投稿したレビュー

5
8年前

素敵なアルバム とてもかわいらしいアルバムで、息子から孫の写真を共有してもらうのに使っています。離れている孫の様子を気軽に見ることができるのはとても嬉しいですね。毎月もらえるフォトカレンダーが私の宝物になっています。

Photo Lab PRO

iOS-
Android4,500円
4
9年前

家事の合間にお勧めのアプリ 家事の合間によく利用しているのがこのアプリです。今までの写真アプリには飽きていたので早速ダウンロードして遊んでみると、様々な有名人たちとのコラージュ写真を作成できるため、簡単に面白写真が作れちゃいます。ママ友との会話のネタにも使えるし、SNSにも頻繁にアップしていますよ。500円以内でダウンロードできてこのクオリティーは大変満足できる代物です。加工機能の種類も多いため飽きずらく長期間使用できるのもポイントですね。

Manga Pose Tool 3D

iOS-
Android841円
3
9年前

リアリティがある リアリティのある男性モデル、女性モデルを選んで様々なポーズをしてデッサンできます。やけに、リアリティのある表情ができあがります。あと、ポーズが自由自在に操れます。様々なギャグのポーズとかお澄ましとかキザなポーズとか楽しめます。操ってたら時間を忘れてしまいます。モデルが男性と女性しかないのが残念です。犬とか猫とか動物もあったらもっと楽しめるのになと感じています。お金がかかるのでそれくらいあってもいいのになと感じてしまってます。

4
9年前

どっぷりはまれます 息子に勧められてはじめました。駐車場をすっきりさせると、まるで自分で車を運転した爽快感があります。市の駐車場を管理している人ってこんなに大変だったのか、なんて思ったりもします(笑) いつでも好きなときに楽しめるので、手軽に遊べていいですね。 自分の運転スキルを図れたり、時間を競えたり楽しいです。クラッシュした場合でも時間が巻き戻るし、更にランクアップを目指せたり、やることがたくさんあるので時間を忘れます。全ての星を手に入れてランクアップを目指せるので、目標があっていいですね。自分らしく車をカスタマイズできる昨日もあるので、徹底的にこだわって孫にも見せています。 今度息子一家が訪れたときに驚かせるために、頑張ってカスタマイズしています。

3
9年前

改善に期待 死ぬほどこわくはないけど、でもやっぱり見てしまう。 有名な話とか、割りと昔の話もあるけど解説付きなので、読み終わったあとにスッキリします。 もう少しボリュームがあれば、尚良し。 ただ、個人的には内容も濃いのがあったりするし、読みごたえもあったので満足です。

2
9年前

すみません 思想的な部分が強すぎて、恋愛小説としてのストーリーそのものがあんまりすんなり入ってきませんでした。 でも他の方のレビューを読んでみると、この本で考え方が大きく変化したり、前向きな気持ちを抱くきっかけになった方もたくさんいらっしゃるみたいなので、楽しめる方はエンターテイメントとしてすごく楽しめると思います。 なんでも作者の方は霊能者としてすごく有名な方だとか。以前はアプリ内で占いもできたんですね。もう少しはやくダウンロードしていれば。

1
9年前

あれ? 端末との相性でしょうか?それともメモリの問題でしょうか? 「全国銘菓風土記」をタップすると強制終了になります。 「画像から探す」には画像が一枚もありません。 「地図から手みやげ」と「手みやげ名」は機能しています。でも手みやげ名の場合、商品名と売っている場所が文字でずらっと表示されるので、写真があった方がわかりやすいかも・・・。ページを開く前に洋菓子か和菓子か、生菓子か焼き菓子かわかる方がありがたいです。

Perfect Viewerに寄付

iOS-
Android299円
3
9年前

寄付。 カラーで読みたかったので寄付させていただきました。 平たく言うと有料オプションでカラーリングっていう事なんでしょうけど、このシステムに「寄付」と名付けて注目を集めたことに関しては「商売上手だな~」と思います(笑) 4色でも、白黒マンガがカラーで読めるのはかなり嬉しいです♪ perfect viewerそのものの性能もかなり良くて気に入ってるので、これからも寄付金で頑張っていいアプリを作ってもらいたいですね!

くるくるキッズ

iOS無料
Android210円
4
9年前

子供と遊べる♪ これ大人がやっても結構難しいです(笑)文字が回ってるだけじゃなくて色も変わるから、惑わされちゃうんですよねー。小さな子供にやらせてみたところ結構難しそうでしたが、かなり楽しんでプレイしてくれてたようです。 適齢期でいうと小学校低学年向けぐらいかなー。 3歳児にはちょっと難しすぎるみたい。カンの良い子は結構できるみたいだけど。 知育教材としての内容はちょっと弱めかな?と思うけど、まぁ活用はできると思います!

数学の王者

iOS400円
Android410円
4
9年前

おもしろい ”古代”感のあるアプリデザインが凄く言い感じ。設定があって、回答率に合わせて変化していくので問題を解いていくのが楽しい!! 出題される問題も、中学~高校ぐらいの難易度で、「そうそうこんな問題あったな~」と回想し懐かしみながらプレイする事ができます♪なんであのときはあんなに数学が嫌いだったんだろう、今は平気なのに(笑) アラフォー世代には脳トレとしていいんじゃないでしょうか(笑)なかなか頭を使いますよ♪

数学の王者ジュニア

iOS400円
Android410円
4
9年前

ちょうどいい お母さんの用事とかで小さな子供を待たせないといけないときに与えるおもちゃとしては100点! プレイヤーのキャラクター設定ができて、結果次第でバロメータが変わるのが子供は嬉しいみたい♪ 計算も程よい難易度!小さい子供にとって簡単すぎず難しすぎず、それなりの達成感があるようで夢中になってくれます♪ シンプルな数字の計算式だけじゃなくて、サイコロの目やお菓子を数える計算もあるから、子供も飽きずに楽しめるのかな?

雨アラーム・プロ

iOS-
Android620円
4
9年前

便利! 正直、一日の天気ってニュース番組とかでもチェックできるんで、アプリでチェックする事ってあまりないんですよね。 それより、夕立とか、急に降ってくる雨に対応できる天気予報アプリが欲しいなと。 その時に登場したのがこのアプリですよ!こりゃ、頼るしかないでしょう。 ほんとにね、リアルタイムで雨雲の接近をチェックできます。初めてみた時は感動しましたよ(笑) アプリ自体はかなり重め。必要なところはちゃんと見れるけど、しょっちゅう動作が鈍くなって画面が乱れます。

鉄ニュースPLUS

iOS-
Android105円
4
9年前

おぉ~。 北は北海道から南は九州まで、「鉄道」に関するニュースが事細かにこのサイトでチェックできます。 歴史ある鉄道に旧車両、電車になんらかの思い入れのある方はすごく楽しめるニュースなんじゃないでしょうか。 私の場合、年2回は主人と鉄道旅行に出かけるので、「次はどこに行こう」と行き先を考えつつこのアプリでおもしろそうな場所をチェックしています♪ アプリでチェックできるのは記事一覧で、読みたい記事を選ぶとサイトに飛ばされる形式です。なので、アプリそのものはさほど重くないですよ♪

Reversi.

iOS無料
Android-
4
9年前

うん シンプルなオセロを楽しみたいときはこのアプリにかぎりますね。 外国のものだけど、ほんとにシンプルなんで問題なく遊べます。 難易度もちょうどいい感じ! 1人でもコンピュータ対戦できるのでさみしくない(笑) ジグソーパズルもそうなんだけどリバーシって、数年に1回ぐらいのペースでめちゃめちゃ遊びたくなる時が来るんですよね。 で。何カ月かどハマりして飽きて、数年したらまためちゃめちゃやりたくなる時期がきて・・・っていうサイクル。

お仕置き

iOS無料
Android-
3
9年前

面白い。 旦那の携帯に入ってたらケンカになるレベルのスケベゲームですが(笑)、内容自体は結構面白いんですよね、 こういう攻め、チャージ、防御の三つで戦うゲームって小学生ぐらいの時に流行りましたよね!じゃんけんみたいな感じです。 ただほんとに絵柄が絵柄なんで、遊ぶ場所を選ばねばなりません。 間違っても電車などではプレイしないでください!変な目で見られますよ! これと同じゲームをもっと健全な設定で作っていただけないものでしょうか。(笑)

Blek

iOS
Android130円
5
9年前

スゴイ! なんてクリエイティブなゲームでしょう。 オマケに頭も使います!! モダンアーティストにでもなったような気分で遊べるゲームです(笑) これがなかなかコツをつかむまで難しいんですよ。 てきとうにぐにゃぐにゃ線を書いてたら運良くクリア出来ちゃうこともあるし。そういう偶然性も現代アートの片鱗をうかがわせますよね。 これ、自分でプレイするのももちろん楽しいんですけど、動画サイトで他の人がプレイしてる映像をボケっとみるのもなかなか楽しいです。

3
9年前

なるほど。 萌え業界は、神道にまで食いこんでいるんですね!(笑) なんとなく抵抗はあったんですが、ゲーマーとしては一回プレイしとかんといかんなと思い、ダウンロードしてみました。 神社&巫女という設定を借りているだけで、至ってシンプルな育成・クエストゲームでした♪なかなか面白いですよ。 巫女コスチュームが大好きな男性諸君は結構楽しめるんじゃないでしょうか。(笑) でもやっぱり私は古い人間なので、なんとなく罰当たりな気がしてこの評価です。ゴメンナサイ。

4
9年前

すごーい。 無料アプリもここまで来たか―って感じですね。 国内限らず世界中の人とオンライン上で遊べるのがかなり魅力的!グローバル! にしても会話とかどうするんだろ~っと思ってたらなんと、送信したメッセージが勝手に同時翻訳されるんですよ!すごくないですか!? ゲーム云々よりそっちの技術に興味がわきます(笑) ゲームももちろん面白いですよ!グラフィックもきれいだし、戦略を練る楽しさもあるし、戦闘、育成とやりこみ要素満載です☆

タワーオブスペルズ

iOS無料
Android無料
4
9年前

へぇ~。 このアプリアイコン、どこかで見たようなタッチだな~と思っていたら、、ビックリマンチョコの作者さんだったんですね!どうりで懐かしい(笑) ゲームのプレイ内容も今はやりのパズドラ的な感じだけど、スペルをつなげるっていうオリジナル要素がおもしろい!! ちょっとだけ難易度があがるから、パズドラよりも少し大人向けかな。 BGMも、THE RPGって感じの世界観で素敵なんですよね~。そしてビックリマンシール的な要素がちょいちょい挟まれてるのが面白い!(笑)

3
9年前

連携がいい オンラインでプレイしてるキャラクターやアイテムをそのままアプリと共有できるのがこのアプリの一番のポイント。 やっぱりオンラインからスタートした身としては、アプリだとちょっとプレイしづらい。ダメってわけじゃないんですが。。 なので、アプリの方のPSO2は経験値だけ貯めたいっていうときに出かけ先で補助的にプレイする感じですね。 なので、アプリメインでは今のところプレイしていません。 だけど、アプリからPSO2を始めた人は結構すんなり受け入れられるんじゃないかな。