写真から被写体だけを切り取るWebツール『remove.bg』が簡単で超高性能だと、TwitterなどのSNSを中心に注目を集めています。
ユーザーのやることは、編集したい画像をアップロードするだけ。これで一瞬にして背景がきれいに消えてしまいます。
対象は人物だけでなく、動物やモノでもいけるのが驚き。後ろを向いている人、ペットの猫や犬、飲んでいるコーヒーなどもきれいに切り抜いてくれます。二次元のイラストでもOKなので、創作活動にも活かせそうです。
『remove.bg』がスゴイ! 画像から被写体を切り抜く精度が高すぎ 使い方を解説
『remove.bg』の使用例
では、実際に『remove.bg』を使ってみた例を見ていきましょう。
顔が認識できない横顔でも、しっかり切り抜き。持っているスマホやバッグまで、きれいに認識できています。
被写体が複数写っていても、まとめて切り抜いてくれます。
可愛いにゃんこも。人物だけでなく、ペットの写真でもOKです。
タピオカドリンクだってこの通り。生き物でなくても、被写体と認識できれば切り抜けます。
写真だけでなく、イラストやゲームのスクショでも使えます。デレステのスクショでやってみたのがこちら。コラージュや二次創作が捗りますね。
『remove.bg』の使い方
『remove.bg』はパソコン・スマホどちらでも使えます。
切り抜く方法は本当に簡単です。『remove.bg』を開き、「Upload Image」をタップ(クリック)して画像をアップロードするだけ。
1秒ほどで切り抜きが完了します。
「Edit」では切り抜いた画像に背景を入れたり、切り抜けていなかった部分を消したり、追加で加工を施せます。
無料でダウンロードできるのは小さめのプレビューサイズのみ。フルサイズで保存したい場合は、有料の「credits」を購入しなければいけません。個人で遊ぶ分には、無料で十分に楽しめますよ。
AI技術はどんどん賢くなってきていますね。ぜひ1度、この凄さを体感してみてください!
こちらの記事もおすすめ