投稿したレビュー

4
7年前

2048

iOS無料
Android-
5
7年前

王道の計算パズル。Ketchappってオシャレでライトなゲームばっかり作ってるのかと思ったけど、シンプルかつ土台がしっかりした骨太ゲームもある。言わずもがなデザインもきれいだから誰にでも勧められるアプリ。

5
7年前

少し前から友達との間で流行ってるんですよ。Appleが主催するアプリ開発のコンテストで優勝したタイトル。4種類の役割をもったパネルを動かしてスコアを稼ぐんだけど、パネルの持つ役割から、移動後の盤面の状況をイメージ出来ないとすぐ詰む。歯ごたえあるゲームやりたい人におすすめ。

Gangster Granny 2: Madness

iOS160円
Android110円
4
7年前

おばあちゃんがゴツい銃を持って街中を走り回って大暴走するガンシューティングゲーム。完成度高くて人気のあるタイトルだけあって、既にシリーズ3まで出てる。ギャングという洋ゲーらしい設定もコミカルで楽しめる。

TIME LOCKER - Shooter

iOS無料
Android無料
5
7年前

やべーおもしろいわこれ。基本はシューティングゲームだと思うけど、システムが超独特。まず、敵の動きが自分とリンクしてて、マス目のステージ上を1歩自分が動くと敵も1歩動く。これはしばらくハマりそう、満点。

Handbrake Valet

iOS無料
Android無料
3
7年前

縦列駐車をキメた数を競うゲーム。スピードと車の種類が変わるから、タップするタイミングも絶妙に変わる。面白いんだけど、道がずっと一本道なのと、アイテム要素とか何もないので、少しゲームとしては単調だった。

PAC-TUNE

iOS480円
Android-
3
7年前

バンダイナムコが有名ゲームのIPを解放して、クリエイターが自由に二次創作できるプロジェクトをやってて、その関連タイトル。音が出るアイテムをステージに配置することで、プレイした時に曲になるというすげー高度な遊び。こういう二次創作的な発想、僕は好きです。

4
7年前

アイコン良い味出してるなあと思ってDLしたら当たりだった。パズルとランゲームが組み合わさったカジュアルゲーム。おっさんをゴールさせるには、アクションごとに消すパネルを考えながらプレイする必要がある。もう3マッチ系パズルはお腹いっぱいと思ったけど、これはおもしれー。

スバラシティ

iOS無料
Android無料
5
7年前

有名メーカーじゃないしあんまり知られてないかなと思ったら結構好きな人いるんだな。これすげー面白くて絶対ハマる。スバラシティマジスバラシイ!

4
7年前

アイコンが変わったと、ツイッターでトレンド入りした程の衝撃を与えたのは言うまでもなく、遂にスクフェス新時代の幕開けですよ、μ'sからAqoursへ。まだまだ盛り上がるなこれは。

5
7年前

いいぞ、おもしろい。脱出ゲームといえばDOOORSと言えるくらい、安定して遊べるシリーズなので、自信を持ってすすめられる。ゴルゴとコラボといっても、システムは完全にDOOORSだし、ゴルゴいてもいなくても正直そんな変わんない(笑)

Infinity Blade III

iOS1,100円
Android-
4
7年前

800円は高いわと思ってスルーしようと思ってたら今日一瞬無料だった、超ラッキー。原作はダークファンタジーらしく、ストーリーにすごく力入ってる。ゲームとしてはスマホ操作をちゃんと意識したアクション系。グラフィックも凄い。これは相手の攻撃パターン覚えるのが1番攻略早そう。

2
7年前

超名作ゲームをタップゲームにして大丈夫かと不安を感じていたけど予感的中。アイテムを巻き込んで大きくなっていく、あのスケール感がないのは寂しい。あと松崎しげるを忘れてるぞ!

4
7年前

推理アドベンチャーゲーム。元々洋ゲーで評判高いから気になってて、日本語にローカライズされたから速攻DL。色んな人に話しかけて情報収集しながら、事件の謎を推理。プロローグが無料だから遊んでみて課金すればいいと思う。まだ前編しか配信されてないけど、すげー面白い!

4
7年前

クロッシーロド的なカジュアルゲーム。集めたキャラで動物園を運営する、ちょっと育成要素も加わってかなり楽しめる。プレイ操作がタップだけで完結するシンプルさがグッド。

Overkill Mafia

iOS無料
Android無料
4
7年前

雰囲気最高のガンシューティング、日本でもこういう渋い感じのゲーム作ってくれないかなあ、まさにハードボイルド。

Splash Cars

iOS無料
Android無料
3
7年前

一言でいえば、スプラトゥーンを車でやっちゃうゲーム。誰かこういうの作るんだろうなーと思ってた、アイデアはいい、ただアクティブさが物足りない。

CSR Racing 2

iOS無料
Android無料
5
7年前

スマホゲームじゃないわこれっていう超ハイクオリティなレーシングゲーム。映像見ただけで、ビビった。リアルタイム対戦が超おもしれー。

ikaWidget

iOS無料
Android-
5
7年前

Vektor 1.0

iOS無料
Android無料
4
7年前

AKIRAを彷彿とさせるサイバーパンクな世界観と、FF7のGバイク感が味わえる、超面白いゲーム。端末を傾けるアナログな操作方法で、高速を爆走するのがめっちゃ気持ちいい。