『PCMAX』は総会員数1,700万人以上を誇る、国内最大級のマッチングアプリです。

出会い募集書き込みは月間85万件超と、男女問わず出会いを求める人が登録しています。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

しかし、会員数が多くても実際に『PCMAX』で真剣交際できる女性と出会えるのか気になる男性もいるのではないでしょうか?

そこで今回Appliv編集部では、『PCMAX』で細身美人女性と付き合えて彼女になったという男性にインタビューを実施。

付き合うまでの過程や、『PCMAX』を使う時のコツについて詳しく聞いてみました。

出会いのPCMAX-趣味友達から恋人も探せるマッチングアプリ

MAX, Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

非モテだった29歳男性が『PCMAX』を使って細身美人女性と付き合えた話

インタビュー風景(※画像はイメージです)

▲「僕なんかでいいんですか?」と自嘲気味に笑うツヨシさん(仮名)。
女性経験に乏しく、最初は『PCMAX』で彼女が見つかるとは思っていなかったそう。

「美人教師の彼女ができました」

ー『PCMAX』でできた彼女はどのような女性ですか?ー

身長160cm前半で、体重はここでは伏せさせていただきますが細身です。
ただ痩せているということではなく、メリハリのついた非常に魅力的なスタイルをしていると思います。

年齢は28歳で僕の一つ下ですね。

職業は学校の先生をやっていることもあってか、真面目でしっかりとした性格をしています。
見た目は吹石一恵さんに似た感じのぱっちりした目が印象的です。

僕なんかがこんな美人な彼女ができてよかったのかななんて、今でも思ってしまっています(笑)

ーその女性とはどうやって出会えたのでしょうか?ー

友達が結婚していく中、僕もまずは彼女を作りたいと思って『PCMAX』に登録しました。

マッチングアプリに会員登録するのは初めてだったので、少し緊張したのを覚えています。

登録してから相手を探していくと、僕の好みの顔の女性を見つけました。

プロフィールを見た感じ、僕と同じ映画鑑賞という趣味があると書かれていましたので、趣味の話で盛り上がれればと思いながらメッセージを送りました。

無事に話が弾み、初デートに映画館、2回目には水族館にいき、3回目のデートで僕から告白してOKをもらえることに。

どうやら教師という特別な職場環境であるが故に、彼女も出会いが見つけられずに苦労していたそうです。

一番最初に「『PCMAX』に登録する」という勇気を出せた自分を褒めてあげたいです(笑)

出会いのPCMAX-趣味友達から恋人も探せるマッチングアプリ

MAX, Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
ー今もお付き合いされている?ー

はい、今でも月2,3回デートをしています。

お付き合いさせて頂いてから1年が過ぎましたので、1年半の記念日にプロポーズをしようと思っています。

マッチングアプリは遊び目的で使っている人ばかりだと思っていましたので、まさか自分がこんな状況になるなんて思ってもいませんでした。

「メッセージは真面目さが重要。でも固くなりすぎてはNG」

インタビュー風景
ー彼女さん以外の女性とは出会えたのでしょうか?ー

はい、今の彼女とお付き合いするまでにお二人ほど出会うことができました。

一人は150cmくらいの華奢な体つきの35歳の方です。

坂道系のアイドルグループにいそうなお嬢様系の顔立ちでしたが、明るくよく喋る女性でした。

いい育ちをしているなと好印象を受けましたが、金銭感覚が違いすぎたので、お付き合いするのには難しいと思いフェードアウトしてしまいました。

もう一人は155cmくらいの中肉中背の方です。

年齢は僕よりも2個下だったこともあってか、子供っぽさが目立つ言動が印象深いです。

メッセージや初デートの時は「子供っぽくてかわいいな」と感じていたものの、2回目のデートでは店員さんに不遜な態度を取ったり、ポイ捨てをしたりなど目に余る行為が目立ったので、こちらもフェードアウトしました。

ー女性に対して送る1通目のメッセージで注意すべきことはありますか?ー

僕が一通目のメッセージで意識していたのは、誠実さとフランクさのバランスです。

女性からしてみれば、いきなり見ず知らずの男性に声をかけられているのと同じだと思いますので、とにかく怪しくない・怖くない人ということ伝えるのが一通目の役割なのかなと。

誠実さの観点で言えば、僕はどんな年齢の女性に対しても敬語で会話するようにしています。

よくチャラ男っぽい人が女性に対して「○○ちゃん」と話しかけているシーンを見ますが、テキストでのオンラインコミュニケーションだと常識がない人だと思われかねないですよね。

最初から遊び目的でやっているならいいかもしれませんが、真剣交際を望むならこちらの態度も誠実にしなければ女性に失礼だと思います。

とはいえ誠実さを意識しすぎてしまうと、固すぎる人だと思われて逆に敬遠されてしまうので、適度にフランクさも出すようにしています。

例えば文末に「^_^」くらいのラフな顔文字を入れるとかです。

顔文字に悩んでしまうなら、「!」や「〜」などでもいいと思います。「。」で終わると女性は圧迫感を覚えるケースもあるそうですよ。

ー初めてのデートではどんなところがおすすめですか?ー

初めてのデートであれば、まず待ち合わせを昼間に提案するのがおすすめです。いきなり夜に会おうとすると、こっちはそんな気がないのに遊び目的だと思われるかもしれないからです。

また、デート先は共通の趣味があればその趣味に応じたところがおすすめです。見ず知らずの男女が会って、会話を続けるためには趣味が一番手取り早いですしね。

もし相手の趣味がプロフィールにも書いていないようであれば、無難にランチとかでいいと思います。

ただ、会話が続かないリスクもありますので、できる限り同じ趣味の人を最初から見つけに行った方がいいかもしれないです。

『PCMAX』で真剣交際をするために大切なポイント

初めてのマッチングアプリに『PCMAX』を選び、見事複数の女性とのデートを重ねて彼女が作れたツヨシさん(仮名)。

そんな彼に『PCMAX』で真剣交際をするためのポイントをさらに聞いてみました。

インタビュー風景

「女性がどんな目的で利用しているのか早めに理解するようにしてました」

ーマッチングアプリで真剣交際相手を見つけるのは難しかったですか?ー

そうですね、初めてのマッチングアプリということもあったのでやや難しかったですが、2つのポイントを意識するようにしていました。

まずはしっかりと行動することです。

やはりお付き合いをしていくとなれば、デジタル上では分からない雰囲気も知りたいところです。雰囲気を知るためにはデートを重ねなければいけませんので、その分メッセージを送る行動量が必要だと思っています。

『PCMAX』はアクティブユーザーも多いので、大体メッセージの返信はもらえていましたね。

あとはサクラや業者を見極める力を付けることも大切です。サクラにアプローチをしても時間とお金が無駄になってしまいますので、できる限り相手にしないように自分なりの見極め方を作っておくのがおすすめです。

ーサクラはどのように見極めていましたか?ー

下ネタを積極的に話してくる女性はサクラだと思います。

サクラの人って男性とメッセージをやり取りすると報酬が得られるらしいので、男性に期待させるような下ネタをプロフィールに入れていたり、メッセージで送ってきたりするらしいです。第一僕は遊び目的でやっていませんので、そういった女性はこちらから願い下げです(笑)

他にも、プロフィール写真があまりにも可愛すぎる人はサクラだと思っています。

先ほどと同じ理由で、男性にメッセージを送らせるためのワナだと考えています。

考えすぎかもしれませんが、真剣交際を望むならこれくらい慎重でもいいと思いますよ。

ー真剣交際に発展しやすい女性の特徴を教えてくださいー

趣味についてプロフィールで書いていて、メッセージでもその趣味の話で盛り上がれる女性は、真剣交際に発展しやすいと思っています。個人的な経験も込みですが。

プロフィールで趣味のことを書いている女性って、共通の趣味を持っている男性と仲良くなりたいと思っていると考えています。逆を言うと、邪に遊べる男性を探す目的で利用していないとも言えるでしょう。

『PCMAX』の利用目的は人によって様々ですので、遊び目的ではない女性が分かるだけでも、アプローチすべき先が狭まります。結果、効率的に真剣交際目的の女性を見つけやすくなるはずです。

『PCMAX』で真剣交際をするには積極的に女性にアプローチを仕掛けていこう

『PCMAX』でマッチングアプリデビューを果たしたツヨシさん(仮名)は、慣れないながらも行動量を意識した結果、目的だった真剣交際を達成できました。

誠実ながらもフランクさを感じさせるメッセージ、サクラの見極め方法など、今日から参考にできるポイントもあったのではないでしょうか?

理想の彼女を手に入れるには、アクティブユーザーの多い『PCMAX』が有効に活用できることが今回の取材から分かりました。