Salon de famille(サロンドファミーユ)・川上さんインタビュー|大阪府の結婚相談所

記事をシェア
大阪府の結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介するSalon de famille(サロンドファミーユ)は、同世代の恋愛や結婚を知り尽くした担当カウンセラーが、会員様お一人お一人に寄り添ったオーダーメイドのアドバイスでご成婚へと導いてくれます。

受賞歴・実績も数多く
・IBJ 2019年上期・下期「入会優秀賞」「成婚優秀賞」
・2020年「入会成長賞」「成婚成長賞」・2022年「IBJ AWARD」

・導入企業数No.1 ※福利厚生倶楽部 株式会社リロクラブ 業務提携(※「旬刊福利厚生」2020.06下旬号掲載データより)
・20〜150名規模婚活パーティー主催50回以上
・合コンセッティング件数1000件以上
・メディアにも多数掲載
と、様々な受賞歴と実績がございます。

出会いコンパスでは、川上さんにインタビューを行い、Salon de familleではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_Salon de famille_大阪府の結婚相談所4

お問い合わせはこちら

Salon de famille(サロンドファミーユ)公式サイト

結婚相談所 Salon de famille・川上さんインタビュー

結婚相談所 Salon de famille・川上さん

結婚相談所salon de famille(サロンドファミーユ)はどんなことでもポジティブに捉えてプラスに変える代表川上が運営する少人数制相談所。

2015年に開業し、今年で10年目に入る。

20代・30代の同世代の結婚に悩む方の力になりたいとサロンドファミーユを設立いたしました。

大学で専攻していた臨床心理学やマナー資格、また、自身の婚活経験を活かして「こんな結婚相談所があれば入りたい!」を実現化。

これまでに5,000人以上の恋愛相談、婚活相談にのっている。

現在までに婚活パーティー約50回(20~130名規模)、合コンセッティング1000件以上。

ブログ

Instagram

結婚相談所 Salon de familleについて

関西を中心に全国完全出張型(海外含む)の結婚相談所サロンドファミーユは、今年で開業10年目を迎えました。

代表自ら入会説明からご成婚まで少人数制でサポートさせていただいている成婚主義の結婚相談所です。

IBJからは入会成長賞・成婚成長賞・IBJアワード連続受賞等…数多くの賞で表彰されています。

ご入会を機に内面から外見まで磨いていただき、婚活を通してより幸せになっていただけるよう努めております。

また、ご成婚後もいつでも気軽に連絡が取れる関係性を目指しているアットホームで温かい結婚相談所です。

出会いコンパス_Salon de famille_大阪府の結婚相談所1

結婚相談所 Salon de familleの特徴

  • 開業10年目という経験値や自身の婚活経験を元に24時間365日サポート
  • 入会説明からご成婚まで専任のカウンセラーが二人三脚でサポート
  • 写真撮影同行やイメージコンサルタントのレッスンを個別で受講できる魅力アップ等のサポートあり
  • 豊富な会員数と圧倒的な成婚実績で安心
  • ご成婚後もいつでもご相談可能

「楽しみながらご自身が求める結婚をしていただくこと」をモットーに、無料カウンセリングからご成婚まで専属の担当カウンセラーが二人三脚でサポートさせていただきます。

また「恋愛はナマモノ」といった考えから、夜の遅いお時間帯であっても出来る限りご相談にのらせていただいております。

一期一会を大切にしていただきながら、ご自身が求めているお相手像やご結婚像について定期的にカウンセリングをしていきながら、会員様にとって最良のパートナーと出会っていただくことを大切にしています。

「マッチングアプリでうまくいかない」「他の結婚相談所で活動しているけどうまくいかない」そんな方々からたくさんお問い合わせをいただき、弊社で2~5社目といった会員様も多くいらっしゃいますが、「勇気を出して結婚相談所を変えて良かった」と、皆様とてもお幸せそうにご卒業されていかれます。

代表自身が婚活経験者であり、大学で心理学を専攻していたこともあり、活動中の気持ちの波であったり、不安や葛藤などのお気持ちにきちんと寄り添い、ご成婚まで二人三脚で伴走いたします。

結婚相談所 Salon de familleのサポート内容

まずはご入会前、無料カウンセリングにて時間をかけてヒアリングを行い、不安を解消し安心して活動を開始いただけます。

どんな些細なことでもご質問くださいね。

無理な勧誘は一切いたしません。

結婚相談所が合わないと思った際には他のご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

24時間LINEでのご相談も可能ですので、“相談したい“と思われたタイミングでお気軽にご相談いただけます!

*入会前・活動前*
婚活ではプロフィールがとっても大切!
服装も事前に相談し、撮影に同行してお写真のセレクトも一緒にさせていただきます。
あなたの魅力を最大限に伝えるプロフィールをご相談しながら作成いたします。

「いつまでに結婚したいか」「毎月何人会えるか」のご希望や状況を確認しながら活動プランを考えます。

*お相手探し*
24時間ご自身で検索&お申し込みが可能(お受けは無制限・お申し込みは最大月200人)

あなたの理想に合う方を最優先にした上で、AI・仲人ネットワークを通しての個別でご紹介

*お見合い調整*
お見合い成立後すぐに日時調整に入ります。

こちらで日程調整、場所の予約をさせていただきます。

お見合い当日の服装相談はもちろん、会話の内容、当日の立ち振る舞いやマナーなどしっかりとアドバイスいたします。

*お見合い~ご成婚まで*
お見合い・交際がスムーズに進むように、お見合い後やデート後、普段のおふたりでのやり取り等を確認させていただきアドバイスさせていただきます。

交際のお相手仲人様とのコミュニケーションにも注力しています。

また、婚活中の悩みはすぐに解消するのがベスト!

交際時はお気持ちの変化や、迷いが生じるものですので、その都度しっかりとお気持ちに寄り添いサポートさせていただきます。

LINEでのやり取りは365日24時間可能。

面談中や就寝時を除き、即返信を心掛けています。

面談は対面・オンラインどちらでも可能です。

*成婚後*
サロンドファミーユではアフターフォローもさせていただいております。

ご成婚が決まった後でも、どんなことでもいつでも無料でご相談にのらせていただきます。

結婚相談所 Salon de familleのここに注目

結婚相談所サロンドファミーユでは、カウンセラーが婚活経験者ということもあり、実体験を基にしたアドバイスを得意としております。

また、お見合いが決まるプロフィール作成を得意としており、お見合いの成立率の高さでは特集ページに掲載されたほどです!

ご希望者には、ライフプランナーによるプランニングや男性スタイリスト・大手有名百貨店等のイメージコンサルタントを務められている講師の方のレッスンを受講いただけるのも魅力の一つ。

IBJ AWARDを受賞するなど実績もございますので、安心してご活動いただけます。

【受賞歴】
・IBJ AWARD 受賞
・IBJ 入会優秀賞 受賞
・IBJ 成婚優秀賞 受賞
・IBJ 入会成長賞 受賞
・IBJ 成婚成長賞 受賞
・IBJ お見合いが多い相談所に選出
・口コミ4.9点(5点満点)

◆少人数制相談所
会員人数を制限し、会員様お一人お一人としっかりと向き合う時間を確保しております。

◆出張型サロン&全国オンライン対応
大阪・兵庫・京都を中心にご希望場所まで無料出張いたします。

オンラインでのカウンセリング・面談お受けしています。

◆惜しみないサポートと安心価格
写真撮影同行・LINE添削・面談(回数無制限/月)・ご成婚後のサポートなど、追加料金一切なし。

Salon de famille ご利用者様の声

さおりさんには彼とお付き合いする前から婚約後までの間ずっと相談にのって貰ったり、様々な面でサポートしていただきました。

私たちが上手くいくようにいつも動いてくれていて、こんなに会員ひとりひとりのことを親身に考えてくれいる仲人様は本当に珍しいんじゃないかと思います。

結婚式もさおりさんにサポートしていただいているおかげで、私達だけでは到底出てこなかったアイデアを沢山知ることが出来、式当日は人生で1番幸せな日を迎えられそうでとてもワクワクしています。

退会後もこのような形でサポートしていただけて、本当に嬉しく思います。

誠実で温かくて私のことを本当に大切にしてくれる彼と出会うことができ、結婚する事ができたのはさおりさんの支えがあったからだと思っています。

学生時代からお世話になっている先輩のご結婚が決まられたのですが、奥様と本当に相性が良く仲睦まじいご様子で、どんなきっかけでそんな素敵な奥様と出会われたのかを尋ねてみると、サロンドファミーユ様で活動なさっていた事が分かりました。

ちょうどその頃、私自身は別の形で婚活をしていましたが、異性に騙されたり営業に引っかかりそうになったりと、とにかく自分の人を見る目のなさを痛感して途方に暮れていました。

そんな時、その先輩からサロンドファミーユ様をご紹介いただけるというご提案をいただきました。

こちらでの活動を通して出会うお相手は、前提として必ず真剣に結婚を考えていて、職業や学歴等に偽りが無いこと、ご成婚に至るまでのサポートが格段に厚いこと、そして、何より先輩が本当に楽しくて幸せそうであることが「私も幸せになりたい」という思いをかき立てました。
実際に沙織さんとお会いして初めてお話しさせていただいた際に、沙織さんの柔らかなお人柄にも惹かれました。

ここでお世話になってみたい!これでダメなら結婚は諦めよう…そのくらいの覚悟で入会を決意しました。

出会うまでも、出会ってからも、サロンドファミーユ様の的確で心強いバックアップ体制に何度も助けていただきました。

「恋愛は生物だから」のポリシーで、定休日がなくいつでも連絡がつく点もとてもありがたかったです。

活動の中で抱いた不安や悩みを、とても丁寧に親身に受け止めて解消してくださったサロンドファミーユ様、沙織さんには本当に感謝しかありません。

知人の勧めで、沙織さんにお世話になりました。

初めは結婚相談所なんてと思っていたのですが、知人の方が絶賛していたこともあり入会のお話を聞きにいきました。

私が想像していた結婚相談所のイメージとは全然違いました。

正直変わった方が多いのかな?と思っていたのですか、驚くほど素敵な方ばかりで、なぜ独身なんだろう?という方が多く登録されていました。

また、沙織さんがとてもお話しやすい方で、入会前のカウンセリングの時は生い立ちから今までしてきた事、家族の事など様々な事を聞いていただき、入会後も凄く細かな事まで何でもご相談にのっていただきました。

沙織さんに何でもお話できアドバイス頂けたおかげで、上手くいかなかった時も落ち込む事なく、常に前向きに婚活ができました。

活動開始後、何名かの方と交際し、どの方も素敵で悩んでいた時も沙織さんがとても親身にお話を聞いてくださり、プロの目線での意見だけでなく、私がどんな人と合うのか、幸せになれるかまで様々な視点で考えてくださりました。

今の彼と知り合い、結婚に至ったのは沙織さんのおかげだと思っています。

今とっても幸せです。

本当にありがとうございました。

ご利用者から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談をいただきます。

そのお悩みは人それぞれ異なりますので、その方の性格や状況、過去の恋愛や生い立ちを元にしっかりカウンセリングし、サポートすることを大切にしています。

女性の方に多いのが「いいなと思う人に出会えない」「本当に結婚したいのか分からない」「どんな相手が自分に合うのか分からない」「婚活向きの服装が分からない」というご相談です。

また、男性に多いのが「女性の気持ちが分からない」「どうやって選べばいいのか分からない」といったご相談です。

サロンドファミーユでは、どのようなお悩みでも一緒に解決策を見つけ、解決に向けて取り組んでいます。

これまで多くのお悩みを解決して参りましたので、是非一度お問い合わせくださいませ。

たくさんの方をサポートさせていただいてきて、その方のやる気が結果に直結するものだと思っています。

ですので、やる気が出来る限り損なわれないよう、本来の目的や結婚したいという初心を忘れないようにモチベーションを保つことこそがカウンセラーがいる最大の意味であり役目だと考えております。

結婚相談所 Salon de familleで出会える会員はどんな人?

Salon de familleで出会える会員様の特徴

年齢層 20代~40代
男女比 4:6
会員数 87,144名(※IBJ全体会員数)
ご成婚率 75%
ご成婚までの平均期間 最短2か月・平均6か月~7か月

ご入会方法について

ご利用者様に安心してご活動いただけるよう、入会時に審査がございます。

もちろん再婚の方もご利用いただけます。

サロンドファミーユでは離婚歴のある方やお子様がいらっしゃる方のご成婚実績もございます。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅身分証明書コピー

✅住民票

✅独身証明書

✅収入証明書

✅勤務先確認書類コピー

✅卒業証明書コピー(※短大卒以上の方のみ)

ご入会プランについて

プランは5種類ございます。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【スマートコース】

入会金 50,000円
登録料 30,000円
月会費 12,800円
活動サポート費 0円
お見合い料 0円
成婚料 300,000円

【スタンダードコース】

入会金 50,000円
登録料 30,000円
月会費 12,800円
活動サポート費 7,600円
お見合い料 0円
成婚料 300,000円

【20代応援コース】

入会金 40,000円
登録料 30,000円
月会費 12,800円
活動サポート費 0円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

【他社からの乗り換えコース】

入会金 40,000円(※IBJ加盟店を除く)
登録料 30,000円
月会費 12,800円
活動サポート費 要相談
お見合い料 0円
成婚料 300,000円

【シングルマザー・シングルファザー応援コース】

入会金 20,000円
登録料 30,000円
月会費 12,800円
活動サポート費 0円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

お得な入会キャンペーン情報

只今、HPをご覧になり入会された方には、入会金10,000円割引のキャンペーンを行っています。

川上さんからのメッセージ

最後までお読みいただきありがとうございます。

結婚相談所と聞くと”敷居が高い””勧誘がこわい”とお考えになる方も多いかと思います。

サロンドファミーユでは、無理な勧誘は一切せず、結婚相談所がその方に合った婚活方法なのかといったところもお伝えさせていただきますのでご安心ください。

私自身が婚活経験者であり、婚活世代ということもあり、会員様にはどんなことでもお話していただいたり、ご相談できる環境、そしてご成婚後も気軽に連絡が取れる関係を目指しています。

相談所にも様々なカラーがあり、カウンセラーとの相性も大切だと思っております。

ですので、よければお気軽に無料カウンセリングにお越しくださいね。

出会いコンパス_Salon de famille_大阪府の結婚相談所2

結婚相談所 Salon de familleの基本情報

住所 【事務所所在地】
大阪府豊中市
最寄り駅 ◆対面相談・オンライン相談どちらも可能です。
対面の場合には、大阪・兵庫を中心に、
ご都合の良い場所へ無料出張。
ホテルのラウンジやカフェなどで行っております。
連絡先 電話:090-2118-4440
メール:salon.de.famille.sa@gmail.com
お問合せフォーム
営業時間 11:00〜19:00
◆会員様のサポートは24時間365日お受けしております。
定休日 不定休
加盟団体 IBJ
「Salon de famille(サロンドファミーユ)」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ