『PCMAX』は会員数1,700万人を突破する、国内最大級のマッチングアプリです。

創設から15年以上の運営実績を誇る老舗サービスの一つで、出会い募集に関する書き込みは月間で85万件以上と、出会いに積極的なユーザーが多いといった特徴があります。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

しかし、いくらアクティブユーザーが多いからといって、実際に出会えているのかどうかは気になるポイント。

そこで今回Appliv編集部では、『PCMAX』を活用してキレカワ系女子と遊びまわっているヤリ手の男性にインタビューを実施しました。

『PCMAX』で女性遊びができた体験談や、実際に女性と出会うために意識しているポイントを深堀り、その実態に迫っていこうと思います。

出会いのPCMAX-趣味友達から恋人も探せるマッチングアプリ

MAX, Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

32歳独身男性、『PCMAX』で遊ぶ生の体験談

▲インタビューに快く協力してくれたリュウジさん(仮名)。※画像はイメージです。

「アイドルに似た色んな女性と出会えました」

ー今まで出会えた中で最高の女性はどんな方でしたか?ー

『PCMAX』では多くの女性と遊べてきたので、今までの最高の女性となるとちょっと迷いますね(笑)

最近で良かった女性は、身長が160cmほどで、グラマーなスタイルの清楚な方です。

彼女は27歳で、見た感じは控えめで物静かな感じですが、二人でデートすると肉食系というか、ちょっとびっくりするくらい求めてきてくれるタイプでした。

女優で例えると、綾瀬はるかさん似のかなりキレカワ系な女性といったところです。

ー他にはどんな魅力的な女性がいたのでしょうか?ー

そうですね、自分と同い年のスポーティーで明るく元気な姉御肌の女性がいました。
誰とでも分け隔てなく接するタイプで、身長は160cm台半ばのスリムな体型の女性です。
その方は吉高由里子さんに似ていて、豪快に笑う姿と女性らしく恥じらう姿が魅力的でした。

他には、細身にも関わらず出るとこ出ているといったスタイルの、大島優子さん似の女性も魅力的でした。
カフェで働いている方で、初対面では「内気な性格の方かな?」と思っていましたが、何回かデートを重ねると明るく話してくれるようになったのが印象的です。

『PCMAX』には、男性と遊ぶことに慣れている女性から、真面目で気遣いのできる女性まで色々な方が登録しているんだなと思っています。

ーどのようにして女性と出会っているのですか?ー

もちろん女性によって出会うまでにかかる時間や、気をつけている方法は異なるのですが、僕がよく行っている基本的な流れをお話ししますね。

まずは気になる女性を見つけるところから始めます。

希望条件から検索する方法もありますが、僕は自分のプロフィールを見てくれた足あとが残っている女性の中からアプローチするといった方法を取っています。

足あとが付いているということは、少しでも僕に興味を持ってくれたということですし、返信率が高い体感もあります。

その後はメッセージを5〜10ラリー程行った後にデートに誘います。僕は遊ぶことだけが目的ですので、デートも居酒屋やお洒落なバーを指定することが多いです。

大体お酒を飲み始めてから2時間くらいしたら女性も気分が良くなってきますので、そこでボディタッチをしてみて嫌がらなければホテルに誘うといった感じです。

デートやホテルへの誘いは断られることもありますが、『PCMAX』にはたくさんの女性会員がいますので、切り替えて他の女性にアプローチを仕掛けられますし、ある意味安心です(笑)。

「メッセージを工夫すれば女性と遊ぶのは簡単です」

インタビュー風景
ー女性とのメッセージではどんなことを工夫していますか?ー

まず、メッセージを送る前に、アプローチを仕掛けようとしている女性の利用状況を想像することから始めています。

まず女性が今どこにいて、どれくらいの温度感で、スマホやパソコンなどどんな手段で僕のプロフィールやメッセージを閲覧するのか考えます。

もし家にいて、一人寂しくしていることに耐えられずに『PCMAX』にログインしている女性であれば、極論その日中に出会って遊べる可能性があります。

ある程度女性の分析が終わったら、次は自分に興味を持ってもらうよう工夫します。

メッセージの内容ばかり気にして、痛い文章ばかり送る男性が散見されますが、あれこれ内容を詰め過ぎて長文を送ってしまうのはナンセンスです。

確かにメッセージの送信数が増えればポイントの消費量も増えますし、長文の方が自分のことをよりアピールできると思ってしまうかもしれません。

しかし、「文章が長い」というだけで、「しつこそう」「めんどくさそう」「細かい性格かも」といった印象を植え付けてしまうと思います。

僕の出会った女性に話を聞いてみたところ、2行以上のメッセージでも長文と感じる方もいましたので、基本的に短文メッセージを送るよう心がけています。

ー警戒されないようにするにはどうすればいいですか?ー

僕は「メッセージの内容」と「デートの待ち合わせ場所」の二つを意識することで、警戒されずうまく女性の懐に入ろうとしています。

そもそもですが、メッセージを上手くやり取りできなければ女性と出会うことすらできないですよね。
すぐに「会いませんか?」って送ってしまうのは避けた方がいいです。

特に1〜3ラリーの段階では、女性のプロフィール内容をベースに会話を進めていき、「楽しく話せそう」「趣味が合いそう」という印象を持ってもらえるようにすべきです。

当然メッセージ上で下ネタを送るのはご法度ですね。

デートの場所決めの話になったら、慣れない内は人通りの多い繁華街や、駅のホームで待ち合わせるようにしていました。

初対面の男性といきなり人気のないところで待ち合わせするなんて、女性からしたら「どこか連れてかれるんじゃないか?」って感じてしまうでしょうしね(笑)

イケる女性の見極めができるようになったら、最初から夜に居酒屋デートとかでもいいと思いますが、慎重にいきたいなら「初デートは昼時のランチ→2回目のデートで夜時の居酒屋」と段階を踏むことで、警戒されずにアプローチができるはずです。

……などと偉そうに語ってみましたが、僕も最初は苦戦していました(笑)

とにかく場数を踏めば、自分なりの勝ち筋が見えてくると思いますので、最初のうちは諦めずに色々な女性にアクションをしてみるというのが大切ですね。

出会いのPCMAX-趣味友達から恋人も探せるマッチングアプリ

MAX, Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『PCMAX』を活用する時に注意したいポイントとは

失敗しながらも自分なりの勝ち筋を語ってくれたリュウジさん(仮名)。

そんな彼が『PCMAX』を活用する時に注意しているポイントについても聞いてみました。

インタビュー風景

「時間とポイントを節約して行動するように意識すべきです」

ーイケそうな女性を見極める具体的な方法が知りたいです。ー

ログイン率から判断する方法がおすすめです。

ログイン率高めの女子は、メッセージ確認が早いものの、その分他の男性からのお誘いも比較的多めなので、アプローチしても出会える可能性が低くなってしまいがちです。

そこで僕が狙いどころとしているのが、ログイン率が低いものの、前回ログインからそこまで時間の空いてない女性です。大体2、3日が目安ですかね。

こういった女性は、「ログインをしてもメッセージが来ていない」、もしくは「メッセージは来ているものの、いいメッセージではない」というパターンがほとんどです。

寂しい思いをしていたり、現実への不満を溜めている可能性が高いと判断できますので、メッセージをしてみるとすぐに食いついてくれる傾向にあると思います。

『PCMAX』で色々な女性と遊んでいきたいなら、まずは容姿をある程度妥協し、こういった女性と会って成功体験を積むのがおすすめです。

出会いの成功体験が増えると、自分の中でのテンプレが増えますので、結果として僕みたいに出会いが加速度的に増えていきます。

ーサクラはどうやって見極めていたのですか?ー

基本的にメッセージやプロフィールで下ネタが書かれている女性はサクラです。
甘い言葉で男性を惹きつけ、メッセージをすることだけが目的ですので、基本的に近づかないようにすべきです。

あとは、あまりにも積極的にメッセージを送ってくる女性にも注意した方がいいです。
このような女性は100%サクラとは言えないですが、マッチングアプリは男性からのアプローチが多くなりやすいことを考えると、女性が基本的に受け身の姿勢になるはずなんですよ。
それにも関わらずメッセージを送ってくるということは、男性に淡い期待を持たせたいサクラの陰謀なのかなと僕は思っています。

総じて、『PCMAX』で遊びたいなら、イケそうな女性に自分から積極的に行動していくのが大事ってことです。

ー何歳くらいの女性が狙い目でしょうか?ー

僕の経験上だとアラサー世代がアツいです。

年齢の若い女性は、それだけでマッチングアプリの帝王ばりにモテるんですよ。男性からのアプローチ量も多いので、そこで勝ち抜くのは至難の技です。

でも、アラサーになると残念ながら一気にアプローチ量が減るみたいです。
ライバルが少なければ当然出会いやすくもなりますし、意外と遊びに積極的な女性も多いので狙い目です。

本当に女性遊びがしたい男性こそ『PCMAX』を活かせるのかもしれない

今回の取材では、行動を重ねた結果リュウジさん(仮名)が感じた、女性への効率的なアプローチ方法を教えてもらうことができました。

メッセージの方法や初デートの場所など、とにかく女性に警戒されずに近づいていく意識が大切とのことですので、これから『PCMAX』を利用したいと考えている方は参考にしてみると良いでしょう。

時に失敗してしまうかもしれませんが、アクティブ会員数が60万人もいるのが『PCMAX』の特徴の一つ。

『PCMAX』は、たくさんの女性と遊ぶために次々と行動していきたいという方にぴったりのサービスと言えます。