少しふくよかで、健康的に見えるぽっちゃり系女子は魅力的な存在ですよね。グラビアアイドルやタレントにもぽっちゃり系女子は多く、たくさんの男性ファンを集めています。そんなぽっちゃり系女子との出会いを求めているけれど、日常には出会いがない男性には、ハッピーメールの利用がおすすめです。

この記事では、ハッピーメールを使ってぽっちゃり系女子を見つけたり、ぽっちゃり系女子に上手くアプローチしたりする方法を詳しく解説していきます。実際にハッピーメールでぽっちゃり系女子と出会うまでの手順も図解しているので、アプローチの結果にもご注目くださいね。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ハッピーメールでぽっちゃり系女子に出会う!見た目の特徴は?

ハッピーメールでは、たくさんの「ぽっちゃり系女子」と出会うチャンスがあります。しかし、女性の心理からするとなるべく痩せて見てもらいたい人が多いもの。ぽっちゃりを隠そうとする女性から、ぽっちゃり系女子かそうでないかを見分けるうえで1番の手掛かりはプロフィール写真です。

写真のチェックポイントをいくつか紹介しましょう。

<ぽっちゃり系女子かどうかを見分ける際のチェックポイント>
・顔まわりがふっくらしている
・3つの首(手首、足首、首)は少し太めか
・お腹が胸よりも出ているか
・目のまわりに脂肪がついているか

これらのポイントを満たす人は、健康的で魅力たっぷりなぽっちゃり女性といえるでしょう。

こんなぽっちゃり系女子は魅力的!

ぽっちゃり系女子には以下のような魅力があります。

<ぽっちゃり系女子に多い魅力>

・ノリが良い
・食事を楽しめる
・性格が明るい

ぽっちゃり系女子からは、見た目のかわいらしさ以外にも、内面的な魅力も感じられるはずです。それぞれの項目を詳しく解説します。

ノリが良い

話していて楽しいかどうかは、恋人選びをするうえで大切なポイントの1つです。話の引き出しが多いぽっちゃり系女子や、共通の話題が多いぽっちゃり系女子となら、一緒に過ごしていて楽しいと感じやすいのではないでしょうか。

食事を楽しめる

食に関心が強い子が多いぽっちゃり女子。食事中に飲み物が無くなっているのを見てすぐメニューを差し出してくれたりなど、細やかな気づかいができる女性も魅力的です。楽しい気持ちやうれしい気持ちにさせてくれる女性とは、長く一緒に過ごしたいと思えることでしょう。

性格が明るい

ぽっちゃり系女子には愛嬌があります。その場にいてくれるだけで場の雰囲気が明るくなるような女性と過ごせば、仕事もプライベートも何もかも上手くいきそうなポジティブな気持ちになれるでしょう。このように愛嬌のあるぽっちゃり系女子には、周りをポジティブな気持ちにさせる可能性を秘めています。

ハッピーメールで魅力的なぽっちゃり系女子を見つける方法

画像差し替え済みです

ハッピーメールにはたくさんの女性が登録しています。ぽっちゃり系女子と出会いたい場合は、その中から好みの体型の女性を見つけ出さなければなりません。ハッピーメールでぽっちゃり系女子を見つけて、仲良くなりたいならば、以下の方法を用いましょう。

ハッピーメールで魅力的なぽっちゃり系女子を見つける方法>
・自分のプロフィールに「ぽっちゃり系好き」をさりげなく書く
・プロフィール検索でスタイルを絞り込む
・太っていると自負している人は避ける
・写真を加工しすぎている人は避ける
・顔写真を登録していない場合はやり取りの中で見せてもらう

それぞれの項目を詳しく解説します。

自分のプロフィールに「ぽっちゃり系好き」をさりげなく書く

自分自身のプロフィール文には、「ぽっちゃり系の女性が好み」と伝わる内容の文章をさりげなく混ぜましょう。ストレートに「ぽっちゃり体型が好きです」と書いても構いませんし、好きな芸能人として、ぽっちゃり系の女性タレントを何人かあげても構いません。

そうすることで、ぽっちゃり系女子があなたのプロフィールを読んだときに、「見た目を気に入ってもらえそう」と思ってもらえる確率が高まります。場合によってはぽっちゃり系女子からの「いいね」が届く可能性もあるので、ぽっちゃり系女子とやり取りしやすくなります。

プロフィール検索でスタイルを絞り込む

ハッピーメールでは、さまざまな条件を絞り込んでパートナー候補の女性を検索できます。「スタイル」も指定できるので、この項目で「ぽっちゃり」を指定して検索しましょう。そうすることで、痩せ型の女性など、好みに合わない体型の女性は検索結果から除外できます。

太っていると自負している人は避ける

プロフィール文に「太っています」などと記載している人の場合、見る人によってはぽっちゃりを通り越したふくよかな体型の持ち主である可能性があります。プロフィール写真を確認して、好みな体型の女性かどうかをチェックしてみましょう。

ただし、謙遜して「太っている」とプロフィールに書く女性も少なからず存在します。言葉だけを真に受けてしまうと、理想的なぽっちゃり女子をみすみす逃してしまうかもしれません。どんな体型がぽっちゃりと感じるかは人それぞれなので、文面だけでなく必ず写真にも目を通して判断しましょう。

写真を加工しすぎている人は避ける

顔写真や全身写真は加工アプリを使って簡単に修正できます。もしかすると、顔や体型を過度に修正して小さくし、太っている体型をぽっちゃり系女子に見せている女性かもしれません。女性が使っている写真から強い加工を感じた場合は避けて、なるべく自然な写真を使っている人の中から本物のぽっちゃり系女子を探しましょう。

顔写真を登録していない場合はやり取りの中で見せてもらう

ハッピーメールに顔写真を登録していない女性もいます。顔写真の無い人は敬遠してしまいがちですが、その中には理想的なぽっちゃり系女子が紛れている可能性はゼロではありません。顔写真が無いという理由だけでアプローチの対象から外すことは避けましょう。

顔写真を使っていない女性だとしても、メッセージを通じて仲良くなると信頼してくれて、顔写真を見せてくれるようになるかもしれません。事前に相手の顔や体型を知っておきたい場合は、5通程度メッセージの交換を進めてから、会う前に写真を見せてもらえないか質問してみましょう。

ただし、その際にあまりしつこく写真を要求してはいけません。

ハッピーメールでぽっちゃり系女性と出会う際の注意点

ハッピーメールを使ってぽっちゃり系女子と知り合い、実際にメッセージ交換をスタートさせるときは、これから紹介する3つのポイントに注意しましょう。

ハッピーメールでぽっちゃり系女性と出会う際の注意点>
・体型のことを話題にしすぎない
・質問の内容に注意する
・業者に注意する

順番に詳しく解説していきます。

体型のことを話題にしすぎない

たとえ誉め言葉で体型について触れたとしても、女性は自分自身の体型にコンプレックスを抱えているかもしれません。そもそも女性の容姿についてあれこれ語るのは失礼ですし、セクハラとして受け止められるおそれもあるため要注意です。

また、「体型が好み」という情報ばかりが独り歩きしてしまうと、「中身を見てくれていない」といったマイナスなイメージをもたれるかもしれません。最悪の場合は「身体目的なのかもしれない」と誤解されるリスクもあるので、体型を話題にしすぎるのは避けましょう。

質問の内容に注意する

女性に質問をするときは、嫌な気分にさせない内容にすることが大切です。女性が不快感を抱いてしまう可能性の高い質問をいくつかリストアップしました。以下に該当する質問はNG例として覚えておきましょう。

<NGな質問例>
・いきなり体型に関する質問をする
・下ネタなど性的な質問をする
・写真を見せてくれないかしつこく質問する
・過去の恋愛に関して質問をする
・自宅、家族、職場などに関するプライベートな質問をする

セクハラにあたるような内容や、しつこく感じさせてしまうような内容の質問はNGです。また、実際に会う前から必要以上の個人情報をたずねるのも避けましょう。ストーキング等の被害を警戒する女性は多く、本名や最寄り駅などを聞き出そうとすると警戒されてしまいます。

業者に注意する

ぽっちゃり系女子になりすます業者も存在します。業者とは、男性を悪質なサイトに誘導してお金をだまし取ろうとしたり、マルチ商法等に巻き込んできたりする悪質な会員です。業者はすぐに会いたいと言ってきたり、身体の関係を匂わせたりする特徴があるため、メッセージやプロフィールの内容が怪しくないか確認しましょう。

また、少しでも「怪しい」と感じたらやり取りを打ち切る勇気も必要です。

実際にハッピーメールでぽっちゃり系女子に出会ってみた!

ハッピーメールを使って本当にぽっちゃり系女子と出会えるのか、疑問に感じている男性もいるのではないでしょうか。そこで、この記事で紹介したノウハウも取り入れながら、実際にハッピーメールを使ってぽっちゃり系女子に出会えるのかどうか試してみました。出会うまでの手順ごとに見ていきましょう。

1 プロフィール検索でぽっちゃり系女子を探す
「プロフ画像検索」を使い、スタイルを指定してぽっちゃり系女子を探してみます。

「ややぽっちゃり」を指定してみました。このまま検索をかけてみましょう。

2 一覧から好みの女性を探す

指定した条件の女性が検索結果に表示されます。顔写真とプロフィールの前半部分がわかるので、気になる女性を見つけたらクリックしてプロフィールをみてみましょう。このとき、並び順を「ログイン順」にすると、最近ハッピーメールを利用したアクティブなユーザーから順番に表示されます。

3 メッセージを送信してアプローチする

プロフィールの詳細を見て「話してみたい」と思ったら、メッセージを送信してアプローチしましょう。ハッピーメールは1ポイント10円で、メール送信に必要なポイントは5ポイントです。わずか50円でメールを送信できますし、新規登録者は最大120ポイントのプレゼントも受け取れます。

メッセージ交換を5~10通程度行い、お互いの人となりがわかったら、LINEやカカオトークの交換を提案したり、デートの申し込みをしたりしましょう。この記事で紹介した注意点を再確認しながら、女性に警戒されないような会話を続けると、自然とデートに応じてもらえるでしょう。

まとめ

健康的で明るいぽっちゃり系女子と出会いたい男性は、ハッピーメールを利用しましょう。ハッピーメールのブランドアンバサダーを務めているのは、元AKBのぽっちゃり系女子のタレント・野呂佳代さんです。野呂さんが写ったハッピーメールの宣伝を見て、アプリに登録したぽっちゃり系女子も多いのではないでしょうか。

ハッピーメールの累計会員数は2,700万人以上と、マッチングアプリとしては日本最大級で、たくさんのぽっちゃり系女子と出会うチャンスがあります。この記事で紹介した方法を生かして理想的なぽっちゃり系女子を見つけて、不快にさせない内容でアプローチして、デートの約束を取りつけてみてくださいね。