「PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)」の口コミ・評判・体験談 特徴や料金など

出会いコンパス編集部
記事をシェア
パーティーパーティー

「PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)」は、魅力的で豊富なテーマを取りそろえる人気の婚活パーティーサービスです。婚活パーティーを開催しているサービスは他にも多くあり、本当に「PARTY☆PARTY」の利用が自分に合っているのか悩みますよね。

そこで今回は「PARTY☆PARTY」を実際に利用した人の口コミ・評判を紹介します。また、パーティーや街コンの特徴、参加費用の相場も解説。「PARTY☆PARTY」を利用するかの判断材料として、ぜひ本記事を参考にしてください。

「PARTY☆PARTY」とは? 参加費全額保証の婚活パーティーサービス

「PARTY☆PARTY」は、婚活・恋活パーティーを開催しているサービスです。大きな特徴として、全額保証が利用できる点が挙げられます。

もし参加したパーティーの異性参加者が、急なキャンセルで最少開催人数を下回った場合、次回参加するパーティーの費用が無料になります。「参加者が少なくて費用が無駄になった」というリスクを避けられるのは、大きなメリットです。

「PARTY☆PARTY」のイメージ画像

「PARTY☆PARTY」のおすすめポイント

  • 人数が足らなかったとき参加費の全額補償をしてくれる
  • 多くのテーマから自分に合ったパーティーを選びべる
  • たくさんの人と効率よく出会える
パーティー参加費 男性:4,500円〜
女性:1,000円〜
開催パーティー数 月間4,500回以上
気に入った人と出会えた人数※1 月間15,712名
年齢層 20〜50代
運営会社 株式会社IBJ

※1 2021年11月実績

「PARTY☆PARTY」公式サイト

パーティー開催地域の一覧

パーティーは、北海道から沖縄まで日本全国で開催しています。パーティー開催地域は、以下の一覧表を参考にしてください。

関東 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
関西 大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県
東海 愛知県、静岡県、岐阜県、三重県
北海道 北海道
東北 岩手県、宮城県、福島県
甲信越 新潟県、山梨県、長野県
北陸 富山県、石川県
中国 鳥取県、岡山県、広島県
四国 香川県、愛媛県
九州・沖縄 福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

ラウンジ一覧

「PARTY☆PARTY」の専用パーティー会場である「ラウンジ」は、関東の各都道府県にあります。会場は駅から近い場所が多く、最寄り駅から最も遠い「高崎会場」以外は徒歩圏内です。

「PARTY☆PARTY」の六本木会場
東京都 新宿西口ラウンジ11F、東京ラウンジ、銀座ラウンジ、有楽町リゾートラウンジ、有楽町ラウンジ、新宿南口ラウンジ6F、新宿南口ラウンジ5F、恵比寿ラウンジ、恵比寿アネックス、新宿RINOA、六本木会場、オペラシティ展望レストラン会場、北千住ミルディス通りラウンジ、上野mariru会場、ツヴァイ立川、ツヴァイ町田
神奈川県 横浜ラウンジ、川崎駅前ラウンジ、みなとみらい会場、小田原会場、ツヴァイ藤沢、ツヴァイ横浜
千葉県 千葉ラウンジ、ツヴァイ柏、ツヴァイ船橋
埼玉県 大宮そごうラウンジ、ツヴァイ大宮
茨城県 つくば学園ラウンジ、水戸ラウンジ、ツヴァイ水戸
栃木県 ツヴァイ宇都宮
群馬県 高崎会場、太田ラウンジ、ツヴァイ高崎
「PARTY☆PARTY」公式サイト

豊富な婚活パーティーのラインナップ

「PARTY☆PARTY」は、婚活パーティーが10種類と非常に豊富です。自分の魅力をアピールしやすい種類のパーティーを選ぶと、より効果的な婚活ができます。

●カップリング率驚異の60%「SmartParty」
●恥ずかしがり屋でもアプローチしやすい「スマホdeパーティー」
●タブレットを使って1on1で出会える「個室iParty」
●じっくり話したい人は「個室プチお見合い」
●一度に多くの人と出会うなら「20対20~ 個室パーティー」
●おうちから参加可能な「オンラインパーティー」
●趣味を楽しみながら出会うなら「趣味コン・体験コン」
●食べたり飲んだりしながらグループトークが楽しめる「合コン・食事付き」
●フェスやイベントが好きなら100人規模の「大型エンタメ」
●参加募集がない完全招待制の「シークレットパーティー」

【イチオシ】カップリング率驚異の60%「SmartParty」

「SmartParty」は、「PARTY☆PARTY」の公式アプリを利用した写真付きの婚活パーティーです。アンケートをベースに共感ポイントや共通点を確認しながら会話できるので、話題に困りにくく、価値観の近い人とマッチングしやすいです。

パーティー後に気持ちをメッセージできる「AfterParty機能」は、SmartParty限定のサービス。一度実際に出会っているので、デートの誘いも成功しやすい傾向にあります。

SmartParty

恥ずかしがり屋でもアプローチしやすい「スマホdeパーティー」

「スマホdeパーティー」は、プロフィールシートの入力から結果発表まで、自身のスマートフォンで完結できるパーティーです。会話はマンツーマンなので、大勢の人を前にすると緊張する恥ずかしがり屋でも参加しやすいです。

誰に投票したか、カップリングしたかもスマートフォンでの操作・確認なので、周りを気にせずアプローチできます。

スマホdeパーティー

タブレットを使って1on1で出会える「個室iParty」

「個室iParty」は、個別に仕切られた室内で一人ひとりと会話をし、気になる相手を選ぶパーティーです。会場で渡されるタブレットでは相手のプロフィールが確認でき、相手への評価をメモする機能も利用可能。相手の印象が残りやすく、スムーズに相手を選べます。

結果発表はタブレット上で行われるので、アプローチしたかどうかを周囲に知られる心配はありません。婚活パーティー初心者でも参加しやすいパーティーです。

個室iParty

じっくり話したい人は「個室プチお見合い」

「個室プチお見合い」は、個室会場で行われるパーティーです。壁で区切られている個室でのお見合いなので、目の前の相手に集中してじっくり話ができます。

女性は会場に到着すると直接個室に通されるので、他の同性参加者に姿を見られる可能性が非常に低いです。周囲の目を気にせず婚活したい女性にも「個室プチお見合い」は向いています。

個室プチお見合い

一度に多くの人と出会うなら「20対20~ 個室パーティー」

「20対20~ 個室パーティー」は「PARTY☆PARTY」のなかで、最も一度に多くの異性と巡り合えるパーティーです。

20〜30名程度の相手に出会えるチャンスがあるので、出会いのチャンスを広げたい人や効率よく理想の相手に出会いたい人に向いています。連絡先の交換は自由なので、少しでも気になる異性がいたら複数人と連絡先を交換するのがおすすめです。

「PARTY☆PARTY」のパーティーの様子

おうちから参加可能な「オンラインパーティー」

「オンラインパーティー」は「PARTY☆PARTY」の独自システムを使用して、自宅から参加できるパーティーです

最初にシステムの使い方や注意点を説明してもらえるので、初参加でも問題なくシステムを利用できます。トークタイム中は、相手の詳細プロフィールを見ながら会話ができます。

オンラインとはいえ顔を見て会話ができるので、相手の人柄や雰囲気もわかりやすく、効率よく婚活が可能です。

オンラインパーティー

趣味を楽しみながら出会うなら「趣味コン・体験コン」

「趣味コン・体験コン」は、趣味を通してつながれるエンタメ企画。同じ企画に参加しているというだけで共通点があるので、話が合いやすいです。たとえば、以下のような企画があります。

●動物好きが集まる「ねこんかつ」
●お散歩・ボルダリングなどの「スポーツ婚活」
●ラテアート体験・クッキングなどの「モノづくり婚活」

企画を楽しみながらデート気分で距離を縮められるので、相性がよい人を見つけやすいです。

趣味コン・体験コン

食べたり飲んだりしながらグループトークが楽しめる「合コン・食事付き」

「合コン・食事付き」は、約2時間の食事やドリンク付きの婚活パーティーです。ディナー・ランチ・カフェなど、時間帯やレパートリーも豊富にあります。リラックスした雰囲気で楽しめるので、気軽に参加可能です。

1対1での会話よりも、グループトークで人柄を確かめたい人に向いています。スタッフが席替えのサポートをしてくれるので、多くの人との会話も可能です。

合コン・食事付き

フェスやイベントが好きなら100人規模の「大型エンタメ」

「大型エンタメ」は、100人規模のエンタメ企画です。たとえば、以下のようなイベントが開催されています。

●クリスマス
●ハロウィン
●イースター
●遊園地や水族館の貸切イベント

ミニゲームやショーを楽しみめるパーティーなので、相手との会話も弾みやすいです。パーティー内での連絡先交換は自由。意気投合して二次会に行く参加者も珍しくありません。

大型エンタメ

参加募集がない完全招待制の「シークレットパーティー」

「シークレットパーティー」は、HPでの参加募集がなく、完全招待制のパーティーです。1日に300人以上の男女を見ているスタッフが「素敵だな」と感じた参加者に声をかけ、特別なパーティーに招待します。

容姿が整っていることが条件のひとつなので、参加者は魅力的な美男美女ばかり。スタッフに声をかけてもらえるよう、婚活パーティーには自分の強みを引き出す工夫をして参加するのがおすすめです。

「PARTY☆PARTY」のシークレットパーティー
「PARTY☆PARTY」公式サイト

割引キャンペーンもあるのでお得に使える!

「PARTY☆PARTY」のアプリをダウンロードすると、時期によってアプリ会員限定の割引クーポンが配布されていることがあります。同様にLINE公式アカウントを友だちに追加すると、LINE限定クーポンが利用可能です。

アプリやLINEを活用すれば、お得にパーティーに参加できます。その他にも、女性は「初めて割」や「お友達の参加費が『0円』に♪」も利用可能です。

「PARTY☆PARTY」のアプリクーポン
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

「PARTY☆PARTY」の良い口コミ・評判

編集部ではクラウドワークスやSNSなどを使い、利用者の本音を調査しました。公式情報ではわからない、使い心地や出会いやすさなどが知りたい方は必見です。

パーティーの参加条件や種類が豊富

女性・30代

「PARTY☆PARTY」のイベントは、参加者条件が細かく細分化されているのでお好みの方に出会える可能性が高いと思います。年収はもちろん、容姿や職業で募集する回もあります。

年齢制限も他社のパーティーに比べて細かく分けてあるので、比較的好みの年齢に近い人に出会えます。10歳以上年上のおじさんしかいない、という回は少なかったです。

また、パーティー自体もたくさん開催されているので参加もしやすいです。平日の夜や、平日休みの方にターゲットを絞った回もあるので予定が合わせやすいです。

女性・30代

1対1でのお見合いを5セット前後繰り返すタイプの婚活イベントがたくさん開催されています。それぞれにテーマが異なる(例:年収◯◯円以上の人、アニメ・マンガ好きの人、年下の男性、等)ため、自分の条件や趣味に合うイベントを選んで参加できます。

また、半個室のブースに座って待ち、男性が1人ずつ回ってくるシステムなので、他の同性の目が気になる方や、自分から話しかけに行くのが苦手な方におすすめです。

逆に、2人きりの空間が苦手な方は、ボーリングやアニマルカフェ等で過ごしながら仲を深める、体験系のイベントに申し込むのがおすすめです。

女性・30代

条件を絞って検索できる。例えば30代×高収入や600万以上など具体的な数字で行きたいパーティーをしぼることができる。はじめに相手から聞かなくても私が求める条件はクリアしているので限られた時間の中で他のお話や深い話までできる。

参加したパーティーはすべて個別のため、他の人を気にせずゆっくりお話することができ、考える余裕ができた。(大人数の立食パーティーなどはたくさんの人とお話しできるが、一人一人覚えられず、結果誰とも連絡先を、交換せずにおわってしまった)

「PARTY☆PARTY」はパーティーの参加条件や種類が豊富という良い口コミで多かったです。他の婚活パーティーサービスに比べ、10種類ものパーティースタイルから選べるのは「PARTY☆PARTY」くらいです。

また高収入限定や年代限定など、幅広い種類の条件付きパーティーが開催されており、婚活パーティーとしては比較的希望の人と出会いやすいのもメリットの一つ。

「PARTY☆PARTY」の企画

男性編集部員・29歳

参加条件やパーティースタイルが豊富な「PARTY☆PARTY」は開催数も月間4,500回と多いから出会いのチャンスもたくさんありますよ。

貸し出しのタブレットが便利!

女性・20代

開催回数が多く、いろんな所で開催しているのと、直前でも参加できたので、出先で少し時間が空いた時にさっと参加できるので、異性との出会い易さはすごくいいと思います。

パーティー中は貸出のタブレットで相手の方のプロフィールを見ることができ、メモもとれるので、最後の投票の時にこの人どんな人だっけってならなくていいです。

また、連絡先を聞き逃したとしても、サイト内でも連絡先を聞くことが出来るので、後から「やっぱりあの人に連絡先聞いとけばよかった」という後悔もしないです。

男性・30代

タブレット利用しながら、お話したお相手の印象をメモとして入力して、中間印象や最終のマッチング投票を行なう形式のパーティーは、スマートフォンでネットサーフィンをやるような気軽でリラックスした気持ちでパーティーをやれると思うので良いと思う。

女性・30代

タブレットを貸し出してくれたので参加者の方の情報をいつでも見返せるのも魅力でした。一度にたくさんの方と会うと誰が誰かわからなくなることも多いので、これはとてもありがたかったです。パーティション付き個室もゆとりがあり、少し花も飾ってあって雰囲気がよかったです。

「PARTY☆PARTY」で、タブレットを貸し出してくれて参加者の情報やメモを確認できるパーティーが人気なことが口コミからわかりました。他の婚活パーティーでは、あまりないタイプのなので、利用者たちからも好評を得ているようです。

婚活パーティーでは多くの人とその場で短時間おしゃべりをして、相手との相性などを確認します。その際の会話内容や、喋りきれなかった相手の情報をタブレットでチェックできるため、とても便利です。

個室iPartyのイメージ

男性編集部員・29歳

たくさん初対面の人と話すと誰がどんな人だったか分かりづらくなりますよね。「PARTY☆PARTY」の個室iPartyであれば、タブレットで気になった人をチェックできるので、とても便利ですよ。

運営の人たちがしっかりとしている

女性・30代

ちゃんとしたマニュアルがあるのか、受付から帰るまでの流れがしっかりと決まったいる感じで、スタッフの案内も無駄がなくて良い。

カップリングしなくても、気まずい感じにならないように、帰る順番や、テーブルの移動をしてくれるので、配慮がされているように感じます。

男性・30代

パーティー開始時に男女の参加数に2人以上の差異が発生した場合に、次回のパーティーの参加費用が割引になるサービスがあり、当日に会場スタッフから告知があります。

その時のスタッフも非常に丁寧な接客態度で、従業員教育もしっかり行われている印象が持てるのと、儲け至上主義ではない好印象も持てた。

「PARTY☆PARTY」は運営スタッフの対応がとても良いと利用者たちからの評判でわかりました。「PARTY☆PARTY」のスタッフたちはパーティーの案内だけでなく、参加者たちのケアまでしっかりと対応してくれます。

もしパーティー会場で困ったことや不安になった際は、スタッフに声をかければ解決してもらえるため、初めての参加でも安心して婚活パーティーに望めます。

「PARTY☆PARTY」の運営スタッフイメージ

出典:【PARTY PARTY】婚活パーティー参加当日の流れ|婚活はIBJ

男性編集部員・29歳

運営スタッフのおかげで、初参加でも安心して婚活パーティーが楽しめるのも「PARTY☆PARTY」の大きなメリットです。

「PARTY☆PARTY」公式サイト

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

「PARTY☆PARTY」の悪い口コミ・評判

良い口コミと同様にクラウドワークスやSNS、ネットで集めた口コミから、特に目立っていた悪い評判を紹介します。

人見知りや奥手の人は合わないかも

女性・30代

個別パーティーを利用していましたが、プロフィールを作成するにあたり、自分のプロフィールと相手のプロフィールを詳細に示しました。そのプロフィールを見せ合いながら10分程度話すことを繰り返していきますので、人見知りの方にとっては少ししんどい部分があるのではと思います。また、初めてお会いする方に対し、自分自身のことを表現することに抵抗がある方には不向きだと思います。あと、第一印象が好みでない方とも強制的にお話することになるので、ある程度の愛想は要求されます。

女性・30代

男女一対一で話ができますが、10分位で相手のことなんてわからないし、作っているかもしれないので私にはそういう出会い方は合わないと思いました。

短い時間で自分を知ってもらおうとわーっと喋られるのも苦手でした。第一印象がとても大事な出会い方ですが、人見知りな私には特に向いていないと感じました。

「PARTY☆PARTY」は人見知りの人にとって、向いていないというような口コミが多く集まりました。婚活パーティーである以上、初対面の人と話していく必要があるため、人見知りや奥手の人だとうまくアプローチができず向いていないと感じてしまうようです。

ただ「PARTY☆PARTY」は人見知りの女性×社交的な男性のような条件のパーティーもあるため、人見知りや奥手の方は、パーティー検索の際にフリーキーワードで検索してみましょう。

人見知り女性のためのパーティー

男性編集部員・29歳

自分にあったパーティーをフリーキーワードで検索すれば、人見知りや奥手の人も安心してパーティーに参加できます。

自分の希望通りの人とはなかなか出会えない

女性・30代

どんな人がくるのか、希望通りの人がくるのかは当日会ってみるまで全然わからないことです。それぞれのお見合い会に、高学歴限定!や30代限定!など、少し縛りがあるので、何となくイメージして行きますが、本当にそうなのかわからないような人も多かったような印象があります。

女性と話すこと自体に慣れていない人も多く、そういう人に当たるとこちらが話してばかりで気疲れするかもしれません。スタッフさんは話しやすい人が多かったですが、明らかにアルバイトさんのような若い方もいて、少し気になりました。

男性・30代

マッチングアプリなら検索機能やコミュニティ機能などで、同じ趣味や嗜好が最初からわかり、全く違う価値観の人との接触機会を省くけますが、「PARTY☆PARTY」だと不可能で、高めの参加費用で、全く好みでない、共通点もない方とばかり、接する事になる懸念がある。

女性・30代

自分の意思で会う相手を選べない点がデメリットだと感じます。最低限の条件(年齢など)は申し込むイベントの参加条件で絞って出会えますが、マッチングアプリのように様々な観点から条件に合うか(あるいは自分が受け入れられない要素はないか)という情報は会場に行くまで分からないので、そこが難点でした。

女性・30代

「PARTY☆PARTY」はそのパーティーに来ている人としか出会えません。なので、自分の好みの男性や気の合う男性と出会える確立が低いです。

「PARTY☆PARTY」はさまざまな条件でパーティーが開かれていますが、それでも自分の希望条件ぴったりの人とは出会いづらいというような悪い口コミも集まりました

お相手に求める条件が多い人の場合、「PARTY☆PARTY」だけでなく他の婚活パーティーサービスでも同様に出会えないと感じるでしょう。

希望条件がしっかりと決まっている人は、婚活パーティーと合わせて使いやすい「CoupLink」がおすすめ。

「CoupLink」のイメージ
マッチングアプリ カップリンク - 婚活/恋活

LINKBAL INC.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
「街コンジャパン」公式サイト

男性編集部員・29歳

パーティーも参加したいけど、検索条件が多い人はマッチングアプリの「CoupLink」を利用しつつ、「街コンジャパン」のパーティーに参加するのがいいですよ。

時間とお金がかかってしまう

女性・50代

「PARTY☆PARTY」は、 パーティー会場に出向かなければならないので、交通費も時間もかかります。また、会費は無料ではなく、安いけれど、1000円ぐらいはかかります。

出会いを探せるという意味で、マッチングアプリも同じだと思いますが、女性は基本無料で登録できる場合が多いので、料金が高いなと感じてしまいます。

女性・20代

マッチングアプリなら月々数千円でたくさんの異性と会えますが、「PARTY☆PARTY」は一回参加するだけで数千円かかるので、経済的に余裕がないと厳しいです。あとは外に出掛けないといけないので、時間もお金もある人以外にはおすすめできないですね。

特に女性からの悪い口コミとして多かったのが、利用料金と時間がかかることです。女性の場合、マッチングアプリであれば無料のものが多いですが、「PARTY☆PARTY」は1,000円程度かかってしまいます。

また会場までの移動時間や交通費もかかるので、マッチングアプリの方がいいと感じる人も多いでしょう。ただ「PARTY☆PARTY」は、時間とお金を少しかけるだけで、必ずリアルでの出会いがあります。

出会えない可能性がない分、マッチングアプリよりもある意味コスパがいいです。

「PARTY☆PARTY」と一般的なマッチングアプリの比較表

PARTY☆PARTY マッチングアプリ
料金 男性:4,500円前後
女性:1,000円前後
男性:月額4,000円前後
女性:月額無料
出会いやすさ 必ず出会える 出会えない可能性もある
出会えるタイミング 企画に参加必須 いつでもどこでも

男性編集部員・29歳

「PARTY☆PARTY」ならお金と時間がかかりますが、パーティーに参加さえすれば、必ず出会えることがポイント。

「PARTY☆PARTY」公式サイト

「PARTY☆PARTY」が向いている人・向いていない人

「PARTY☆PARTY」が向いている人と向いていない人には、以下の特徴があります。

「パーティーパーティー」のイメージ画像

「PARTY☆PARTY」が向いている人

  • 男女比のバランスがよいパーティーに参加したい人
  • 価値観や趣味が合う人と出会いたい人
  • 安全さと気軽さを両立しているパーティーに参加したい人

「PARTY☆PARTY」が向いていない人

  • 人見知りで対面での会話が不得意な人
  • 好みの人の希望条件が比較的多い人
  • できるだけ安く婚活パーティーに参加したい人

「PARTY☆PARTY」では、男女差が2〜3名以内になるように調整しており、男女比が偏りにくいことが1番のメリット。パーティーのテーマも豊富で価値観に合うものを選べますが、好みの希望条件にあった人だけとは限りません。

「PARTY☆PARTY」の参加費用は女性1,000円以上、男性4,500円以上が相場。少々高めな設定なので、費用を抑えたい人には向きません。ただ料金は多少高いですが、身分証明書の提示が必要なので安心して利用できますよ。

「PARTY☆PARTY」公式サイト

「PARTY☆PARTY」は婚活アプリとの併用がおすすめ

効率のよい婚活には「PARTY☆PARTY」と婚活アプリを使い分けるのがおすすめです

「PARTY☆PARTY」は、相手と対面して会話ができます。会場にはスタッフが常駐しているので、個人で会うよりも安全性が高いです。

婚活アプリは、時間や場所に縛られずに相手探しができるのが強み。「PARTY☆PARTY」と婚活アプリを併用すれば、どちらのメリットも活用できます。

婚活系マッチングアプリを併用するべき人

  • 隙間時間にも婚活をしたい人
  • コスパよく出会いを増やしたい人
  • お相手の条件をより絞りたい人

婚活系マッチングアプリは、希望条件を設定して相手を絞り込めるので、理想の相手を探しやすいです。また利用者数も多く月額5,000円程度で利用できるため、費用を抑えてであいをふやしたい人に向いています。

さらにスマホで手軽に相手探しができるので「結婚相手を探したいけれど忙しくて時間がない」という人も、婚活系マッチングアプリなら無理なく婚活が可能です。

アプリ名 特徴
1 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
✔ 絶対に結婚したい方に! 真面目な婚活におすすめ。
✔ 料金:男性 4,900円 女性 4,900円
2 マリッシュ
マリッシュ
✔ 30~40代にイチオシ! 手厚いサポートで再婚・婚活を目指す。
✔ 料金:男性 3,400円 女性 無料
3 Match
Match
(マッチドットコム)
✔ 1年以内の成婚率60%の確かな実績。スピード婚を狙うなら。
✔ 料金:男性 4,490円 女性 4,490円
【2024年5月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス

「PARTY☆PARTY」利用者にインタビューしてみた!

ここでは「PARTY☆PARTY」に参加した人たちに直接オンラインインタビューをした内容を紹介します。口コミや評判よりも一歩踏み込んだ内容になっていますので、利用に悩んでいる人は参考にしてみてください。

女性・32歳・Sさん 個室タイプの婚活パーティーに複数回参加

●参加したパーティー:「PARTY☆PARTY」の個室タイプの婚活パーティー
●パーティーの参加条件:20~30代の女性、男性の年収が800万円〜1000万円
●参加理由:友人からの誘い、普段は出会えない職種の方と出会える、人生経験など
●参加者数:男女15人ずつ

男性編集部員・29歳

ご参加されたパーティーの印象ってどんな感じでしたか? 流れや参加者の雰囲気を教えてください。

女性・32歳・Sさん

会場についてからは軽くプロフィールを記入し、版個室タイプの部屋で男性が交代で入ってくるタイプでした。大体1人5〜10分くらいで、2時間ほどでパーティーが終了し、最後にカップリングの発表がありました。

参加者の男性は、30代後半から40代の大手企業勤務の方が多かったですね。ただ見た目に気を使っている方が少なく、第一印象があまり良くなかったです。

ちなみに女性の方たちのレベルは高く、こんな綺麗な人でも婚活しているんだなと感じました。

男性編集部員・29歳

結局そのパーティーで、Sさんの気になるお相手は見つかりましたか?

女性・32歳・Sさん

実は1人いいなと思った人がいて、カップリングしました。パーティー当日に連絡先だけ交換して、後日デートに行き、最終的にお付き合いしました。

男性編集部員・29歳

お付き合いまで至った男性がいたことがいいですね。他に印象的なことや参加してよかった思うことを教えてください。

女性・32歳・Sさん

そうですね。印象的だったのは最後のマッチングタイムではなく、お話ししている際にLINEのIDを渡されたことですかね。気になっている人からだったら嬉しい反面、誰にでも渡しているのかもしれないと思うと軽薄な印象を受けました。

あと「PARTY☆PARTY」のメリットは、独身証明や収入証明があるから安心なこととリアルに出会える人数が多いことですね。

マッチングアプリや合コンだと既婚者が紛れていて会えないこともあるので、そこは「PARTY☆PARTY」のメリットだと思いました。

ご友人と参加されたSさんでしたが、最終的におつきあいに至る人と出会えたのはいいことですよね。ただKさん同様、身嗜みを整えていない男性が多かったとおっしゃっていたので、男性の皆さんは身嗜みしっかり整えることを忘れずに参加してください。

また「PARTY☆PARTY」のメリットとして、証明書の提出や必ず出会えることをあげていました。当然のことではありますが、必ず出会えるというのは大きなメリットです。

マッチングアプリを使っていて、なかなか実際に出会えないと感じている人は、一度「PARTY☆PARTY」に参加してみるのがおすすめです。

「PARTY☆PARTY」公式サイト

女性・27歳・Kさん 食事付きの大人数パーティーに参加

●参加したパーティー:「PARTY☆PARTY」の食事付き15:15のパーティーに参加
●参加理由:友人からの誘い、開催場所の近さ
●参加者数:25人

男性編集部員・29歳

食事付きの大人数パーティーにお友達と参加されたとのことですが、実際に参加してみた感想って何がありますか?

女性・27歳・Kさん

とにかく男女のレベルの差を感じました。女性は綺麗な方が多く、男性は少しさえないモサッとした方が多い印象でした。

男性編集部員・29歳

確かにKさんもとても綺麗な方ですよね。では、そのような参加者のなかでKさんが注目したのはどのような男性でしょうか。

女性・27歳・Kさん

見た目を少しでも整えて来ていらっしゃる方ですね。私が参加したパーティーではたまたま少なかっただけかもしれませんが、とにかく小綺麗にしてスマートに話しかけてくれるだけで、かなり印象が良くなります!

これは、私が男性に求める条件として「最低限の身嗜みを整えていること」を挙げているので尚更ですね。清潔感がなく、若白髪や肌の手入れをしてなさそうな人は、それだけで引いてしまいます。

男性編集部員・29歳

確かに見た目は重要ですよね。特に「PARTY☆PARTY」のような婚活パーティーだと、見た目の第一印象で、すぐに決まってしまいますし。

他には何かパーティーで印象的だったことはありますか?

女性・27歳・Kさん

そうですねえ。やっぱりスマートな会話ができない人は話が盛り上がらなくて、つまらないなと感じてしまいます。

そもそも大人数のパーティーで企画などはなく立食しながら、気になる人と話してくださいという感じだったので、男性側からスマートに話しかけてほしいなと思っていました。

Kさんはご友人と参加されるものの、残念ながら良いと思える人とは出会えなかったとのことです。ただ男性の方は、Kさんのアドバイスをよく考えて参加してみると、良い出会いができるはずです。

見た目をきちんと整えるだけで、参加者の中で好印象を持ってもらいやすくなります。些細なことですが、「PARTY☆PARTY」に参加する際は、シワのない服を着て髪を整えるなどを忘れないようにしましょう。

男性・35歳・Rさん・よく街コンに参加していた

●参加したパーティー:高崎や大宮で開催された、決まった飲食店を回る街コン
●参加者数:20〜30代限定で100名規模
●参加理由:友人と一緒に参加

男性編集部員・29歳

かなり大規模な街コンに参加されていたんですね。参加者の人数が多いと、お相手に覚えてもらって、いいなと感じてもらうのって大変ですよね。 何かやっていたこととかってあったんですか?

男性・35歳・Rさん

確かにそうですね。私が大人数のパーティーでやっていたコツなんですが、パーティー中は自分のタイプ以外の女性にも声をかけて、とにかく会話する人を増やしていました。

会話中は決してつまらない態度を見せず、知らない話題にも興味を持ってお話を聞くのがコツですね。

あとは、パーティーが終わった後からが本番だと思っていました。

男性編集部員・29歳

確かにチャンスを増やすために多くの人に声をかけるのは大事ですよね。パーティーが終わってからが本番というのは、どういった意味なのでしょうか?

男性・35歳・Rさん

参加者がすごく多いので、パーティー中にタイプの女性と出会えないことも多くて、パーティーが終わった後も街にいるパーティー参加者たちに声をかけていました。

ある意味ナンパみたいな感じなんですけど、「さっき、パーティー中に会いましたよね」みたいに言うと、割とその後一緒にお話できていた印象です。

とにかく少人数のパーティーではないので、ひたすらチャンスを作ろうとしていました。

男性編集部員・29歳

確かに大規模なパーティーだと、終わった後も街中に参加者たちが多くいますよね。その人たちに声をかけると言うのは、かなり友好的な手段だと感じました。

ちなみにパーティーからお付き合いに至ったご経験はありますか?

男性・35歳・Rさん

ありますよ。パーティー中に出会った女性とフィーリングが合い、お付き合いから結婚までしました。先ほどはパーティーの後が本番と言いましたが、結婚した人は、普通にパーティーで出会ったんですよね(笑)。

パーティーで意気投合してから、そのまま飲みに行って付き合えました。

100名規模の大型パーティーに参加されたRさんでしたが、パーティ中に知り合った女性と結婚までできるなんて、とても幸せなことですよね

Rさんの大人数パーティーでのコツは、かなり興味深い話が聞けたと感じています。確かに100人も参加者がいると、自分のタイプの人を見つけづらく、全員とお話しするのは厳しいですよね。

そのデメリットを解消するため、パーティー終了後に滞留している参加者たちに声をかけ、チャンスを増やして出会いに繋げていた手法が眼から鱗でした。あなたも大人数パーティーに参加する際は、是非参考にして出会いを掴みましょう。

男性・24歳・20代限定の婚活パーティーに参加

●参加したパーティー:座って話す1on1の個別パーティー
●参加者数:20代限定で30名規模
●参加理由:友人と一緒に参加

男性編集部員・29歳

男性が24歳で婚活パーティーに参加しているとのことですが、実際に参加してみた感想を教えてください。

男性・24歳・Tさん

まず同い年くらいで参加している男性はかなり少ないと思います。その点、周りの男性が自分より年上なので有利ですね。

あとパーティーに参加している女性のレベルが高いことに驚きました。可愛い人がとにかく多くて、友人に布教する際も、「可愛い人が多いよ」と誘っています。

男性編集部員・29歳

なるほど。確かに他の方のインタビューでも女性のレベルが高いと伺っていたので、男性側からしたらかなり大きなメリットになりますよね。

婚活パーティーに参加する際にしていることやコツって何かありますか?

男性・24歳・Tさん

コツって言うほどではないんですが、開催時間より前に会場へ向かい、近くの飲食店を下見していますね。マッチングした後、そのままデートに行くこともあるので、スマートに案内できるようにしています。

あとは当然ですが身嗜みを整えてパーティーに臨むことですかね。香水やリップ、汗拭きシートやタオルなど、身嗜みを整えるものも持って行っています。

男性編集部員・29歳

なるほど。確かにマッチングした後、そのままデートに行こうとなった際、すぐに場所が見つからないとカッコ悪くて、女性といい雰囲気になれないですよね。

ちなみにパーティーの最中にしていたこととかは、ありますか?

男性・24歳・Tさん

よく参加しているのは、個別で座りながらゆっくりお喋りするタイプのパーティーなのですが、最後に必ずLINEのIDを伝えるようにしています。

パーティーの流れで連絡先交換のタイミングがありますが、それだと形式的に渡している感じで、自分の好意が伝わらないと思い、自らLINEを教えていますね。

ちなみに今のところ8割くらいは成功しています。

最後は24歳で婚活を始めているとても積極的な男性のTさんで、毎月1回は「PARTY☆PARTY」に参加されていました。実際に参加してみると、女性のレベルが高くリアルに出会えるというメリットが何度も参加されている理由だそうです。

Tさんは今回インタビューした2人の女性も言っていた、身嗜みやスマートさを意識されていたことから、デートまで発展されたお相手が10人以上ととても多いです。

これから「PARTY☆PARTY」に参加を考えている男性の方は、身嗜みを整えるアイテムを持って行ったり、会場近くのデート場所をリサーチしたりしておきましょう。そうすることで、女性とのマッチング率も高くなりますよ。

「PARTY☆PARTY」公式サイト

他の婚活パーティとの比較

「PARTY☆PARTY」と同じように、婚活パーティーを開催しているサービスは複数あります。今回は以下の他社サービス3社について、参加費の目安やマッチング率を比較した一覧表を紹介するので、婚活パーティー選びの参考にしてください。

PARTY☆PARTY オトコン シャンクレール 街コンジャパン
料金目安 男性:4,500円〜
女性:1,000円〜
男性:3,500円〜
女性:500円〜
男性:3,000円〜
女性:500円〜
男性:3,500円〜
女性:500円〜
パーティーの種類 10種類 7種類 3種類 5種類
年齢層 20〜50代 20〜50代 20〜40代 20〜50代
本人確認の有無 あり あり あり あり
男女比 男女差は2〜3名までを徹底 男女の人数差3名以内 バランス重視 不明

「PARTY☆PARTY」の参加費用は、他社よりやや高めの水準です。しかし、接客や個人情報管理などの研修を受けた専門スタッフがパーティーを運営しているので、高品質のサービスが期待できます。

パーティーの種類やテーマが非常に豊富で、男女比のバランスもとれているのも「PARTY☆PARTY」の強み。他のサービスよりもパーティーの種類がかなり多いため、あなたに合わせたパーティーを見つけられますよ。

「PARTY☆PARTY」の使い方 予約から当日の流れ

「PARTY☆PARTY」でパーティーに参加する流れは、以下のとおりです。

「PARTY☆PARTY」の会場受付の様子

1. アプリやWEBから気になるパーティーを探して予約する
2. 当日はパーティー開始時間の10分前までに会場に行く
3. 事前に相手のプロフィールを確認する
4. 自己紹介タイムで自分の魅力をアピールする
5. 気になる異性に「いいね♪」の気持ちを伝える
6. マッチング希望を伝える
7. マッチングの結果発表を確認する

パーティーの種類によって、細かな点は異なります。マッチング希望や結果発表がなく、連絡先を自由に交換できるパーティーも多いです。参加したいパーティーについて、当日の流れを事前に把握しておくとスムーズでしょう。

「PARTY☆PARTY」公式サイト

あなたにおすすめの婚活パーティの探し方

気になるパーティーは、アプリやWEBから以下の条件で絞って探せます

●参加できる日時・曜日・エリア
●「お相手条件」で自分の価値観に合致したテーマ
●1対1かグループトークか
●参加人数

婚活パーティー初心者は「婚活ビギナーにおすすめ」の特集から選ぶのがおすすめですよ。

婚活パーティーでマッチングするコツ

婚活パーティーでは、パーティー費用を支払って参加するので、効果的なアプローチで有利に婚活を進めるのがおすすめです。以下の点を意識するとマッチング成功率があがります。

●自分の魅力を引き出せるテーマのパーティー種類を選ぶ
●パーティーのテーマに合わせた服装で参加する
●清潔感のあるメイク・ヘアを心がける
●目が合ったときにはにっこり微笑む
●事前に確認できるプロフィールで共通点を確認しておく
●会話にはあいづちと相手の話を邪魔しない感想をはさむ
●プロフィールシートはできる限り全項目埋める

「PARTY☆PARTY」公式サイト

「PARTY☆PARTY」のよくある質問

「PARTY☆PARTY」について、よく聞かれる疑問や不安点をまとめました。

街コンと婚活パーティーは何が違うの?

街コンは、趣味や好きなものに共感できる相手との出会いが期待できるイベント。友人や恋人を探せます。

婚活パーティーは、結婚相手探しが目的です。1対1で多くの相手と話す機会が設けられており、短時間で多くの人と出会えます。

街コンは「まずは友達探しから始めたい」という人に、婚活パーティーは「真剣に結婚相手を探したい」という人におすすめです。

サクラや業者はいない?

「PARTY☆PARTY」にサクラがいる可能性はないです。サクラがバレた際のデメリットが大きいだけでなく、広告にお金をかけて意欲の高い参加者を募集するほうが、パーティーの質が向上するからです。

また「PARTY☆PARTY」は、参加費が高めの設定となっています。身分証明書の提示が必要なので、業者は参加しにくいです。

予約していたパーティーに参加できなくなっちゃったらどうするの?

急用や体調不良で予約していたパーティーに参加できなくなったら、キャンセル手続きが必要です。「注意事項・キャンセルについて」の項目に設置されている、キャンセルボタンから手続きできます。

パーティーごとに「キャンセル期限」が設定されており、キャンセル期限内なら無料でキャンセル可能です。キャンセル期限日以降のキャンセルについては、パーティー参加費用と同額のキャンセル料が発生します。

男女比が偏っていることはない?

「PARTY☆PARTY」では、パーティー参加者の男女比が±2〜3名になるよう調整しています。男性か女性のどちらかが極端に多い場合、受付自体を一時的にストップする対応も実施。細かな調整をしているので、男女比が偏る心配はありません。

仮に急なキャンセルで異性参加者が最少開催人数を下回り、男女比に偏りが出た場合には、全額保証によって次回のパーティー参加費が無料になります。

「PARTY☆PARTY」公式サイト

「PARTY☆PARTY」は全額保証で安全に参加できる婚活パーティー

今回は、婚活パーティーを提供する「PARTY☆PARTY」について、利用者の口コミや評判、体験談を紹介しました

「PARTY☆PARTY」では、参加したパーティーの異性参加者が規定人数を下回っていた場合に「全額保証」を利用できるのも魅力。男女比の調整も行われているので、安心して参加できます。

アプリでは、割引クーポンを配布しています。この機会に「PARTY☆PARTY」のアプリをインストールし、パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

「PARTY☆PARTY」公式サイト

こちらの記事もおすすめ

30代のマッチングアプリはキツイがまだ間に合う。おすすめアプリと30代の恋人の作り方 - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ