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投稿したレビュー

幽玄の間

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2
6年前

2015年12月から2年以上アップデートされてない 棋譜みててもしょっちゅう接続切れる さっき国際戦の棋譜見ようとしてなんとなく2200円の月額会員になってしまったんだけど後から気づいたのがそんな状況だったから普通に怖い 機能も画面も最悪そのままでいいからもうちょっと安定したサービスにしてほしい 本家のレビュー見ててもそれで課金してない人たちめっちゃいっぱいいると思う

3
6年前

どうぶつの森デビュー。音も画もかわいくて良い 全体的に何が面白いのかだんだん分かってきたけど、とりあえず同じタイミングで全ユーザーリフレッシュして動かなくなるやつとかピークタイムでは慢性的に激重になるとか(11/23時点)はサービス側にもっと頑張っていただきたいところ それ以外の操作性は良いと思う

Flow Free

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4
6年前
4
6年前

特にアプリとして使いやすいとは思わないけど個人的には「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」を読むためだけにインストールしても損はないと思う程度には面白かった

最強の囲碁 ~Crazy Stone~

iOS1,000円
Android1,000円
4
7年前

囲碁ソフトCrazy Stoneの囲碁対局アプリ。特に変わったことはないですが9路から19路まで用意されていてコンピュータレベルも調整できるので初心者〜有段者まで練習にはなる。19路盤でレベル8が上級者、レベル9がアマ初段〜二段程度、レベル10はアマ三段〜四段程度の感覚です

ウタエル

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4
7年前

意外に使えた 音域似てる曲が出てくるだけかと思いきや音域幅におさまるならキー調整も含めて曲を提示してくれるとこがなかなか良い 女性ボーカル曲とかも出されるから、なるほどねーってなる

LINE POP

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1
11年前

何かムカつくけどなかなか上手いこと出来てる 普通のシンプルなパズルゲーム。ただし、どれか一つを上下左右1マスだけスライドさせて縦横3つ揃わせる、という条件があるので少し操作に制限もあり、パズドラみたくあっちゃこっちゃ動かせない。その分ちょっと運の要素も強い。 ハマる要素としては ・LINEの友達の得点ランキングが見られる ・このランキングが週次でリセットされる ・プレゼントとかが来るととりあえずやってみてしまう ・自分の得点を抜いた後輩とかから逆転の通知が来てムカつく とかこういう要素がでかいんでしょうか。ゲーム自体が面白いんじゃなくてこういう要素がハマる動機を作ってるような感じです。 とりあえず1週間くらいやってみて思った高得点とるポイントとしては ・見つからなくてもとにかく指は動かしておく ・消えるの待ってないで次を消しにいく ・画面の一点に集中しない、全体見渡しておく で課金有りな人は ・レアアイテム出てきた時にその他全アイテムも使用して合計16ルビー使う、それ以外ではアイテム使わない ちびちびと1つ2つ使うくらいならレアアイテム出てきた時にまとめてやった方がよかろうと思う。感覚だと平時の15~20%くらいは上乗せ出来る。 ※フルコース時は99万点までいった。平時は84万が最高。 16ルビー使った時に配牌が悪くて全然消せない、てなるとちょっと精神的ダメージでかいかもしれないので注意。あと特殊ブロックが出てきた時とかにそれに固執すると結構力んだりしてテンパッてタイムロスして点数伸びなかったりするので、そこまで気にせず普通にやってれば勝手に消えます。 連続してやるとゲーム続けるのにルビーが必要になって、ルピーがなくなると課金すればルビーが手に入ります、課金しなくても待ってればゲームできるようになります、みたいなのはパズドラの魔法石とかと同じ発想。やるなら一気に5000円くらい課金して700ルビーくらい確保しておけばしばらく何のストレスもなく遊べると思います。 文句を言うなら、落ちます。一気に大量のブロック消したりするといきなり止まったりする、平時はいいとして16ルビー使った時とかにそれやられると痛い。そういうのはもちょっとケアして欲しいところ。 てことで星は4つ。まあLINEユーザーで暇つぶしアプリ欲しいなら全然良いでしょう。

4
11年前

ちょっとサマリー確認するくらいならこれで十分 Googleアナリティクスのアプリ、ということだが別に高度な解析やカスタムレポートとかはできません。 日別、週別、月別の集計で最低限のトラフィックサマリーが見られます、くらいなのですが。 ぶっちゃけそもそもiphoneで高度な解析レポート見る必要があるとは思わないし(時間とってPCでやるべきでしょ)、出先とか休日に簡単に状況確認するくらいのもの、という認識であれば十分使えるアプリと思います。わざわざ有料版にする必要もないと思います。 確かに何となく機能的に物足りない感は否めないので星は4つとしておきますが特に不満もなく、見やすくて良い感じだと思います。

名門ポケット学院2

iOS800円
Android800円
5
11年前

いつも通り超シンプル、しかしこの安定感が良い 抜群の安定感。でこういうの好きな人は多分15時間は遊べると思います。 学校を作ろう的な感じのゲーム。最初は数人の学生から、ちょっとの資金を元手にケチケチ色んな設備投資とか教育への投資を行いながら学校の人気を上げ、学生を集めて金を集めるみたいな感じのことをめっちゃシンプルなゲームに落とした感じのもの。 なんか雰囲気としてはこんな感じ ①お金を増やしたい ・学生を集める(②)へ ・部活動とか校外イベントに参加する(③へ) ・学力を上げてテストの点数を上げる(④へ) ・お金が発生する施設(売店とか)を作る(←金がかかる) ②学生を集めたい ・人気がないと駄目(③へ) ③人気を上げたい ・部活を作ったり人気スポットを作ったりする(←金がかかる) ・学力上げて全国ランキング上げる(④へ) ・その他色々学校でイベントやったりする(←金がかかる) ④学力を上げないと ・勉強させる(研究ポイントが必要) ・教師のレベルを上げる(←金がかかる) …以下①~④をループ 結構細かい要素は端折ってますがこんな感じ。 とは言っても別に難しいことでもなく、「人気スポットは重要」「学力も重要」「初期に無駄遣いするな」で地道に進めてけば途中で臨時収入とかも入ったりするし、ある程度は普通に進められると思います。というか初期の段階で金が尽きてしまうのが一番時間無駄にするパターンなので、そこはあせらず進められると良いかと。 一回安定した利益体質になってしまえば多少金使いすぎても放置しておけば回収できます。 主に発生する経費としては ・教師の給与(毎月) ・設備の維持費(毎月) ・設備を作る(該当するアクションを行った時) ・何か研究する(該当するアクションを行った時) ・学校の教育レベルを上げる(該当するアクションを行った時) ・イベントを開催する(該当するアクションを行った時) みたいなのが主にかかる費用で、逆に売上げは ・学生からの学費(毎月) ・入学金(入学時のみ) ・報奨金(テストや校外活動などイベント発生時) で大半が学費。なのでまずは学生が集まるよう頑張れば良いと思います。 とりあえずしばらく飽きないと思うので是非やってみたらよいかと。普通におすすめできるアプリ。350円も安いとおもうし。

Google+

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4
11年前

絶妙に使いづらくないギリギリのラインにある Google+自体がSNSとしてどうなのという的確な意見は一旦置いておきますが、一見使いづらいかと思いきや絶妙に使いづらくない。 ストリーム見ていくとシュワシュワした感じで投稿が流れてきて、最初は見づらっと思ってましたが慣れてくればむしろいいんじゃないと思ってくる。 Facebook公式アプリ使ったあとにこれ使うとなんて快適なSNSアプリなんだと感動できるレベル。 特に文句はないです。むしろGoogle+ユーザー(どれくらいいるんだろ)には普通にいいアプリなんじゃないでしょうか。

Tone Sphere

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4
11年前

曲の雰囲気やゲーム性は良いけど慣れるまでそれなりに難しい 超面白い、とは言えないが価格からすればかなりお得でしょうという感じの音ゲー・リズムゲーです。 曲は良いです。ただし画面があっちこっちいったりくるくる回ったり近づいたり遠ざかったりする感じ、何か最近こういうのが流行りなのかもしれないが「落ち着け、画面」と言いたくなる感じ。 ただ曲を理解してリズムわかって操作なれてくるようになってくると、なかなかどうして爽快感ある。これはiphoneアプリの特性うまいこと活かしてるなーとおもいます。 しかし、こういう音ゲーに関していつも思うのは、「お手本」モード(見る専用)は絶対あった方が良いと思うのです。特にこのアプリの場合は画面が流動性高すぎて、本当に正確なタイミングがうまく測れなかったりするので、「リズム感良く」というところまで達するのに何回プレイしないといけないんや、という感じになってしまうので。 結論、いくつか腑に落ちない部分はあるもののコストパフォーマンスとしては十分じゃないでしょうか、という感じ。

2
11年前

これで起きれる人の意味が分からん 結構スグレモノと評判だったので使ってみたが、これだと全然起きられません。というか、まず何でこれで目がさめるのか逆に聞きたい。 大半はアプリ起動して寝てたはずなのに起きた時にはアプリがいつのまにか閉じられてたりする感じ。 iphoneデフォルト搭載のアラーム機能の方が全然起きられます。というか少なくとも音が鳴ってるのに気づきます。このアプリだと鳴ってることに気づくことのほうが稀。 なので個人的にはダメ。まあ良いと言ってる人のほうが多いのも確かなのでアプリのせいというよりも自分の問題だと思うんです、という意味で1にはしない。

2
11年前

App Store内レビューで酷評の理由も納得 クロノトリガーのアプリがでてることをついこの前してダウンロードしてみました。 個人的にはRPGにおいて殿堂入りするくらいやり込んでましたし、そういうファンも多くいるようなクロノトリガーのアプリなんですからゲームが面白いのは当たり前なわけです。 しかし、結構マジな話で、これはあまりに操作性が悪すぎると思います。 ①歩き(走り)づらい ②技の選択のスクロールがレバー下なのにメニューとかの選択はレバー上とか、全然意味分かんない ③ていうか敵のターゲット指定が分かりづら過ぎる ④話しかけたり宝箱開けるのも一苦労 みたいな感じです。例えばこれ、クロノトリガーで攻撃する相手間違えたらエライことになるケースが多すぎるんですよね、激強の反撃されたりとか。あとは細かな位置指定がうまく出来なければそりゃ死の山とかは苦戦しまくるにきまってます。 1200円という価格、そりゃあのボリュームのアプリですし今更この金額を高いということは思わないですが、しかしさすがにこれは大半のユーザーが不満足だろうな、と思った次第。特にアプリ特有の何かがあるわけでもないですしね。 慣れてくればそこまででもないかな、と思ってましたが慣れてきても結構苦戦します。つまり慣れとかそういうレベルではなく訓練の領域までやりこめば特にストレスなく出来ると思います。

ハッピー麻雀 Online

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2
11年前

このクオリティならいっそ脱衣にして欲しい 昔ダウンロードしましたが、このアイコンにしてまさかの脱衣じゃない。 そして、中身はといえばごくごく普通の麻雀アプリ。特に何かキャラ設定があるわけでも特になく、、というところで、普通に麻雀やるなら他アプリでもっと良いものは腐るほどあると思います。 つまり、いっそ脱いで欲しい。 残念ながらこのアプリに関して言えば他に特筆すべき点はないと思います。

パズル&ドラゴンズ

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5
11年前

認めたくないが面白い この手のゲームに熱中してる人達をどこか鼻で笑ってたりした部分はあったのですが周りの人もけっこうやっててみんな面白そうだったのでとりあえずダウンロードしましたが、これがムカつくことになかなか面白い。 ゲーム性は他の人が書いてる通り。課金のシステムもなんか憎たらしいくらい上手いと思う。まだ1日ちょっとしかやってないのでランク20とかだけどなんかしばらくは飽きなさそう。 戦闘もパズルで頭使わせるあたり、単純作業なルーチン感をあまり感じない。なので同じような作業の繰り返しなのだがストレスなくひたすらループさせられ続ける。 今のところ2000円くらいしか使ってないけどそのうち限界を迎えそう。

Infinity Blade II

iOS1,100円
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5
11年前

レベル50くらいまで上げてようやく面白さが分かってきた 1やらないで2からやってます。前評判に比べて最初やったときは完全に騙されたと思いつつ、騙されたと思いながらようやくレベル50くらいまできたら意外に結構ハマってる感じになってることに気づきました。 ちなみに未だに魔法の使い方が良く分からないのでひたすら打撃のみで戦っています。 絶対課金しないとか思っていながら開始2時間くらいで3400円使いました。課金しないで進めるのはよほどやりこまないと無理な気がします。 しかしある程度以上やってくると結構テクニックとか慣れみたいなものも分かってきて楽しくなってきます。 グラフィックとかそういう部分についてはiphoneアプリとかとは思えないクオリティだし制作費とかめっちゃかかってるんだろうなーとか考えるとゲームするのに課金必須みたいなのも納得です。 最近ようやくジェムというものの意味が分かりました。あと武器とか防具をマスターしてしまうとレベル上がらなくなるとか何か仕組みがうまーく出来てるなという感じです。 普通に面白いアプリだと思います。特に文句はなし。

グルーヴコースター

iOS160円
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4
11年前

音よりも視覚的要素がちょっと強すぎて個人的には微妙 選曲は結構いいし、画面のどこをタップしても良いという簡素な感じが面白いとおもいます。 ただ、音ゲーとかリズムゲーというのとは違う要素も結構多くて、個人的にはそこが微妙。長いことやってると目がチカチカしてくる。 音ゲーみたいな前提なくして純粋なゲームと思ってやれば特に抵抗なく面白いアプリだと思います。好みではなかったので星は4つ。

5
11年前

ゲーム設定が少し変わって難易度が上がったかも 10日に発売されたミクフリック2作目ですが、登場するキャラクター(というかボーカロイド)が変わったとかそういうこととは別に、結構ゲーム設定も変わっています。 ・難易度が1つ増えた Easy/Normal/Hard/Extreme[←New!] ・誤打すると次の音符が打てなくなる ・誤打した時の効果音が微妙な音になる ・100コンボ以上でボーナスNOTE発生 なので1は結構良く分かんなくても何となくやってれば出来てた感はありましたが本作はそうもいかなくて、それなりに正確さみたいなのが求められるようになってると感じるので、その分少しだけ難易度上がったんじゃないかなと思います。 あとアドオンで曲が追加で購入できるようになりました。が、とても重いっぽくて通信環境によっては購入したあとダウンロードできないので注意が必要。ちなみに僕はまだダウンロードできてません。 初音ミク以外のボカロがいっぱいいることがどれくらい素晴らしいことなのかは知らないですが純粋にゲームとして見れば楽曲や映像の品質とか、意外にかなりストイックな要素(所謂「極める」とかいう概念)も出てきてハマる要素もある、みたいな感じです。 ちなみにこれやってるとフリック入力かなり早くなりますので良い感じに実益も兼ねてるとおもいます。

Cytus

iOS
Android無料
4
11年前

ゲーム性やお得感は申し分なしだけど 初代ipadに対応していなかったのでしぶしぶiphoneに入れました。というか最初は普通に片手でやってたのですが難易度高いやつやってるうちに両手使えばよいことに気づきました。 このアプリ、価格に対して内容としては十分すぎるほど遊べます。個人的な評価としても音ゲーとしてはかなり高い。 画面に現れる円をスクロールバーの動きにあわせてタイミング良くタップしたりスライドさせたりして得点を稼いでいくような、ごくごくシンプルな内容。タイミングが合えばGreat、ズレるごとにGood⇒Bad⇒Missと判定が下がります。これも他の音ゲーと同じようなもの。 楽曲は20くらいあってそれぞれEasy/Hardで難易度が別れます。特に課金もなく、と考えるとこのボリュームは普通にお得だと思います。楽曲もカッコいいのが多い。 ただ、少しGreat判定が甘い、というか、とりあえず円の出現に合わせてなんとなく押してたらだいたいGreatになってしまうので、よくわかんないけどなんとなくやってたらクリアできました、みたいな感覚になってしまいます。タップのタイミングで何かしら効果音が出るとかそういうのでもないので尚更。極端に難易度高くないやつなら初心者でも慣れれば普通に1,000,000点Perfectが出ます。 初代Beat Maniaの曲によっては余程シビアなタイミングで打鍵しないと全然Greatにならない、みたいなストイックな要素がないので、飽きてくるのは早いと思う。そういう点で評価は4。ただ入れておいて損は無いです。

5
11年前

初音ミクファンでないけど全然良アプリだと思う ちょっと値段はりますが悪くなさそうなので購入してみましたが、値段に対比しても良いアプリだと思います。 最初は数曲×EASYorNORMALしかありませんがクリアしていくとHARDや別モードがプレイできるようになったり、曲も増えて全10曲以上が選べるようになります。メルトとかロミオとシンデレラとか初音ミクの消失とか、有名(?)な曲も結構出てきます。 あんまりフリック入力が早くなかったので最初はちょっと苦戦したけど、数時間で難易度HARDまでBかAくらいの点数で全曲クリア出来るようにはなりました。最初から曲を知ってるとかいうことであればもうちょっとスムーズかもしれません。 初期値の問題かもしれないですが実際結構フリック打つの早くなりました。もとからめちゃくちゃ速いという人はそうはならないと思いますが。 グラフィックとか音楽は申し分ないですが、PVとして見ても楽しくはないですしCytusとかみたいな純粋な音ゲー/リズムゲー的な感覚でやるようなアプリではないです。ただ全体的にクオリティは値段相応だと感じています。 あと、難易度HARD以上になるとデフォルトで出てくるキーボードの入力ガイドが邪魔になるので予めOPTIONでOFFにしておいたほうがやりやすいですし練習になります。そのうちキーボード見ないでも打てるようになりますし速い曲になるとキーボードなんて見てる暇なくなります。 フリック速くない人が最後の曲の難易度HARDでBとかAとかでクリアできるようになったら結構上達してると思います。