にキメル。左右にフリックして、色んなショットをし敵を撃破していく、シューティングゲームみたいなアプリです。名前通りに、ボッコボコに敵を倒していくのかと思ってたのですが、ボッコと言う実を集めてガチャを回すのですね。勘違いしちゃいます。敵をボコボコにする方を、メインにした方が良かったのに。それにしても、最近のアプリは動きがキレイで、ボイスも入ってて、良く出来てますね。

4
9年前

絶対に行っちゃいけない? 絶対に行っちゃ行けないと言われちゃあ、絶対に行きたくなるのが、心霊スポットマニアってもんです。自分はこのアプリをダウンロードしようと思った理由は、そのような絶対に行っちゃいけないと、書かれてたからです。今までに自分は、全国の有名な心霊スポット巡りをやってきたし、強力な霊力が溢れかえってるという、洞窟や墓地なども行ってきました。そして、そんな自分に新しい心霊スポット情報を与えてくれたのがこのアプリ。ランキング形式で書かれているので、色々と参考になりました。そして、そこで紹介されているスポットを重点的に、最近は心霊スポット巡りをしている感じです。

5
9年前

新しいタイプの恋愛シミュレーション 主人公が受けにも攻めにもなれるという新しいタイプのゲーム。 選択肢も多いし話の内容も薄っぺらくないので、複数回楽しむことができます。スチルの絵柄も綺麗でデフォルメされたキャラも可愛く出来ています。現実では決してあり得ない状況やセリフがあったりもするが・・・それもまたこのゲームの面白味だと思う。話の内容などからして、どちらかと言えば女性向けなゲームですが、サブコンテンツでのやり込み要素は十分なので男女問わず楽しめます。

4
9年前

おやじキャラがかわいい おやじ達の祭典、その名も「おじリンピック」。 その設定だけでも脱力してしまいそうですが、イラストもいい感じにユルくて、ある意味癒し系のゲームだと思います。 おやじキャラの真面目な表情が何とも言えない! おやじキャラが参加するのは、コイン集めという競技です。 目の前に迫る配管にぶつからないように避けながらコインを集めるのが、単純なようで結構難しい。 おやじキャラに愛着がわいてしまうので、なんとかしてメダルを取らせてやろうと躍起になってしまう。 世界中のユーザーと記録を競えるので、リアルにオリンピックに参加しているような気分になること間違いなし。 3段ジャンプがうまく繰り出せた時の快感がクセになるって感じです。 自分が今イチオシのゲームアプリ。

タワーオブスペルズ

iOS無料
Android無料
4
9年前

英単語が覚えられます あのビックリマンシールをデザインした、作者本人がキャラ設定をしているパズルゲームです。この絵柄を見ると懐かしいと感じる人は、とっても多いんじゃないかな。パズルゲームの方は英単語のスペルが覚えられるという、とっても実用的な物となっています。ですから中高生や大学生、英語を勉強中の社会人などにオススメ出来ますね。もちろんゲームとしてもとても面白いので、誰でも気軽に遊べます。とても良くできているので、オススメです。

Wi-Fiチェッカー

iOS無料
Android無料
5
9年前

近くのwifiが使える場所を確認 PCを使って外で仕事することもあるので、このアプリはすごく重宝します。コーヒーショップやカフェで使える所は多くなりましたが、チェーン店でも使える店舗と使えない店舗があることもしばしばです。月末になるとスマホのパケットがギリギリになることもありますよね。そんな時にも駆け込みたいのですが、お店によって使えるキャリアが違う場合があります。でも、このアプリなら、どこのお店でどのWiFiが使えるかも一目でわかるので有難いです。

3
10年前

飲食店アプリはひと通り揃えてる たぶん誰もが突っ込んでると思うけどこの店名、手羽先の某有名チェーン店の系列かと思ったら、全然関係ない串カツ屋だった。 行ったことはないけど、行ける範囲の店の、クーポン系アプリはひと通り揃えてる最中。 この店は串かつ屋なんで合コンってよりは仕事帰りに同僚と行くのが良さげ。 まだ行ってないんで評価は3です。

名古屋路線図 無料版

iOS無料
Android-
3
10年前

名古屋に行く前の備え 落としてから気づきましたが、ライト版ということでオンライン環境じゃないと使えないんですね。 オフラインで使いたければ有料版の購入が必要です。 地図と路線アプリに400円はちょっと躊躇する額ですね。50パーセントオフってなってましたが、普段は800円なのかな? だとしたらますます高い気がします。

チューンズホリック

iOS無料
Android無料
4
10年前

音ゲー気分なアプリ 気軽に遊べる音ゲーを探してました。 確かに、他の人の言うようにタイミングがおかしい気もします。 音楽プレイヤー的に考えて、ちょっとした音ゲー気分を味わえるアプリ、と捉えておいたほうがいいかと思います。 自分は音ゲーをやってて同じ曲に飽きるのがイヤだというタイプなので。 色んな曲でそこそこ遊べるならそっちのほうがいいかなと。

ウパルフレンズ

iOS無料
Android無料
4
10年前

モンスター育成+箱庭 ドラゴンを育てながら村を大きくするゲームがありましたが、似たような感じだなと思いました。 「ウパル」という生物を紹介して育てて、掛け合わせることで新しいウパルを召喚することができます。 見た目が可愛いので、女性や子供受けも良さそうです。 そんなに目新しいシステムもないし、ゆるすぎるかなあとも思うけど、まったりプレイすぐのが好きな人にはもってこいのゲームだと思う。

5
10年前

簡単 画面を傾けるだけでいいので、ボタンタップ操作が苦手な人でも簡単に遊べます。 こういう傾き系のゲーム自体久々にプレイしましたが、同じ系統のGameの中でも結構クオリティが高いほうだと思います。 グラフィックはちょっと粗すぎるんじゃないかと思うレベルだけど、それが逆に可愛らしさにつながってる。 電車の中では傾き操作が恥ずかしくてプレイできないけど、家でやるぶんには楽しくてオススメ。

軍勢RPG 蒼の三国志

iOS無料
Android無料
4
10年前

国造りシミュレーション 三国志を元にした、国造りシミュレーション+バトルゲームです。 キャラクターを使っているだけで三国志に忠実なわけじゃないので、ファンだからこそこれはちょっと、って思う人もいるかもしれない。 ゲームとしてはそこそこ面白いです。 ガチャに頼るタップバトルではなく、スワイプ操作でちゃんと自分で戦っている感がある。 歴史ものが嫌いではない、綺麗なイラストカードが好き、というかんじの人は気に入ると思う。

Kilka Card Gods

iOS無料
Android無料
4
10年前

ちょうど良い脳トレ 海外のアプリなので英語で、ルールが分かるかどうか微妙だなあと思っていましたが杞憂でした。 ルールは割と簡単です。画面に並んだトランプを見比べて、正しい配置に揃えるというかんじ。 画像を眺めて考えるパズルなんで、あんまり複雑な操作は必要ありません。 ゆるく頭の体操をしたいときにちょうど良いです。

4
10年前

味気ない英語教材では続かないという人に。 ゲームで遊びつつ英単語を覚えようという英語教材。 面白くて長続きしますが、効率的に勉強できるかどうかは別問題な気がします。 集中して一気に単語を覚えたいとか問題を解きたいという人には不向きだと思う。 普通の英語暗記アプリとか問題集アプリは、見るだけでも嫌だという英語アレルギー持ちな人にはおすすめです。

5
10年前

料理写真に良い 画像加工アプリってフィルターとかの加工の種類が専門用語で書かれてるのも多いんですが、このアプリは「美白」とか「夕焼け」とか、それぞれのフィルターの用途が書かれているので素人にも分かりやすいです。 あまりフィルターの数が多くないのも自分にはちょうど良いです。多すぎると何を使って良いのかわからないし、個性的すぎてほとんど使わないフィルターばかりになるし。 「食事」というモードがあるんですが、料理が色鮮やかでとてもおいしそうに加工することができるのでお気に入りです。

5
10年前

英会話教材アプリ オンライン英会話の会社が作っています。 自然と口から英語が出てくるように、「英語脳」を作るアプリらしいです。 60パターンかどうかは知りませんが、勉強方法(コンテンツ)はかなり多いです。 自分の発音を録音できる機能は他の英会話学習アプリでもよく目にしますが、なかなか良いですね。 ネイティブ・スピーカーの発音と比較できるので頑張れば身につきそうです。

デイリー

iOS無料
Android無料
4
10年前

無料なわけではない アプリをインストールすることは無料ですが、そのまま読めるわけじゃないです。 定期購読を購入するか、デイスポ1部を購入するかしないとダメです。 関西のデイスポを読むことができるので、タイガースファンならば有料で購入しても損はないと思います。 月額の費用も一見高く感じますが、紙面よりも持ち歩き&閲覧に便利だし、安いと思います。

3
10年前

広告が 広告はもちろんあってもいいんだけど、邪魔すぎます。 気に入って使う人は課金してでも消したいだろうから、有料でそういうアドオンを作ってほしい。 特に横画面にすると邪魔すぎてまともに使えません。 以前は快適に使えていたので、せめてほかの機能だけでも元に戻してほしいです。