本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

写真加工アプリの『BeautyPlus』アメコミ風の動画加工が楽しめる「AIアニメーション」機能が追加されました。AI機能を搭載しているので何気ない動画も、あっという間にコミック風のデザインに。クオリティも高く、手軽におしゃれな動画が作成できます。

本記事では『BeautyPlus』に搭載された「AIアニメーション」の使い方や加工例などを紹介していきます。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「AIアニメーション」機能の使い方

ここからは『BeautyPlus』の「AIアニメーション」機能の使い方を紹介していきます。動画加工というと難しいイメージがありますが、『BeautyPlus』なら、加工したい動画を選ぶだけでいいため簡単。加工が苦手な人や加工初心者の人も安心して作れますよ。

①ホーム画面の「AIアニメーション」を選択する

まずはホーム画面にある「AIアニメーション」と書かれたアイコンをタップします。次に「ビデオをアップロード」を選択。この機能を利用するには利用規約に同意する必要があるため、「同意」を選びましょう。

②加工したい動画を選ぶ

利用規約に同意したら、加工したい動画をタップで選びましょう。動画は10秒以下のものしか加工できないので、動画時間が10秒を超えてしまうものは、あらかじめトリミングしておくと、スムーズに加工がおこなえます。

➂加工が完了するまで待つ

加工にかかる時間は約30分ほどと若干長めですが、クオリティが高いので待つ価値は十分。人物の動きだけでなく服のデザインや陰影など、細かく再現されているのが特徴です。ほかの類似アプリに比べると、かなり満足度の高い仕上がりになっています。

④エフェクトや音楽を追加する

「こちらからエフェクトや音楽を追加」をタップすると、そのまま加工画面へ推移します。エフェクトや音楽のほかに、フィルターやスタンプをプラスすることも可能。

⑤解像度やフレームレートを選んで保存

エフェクトや音楽などを加え、ひと通り加工が済んだら画面右上にある「保存」をタップ。最後に解像度やフレームレートを選び、「アルバムへ保存」を選択して完了です。フレームレートが高いほど、滑らかできれいな動画に仕上がります。

完成した比較動画がこちら!

▲加工前の動画

▲加工後の動画

「AIアニメーション」の加工だけでもいいですが、よりおしゃれにしたいならエフェクトや音楽を加えるようにしましょう。上記画像のようにヘッドフォンで音楽を聴いているなら、「Disco」や「RGB stroke」といったエフェクトがおすすめ。クラブにいるような雰囲気に仕上がります。

月額課金に登録すれば、使用できるフィルターやエフェクトが増える

『BeautyPlus』の月額課金に登録すれば、おしゃれなフィルターやエフェクトが増加。そのほかにもすべての機能が利用可能になるため、ワンランク上の動画が作れます。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

AIアニメーションを使用した加工例

『BeautyPlus』の「AIアニメーション」を使用した加工例を紹介。人物だけでなく、動物や風景などをAIアニメーションで加工してみました。

どんな動画になったのか見ていきましょう。

風景動画の加工例

フロントガラスから見える富士山の動画を加工しました。人物のようにくっきり細部まで表現されてはいませんが、まるでアニメを見ているかのような仕上がりに。絵画風のデザインが、いつもの風景をより魅力的に見せてくれます。

動物動画の加工例

ピアノの上に乗っている猫の動画を加工。ヒゲの1本1本はもちろん、ふわっとした毛並みまでしっかり表現されています。アメコミ映画のワンシーンに出てくるような、かわいらしい動画が完成しました。

BeautyPlus -自撮りカメラ、AIイラスト、写真加工

Pixocial Technology Singapore Pte Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『BeautyPlus』でアメコミ風の動画を作ってみよう!

『BeautyPlus』は美肌加工やスタイル補正機能だけでなく、「AIアニメーション」のような楽しくおしゃれな加工機能も充実しています。加工したい動画を選ぶだけでいいため、操作も簡単。加工後はエフェクトや音楽をプラスして、オリジナリティを出せるのが嬉しいですね。

『BeautyPlus』のアメコミ風加工は、類似アプリに比べるとクオリティが高いのが特徴。「SNS映えする動画を投稿したい」「インスタにいつもと違ったストーリーを投稿したい」そんな人は、ぜひ本アプリを使用してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

盛れる自撮りにキレイな風景 BeautyPlusなら、オシャレな画像作成も思いのまま - Appliv
「AIイラストレイター」機能であなたもアニメの登場人物に! BeautyPlusで手軽に変身 - Appliv