海の結婚相談室 君といつまでも・井上さんインタビュー|神奈川県の結婚相談所

記事をシェア
神奈川県 結婚相談所

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する海の結婚相談室 君といつまでもは、2022年成婚組数11,921組とトップクラスの結婚相談所。

心理カウンセラーの経験を活かし皆様に寄り添いながらゴールを目指しています。

婚活パーティー・横浜ラブストーリーに毎月、共同開催しております。活動しやすい料金プランなので、婚活が初めての方でも安心して楽しみながら活動することができます。

出会いコンパスでは、井上さんにインタビューを行い、海の結婚相談室 君といつまでもではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_海の結婚相談室 君といつまでも_神奈川県の結婚相談所1

お問い合わせはこちら

海の結婚相談室 君といつまでも公式サイト

海の結婚相談室 君といつまでも・井上さんインタビュー

海の結婚相談室 君といつまでも・井上さん

2018年 アドラー心理カウンセラーとして開業

2021年 認定心理士取得、日本心理学会に所属

2022年 海の結婚相談室 君といつまでもを設立、マリッジカウンセリングを始める

2024年 婚活パーティーを開催

ブログ

プロフィール

海の結婚相談室 君といつまでもについて

神奈川県茅ヶ崎市の結婚相談所です。

当相談所は日本で一番の会員数、成婚数を誇るIBJの正式加盟店です。

IBJは「ご縁がある皆様」を幸せにするをモットーに会員数87,874名(2024年4月)、成婚数12,527組(2023年実績)を擁する最大手の結婚相談所チェーンです。

全国の会員の膨大なデータを独自のコンピュータシステムにより管理しています。

AIによるマッチングは当然ですが、登録から成婚まできめ細かく会員の活動をサポート、一年以内の結婚をめざしています。

お見合いのマッチングだけでなく、毎月、婚活パーティーを開催。

会員同士だけでなく非会員の方との出会いもプロモーションしています。

海の結婚相談室 君といつまでもの特徴

  • 心理カウンセラー出身の男性カウンセラー
  • 会員の「気づき」を促すカウンセリング
  • 相談は何回でも無料

当相談室のカウンセラーはこの業界では数少ない男性です。

しかも心理カウンセラー出身ですので、会員の悩みに寄り添いながら、カウンセリング理論に基づいたカウンセリングを行います。

しかも、相談は何回でも無料です。

メールやLINEでも相談をお聴きし、短期間で成婚を目指す人をきめ細やかにサポートします。

デートプランの相談やプロポーズの作戦などの相談にも乗ります。

会員の悩みを傾聴し、心理カウンセリングの手法即ちアドバイスをするのではなく、話をしながら会員の「気づき」を促すという方法をとります。

よく見かけるような会員を追い詰めて成婚に結びつけるという手法はとりません。

じっくり会員の気持ちに寄り添いながら成婚をめざします。

海の結婚相談室 君といつまでものサポート内容

ご入会からお付き合い・ご成婚まで、ご利用者様に寄り添いながら理想の結婚へ導くサポートを行っています。

*入会前・活動前*
なぜ、今まで独身だったのか?異性との交遊経験は?なぜ結婚したいのか?いつまでに結婚したいのか?結婚したいという希望がどのレベルなのか?などを伺います。

その上でどんな相手を望むのか、どんな家庭を作りたいのか、今後の人生設計等を伺います。

*お相手探し*
リストの中に、この人と会ってみたいという人がいたら、私が仲人さんに連絡しお見合いを申込みます。

もしくはお見合いを申し受けたら、会員にとりつぎます。

申受けを承諾したらお見合いの調整に入ります。

あるいは、AIを使用してお見合い候補を会員に紹介し、お見合いを申し込むかどうかの相談をしたり、申受けの場合も会員だけの判断に任せず、カウンセリングしたります。

*お見合い調整*
お見合いが成立したら申受け側が日程調整、場所の候補を出します。

両者のスケジュールが一致したら、お見合いをして頂きます。

これは会員同士の都合なので、お互い候補を出して頂き、決めてもらえばよいのですが、お見合いする場所については相談させてもらう場合があります。

*お見合い後*
交際に入るか否かの返事を会員からもらい、仲人さんに連絡します。

両者がOKを出したら仮交際に入ります。

お断りの場合はその理由をお聞きして相手に伝えます。

断られた場合も同様です。

今後のお見合いの参考となるように、なぜマッチングしなかったかを検証します。

*デート*
初回デートはできれば1週間以内に設定します。

初回はいつ、どこで会うかということが大事なので相談します。

会ったらどんな話をすればよいか、どのくらいの時間会うのがよいか、どんな服装がよいかなどを打ち合わせします。

*お付き合い*
デートをしたら毎回、その内容を報告して頂きます。

デートの回数、場所、あっている時間、どんな話をしたか、真剣交際に進みたい気持ちは何%かを2度目のデートから伺います。

指標として70%を越えたら、真剣交際についてのカウンセリングをします。

また、ご利用者様のご相談やお悩みをいつでも解決できるよう、LINEでのやり取りは24時間可能です。

タイミングにもよりますが、即返信を心掛けています。

海の結婚相談室 君といつまでものここに注目

*「海の結婚相談室 君といつまでも」では人生経験豊かな男性心理カウンセラーが会員のお悩みを真摯に傾聴します。

カウンセリングは何度でも、お見合い料金も無料。

登録会員の人数も制限しています。

*婚活の方法は人それぞれです。

大事なのはその人に合った婚活スタイルを見つけることです。

それを一緒に探します。

例えば、毎月、婚活パーティーを開催しています。

写真とプロフィールで探すのではなく、リアルで探すのも一手です。

AIが相手をリストアップし、候補者をご紹介することができます。

AIが自分の履歴を記録するため好みのタイプを提示します。

*お試し0円入会を実施しています。

まずは費用を抑えたい方のためにリーズナブルな半年契約もあります。

出会いコンパス_海の結婚相談室 君といつまでも_神奈川県の結婚相談所2

海の結婚相談室 君といつまでもご利用者様の声

井上さんのアドバイスもあって、若い人と付き合うには高いモチベーションを持って付き合わないとうまくいかないことが多いだろうと、価値観が違うのであればそれにあわさなければならないというアドバイスを受けて、まず自分を変えていくとしたら、相手にあわさなければいけないなあということがあって、正直、イメージチェンジしました。
髪の毛も染めましたしコンタクトレンズにして、始めに会う時から今まで写真のプロフィールにあったような顔立ちからもうちょっと若作りした感じで、お互いおしゃべりしやすいような雰囲気を作り出しました。

爽やかなネームが素敵な相談所です。
論理的な男性視点のアドバイスを頂きたくお問い合わせしたのが入会のきっかけです。

オーナーの人柄の良さはもちろん、親身にカウンセリングしていただき、最後まで伴走くださるので、とても心強く有意義な婚活を送ることができました!オススメの相談所です。

独身からの決別には変化と覚悟が必要です。

特に男性の場合は。

お見合いを重ねることで自分を磨いていきます。

なるべく多くの人とお見合い~仮交際することが成婚の早道と言うのはそういうことからです。

ご利用者から寄せられる悩み

男性の場合、自分が申し込んだ相手からお見合いOKの返事がこなくて悩むことが多いようです。

特に見た目ばかりに気をとらわれて申し込む方はなかなかお見合いが成立しません。

そういう人に限って、自分に申し込んで来た相手には興味がわかないと言ってお見合いを申し受けないことも多く、そうなると出会いの機会が少なくなります。

この場合、申し込む相手の事情を考慮せずに申し込むと、会える可能性が低くなるということを伝えます。

申し込んでくれた相手にとにかく会ってみる。

お見合いも経験だということを会員に伝えます。

女性の場合、結婚生活が想像できる人にめぐり合わないと言う理由でお見合いを断ったり、真剣交際に入れない方が多いようです。

もちろん、相性が合わないのは論外ですが、ある程度条件が揃っていれば、相手のよい面を見つけるなどの前向きな姿勢が必要です。

そのために仮交際期間が設けてあるのですから。

数回会っただけではわからないと言いますが、そういう気持ちでは何回会っても同じことです。

大事なのはわかろうとすることだということに気づいてもらうようにお話をします。

海の結婚相談室 君といつまでもで出会える会員はどんな人?

海の結婚相談室 君といつまでもで出会える会員様の特徴

年齢層 30代~60代
男女比 1:1(60歳未満)
1 : 1.36(30代 2023年5月時点)
会員数 87,874名(IBJ会員数2024年4月現在)
ご成婚率 50.4%
ご成婚までの平均期間 約5か月~6か月

ご入会方法について

ご入会時には既定の証明書を提出して頂きますが、審査はございません。

もちろんん、再婚の方のご利用も可能です。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅️独身証明

✅️年収証明

✅️住民票

✅️卒業証明(短大以上)

✅️資格証明(資格のある方)

ご入会プランについて

入会金無料のトライアルプランを始め、通常は1年契約ですが格安の半年契約、ボーナス払い併用のフリープランもあります。

費用については入会時によって変動があります。

◆各プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【通常プラン(1年契約)】

入会金 55,000円
登録料 22,000円
月会費 6,600円
お見合い料 何回でも無料

特徴やサポート内容:入会金と登録料が初期費用です。

【フリープラン(半年契約)】※初期費用を33,000円とした場合

入会金 11,000円
登録料 22,000円
月会費 11,000円
成婚料 220,000円

特徴やサポート内容:金額は参考例です。応相談。半年以内に成婚退会した場合は残金をお支払いいただきます。

【フリープラン(半年契約)】※ボーナス払い併用の場合

入会金 11,000円
登録料 22,000円
月会費 6,600円
ボーナス月会費 33,000円
成婚料 220,000円

特徴やサポート内容:金額は参考例です。応相談。半年以内に成婚退会した場合は残金をお支払いいただきます。

お得なご入会キャンペーン・イベント情報

季節によってキャンペーンがございます。
キャンペーンにつきましては、こちらをご覧下さい。

毎月、婚活パーティーを企画・ご案内をしています。
パーティーにつきましては、こちらをご覧下さい。

井上さんからのメッセージ

「海の結婚相談室 君といつまでも」では、IBJ独自のコンピュータシステムで24時間お相手を探すことができます。

マッチングアプリも婚活のひとつの手段です。

でもマッチングアプリはカウンセリングはしてくれません。

出会うことは簡単です。

問題は出会った後です。

どんな風にして交際していけばよいか、どんな所でデートをすればよいか、どんな服装がよいか、連絡はどのくらいの頻度ですればよいか...などなどうまくつきあっていくためには見えないハードルがあります。

ましてや成婚まで持っていくとなるとたいへんです。

あなたはもうひとりではありません。

ご成婚へ導くために、お一人お一人としっかりとお話をし、親身に寄り添いサポートをしていきます。

「婚活をする時間がない」「出会いがない」「結婚は諦めてしまった」「バツイチだけど大丈夫かな」など、婚活でお悩みの方は是非、「海の結婚相談室 君といつまでも」へご相談ください。

海の結婚相談室 君といつまでもの基本情報

住所 〒253-0027
神奈川県茅ヶ崎市ひばりが丘3-33
最寄り駅 JR東海道本線 辻堂駅から徒歩15分以上
JR東海道本線 茅ヶ崎駅から徒歩15分以上
連絡先 電話:080-5440-8069
メール:umikekkon@gmail.com
お問い合わせフォーム
営業時間 10:00〜18:00
定休日 不定休
加盟団体 IBJ
「海の結婚相談室 君といつまでも」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年5月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ