横浜マリッジカンパニー・高畠さんインタビュー|神奈川県の結婚相談所

記事をシェア
神奈川県 結婚相談所

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する横浜マリッジカンパニーは、会員様ご自身が望む条件の方に出会うまで、とことんお付き合いをします。

結婚のタイミングを逃している理由を一緒に探り、結婚できるまで、徹底サポートします。

またオン婚と題して、音楽業界を知るカウンセラーが、演奏家を守る安心の婚活サービスを提供しています。

結婚しても音楽を続けたい、結婚したら、音楽は趣味程度にしたい、演奏を長年続けてきた人のどちらの思いも、結婚で一旦音楽から離れた経験も、そののち、再び音楽を仕事にしてきた経験もあるカウンセラーが、幅広い年代・ご職業の会員様に、真摯に耳を傾けます。

出会いコンパスでは、高畠さんにインタビューを行い、横浜マリッジカンパニーではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_横浜マリッジカンパニー_神奈川県の結婚相談所3

お問い合わせはこちら

横浜マリッジカンパニー公式サイト

横浜マリッジカンパニー・高畠さんインタビュー

横浜マリッジカンパニー・高畠さん

福岡県出身。

オペラ歌手を目指して音楽大学で学ぶも、あがり症が原因でその夢を断念。

せめて声を使う仕事に就きたいと、司会やナレーションに携わるうち、腹式呼吸におけるあがり症改善や話し方講座を行う一般社団法人腹式呼吸協会を樹立、今はその活動は休止しているが、各省庁、大学などにて話し方を指導。

そののち、声優や映画で歌手役にての出演などを経て、何より好きな結婚式の司会を行っているときに、新郎新婦の出会いから応援したいと、結婚相談所を開所。

自身の相談所で成婚したカップルの結婚式での司会をしている時が至福。

結婚は三度。

長男次男は社会人となり、息子達の結婚も気になる還暦。

横浜マリッジカンパニーについて

神奈川県横浜市にて4年前に開業いたしました横浜マリッジカンパニーです。

当初、私自身が音楽を学んできたため、音楽家専門の結婚相談所として誕生いたしましたが、今ではご紹介を中心に、幅広い年代、ご職業の方のご相談を承っております。

横浜マリッジカンパニーの特徴

  • コミュニケーションのプロが運営している
  • 徹底したカウンセリングを行っている
  • 相談所同士のコミュニケーションもあり安心して活動ができる

横浜マリッジカンパニーはコミュニケーションのプロが運営しています。

ご相談者の方のお話を徹底的に伺うことで、本人も気づいていない結婚への思いを引き出し、ご本人が納得いくまでサポートし続けます。

どのような結婚がしたいのか、どのような相手に巡り合いたいのかをカウンセリングでしっかりと引き出します。

そして安心して活動していただけるように、相談所同士のコミュニケーションを欠かしません。

横浜マリッジカンパニーのサポート内容

ご入会からお付き合い・ご成婚まで、ご利用者様に寄り添いながら理想の結婚へ導くサポートを行っています。

*入会前・活動前*
まずは電話で結婚へ向けての思いをお聞きします。

そののち面談にて、生い立ちから、今まで歩んできた人生までお聞きし、どのような形で婚活をすすめていくか、ゴールを決めそこに向かっていく方法を話し合い、具体的な必要書類などのお話までしていきます。

*お相手探し*
IBJ加盟店のため、ご登録後には全国の会員の中から自身が気に入る方をみつけ、お見合いの申し込みをしていきます。

また、登録すると、先方からもお見合いの申し込みが入ってきます。

この時点で仲人側で、希望年齢からあまりにも離れたお申し込みなどがあった場合にはお断りをいれさせていただきます。

また、データの上だけでなく、仲人同士の会にて、会員さん同士を紹介し合いお見合いに進む事例も多くあります。

*お見合い調整*
お見合いが成立したらご本人の予定をお聞きし、相談所同士でお見合い日程の調整をしていきます。

お見合いが成立したときのみ名字が明かされます。

お見合いの付き添いをご希望の場合には、仲人がお引き合わせもいたします。

*お見合い後*
お見合いで、もう一度会いたい!となったらお相手の相談所に仮交際の申し込みをし、お互いの連絡先の交換を相談所を通じて行い、男性側からファーストコールをし、そこからお二人でやりとりができるようになります。

*デート*
仮交際になると、基本的に毎日連絡をとりあい、週に一度はデートをするようにおすすめしています。

デートのご報告を必ずいれてもらい、次のデートのプランなども一緒に考えていきます。

*お付き合い*
仮交際がすすみ、いよいよこの方と結婚を考えたいとお互いが思った時点で、真剣交際へと進むことになります。

この時も自身でお相手の気持ちが確かめにくい、真剣交際へ進むタイミングが難しい、などという場合、仲人がお相手の相談所とも連携して段取りをご提示することができます。

また、ご利用者様のご相談やお悩みをいつでも解決できるよう、LINEでのやり取りは24時間可能です。

タイミングにもよりますが、即返信を心掛けています。

横浜マリッジカンパニーのここに注目

横浜マリッジカンパニーはお一人お一人に真剣に向き合うため、会員数を限定させていただいています。

また代表は三度の結婚経験者です。

そのうえで結婚の良さをどこよりもお伝えすることができます。

そして話し方のプロが相手に好印象をもたれる話し方を伝授いたします。

お見合い料金は無料で、何回でもお見合いをすることができます。

横浜マリッジカンパニー ご利用者様の声

以前、他の結婚相談所に入会していたのですが、そこではあまりきちんと話を聞いてもらえませんでした。

こちらに入会してからは手厚く、いつでも話を聞いてもらえ、成婚相手にも積極的に関わるよう背中を押してもらえ、最高の結婚ができました。

気持ちに寄り添ってくれ、そっとしておいてほしい時にはうるさく言わず見守ってくれ、自分が望む形で婚活が出来ました。

入会するときの写真から、最初のお見合い、お付き合いのときも的確に優しくアドバイスをいただき、今では子供にも恵まれ、本当に幸せです。

ご利用者から寄せられる悩み

婚活をすすめていく中で、様々なご相談や、悩みが寄せられます。

婚活をして出会うことができるのか...

▶行動しなければ、出会えるものにも出会えませんとお答えします。

理想の人に会うことができるのか...

▶その理想の中の具体的に一番譲れないものをまずは考えていきましょうとお答えします。     

どれくらいの人に会えるのか...

▶たった一人に出会えればよいのですとお答えします。

真剣交際になったが本当にこの人でよいのか...

▶この人にもう二度と会えない、と思ってみてください、大切さがわかると思いますとお答えします。

横浜マリッジカンパニーで出会える会員はどんな人?

横浜マリッジカンパニーで出会える会員様の特徴

年齢層 20代~60代
男女比 6:4
会員数 87,874名
(所属団体IBJの会員数)
ご成婚率 45%
ご成婚までの平均期間 早い方で入会から3か月。
長く活動される方は3年かける方も。
平均は1年弱。

ご入会方法について

ご入会に際し、しっかりと面談をおこなわせていただきます。

その際に、約束をきちんと守っていただけることを厳しく確認します。

また再婚希望者の入会も可能です。カウンセラー自身も再婚経験者のため力を入れています。

ご入会時には以下の書類の提出を行っていただいております。

ご入会時に必要な書類

✅独身証明書

✅収入証明書

✅身分証明書(本人確認書類)

✅卒業証明書

✅住民票(現住所証明書)

ご入会プランについて

以前は3つのプランを用意していましたが、ゆっくりサポートコースと銘打っても、同じ熱量でサポートしてしまうので、料金プランは1つのみにしました。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【婚活費用】

初期費用(入会金・登録料) 110,000円
月会費 11,000円
成婚料 220,000円
お見合い料 無料

特徴やサポート内容:シンプルでわかりやすい料金形態で皆様の婚活を応援しています。

お得なご入会キャンペーン・イベント情報

この記事をご覧いただいてご入会いただいた方に限り入会金半額とさせていただきます。

現在自社のイベントの予定はありません。

婚活パーティーご希望の方にはIBJ主催の婚活パーティーをご紹介しています。

高畠さんからのメッセージ

横浜マリッジカンパニーでは、何よりも婚活するご自身のお気持ちを大事にしています。

多くの相談所はアプリの存在などを真っ向から否定しますが、私どもでは結婚相談所の活動と、アプリでの活動を併用してもかまわないと思っています。

ただ、いかなるときも横浜マリッジカンパニーに相談をしてくださいと会員様にはお伝えしています。

結婚相談所であれ、アプリであれ、友人の紹介であれ、ご自身が幸せになれれば、その入口は、どこでもよいと思っています。

そのためにLINEなどでのご相談は、いつでも受け付けられるようにしています。

私の結婚の定義は、どんな時でも味方になってくれる唯一無二の他人と出会う!ことだと思っています。

多様性の時代ではありますが、そんなお相手と出会うために活動したい!と思われる方は、ぜひ一度横浜マリッジカンパニーにご相談ください。

横浜マリッジカンパニーの基本情報

住所 〒247-0009
神奈川県栄区鍛冶ヶ谷1-33-11-1107
最寄駅アクセス JR港南台駅
連絡先 電話:090-6548-9599
メール:info@on-con.net
お問い合わせフォーム
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
加盟団体 IBJ
「横浜マリッジカンパニー」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年5月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ