投稿したレビュー

4
3年前

銀行口座とは紐付しないで、クレカ情報とだけ紐づけて出金情報だけを管理しています。週一でまとめてレシート情報を取り込んでいますが、レシートの画像の読み取り精度が想像以上に凄かったです!!画像の読み取り時はフラッシュ使った方が精度が上がる気がします。

5
4年前

毎日のライフログを簡単に記録できるように色々カスタマイズができるアプリです。これで食事の時間、食事の内容、使った金額などを残しています。データをCSV出力ができるのも便利ですし、アプリ自体にパスワードを掛けられるのでお金などの人に見られたく無いデータを記録するにの向いています。

乗換案内

iOS無料
Android無料
4
4年前

経路への電車、バス、飛行機の乗換えを調べられるアプリですが、一番使っている機能は『ライブ』機能です。電車の遅延状況や混み具合、運行停止など、実際に電車に乗ってる人からの投稿が見られるので運行状況によっては経路を変えてタイムロスを防ぐ事ができます。

myThings

iOS無料
Android無料
3
4年前

雨の予報の時はプッシュ通知でお知らせしてくれるような、アプリ同士を連携させられる便利アプリです。同じような海外サービスのIFTTTよりも国内アプリにより対応しているのが強みですが、ただ一つ難点が‼️Yahoo Japan IDがないと使えないんです❗️

iHerb

iOS無料
Android無料
5
4年前

ものによってはサプリは海外サイトで買ったほうがもの凄く安かったりします。含有量も多いです。このアプリだと海外サイトでありながら日本語での説明、日本語ユーザーのレビューが見られるので使い勝手が非常に良いです。配送もamazonほどではないですが楽天並みの早さで届きます。

Twilio Authy

iOS無料
Android無料
4
4年前

GoogleアカウントやSlackなどの2段階認証(MFA)に使えるアプリです。Google純正のアプリももちろんあるのですが、このアプリの良いところはPCとも共有できるので、いちいちスマホを出さなくても済むのでお勧めです。

ルナルナお薬手帳

iOS無料
Android無料
5
4年前

2016年4月の法改正により、医師が処方した薬を調剤薬局でもらう時に、お薬手帳がないとお金がかかるんですよ?それ以前はあるとお金がかかっていたのに?でもお薬手帳なんて持ちあるかないし忘れるじゃないですか?そこで、お薬手帳はアプリですってアプリ見せるとお金かからないんですよ?

Fitbit

iOS無料
Android無料
5
4年前

腕時計型のスマートデバイスを使用しているので、このアプリで活動量や心拍数や睡眠時間等を見る事ができます。ポケGO始めてから活動量めっちゃ増えたとか、眠れなかったと思ったけど睡眠時間を意外と取れてたとか、データを見て楽しんでいます。

オーディオブック - FeBe

iOS無料
Android無料
4
4年前

オーディオブックです。audiblよりもコンテンツが豊富ですが、単行本ぐらいの値段のオーディオブックをいちいち購入しないといけないので、割高感があります。ひとまず毎月定額を払うと一冊購入できる使い方をしていますが、3ヶ月目までは980円、それ以降は1350円なので高いなぁ。

2
5年前

アマゾンの定額オーディオブックサービスのアプリで誰でも一月無料で試用できます。コンテンツのボリュームがあまりないので試用期間でほぼ聞き終わってしまうのが残念な点ですが、すでに亡くなられている作家の講演の音声等はオーディオブックならではの物だと思います。

5
5年前

英語のみですが、アメリカの団体がアーカイブしているウェブ、ソフトウェア、動画、音声データ等を無償提供しているサイトのアプリです。このアプリで100年前ぐらいのBBCの豪華絢爛なラジオドラマを聴いてます。

The Squawka Football App

iOS無料
Android-
5
5年前

海外サッカーの試合内容の統計データをわかりやすくビジュアライズしてくれるアプリです。とにかく選手一人一人までのデータが豊富で色々な視点から試合を分析できます。誰がハブられてるかも一目瞭然です。

5
5年前

海外サッカーを見られる方なら必需品になりえるアプリです。登録したチームの試合予定と試合結果が見られ、試合内容の統計データをわかりやすく可視化してくれます。

1
5年前

とても残念なんですが、レイソルサポーターはやらない方いいです。初っ端から心を折りに来られます。工藤、菅野、鈴木です、新天地でのご活躍をお祈りしております。

絶対フォント感

iOS無料
Android無料
4
5年前

最初は一目で分かるものから、途中からそんなの分かるわけないだろうといいたくなるようなものへと難易度が上がっていきます。デザイナーの友達とレベルを競い合って盛り上がりました。