Choice One結婚相談所・竹本さんインタビュー|東京都の結婚相談所

記事をシェア
出会いコンパス_東京都の結婚相談所

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介するChoice One結婚相談所は、代表婚活カウンセラーが元モデル、恋愛アドバイザーという経歴を持っています。

加えて、JADP認定メンタル心理カウンセラー®と上級心理カウンセラーの資格も所持。

元モデルの経歴を活かし、ボディメイクトレーニングを実施しているのが特徴の1つです。

姿勢や歩き方などきれいに魅せるトレーニングをお一人お一人丁寧に行います。

さらに、IBJSアプリを使ってお相手検索やお見合い申し込みなどが手軽にできるため、若い世代の方からも好評いただいております。

出会いコンパスでは、竹本さんにインタビューを行い、Choice One結婚相談所ではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_Choice One結婚相談所_東京都の結婚相談所1

お問い合わせはこちら

Choice One結婚相談所 公式サイト

Choice One結婚相談所・竹本さんインタビュー

Choice One結婚相談所 竹本さん

代表婚活カウンセラーの竹本 成人(Narito Takemoto)です。

八王子在住、中央線沿線で活発に活動しております!

【経歴】
元モデル・恋愛アドバイザー

【資格】
JADP認定メンタル心理カウンセラー®・上級心理カウンセラー

モデル、恋愛アドバイザーとして1000名以上の様々な方との対話・相談経験を活かし、ファッション、ボディメイク、魅せ方、会話の組立てなどをフォローいたします。

ブログ

Twitter

Instagram

Choice One結婚相談所の特徴

  • 元モデルがボディメイクを楽しく行いながらあなたの魅力を引き出します!
  • ポージングはおまかせ!自然体のまま楽しんで写真撮影ができる
  • 会員様に寄り添うため30名までの定員制で徹底サポート
  • 心理系の資格をいかして第三者目線で的確に分析・アドバイス
  • お仕事で忙しい方は夜間のカウンセリングが可能
  • オンラインで全国対応が可能

●ボディメイク
一人一人更に自信を持ってもらう為のボディメイクレッスン。

ボディメイクと言っても、体幹や表情、歩き方を楽しく行いながら魅力を引き出すサービスとなります。

●写真撮影
私の行う写真撮影は、かしこまった相談所のイメージを少し柔らかく、ナチュラルな写真を撮影させていただいております。
ご希望の方は、顔なじみのカウンセラーと1対1の撮影なので、緊張感なくより自然な姿で楽しんで写真に魅力を出せます。
ポージングは任せてください!

●定員制
代表カウンセラー1人で行っている為、30名までの定員制で徹底サポートしております。
定員制にする事で、会員様お一人お一人に、より集中して取り組めます。
徹底してサポートを行いたいので、プランによっては面談回数、カウンセリング時間を無制限にしております。

●心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格
過去、現在の恋愛経験からどこでストレスを感じてきたのかをチェックして、この先の婚活に向けて分析します。

どの感情になった時に失敗しているのかや、言葉や行動で自分はどんなアクションを起こしたのかを知る事で、第三者目線で的確に自己分析ができます。

●オンライン・対面対応
対面希望の方は、(東京、神奈川、埼玉、千葉)ご自宅の近くまでお伺いすることも可能です。
お仕事で忙しい方は夜間のカウンセリングも行っております。
地域問わず、オンラインは全国対応が可能です。

Choice One結婚相談所のサポート内容

会員様の幸せな成婚を実現する為に、徹底的に結婚へ導くサポート行っています。

*入会前*
今までの恋愛経験や、お悩みをお伺いして、ご自身の年表を作っていただきます。

なぜ過去の恋愛はうまくいかなかったか?どんな言葉、行動でストレスを感じたか?等を相談者様が満足するまで、時間の許す限りお話をお伺いします。

*入会後*
入会後のファーストカウンセリングを行います。

各段階ごとに何を気を付けるべきか、どういった気持ちで取り組むべきかを段階ごとに詳しく事前に知る事で、会員様の婚活疲れなどの不安を解消します。

*プロフィール写真撮影・同行*
ポージング、笑顔の作り方、体のラインの魅せ方を事前にサポート。

婚活カウンセラー竹本が撮影、婚活用の服装のお買い物同行、撮影同行も行っております。

カウンセラーとの距離感を縮めながら、日常の中での仕草やエスコートをお教えいたします。

*プロフィール作成*
会員様とのカウンセリングの内容をまとめます。

価値観、結婚観、容姿、日常、お仕事などを、お相手がプロフィールを見てくれた時にどう感じるかを客観的に捉えて、ご提案しながら修正し完成させます。

*お相手探し*
こちらから理想を下げるように促すことはしません。

申込をしていく中で自然と条件は変わっていきます。

弊社の申込件数は月100件~200件です。

申し込み目標を週ごとに決めて、お見合い成立の為のプロフィールの編集や、会員様のご希望条件の変化などを確認します。

*お見合い調整*
お見合いが成立したら、お見合いでのNG行動やお相手のプロフィールを確認しながら一緒に戦略を立てます。

*仮交際スタート*
まずは客観的に自分を見れているかの確認。

そして自分がどのような女性・男性になりたいのかを改めて再確認して、アピールポイントを磨いて、まずは相手に刺さるポイントを見つけましょう。

仮交際のデート後は常にカウンセラーに報告していただき、良かったところをどんどん増やして質の高い仮交際時間にしましょう。

*真剣交際スタート*
デート場所の相談、相手カウンセラーとの連携、結婚観の最終すり合わせとなります。

懸念点が無いように少しでも気になる点は聞いてください。

*プロポーズ*
今までの会話内容を振り返り、最高のプロポーズができるよう一緒に頑張ります。

*成婚退会*
成婚退会後も、ご利用者様のご相談やお悩みをいつでも解決できるよう、LINEでのやり取りは24時間可能です。

タイミングにもよりますが、即返信を心掛けています。

退会した後も些細な事でも相談してください。

Choice One結婚相談所のここに注目

Choice One結婚相談所の代表カウンセラーは30歳!

モデル、恋愛アドバイザー、営業と経験し、様々な方々と交流してきました。

地元は鳥取県出身で山奥の田舎で育ち、まさか自分が東京で結婚相談所をしているとは、昔の自分なら思わないでしょう。

色々な方々に助けられ、今では20代から50代の幅広い年代の方達と仲良くさせていただいております。

友達感覚で気軽に相談できると言っていただけるので、少しでも不安や、相談したいことがあればいつでもご連絡ください。

カウンセリングをしてから竹本さんに相談してほんと良かったと言ってもらえるサポートを全力で行います!

出会いコンパス_Choice One結婚相談所_東京都の結婚相談所2

Choice One結婚相談所ご利用者様の声

当時今の旦那(当時は結婚していません)とすれ違いが原因で別れるかどうかで悩んでいたところを相談をさせていただきました。

「まずは今の不安や、悩みを吐き出してみて下さい。」と言われ、内容めちゃくちゃなのに最後まで話を聞いていただき、的確にアドバイスと、時系列で内容を整理して相談に乗ってくれました。

その後の段取りや、文面なども考えていただき、あの時間が無ければ今結婚できていなかったと思います。

昨年は子供も生まれてとても幸せです。

竹本さんはLINE相談のレスも早く、時には厳しいお言葉もいただく事もありました。笑

とても明るく、話しやすい方なので一度相談してみる事をおすすめいたします。

今後も頑張ってください。

また子供をつれてご挨拶にお伺いさせていただきます。

竹本さんとの付き合いは6年以上になります。

性格がポジティブで明るくこちらの気持ちも自然と明るくなります。

不安や悩みを共有し、的確なアドバイスで対応もスピーディーです。

こうしろ、ああしろと強要するのではなく、不安や悩みを一緒に考えてくれます。

今でもイベント事があると、そのタイミングで近況を聞いてきてくれるので、サポート力が欲しい方は良いと思います。

いつもネガティブな相談ばかりですが、こう考えなきゃダメなどと押し付けてくることはなく、1つ1つの悩みを聞き出し受け止めてくれます。

ブログも参考になる内容が多く、内容も面白いので特に私のような男性は見たほうがいいかもしれません。

ご利用者から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談やお悩みをカウンセリング致します。

【男性の具体例】
女性に話しかけるのが苦手で、何を話せば良いか分からない。

『解決策』
お見合い前日、当日や、デート前に会話の仕方、話題作りを一緒に考えます。

あと女性に話しかけるのが苦手な男性の特徴として、自分がどう思われているかの考えすぎや、見た目に自信をもてない人が多い傾向にあります。

なので自信が持てるような見た目作りを行い、マイナスな捉え方ではなく、プラスに考えながらお見合いができるように、外見と内面のフォローさせてください!

【女性の具体例】
お見合いをしているが中々好きになれない。

『解決策』
お見合いでいきなり好きになる事は中々無いです。

「仮交際の中で相手の事を減点方式で見ていないか?」
「会う前に理想が膨らみ過ぎていないか?」
「初めから好きになろうと頑張りすぎていないか?」

など色々な原因があります。

相手を選ぼうとするのではなく、相手に選ばれる努力をまずお願いしております。

相手に自分の魅力を伝えようと努力をしていると、男性もあなたにこう思うはずです。

あなたの事を魅力的な人と感じたり、もっと一緒に居たいと感じるようになります。

すると男性の魅力を引き出す事もでき、様々な彼の表情、姿をみて好きになる為のポイントが増えると思います。

相手の事を好きになる為には、まずは自分の魅力を相手にぶつけてみよう!

Choice One結婚相談所で出会える会員はどんな人?

Choice One結婚相談所で出会える会員様の特徴

年齢層 20代~50代
男女比 5:5
会員数 87,144名(※IBJ全体会員数2024年2月末)

ご入会方法について

ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。

もちろん再婚の方もご利用できます。

再婚者は他の方にはない、戦える武器があります。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅住民票(3か月以内取得の原本、マイナンバー記載なし)

✅独身証明書(3か月以内取得の原本)

✅写真付き身分証明書のコピー

✅卒業証書コピーまたは卒業証明書(短大卒以上の方)

✅収入証明書(直近の源泉徴収票・確定申告書・所得証明等いずれか)
※男性必須、女性任意

✅勤務先が確認できる書類のコピー(社員証や健康保険証等)

【以下対象となる方のみ】

✅医師、弁護士、その他の国家資格それに準ずる資格をお持ちの方はその証明書(コピー可)

ご入会プランについて

プランは3種類ございます。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【20代限定プラン】

入会金 22,000円
登録料 33,000円
活動サポート 0円
月会費 7,700円
お見合い料 0円
成婚料 165,000円

【プラン内容】


申し込み件数:月100件

カウンセラー面談:月1回(対面・オンライン)

LINE相談:無制限

写真撮影同行:1回無料(2回目以降、11,000円/回)

【マイペースプラン】

入会金 33,000円
登録料 33,000円
活動サポート 0円
月会費 8,800円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

【プラン内容】


申し込み件数:月100件

カウンセラー面談:月1回(対面・オンライン)

LINE相談:無制限

写真撮影同行:1回無料(2回目以降、¥11,000/回)

【プレミアムプラン】

入会金 66,000円
登録料 33,000円
活動サポート 0円
月会費 16,500円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

【プラン内容】


申し込み件数:月200件

カウンセラー面談:月1回(対面・オンライン)

LINE相談:無制限

写真撮影同行:1回無料(2回目以降、¥11,000/回)

お買い物同行 ※初回のみ

ピックアップ掲載 ※月1回

ストレスチェック

お得なご入会キャンペーン情報

LINE登録キャンペーン

お友達紹介キャンペーン

Google口コミ割引

こちらの記事をご覧いただき入会をされた方は、入会金0円のキャンペーンを行っております。

他相談所様からのお乗り換え割は随時実施しております。

その他にも皆様の意見を聞きながら「こんなキャンペーンしてほしい」などをお伺いしながら実施もしております。

イベント情報

現在メタバースを使ったメタコンを制作中です。

外見に自信が無い方や、実際に婚活パーティーに行くには勇気が無い、家で手軽に知り合いたいなど、新たな出会いの場を作る為に頑張っております!

顔出しもなく、アバターを作成していただき、パソコン・スマホから参加可能となります。

URLクリックから最短1分で入室可能!

参加費も無料となります。

詳しい詳細は、イベント準備でき次第、HP・公式LINE・SNSでお知らせいたします。

出会いコンパス_Choice One結婚相談所_東京都の結婚相談所3

竹本さんからのメッセージ

正直まだ開業したばかりで、婚活カウンセラーとして勉強する事はたくさんあります。

ですが今までのアドバイザーとしての経験やカウンセラーとしての熱量は誰にも負けません!

今までの人生経験は会員様の力になれると自負しております。

今は念願の婚活カウンセラーのお仕事ができて、とてもうれしく思います。

先日、以前から付き合いのある相談者様から子供が生まれたとご連絡頂きました。

竹本さんのおかげ!と元気いっぱいで言っていただき本当に嬉しかったです。

人の幸せに関われる仕事ができて、年数が経った後にもこんな幸せなサプライズをいただけてやる気しかでません!

1人でも多くの方の幸せを作れるよう引き続き頑張ります!

是非一緒に楽しみながら婚活・人生設計をしていきましょう!

Choice One結婚相談所の基本情報

住所
〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目3-13
水間ビル6F
最寄り駅 JR中央線/新宿駅から徒歩8分
都営大江戸線/都庁前駅から徒歩11分
小田急線/南新宿駅から徒歩14分
連絡先 電話:070-7427-7999
無料カウンセリング申込
LINEで相談
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
加盟団体 IBJ
「Choice One結婚相談所」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ