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不適切な書き込みの報告

sp747
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2012年11月28日

いつも通り超シンプル、しかしこの安定感が良い
抜群の安定感。でこういうの好きな人は多分15時間は遊べると思います。

学校を作ろう的な感じのゲーム。最初は数人の学生から、ちょっとの資金を元手にケチケチ色んな設備投資とか教育への投資を行いながら学校の人気を上げ、学生を集めて金を集めるみたいな感じのことをめっちゃシンプルなゲームに落とした感じのもの。

なんか雰囲気としてはこんな感じ

①お金を増やしたい
・学生を集める(②)へ
・部活動とか校外イベントに参加する(③へ)
・学力を上げてテストの点数を上げる(④へ)
・お金が発生する施設(売店とか)を作る(←金がかかる)

②学生を集めたい
・人気がないと駄目(③へ)

③人気を上げたい
・部活を作ったり人気スポットを作ったりする(←金がかかる)
・学力上げて全国ランキング上げる(④へ)
・その他色々学校でイベントやったりする(←金がかかる)

④学力を上げないと
・勉強させる(研究ポイントが必要)
・教師のレベルを上げる(←金がかかる)

…以下①~④をループ

結構細かい要素は端折ってますがこんな感じ。
とは言っても別に難しいことでもなく、「人気スポットは重要」「学力も重要」「初期に無駄遣いするな」で地道に進めてけば途中で臨時収入とかも入ったりするし、ある程度は普通に進められると思います。というか初期の段階で金が尽きてしまうのが一番時間無駄にするパターンなので、そこはあせらず進められると良いかと。

一回安定した利益体質になってしまえば多少金使いすぎても放置しておけば回収できます。


主に発生する経費としては

・教師の給与(毎月)
・設備の維持費(毎月)
・設備を作る(該当するアクションを行った時)
・何か研究する(該当するアクションを行った時)
・学校の教育レベルを上げる(該当するアクションを行った時)
・イベントを開催する(該当するアクションを行った時)

みたいなのが主にかかる費用で、逆に売上げは

・学生からの学費(毎月)
・入学金(入学時のみ)
・報奨金(テストや校外活動などイベント発生時)

で大半が学費。なのでまずは学生が集まるよう頑張れば良いと思います。

とりあえずしばらく飽きないと思うので是非やってみたらよいかと。普通におすすめできるアプリ。350円も安いとおもうし。

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