YYCの日記や掲示板は、上手に使えば恋人探しから気軽に遊べる友達作りまで、幅広く利用できます。

この記事では、YYCの日記や掲示板の効果的な使い方や、それぞれのメリット・デメリットを解説します。YYCの登録を迷っている人や、登録したもののまったく出会いがないと悩んでいる人はぜひ最後まで読んでください。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

YYCの日記機能とは?

YYCの「みんなの日記」は、登録ユーザーなら誰でも利用できる便利な機能です。主な特徴は以下の3つです。

・1,000文字以内で自由記述
・無料で利用できる
・コメントや「イイネ!」が使える

では、日記機能の特徴や日記を有効に使うコツを詳しく見ていきましょう。

1,000文字以内で自由に書ける

タイトル50文字/文章1,000文字以内で好きなことを書けるのがYYCの日記機能。写真を貼ったり、後から内容を編集したりすることも可能です。

日記を使えば趣味や感じ方などを女性にアピールすることができます。今日あったことや最近のお気に入り、不思議に思っていることなど、女性の目にとまりやすい内容を意識して書いてみましょう。

ポイントの消費なしで使える

通常メッセージの送受信には有料ポイント(男性のみ)が必要ですが、日記は無料です。

ポイントが消費されるのは、日記を書いた人のプロフィールを閲覧したり直接メッセージをやりとりしたりするときのみ。日記だけなら、毎日書いて投稿しても他の人の書いたものを読んでもお金はかかりません。

無料で利用できる日記は、ポイントを節約できるおすすめのアプローチ方法です。

コメント・評価・ランキングなど多彩な機能

公開された日記は、閲覧人数によって定期的にランキングが発表されるシステムです。上位に入れば女性の目にとまりやすくなり、そこから交流が始まる可能性もあります。

SNSのように、コメントや「イイネ!」のやりとり、お気に入り登録をすることも可能。自分の日記を読んでくれた人にお礼をしたり、リアクションしてくれた相手に直接メッセージを送ったりと幅広く利用できます。

YYCの日記を有効に使うコツ

YYCでの出会いのチャンスを広げる便利な日記ツールを早速使ってみましょう。操作方法は以下の通りです。

<みんなの日記・基本操作>
1.コンテンツから「日記」を選ぶ
2.画面上部にある「日記を書く」をタップ
3.タイトル、本文を自由に書く
4.公開設定、コメント設定を選択
5.写真(3枚まで)を貼り付け
6.「確認する」をタップ
7.投稿完了

日記を投稿した後の、読み直し・編集・削除は自由です。さらに、女性の目にとまりやすい日記を書くコツは以下の7つ。

<みんなの日記・応用編>
・目立つ写真、おしゃれな写真を貼る
・インパクトのあるタイトルをつける
・続きを読みたくなるような書き出しを意識する
・独り言で終わらない
・女性に好まれそうなネタを書く
・ラストを質問にする
・毎日投稿する

ただ思いついたことを書くだけでは印象に残りません。「こんなことありませんか?」「僕は〇〇なんですが、どう思いますか?」など、ついリアクションしたくなるような内容がおすすめです。

日記を投稿する時間がない日でも、できるだけいろいろな女性の日記を読みましょう。趣味が合いそうな女性の日記に「イイネ!」をつけたり、コメントを残したりするのも忘れないでください。

日記機能の注意点

YYCでは、日記に関する7つの禁止事項をもうけています。公式サイトに記載されている7項目は以下の通りです。

・誹謗、中傷的と判断できる内容
・個人情報、特定のURLの記載
・出会い、お相手の募集、伝言板としての使用
・公序良俗に反する内容
・特定のユーザーについて、またはそのように判断できる内容
・法律に反する内容
・その他不適切と判断できる内容

出典元:公式サイト

特に注意しておきたいのが、日記や日記のコメント欄で相手を誘ったり会う約束をしたりするのはNGということ。連絡先の交換もできません。

日記を通じて仲良くなり、最後に直接メッセージでやりとりするのが上手な日記の使い方です。

出会い YYC-恋活・マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

YYCの掲示板とは?

YYCの掲示板は、ダイレクトに出会いを求められるお相手募集機能です。掲示板には、以下の3つの特徴があります。

・条件を絞って相手を募集
・利用にはポイントが消費される
・ジャンル別で相手を探せる

アプローチの段階を飛ばして、ストレートに異性を誘うことができる掲示板。どんなメリットや注意点があるか解説します。

条件付きで異性を募集できる機能

掲示板は、簡単にいうと異性に対する公開募集機能。条件を絞って、相手を募集したり探したりすることができます。

募集条件の一例は以下の通りです。

・どんな相手を募集しているか
・時間や場所
・登録したばかりの人(新人)
・出会える確率が高い人(チャンス)

不特定多数のユーザーに向かって、デートやおしゃべりの相手を求められるところが掲示板の大きな特徴です。

一対一のメッセージよりも返事をもらえる可能性が高いといえるでしょう。

男性10pt~、女性無料で使える

掲示板への投稿は1日1回まで無料です。2回目からの投稿は50pt、閲覧は10ptが消費されます。

一覧表示だけなら無料なので、相手のプロフィール写真や募集カテゴリーなどをしっかりチェックしてから詳細を見てみましょう。最終ログイン5分以内・またはオンライン中の相手に声をかけてみると、早いリアクションに期待ができます。

ジャンル別で相手を探せる

YYCの掲示板は、以下のカテゴリーに分かれています。

・友達募集
・恋人募集
・メル友募集
・今から遊ぼう
・ヒマしてる(Web版のみ)

このように、お互いに何を求めているのかがはっきりわかるので、すれ違いが起こりません。プロフィール検索から直接メッセージを送ることに比べると、ポイントや時間の節約になるでしょう。

YYCの掲示板を有効に使うコツ

では、掲示板の操作方法と上手な使い方を説明します。投稿方法と閲覧方法は以下の通りです。

掲示板・投稿方法

1.コンテンツから「募集検索」「掲示板」を選ぶ
2.画面上部の投稿マークをタップ
3.カテゴリーや内容を入力
4.投稿する

掲示板・閲覧方法

1.掲示板の一覧から画面上部の「絞り込み」をタップ
2.条件を選択
3.一覧表示に戻る
4.気になるお相手をタップ
※Web版とアプリ版は表示が一部異なります。

掲示板を利用するときは、出会いのチャンスを無駄にしないよう、以下のポイントを意識してみましょう。

・希望を明確に書く
・会うエリアや時間を細かく書く
・オンラインユーザーが多い時間帯に投稿する
・毎日投稿する
・閲覧するときは条件を細かく絞る

実際に会うことができたら、お互いに楽しい時間を過ごせるよういろいろな話題を提供しましょう。相手のプロフィールをよく読み、趣味や特技をチェックしておくのがおすすめです。

掲示板機能の注意点

Web版/アプリ版の両方で使える便利な掲示板ですが、いくつかの注意点もあります。主な注意点は以下の3つです。

<掲示板の注意点>
・女性のサクラや業者が混じっている
・ヒマつぶしに使われる可能性がある
・ポイントが消費される

特に、業者・キャッシュバッカーと呼ばれる女性には要注意です。そんな女性には、主に以下の特徴があるので参考にしてください。

<ここに注意!業者の特徴>
・同じ内容を何度も投稿している
・掲示板の投稿に必ず写真を貼っている
・プロフィール写真が完璧すぎる(全身の写真やモデルのようなポーズをとっているなど)

心配な人は、女性の呼びかけには応じず自分から募集を投稿するのがおすすめ。または、ただのおしゃべり相手やメル友から始めるとよいでしょう。

YYCの日記と掲示板はどちらが便利?

YYCの日記と掲示板はどちらも便利なツールですが、特徴は異なります。メリット・デメリット、おすすめの人を見てみましょう。

相手を知ってじっくり仲良くなるには日記がおすすめ

YYCの日記は、アプローチをする前に、相手がどんな人かしっかり知っておきたいという人におすすめ。日記を通して仲良くなっておくと、後から幻滅するリスクが減ります。

唯一のデメリットは、ただかまってほしいだけの女性が混じっていることです。そんな女性には、以下のような共通点があります。

・日記をほめてほしい
・リアクションがほしい
・ランキング上位をねらっている
・日記以外に活動していない

いわゆる「承認欲求」が強い女性は、自分の日記が人気になれば満足してしまう可能性が高いです。実際に会ったり、付き合ったりすることは難しいでしょう。

積極行動派には掲示板がおすすめ

ストレートに相手を誘える掲示板は、恋人・友達・メル友など希望するタイプがはっきり決まっている積極派の人におすすめです。条件に合う相手を時間を使わずに探したい人は、ぜひ掲示板を活用してみましょう。

ただし、会う相手がどんな人かわからないというリスクはあります。

・写真と本物が違いすぎた
・予想外の出費になった
・性格や話しが合わなかった
・相手の目的が営業活動だった
・深刻なトラブルに巻き込まれる

掲示板を利用して実際に会うときは、危機管理が大切。まずは、人が大勢いる場所や明るい場所で短時間だけ会うのがおすすめです。

YYCとは|年齢層・評判・安全性

2000年にサービスを開始したYYCは、出会い・恋活メインのサイトです。

会員数 1,400万人以上
男女比 6:4
年齢層 18歳~40代
一番多い年代 男性:40代 女性:20代後半
利用目的 恋人探し 遊び友達探し
利用料金 男性:有料コンテンツあり 女性:完全無料
運営会社 株式会社Diverse

婚活目的よりも恋活目的の会員が多いところがYYCの特徴。カジュアルな恋愛や遊びから、本気の恋愛に発展することもあります。マッチングアプリを利用して真剣な交際をすることに抵抗がある人でも、YYCなら気軽に使えるのではないでしょうか。

登録料金が無料であることも、YYCのメリットです。さらに、条件つきで定期的に無料ポイントが配布されるので、お金を使わずに女性と出会える可能性もあります。

出会い YYC-恋活・マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

YYCに登録しよう!簡単3ステップ

最後に、YYCの登録方法を簡単に説明します。お相手探しを始めるまでに必要な手順は、たったの3つ。早速登録してみましょう。

1.登録画面で必要事項を入力する

①公式サイトの「無料ユーザー登録する」をタップ
②必要事項を入力
案内に従って以下の必要事項を入力します。

<必要事項>
・性別
・ニックネーム
・パスワード
・生年月日
・登録地域
・利用目的
・通知設定
・興味があること5つ
・メールアドレス(Web版のみ)

③年齢確認
年齢確認はコンテンツを利用するために必要です。登録時に以下のものを用意しましょう。

<年齢確認に必要なもの>
・公的な身分証明書(免許証や健康保険証)
・クレジットカード
年齢確認方法としてクレジットカードを使えば、後からポイントを購入する際にカード情報の入力が不要になります。

2.プロフィールを作成する

登録が完了したら、次はプロフィールを作成しましょう。プロフィールの主な項目は、以下の通りです。

<プロフィールの項目>
・血液型
・出身地
・身長・体重などの外見
・性格
・学歴・職歴
・年収
・家族構成
・お酒やタバコ

プロフィールには嘘は書かず、ありのままをアピールしましょう。趣味や特技、嗜好を詳しく書くと、お互いにアプローチしやすくなります。

3.写真を設定する

最後は写真の設定です。
プロフィールの中で、もっとも目につきやすいのが顔写真。空白のままにせず、とっておきの写真を設定しましょう。

印象がよい写真の例は、以下を参考にしてください。

<プロフィールにおすすめの写真>
・真顔より笑顔
・顔全体が写っているもの
・身だしなみが整っているもの
・背景がシンプルなもの
・加工しすぎていないもの

YYCのプロフィール欄には、サブ写真を設定することができます。メイン写真は顔がはっきりわかるもの、サブ写真は体型や服装がわかるものなど、使い分けをするのがおすすめです。

【補足】Web版とアプリ版の違い

使い勝手はそれほど変わりませんが、Web版とアプリ版には少々違いがあります。

<Web版の特徴>
・登録時にメールアドレスが必要
・日記機能が使える
・最終ログイン5分以内まで表示される

<アプリ版の特徴>
・登録時のメールアドレスは不要
・日記機能がない
・オンライン中のマークが表示される

どちらにもメリット・デメリットがあるので、使いやすい方で登録をしましょう。ただし、アプリ版には日記機能がありません。日記を使いたい人は、Web版の登録をしてください。

YYCの日記や掲示板を使えば自然な出会いが可能!

YYCの日記や掲示板は、マッチングとは違う自然な出会いを演出してくれます。

YYCの無料登録は初回300ポイントつき。日記はもちろんのこと、掲示板も今すぐ使うことができます。両方使ってみれば、どちらが自分に合っているかわかるでしょう。使ってすぐに、思いがけない出会いがあるかもしれません。

早速YYCに登録して、日記・掲示板を利用してみましょう。

こちらの記事もおすすめ

ハッピーメールの掲示板とは? 基本的な使い方やコツ・業者を見抜く方法 - Appliv出会い
日記がPCMAXで「業者&遊べる人探し」攻略の鍵! 出会える使い方を大公開 - Appliv出会い