『ハッピーメール』アンバサダー「ほのか」さんってどんな人?活動やインタビュー内容を解説

出会いコンパス編集部
記事をシェア
ハッピーメール ほのか

『ハッピーメール』のブランドアンバサダーは、2023年10月現在「ほのか」さんが務めています。

ブランドの顔としてさまざまな広告に登場しているほのかさんが気になっている方も、少なくないのではないでしょうか。

この記事では、『ハッピーメール』アンバサダーであるほのかさんの経歴や現在の活動を紹介します。

『ハッピーメール』の魅力についても解説するため、参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

累計会員数2,000万人
国内TOP

Pairs(ペアーズ)

Web版はこちら

ポイント制で使いやすい
気軽に会える♪

ハッピーメール

Web版はこちら

GWの出会いに!
AI自動マッチングが凄い

Ravit

Web版はこちら

40代バツイチ多数
今だけ1200円分貰える

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

『ハッピーメール』とは?

ハッピーメール 公式サイト トップページ
アプリ名 ハッピーメール
出会いやすさ ★★★★★
料金 ポイント制
メール送信1通50円
(女性無料)
年齢層 20代~60代
累計会員数 3,000万人
目的 恋愛、婚活、遊び
特徴 22年以上の運営実績があり
会員数が圧倒的に多い
運営会社 株式会社アイベック
「ハッピーメール」公式サイトへ

ハッピーメールは運営実績22年以上の老舗出会い系アプリであり、国内最大級の累計登録数3,000万人を誇ります。

不安視されがちな安全対策も万全。24時間365日体制でのパトロール監視をはじめ、登録者が快適に出会いを楽しめる環境が整えられているのが特徴です。

このアプリのおすすめポイント

  • 安心して出会いを満喫したい
  • 自分好みの異性と出会いたい
  • 気軽にパッと会える相手を探したい
男性も女性も登録無料!
ハッピーメール-出会い/マッチングアプリでハッピーな出逢いを

株式会社アイベック

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「ほのか」さんの経歴とアンバサダー活動

『ハッピーメール』は、これまで人気がある女性モデルやタレントを広告モデルに起用してきました。

2019年から3年間アンバサダーを務めた野呂佳代さんに代わり、2022年6月からアンバサダーに就任したのがほのかさんです。

ほのかさんは、他のモデルやタレントと比べても特殊な経歴を持っています。

ほのかさんのこれまでの経歴や現在の活動と、ほのかさんのアンバサダー就任とともに新しくなった『ハッピーメール』のキャッチコピーを見ていきましょう。

ハッピーメール ほのか

モデルになるまでの道のりと現在の活動

神奈川県出身のほのかさんは、もともと地元の野球場でビールの売り子をしていました。

そこで「可愛すぎるビールの売り子」として有名になり、ビールを通常の倍以上である300杯売り上げたことも。

明るい笑顔と優れた接客手腕で人気は上昇し、2016年5月に芸能界デビューします。2019年には、CanCamの専属モデルにもなりました。

容姿が美しいだけにとどまらず、スポーツジムでのトレーニングによって美しいボディを鍛え上げているほのかさんは、ファッションショーにも出演されています。

現在はKBS京都「うまDOKI」のメインMCを務めるほか、TBS火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」にも出演。

YouTubeチャンネル「晴れのちほのか」では、テレビやファッション誌ではなかなか見られないバイクや車を楽しむ姿を確認できます。

『ハッピーメール』ブランドアンバサダーとしての挑戦

『ハッピーメール』のブランドアンバサダーに就任してからも、ほのかさんの活躍は続いています。

2022年5月には、プロモーションムービー「さあ、はじめよう」編と「簡単に登録できました」編が公開されました。

そして2023年5月には、新たなプロモーションムービー「つづく秘訣」編が公開。

いずれも『ハッピーメール』公式サイトやYouTubeをはじめとするSNSで公開されたほか、TverやDAZNなどのサービスでCM配信されました。

ほのかさんが専属モデルを務めているCanCamの公式サイト「CanCamWeb」では、ほのかさんとハッピーメールのコラボ記事が掲載されました。

街中の看板や雑誌などにも、ほのかさんが登場する広告が掲載されています。

「ほのか」さん就任とともに新しくなったキャッチコピー

ほのかさんのアンバサダー就任とともに、『ハッピーメール』のキャッチコピーが新しくなりました。

新しいキャッチコピーは、「さあ、はじめよう」。

このコピーに決定したのは、『ハッピーメール』がユーザーにカジュアルな出会いを楽しんでもらうためのサービスでありたいと考えているからです。

キャッチコピー変更の背景には、新型コロナウイルス感染症の流行によりリアルな出会いが減っているという世の中の変化があります。

「人生の豊かさは“出会い”でつくられている」と考えている『ハッピーメール』は、オンラインでのつながりが増えこれまで以上にマッチングの必要性が高まった昨今、時代に合わせた出会いの場を提供するためキャッチコピーを変更しました。

『ハッピーメール』のサービス内容をチェック

アンバサダーにほのかさんが就任し、キャッチコピーも変更した『ハッピーメール』。

マッチングサイトとして長い歴史を誇りますが、出会いを大切にしたいという根幹の想いはずっと変わっていません。

ここで改めて、『ハッピーメール』がどのようなサービスを提供しているのか確認しましょう。

3000万人の出会いの場

『ハッピーメール』は、国内最大級のマッチングサービスです。

創設23年以上の実績があり、累計会員数は3,000万人を突破。幅広い年齢層のユーザーが利用しているため、さまざまな出会いがあります。

会員数が多いということは、首都圏以外でも出会える可能性が高いということ。ユーザーの居住地が幅広いため、地方でも新たな出会いが期待できます。

『ハッピーメール』は出会いを大切にするという芯を持ったサービスですが、サポートしているのは恋活や婚活につながる出会いだけではありません。

暇つぶしの相手や遊び友達、一緒に趣味を楽しめる友達など、さまざまな方に出会えます。

詳細なプロフィール検索で理想の相手が見つかりやすいので、幅広い目的で利用することが可能です。

オンラインでの恋愛応援活動

『ハッピーメール』は出会いの場を提供するサービスとして、恋活や婚活を支援するオンラインパーティーを多数開催しています。

Web会議サービスのZoomを使用することで、オンラインで知らない相手とトークが可能。『ハッピーメール』が開催するオンラインパーティーでは、進行スタッフがいるため安心です。

これまでに、「20代限定同世代合コン」や「30代限定同世代合コン」などが開催されました。

関西エリアなど参加者の居住地を限定することで、リアルで会いやすい距離にいる相手を探せます。

また、オフラインでも出会いを提供する婚活パーティーが開催されることがあります。全員が1人で参加するため、初めて婚活をする方も安心。

1対1の着席型のパーティーで、より良い出会いの場を提供しています。

充実のサポート体制で安心

『ハッピーメール』は出会いを提供する場であるからこそ、サポート体制を充実させています。

ユーザーが安心して利用できるよう、24時間365日のサポート体制で運営。いつでもサポートを提供する体制を構築したのは2005年で、業界最速です。

『ハッピーメール』はサクラを雇っていないサービスですが、ユーザー数が多いため悪質な不正利用者が紛れ込んでしまうこともあります。

そのような場合でも不適切な投稿を確認したり、ユーザーからの通報対応をしたりすることで不正利用者を排除。

違反者を見つけた場合は警告を表示しますが、それでも改善が見られないときはサービスの利用停止や会員資格停止の措置を行います。

サービスの監視は有人で行われるため、安心です。

『ハッピーメール』からほのかさんへのインタビューでわかったこと

ほのかさんがアンバサダーに就任したあと、『ハッピーメール』はほのかさんにインタビューを実施しました。

『ハッピーメール』のコラムサイトに掲載されたインタビュー記事からは、ほのかさんの恋愛観やマッチングアプリに対するイメージが伝わってきます。

ほのかさんをより詳しく知るため、インタビュー内容をチェックしましょう。

理想の出会いとプロポーズ

出会いを提供する『ハッピーメール』のアンバサダーに就任したということで、ほのかさんの理想の出会いやプロポーズといった恋愛観に関する質問がされました。

ほのかさんの理想の出会いは、「共通の趣味を持った相手との運命的な出会い」です。

スキューバダイビングやジェットスキーなど、アクティブなスポーツを趣味としているほのかさんは、趣味の場での出会いが理想なのでしょう。

また、プロポーズをしてもらいたい場所として、ほのかさんは「海が綺麗に見えるリゾート地」を挙げました。

海が好きでマリンスポーツも楽しんでいるほのかさんは、モルディブのようなリゾート地でわかりやすい言葉でのプロポーズを理想としています。

マッチングアプリのイメージと魅力

『ハッピーメール』のアドバイザーに就任したほのかさんには、マッチングアプリに対するイメージについても質問されていました。

良くないイメージを持つ方もたくさんいるなか、ほのかさんはマッチングアプリのハードルがどんどんなくなっていると感じています。

ほのかさんの友達も、マッチングアプリを通して恋人ができたり結婚したりしているようです。

ほのかさんは趣味を楽しんでいるため、日常のなかで出会うのは同じ趣味を持つ方が多いそう。

マッチングアプリを使うと、趣味が違う方とも出会えるため趣味の幅が広がるのが魅力だと感じているようです。

人と人とのつながりの重要性

ほのかさんは、「人と人がつながる」ことは生きるうえで欠かせないものだと考えています。

だからこそ、『ハッピーメール』のブランドアンバサダーに抜擢されたことは光栄に思っている様子。

『ハッピーメール』は、より良い出会いを提供するための場所として、充実したコンテンツとサポート体制でユーザーの新たな出会いを応援しています。

生きるために必要な豊かな人間関係を築くという共通の価値観がある『ハッピーメール』とほのかさんだからこそ、強い連携を生み出しているといえるでしょう。

男性も女性も登録無料!
ハッピーメール-出会い/マッチングアプリでハッピーな出逢いを

株式会社アイベック

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
Web版「ハッピーメール」登録ページ

まとめ

ブランドアンバサダーにほのかさんを迎え、新たなキャッチコピーを打ち出した『ハッピーメール』。

アンバサダーはほのかさんで7代目となりますが、サービスの根幹にある「人生の豊かさは“出会い”でつくられている」という考えは変わりません。

人生において人とのつながりは大切だと考えているほのかさんと連携し、今後も素敵な出会いの場を提供してくれると期待できるでしょう。

『ハッピーメール』は、累計会員数が3,000万人を突破した人気のマッチングサービスです。新たな出会いを提供する場であるからこそ、サポート体制を充実させているのが特徴。

恋活や婚活のためにマッチングアプリの利用を検討している方も、24時間365日対応するサポート体制を構築している『ハッピーメール』なら利用しやすいでしょう。

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年5月】 - 出会いコンパス
『ハッピーメール』の使い方を完全攻略! 出会い方や無課金で利用する方法・メッセージのコツ - 出会いコンパス

出会い系アプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ