投稿したレビュー

5
8年前

かわいいは正義 男がこういうの使うのは変なのかもしれないんですけど笑、男でも可愛いと思うので、可愛いは正義ですね。 明日学校に持っていかないといけないものとか、ウェジェットで画面に貼っとけばいいので、忘れ物防止に使ってます。 あんまり貼りすぎるとごちゃごちゃするんですけど・・・

PicSay Pro - Photo Editor

iOS-
Android299円
4
9年前

最近の人気のアプリの紹介 初心者からでも使いこなすことができる多機能画像編集ツールです。まだ画像の編集をやって見たこともなくて難しそうと感じる人でもすぐにわかるようなマニュアルがついていたり、200をも超える豊富なツールですぐにプロ級の編集能力が身についたりと様々な用途にも対応しているツールになります。初めてでも思い通りに編集できるので興味のある方にはオススメします。

電車のStop

iOS無料
Android無料
3
9年前

タイミングよく電車を止めよう よく小学校の時にストップウォッチを友達と10秒ぴったりで止めるのを競うとかして遊んでたんですけど、ああいう感覚のゲームです。 電車が決まった時刻で駅に止まるよう、タイミングよくタップして電車を停車させます。単純にそれだけなんですが、結構シビアです。 電車っていうとやっぱり時間守らないとダメですもんね! 時計を見てぴったりで止めるってだけなのに、タイミング図るのって難しいんですね。反射神経を鍛えられそうな気がします。 電車のキャラも可愛いですよ♪

Sports Car Challenge 2

iOS-
Android無料
3
9年前

SportsCarChallenge2について もうすぐ免許を取りに教習所に通うのですが、もう車を運転したくてたまらないので本アプリを落としました。このアプリはさまざまな車を運転することができ、本当に運転しているかのような気分を味あわせてくれる疑似体験が可能になっています。しかもコースも結構あるので、免許を取って本当に運転したらっていう期待が高まってしまいます。とにかくリアルに作りこまれているんですね。そして数々の高級車が、おそらく一生乗れないのは分かっていますが、本当に運転しているような気分がとても最高です。

Slotomania™ Casino Slots Games

iOS無料
Android無料
4
9年前

多くのスロットを楽しめる タイトル通りのゲームで、スロットが大好きなマニアをも満足してくれるスロットゲームアプリです。他のスロットアプリに比べても、演出やリールなどもしっかりとしているので満足することができます。 20種類ものスロットを収録してあるのが特徴で、飽きることなく遊ぶことができます。遊び続けていると、遊べるスロットの種類は増えていき70種類以上のスロットを楽しむことができます。アップデートでまだまだ増えるよていなので、楽しみにしたいです。

4
9年前

ハチャメチャで楽しいアニメ どうやら、スペインで人気のアニメを楽しめるアプリのようです。私も実際見てみたんですが、すごく面白いキャラたちが繰り広げる、ハチャメチャコメディーって感じです。これは、子供たちがすごく喜びそうですね。親御さん達がスマホにこれを入れておけば、子供をあやしたりするのにも役立ちそうです。 さらに面白いのが、作中のキャラたちと一緒に写真が取れるという事です。結構楽しいですし、ネタにもなるので友達と見せ合うのも良さそうです。 なかなか海外のアニメを見れる機会ってないので、こういったアプリで気軽に楽しめるっていうのは良いと思います。無料だと2話分楽しめるのですが、課金すればもっとたくさん見れるので、気に入ったら試してみるのも良いかもしれません。

Supermarket Mania®

iOS無料
Android無料
4
9年前

一風変わったゲーム 以前このゲームをパソコンでプレイしてみて面白くてハマったので、スマホでもアプリが出ていたので早速プレイしてみました。 指を休ませる暇もないほど、主人公のニッキーはよく働きます。段々と売り物も増えて仕事量も増えますが、ストーリーを進めていくと、警備員やチェッカーなどを雇えるので大分楽になりました。 ソフトクリームを作ったり、かごを交換したり、配達のお兄さんへ売り物を届けたりと細かい作業もありました。 ハマり過ぎて、止め時がわからなくて、高校でもずっと休み時間にやっていました。友達にも勧めてみた結果、見事にハマっていました。 コツコツ細かい作業が好きな人、経営ゲームが好きな人、海外ゲームが好きな人はハマる事間違いないです。

i漢字ナンクロ1

iOS160円
Android115円
3
9年前

難しすぎない 漢字のナンクロが楽しめるアプリです。 ナンクロは暇つぶしにもってこいだけど、それをスマホで手軽にできるのがいいですね。 問題は普通の漢字ナンクロです。難しすぎないから飽きずにできるところがいいですね。 漢字の勉強にはあんまりならないかなと思います。軽い脳トレ感覚で楽しんでます。 ただ問題数が少ないかなと思います。もう少し数が多いとやりごたえがあると思います。 でもやりすぎると目がチカチカしてくるからちょうどいいのかな。

3
9年前

猫かわいいよ猫 "ゲームしてて疲れてきてたなと思ったらちょっとここらで猫ダンスっ!猫は好きで見ているだけで笑顔になれるし、あんまり自然じゃないけど猫の顔見てるだけでそこは許されるかな~ダンスといってもお腹をゆすったり、足でリズムをとったりするだけなんだけど、実際の猫もそれ以上のことしないよなって。そんなことできるわけないけど、なんか自分がぐったりしてる時に見るとちょこっと元気がもらえるような気がする。 家に猫がいればいいんだけど…と思ってるならこれなら手軽に猫癒しできる。猫がいればいたで、猫にも見せてやったらどんな反応するだろう? とにかくゲームでも何でもないんだけど、お疲れ気味のときにはなんかほっとして気分が良くなるアプリだね。"

5
9年前

協力バトル! 白猫プロジェクトの協力バトルの募集や検索をすることができるツールです。 これがあるとwikiや掲示板でいちいち確認しに行かなくても協力プレイの検索が楽にできます。 以前は違うツールをつかっていましたが相性がわるいみたいで、途中で終了することや、すでに終わった募集が乗っていたりと、バグが頻繁に起こっていたのでこちらに替えてみました。 白猫の絆 ? 協力バトル募集ツールはシンプルで使いやすく便利です。アイコンも小さく邪魔にならないので常に起動していても特に問題はないですね。 使っている人も多いらしく、いつ募集してもそれなりに人がいるところもいいですね。 まだ協力バトルをしていない人は1度ためしてみるといいとおもいます。

東方速指弾

iOS-
Android無料
3
9年前

東方キャラたちとフリックの入力練習 東方シリーズの二次創作アプリ。「とうほうふりっく」と読むとか。フリック入力を練習するためのアプリです。出題ワードは東方に関係するものばかり。たまに関係ないものがあるけど、それは二次創作ということで。 入力に成功すると相手がひるむんですけど、原作と同じくHPメーターがあったりしたら面白いのになあと思った。

ギター

iOS-
Android無料
3
9年前

ギター もうちょっとアプリの名前を捻って欲しいって思うのは俺だけじゃないですよね。ギターって!ギターのアプリだけどさ、ギターって!単刀直入にも程があるでしょ! ピアノが弾けるアプリと同じで、ギターを擬似演奏できるアプリです。ちゃんと音は鳴るんですけど、弦が画面端に近すぎて度々通知バーを引っ張っちゃいます。 設計ミスなんじゃないかなあ、このアプリ。悪くはないんですけど。

スライド通話履歴

iOS-
Android210円
3
9年前

あんまり変わらない(´・ω・`) 電話帳の着信・発信画面を見やすくするアプリと聞いて入れてみたけど、ぶっちゃけあんまり変わりませんでした。スマホ電話発信画面って機種によって違いますしね。アプリ製作者のスマホだと使いづらかったのかもしれませんけど、このスマホだとデフォルトの通話履歴とほとんど変わりませんでした。残念です。

4
9年前

マッシュルームが便利 ログインIDやパスワードを一括管理するためのアプリです。 必要最小限の機能しかありませんが、そんなシンプルなところが気に入ってます。 マッシュルーム(自動入力)に対応しているので手入力する手間が省けます。IDやパスワードを入力するのが面倒だなあと思っているは使ってみてください。

lovecall -電話帳プラス-

iOS-
Android無料
3
9年前

高齢者にいいかも 指定した人の電話へ繋がるショートカットアイコンを作れるアプリです。 電話帳がいっぱいだと目的の人を探すのが大変ですけど、このアプリに登録しておけばワンタップで電話を掛けられるようになります。恋人とか親友のホットラインを作るのもいいですけど、スマホが苦手な高齢者にもお勧めです。らくらくホン的な感じで。

4
9年前

ワードやエクセルにも対応 無料で使えるオフィスソフトです。ワードやエクセルに対応しているので、PCとのデータのやりとりがずっと楽になります。 最近流行りのクラウドにも対応してるのが嬉しい。Googleドライブとか OneDrive(旧SkyDrive)にも連動してます。超便利。

鉄道アラーム

iOS-
Android無料
3
9年前

地下鉄には弱い 電車の中で寝入ってしまったり、アプリで遊んでいて乗り過ごしをすることが多いので入れてみました。GPSを利用しているようで、目的地に近づくとアラームとバイブ機能で教えてくれます。でもGPSの特性上、地下の駅には弱いようです。場所が浅ければ認識してくれるみたいですけど、場所が深い駅だとダメでした。

5
9年前

コピペが楽! ワードのクリップボード的なアプリです。アプリに登録した言葉や顔文字をタップすれば勝手にコピーされるので、あとはそのままテキストに貼付けするだけ。 長文も登録できるので、よく使う定型文を登録しておけば連絡も楽になります。たとえば遅刻の連絡とか(笑)

DecoPetit+[デコプティプラス]

iOS160円
Android104円
4
9年前

もう少し装飾を増やしてほしい 画像に落書きできるアプリは結構ありますけど、これは可愛いエフェクトが多い感じ。 適当にやってもそれっぽい画像になります。スタンプの角度を変えられるのも地味に良い。 気になるのは装飾が少ないところ。フォントなんて色が違うだけで形はみんな同じだし…。 有料なんだしもうちょっと頑張って欲しいところです。

スマイルフォト

iOS無料
Android無料
3
9年前

翻訳不足 韓国製のフォト加工アプリ。フレームを変えたり、スタンプを押したり、メッセージを書いたりできます。テンプレートから選ぶだけでそれなりのデザインになるので、スマホが苦手な人でも使いこなせると思います。 全体的によくできているのですが、ハングルがそのまま残っているところがあって残念。 もう少し作りこんで欲しかったなあ…。