With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所・羽角さんインタビュー|埼玉県の結婚相談所

記事をシェア
出会いコンパス_埼玉県の結婚相談所

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介するWith Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所は、理想のお相手と、本気でご成婚したい方の結婚相談所です。

超少人数制で、会員様お一人お一人に専任のカウンセラーが対応。

お一人お一人とじっくり向き合い、質の高いサポートをご提供できる時間を確保し、ご成婚まで導いております。

他にも、1か月毎にマリッジミーティングを行い、結果に拘るカウンセラーが羽角メソッドを元に、会員様に合わせた適切なアドバイスをしています。

出会いコンパスでは、羽角さんにインタビューを行い、With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所ではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_With Owl結婚相談所_埼玉県の結婚相談所2

お問い合わせはこちら

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所公式サイト

With Owl結婚相談所・羽角さんインタビュー

With Owl結婚相談所・羽角さん

マッチングアプリ・婚活イベント・結婚相談所など、多くの婚活手段・経験を経て結婚。

自身の経験を生かし、40代・50代の婚活を支援すべく、With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所を開業。

認定婚活カウンセラー資格・メンタル心理カウンセラー・ポジティブ心理実践インストラクター・行動心理士の資格を取得。

婚活応援ブログとして、毎週40代・50代の婚活に役立つノウハウ情報も発信中。

ブログ

◆Instagram◆:@with_owl2525

With Owl結婚相談所について

埼玉県川口市のWith Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所は、40代・50代の婚活に特化したIBJ正規加盟店の結婚相談所です。

埼玉県内では川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・三郷市・川越市・草加市等の会員様が多く、東京都の会員様も活動されており、40代、50代の方をご成婚へと導くための実践的な婚活メソッドと手厚いサポートにこだわりを持ってご提供しております。

オフィスは西川口ですが、出張型・オンライン対応でサポートさせていただいていますので、対面での面談は会員様のご都合の良い最寄り駅周辺の落ち着いたカフェなどにお伺いして行っております。

また、電話やLINEでのサポートは随時・年中無休で行っています。

【With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所の特徴】
・代表の婚活経験を基にした「40代・50代に特化した実践的メソッド」でお一人お人に合った婚活をプランニング・アドバイス
・「25名までの少人数制」で、専任カウンセラーが質の高い個別サポートをご提供
・「年中無休」「毎日22:00まで」だから、365日いつでも安心のサポート体制完備
・戦略と振返りで次に進む婚活面談「マリッジミーティング」を定期開催
・婚活が頑張れる、続けられる「安心のコース・料金」設定
・写真撮影や自己紹介文までプロが徹底サポートする「選ばれるプロフィール」作成
・会員数・成婚者数No.1のIBJ正規加盟店
・信頼ある第三者機関より「安心・安全な結婚相談所」として証明されている「マル適マークCMS」の認証取得の結婚相談所
・代表カウンセラーの羽角は、JLCA認定「婚活カウンセラー資格」を取得

With Owl結婚相談所の特徴

40代・50代は、お一人お一人それぞれが全く異なるお悩みや想いを抱えてらっしゃいます。

だからこそ、婚活もお一人お一人に合った戦略とサポートが大切なのです。

当相談所では「40代・50代に特化した実践的メソッド」にて、自己分析・プロフィール作成からお相手探し・お見合い・仮交際・真剣交際・そしてご成婚(婚約)まで、婚活を最初から最後までお一人お一人に寄り添うスタイルで、トータルで徹底ご支援しています。

【40代・50代の婚活で選ばれる実践的な婚活メソッド=羽角メソッドとは?】
代表の羽角自身の豊富な婚活経験とカウンセラースキル、そして40代・50代に特化した婚活支援実績をベースに開発・提供している「40代・50代に特化した結果に拘る婚活メソッド」です。

・結婚相談所で5年間の活動経験、100名以上のお見合い経験、50回以上の婚活イベント等の参加経験、5つのマッチングアプリの利用経験など

・認定婚活カウンセラー資格・メンタル心理カウンセラー・ポジティブ心理実践インストラクター・行動心理士としてのスキル・経験など

・40代、50代に特化した結婚相談所での婚活支援ノウハウ・実績 など

これらを基に独自のメソッドとして開発し、お一人お一人に合わせた形でご提供しています。

With Owl結婚相談所のサポート内容

*入会前の無料相談・面談*
無料相談・面談では、初回120分を上限に、ご相談者様の理想の結婚・婚活のお悩み・これまでの恋愛など、深く理解するために様々なお話をじっくりとお伺いいたします。

また、結婚相談所の仕組みや婚活に関する疑問質問にもお答えいたします。

不安なことは些細なことでも遠慮なくお話いただけます。

また、結婚相談所の仕組みや現実もしっかりとお話させていただいたき、必要に応じて当結婚相談所のサービス内容、婚活していく上でのアドバイスなどもお伝えさせていただきます。

認定婚活カウンセラーの資格を持ち、メンタル心理カウンセラー・行動心理士でもある羽角がご相談者に寄り添いながらご対応させていただきます。

無理な営業などは一切ありませんので、安心してお話ください。

*入会お手続き/プロフィール作成に関するお打ち合わせ*
ご契約コース・内容・結婚相談所での活動ルール等について詳細をご説明させていただきます。

ご納得いただきましたら、必要な書類をご提出・ご記入いただきご契約となります。

また、当相談所での活動開始にあたり、魅力的なプロフィール作成を行うために自己分析を兼ねたヒアリングとお打ち合わせをさせていただきます。

さらに、契約スタジオにて写真撮影をさせていただくため、写真撮影前の事前の打合せ(スケジュール候補日や、撮影時のファッション・ヘアメイクに関するアドバイスなど)も行います。

*プロフィール写真の撮影同行(遠距離の場合は要相談)*
会員様はスタジオ撮影に慣れない方がほとんどです。

会員様の緊張をほぐし、魅力を引き出す写真撮影ができるよう、撮影スタジオへの同行を行い、カメラマンさんやスタイリストさんとも直接打合せさせていただいています。

ご要望があればコースによりますが、お洋服の買い物同行も行なっております。

※婚活をするお相手の目線で魅力的であり、なおかつ、実際のお見合い時のイメージに近い写真撮影ができるようなスタイルやファッションをご提案・お打ち合わせしたうえで撮影を行います。

*プロフィール文章作成/プロフィール掲載開始*
活動開始前の会員様へのヒアリング・打合せにより、会員様の魅力が伝わり、お見合いに繋がるプロフィール文章の作成をさせていただきます。

撮影写真と合わせてプロフィールが完成し、IBJのシステムへの掲載を開始します。

*活動開始*
プロフィール公開となりましたら、いよいよ本格的に婚活スタートです。

IBJの最新のアプリシステムを利用し、全国約9万名の会員の中から理想のお相手探しをして参ります。

まずは、ご自身で気になるお相手を確認し、積極的にお見合いのお申込みをしていただきます。

状況を見ながら、カウンセラーからも希望条件に合った方のご紹介もさせていただきます。

お見合い料は、無料とさせていただいています。

お見合いの申し込みの上限はスタンダードコースは100件/月・プレミアムコースは200件/月となっておりますので、気がねなくお相手探し、お見合い申し込みをしていただけます。(代理でのお見合いお申込みも行っております)

お見合いの申込・申し受け、実際のお見合い場面で大切なことはたくさんありますし、会員様によっても戦略・ポイントは変わってきます。

LINE・電話・定期面談(マリッジミーティング)で、会員様としっかりとコミュニケーションを取りながら、お一人お一人に必要な情報とノウハウをお伝えさせていただきます。

*お見合い*
お見合いが成立しましたら、担当カウンセラーが迅速に日時、場所のセッティングをいたします。

また、お見合い当日に向けて、身だしなみ・マナーなどのアドバイスもさせていただきます。

お相手の方と雰囲気の良いホテルのラウンジやカフェで、1時間程度お二人でお会いいただきます。(コースにより同行可)

お見合い後、一つひとつの経験を活かしていくために、カウンセラーより正直なお気持ちをお聞かせいただきます。

*プレ交際(仮交際)*
プレ交際成立後は、お二人で電話やLINEなどで連絡を取り合い、デートを重ねながら関係を深めていきます。

婚活をうまく進めていくためには、コミュニケーションのコツや、デート内容など大事なポイントがたくさんあります。

また、お相手が本当に自分にとって大切なお相手かどうかをいち早く見極めるのもプレ交際の大事な活動ポイントになります。

会員様からなるべくタイムリーに交際状況の連絡・ご相談をいただきながら、会員様にとって一番良い方法を一緒に考え、納得のいく形でアドバイスさせていただいきながらカウンセラーと二人三脚で進めていきます。

*真剣交際・プロポーズ*
真剣交際に進みましたら、さらにお相手としっかりとすり合わせておくべきポイントについてお伝えしながら、成婚に向けて引き続きサポートさせていただきます。

また、お相手の相談所とも連絡を取りながらタイミングを計り、お二人にとって最高なプロポーズになるよう会員様と一緒にプランを考えます。

*成婚退会*
晴れて成婚退会となった後も、親へのあいさつや入籍のタイミングのことなど良き相談相手として頼っていただけます。

※活動スタート時から成婚退会時まで、お一人お一人に合ったストレスのないサポートにこだわっていますので、サポートツールはIBJアプリ(システム)だけでなく、LINE・電話も活用します。

また、定期での対面面談(マリッジミーティング)で婚活の振り返り・戦略の確認なども行います。

※対面が難しい場合は、ZoomやGoogleMeetといったオンラインミーティングにも対応しております。

With Owl結婚相談所のここに注目

①お見合い料無料:ご自身のペースで積極的にお見合いをしていただきたいため、お見合い料は無料とさせていただいております。

②乗り換え割のご案内:他の結婚相談所・結婚相手紹介サービスをご利用中の方は、プレミアムコースに限り、入会金から「50%割引」させていただきます。

※ご優待適用時には他社でのご活動を確認できるものをご提示いただきます。

③お見合い成立88日制度のご案内:安心の出会いを応援するための独自の制度です。

プロフィールを公開後(※1)88日以内にお見合いが1件も決まらなかった場合(※2)は、その後の3か月分の月会費を無料とさせていただきます。

※プロフィール公開日は、会員様とWith Owlにてお打合せ・添削が終わったプロフィールが公開された日とします。

※お見合いのお申込みを受けた場合は、お見合い成立とみなします。

With Owl結婚相談所 ご利用者様の声

以前、他の結婚相談所や地域の婚活サービスを利用していましたが、なかなか思うようにお見合いもできず進みませんでした。

年齢的にも最後の婚活だと思い、無料面談で羽角さんのカウンセリングを受けて、料金とサポート内容に納得し入会しました。

入会後は、写真スタジオでの撮影の同行や自己紹介文の添削など、素敵なプロフィールに仕上げていただきました。

入会後、コンスタントにお見合いをしながら交際、そして結婚することができました。

どんな時でも羽角さんが親身になって、私の悩みや相談に答えていただいたおかげだと思います。

ありがとうございました。

30代からマッチングアプリで活動していましたが、結婚に繋がる気がしなかったので40代になったことを機にこちらの結婚相談所で活動することにしました。

改めて婚活、そして結婚という事への理解の浅さを羽角さんには教えていただいたような気がします。

正直、落ち込んだり悩んだ時もありましたが、どんな時間・タイミングでもすぐにお返事いただけたのはとても心強かったですし、面談ではたくさん励ましていただいて頑張るパワーもいただきながら、なんとか素敵なお相手を見つけることができました。

本当にありがとうございました。

ご利用者から寄せられる悩み

お一人お一人、実際のお悩みは全く変わってきます。

また、自分自身が「婚活がうまくいかない」という状況は理解されているものの、その理由が客観的に理解できていない場合も多いです。

さらに言うと結婚相談所にご入会される前とご入会後のお悩みも、全く変わってきます。

総じて言えることは悩んでおられる方は「自分が選ぶ」という視点や意識が強いこと、「結婚」ということに対しての理解がまだまだ薄いことなどに起因していることが多いです。

婚活では「結婚」というものへの理解を深め、「お相手から選ばれる」という視点をもって前向きに婚活できるよう、お一人お一人に合ったスタイルで一緒に考え、個別のサポートを行い婚活を前に進めていきます。

With Owl結婚相談所で出会える会員はどんな人?

With Owl結婚相談所で出会える会員様の特徴

年齢層 30代~50代
男女比 男7:女3
会員数 87,297名(2024年3月時点)※IBJ全体会員数

ご入会方法について

ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。
※40代・50代以外の方・再婚の方もご入会いただけます。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅ 住民票 ※必須(3か月以内の原本、マイナンバー記載のない書式)

✅独身証明書 ※必須 (3か月以内の原本)

✅写真付身分証明書(免許証・パスポート等)のコピー

✅最終学歴証明書 ※短大卒以上の方必須(卒業証書のコピー又は、卒業証明書)

✅ 収入証明書 ※男性必須・女性も年収記載希望の方は必須
(いずれも直近のもの。源泉徴収票・確定申告書・所得証明等)

✅ 勤務先が確認できるもの(社員証・健康保険証等)

✅医師、弁護士、その他の国家資格、それに準ずる資格をお持ちの方はその証明書(コピー可)

ご入会プランについて

真剣に婚活に取り組む会員様が、安心して納得いただける2つのコースをご用意しています。

ご自身に合うスタイルでお選びください。

費用内訳とサポート詳細はホームページのコース・料金のページをご覧ください。
※費用は全て税込み表示です

もちろん再婚の方のご利用も大歓迎です。

【スタンダードコース】

初期費用 33,000円
月会費 9,900円
(お見合い料無料・お見合い申し込み上限100件/月)
成婚料 165,000円

特徴:リーズナブルで充実サポートの人気コースです。

【プレミアムコース】

初期費用 55,000円
月会費 22,000円
(お見合い料無料・お見合い申し込み上限200件/月)
成婚料 220,000円

特徴:婚活を一からサポートして欲しい方向けに、代表カウンセラーの羽角が、個別に徹底アドバイス・きめ細やかにフォローさせていただく特別なコースです。

お得なご入会キャンペーン・イベント情報

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所では、シーズンごとにお得なキャンペーンを実施しています。(開催していないシーズンもあります)

ホームページのお知らせ欄に最新情報を公開していますのでチェックしてみて下さい。

また、定期的な独自イベントの開催はありませんが、会員様の状況に合わせて個別にIBJ主催のイベントのご案内・参加サポート、他の結婚相談所との合同婚活イベントなどへのご案内・ご参加が可能です。

詳細はお問合せ下さい。

羽角さんからのメッセージ

With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所は40代・50代に特化した、結果に拘る結婚相談所として評価をいただいております。

40代・50代からでも婚活は遅くはありません。

大切なことは、お一人お一人が、しっかりと自分に向き合いながら、成婚に向け「前に進める」婚活をするということです。

そのためには、お一人お一人に合った婚活の戦略・プラン・サポートが必要不可欠です。

40代・50代の婚活を熟知した経験豊富なカウンセラーが、ご成婚へ導くためにお一人お一人としっかり向き合いながら親身に寄り添い、最初から最後までサポートをさせていただきます。

出会いコンパス_With Owl結婚相談所_埼玉県の結婚相談所3

With Owl結婚相談所の基本情報

住所 〒332-0035
埼玉県川口市西青木1丁目12

【オンライン】全国

【出張】首都圏全域(埼玉・東京・千葉・神奈川)

関東圏内(埼玉、東京、千葉、神奈川)でしたら、ご希望の駅等をご相談させていただき、ラウンジやカフェ等、落ち着いた場所でゆっくりとお話をお伺いさせていただきます。
最寄り駅 JR京浜東北線 西川口駅(オフィス)
連絡先 電話:090-5328-9918
メール:with.owl.2525@gmail.com
お問合せフォーム
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
加盟団体 IBJ
日本ライフデザインカウンセラー協会
川口商工会議所
「With Owl(ウィズ・アウル)結婚相談所」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ