• TOP
  • はる
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

スドリカ

iOS無料
Android無料
4
5年前

deemoやCytusで有名なRayark社が配信しているRPG。 ソシャゲでよくあるスタミナ制ではなく、遊びたい時に遊びたいだけ遊べるところが良い。(イベントなどは除く) グラフィックもBGMも高クオリティ。 無料なのでまずはダウンロードしてみることをおすすめする。

ぱんだの森

iOS無料
Android無料
4
6年前

木を揺すってパンダを落とし、そのパンダを収集していくゲーム。 パンダには色々な種類がいて、普通のやつから変なやつまでよりどりみどり。 パンダがとにかく可愛いので、パンダ好きにオススメ!

4
6年前

元素で実験を行い、新しい元素を発見していくゲーム。 子供向けだけど、大人でもわりと楽しめる。 元素のキャラが可愛いし、動き方やアクションもいくつか種類があるので、見ていて楽しい。 元素ごとに重さが分かるのも面白い(高いところから落とすと、重いものだとゴトッという音がしたりする)。

FRAMED

iOS
Android330円
5
6年前

マンガのコマを入れ替えて、バッドエンドの結末を変えよう!というパズルゲーム。 最初はコマの入れ替えが簡単なのですぐに分かるが、後ろの方になるとややこしいのでちょっと難しい。

Monument Valley 2

iOS
Android600円
5
6年前

Monument Valleyの続編。 だがこれ単体で遊んでも大丈夫(1の方もプレイしていると、より楽しめる部分はある)。 1も2もグラフィックがめちゃくちゃ綺麗で、ゲームの内容もとても面白い。 ここまで完璧なゲームはむしろ珍しい。 ぜひ多くの人に一度は遊んでほしい、傑作ゲーム。

I HAVE A KINGDOM LITE

iOS無料
Android無料
4
6年前

街を作っていくゲーム。 人口や食料などのバランスを上手く取りながら行動を選ばないと、すぐにゲームオーバーになってしまう。

5
6年前

くら寿司の予約ができるアプリ。 当日だと夕ご飯の時間はほとんど埋まってしまっているが、前日やもっと前ならいい時間も余裕で取れるので良い。

無人島クエスト 1&2

iOS無料
Android無料
4
6年前

無人島から脱出することが目的のゲーム。 島に落ちている素材を集めて道具などを作り、その道具で新しい素材を集めていく、という感じ。 ノーヒントだとちょっと難しいかな?

はねろ!コイキング

iOS無料
Android無料
4
6年前

コイキングがより高く飛べるように育てていく育成ゲーム。 トレーニングやイベントなどがたくさんあり、飽きずに遊べる。 無課金でも楽しめるので良い。

ひとり会議

iOS無料
Android無料
4
6年前

チャット形式のメモ帳アプリ。 チャット風の小説を書く場合や、キャラの会話(誰がどの発言をしているかなど)を分かりやすくメモしておけるので便利。

Picton

iOS無料
Android120円
4
6年前

同じ色のパネルを正方形に並べて消すパズルゲーム。 パネルの動き方がスライドなので、けっこう難しい。 キャラや色合いなど、見た目が可愛いので女子にオススメ。

Vikings: an Archer's Journey

iOS400円
Android無料
3
6年前

道中に現れる敵を弓矢で倒しながら進んでいく、横スクロールのゲーム。 矢の飛ぶ軌跡が弧を描いているので、なかなか敵に当てるのが難しい。 日本語が変だけどほとんど問題無い。

Topsoil

iOS無料
Android無料
4
6年前

同じ種類の植物を並べて、一気に収穫していくパズルゲーム。 ただし土地の色が同じじゃないと収穫できないので、土地の色を揃えたりするのにかなり頭を使う。 難しいけどクセになるパズルゲーム。

ニンゲンのチョウサ

iOS無料
Android無料
4
6年前

ニンゲンをキャプチャーしてコレクション(?)するゲーム。 身近な名字からちょっと珍しい名字まで色々な人間がいるので、コレクションするのが楽しい。

Puppo! - プッポ

iOS無料
Android無料
4
6年前

同じ数字を3つ以上重ねると1つにまとまり、数字が大きくなっていく・・・というパズルゲーム。 シンプルだけどかなりハマる。

4
6年前

同じ色のパネルを一筆書きで消し、後ろから追いかけてくる敵から逃げ続けるゲーム。 スピード感がすごいのでクセになる。 ただし、ずっと逃げているとだんだん疲れてくるw

4
6年前

温度、湿度、気圧、不快指数を表示してくれるアプリ。 不快指数が出るのがかなり便利。 表示されるものが少なくシンプルなので、サクッと情報を知りたい人にオススメ。

5
6年前

ユリの花を色々適当に操作するだけで音楽を作ることができるアプリ。 感覚的に操作ができるので、誰でも簡単に良い音楽が作れる。 グラフィックも綺麗なので、ユリを眺めているだけでもけっこう楽しい。

栽培少年

iOS無料
Android無料
4
6年前

その名の通り、少年を栽培するゲーム。 種を蒔いて時間が経つと少年が育ち、収穫することができる。 少年は色々なタイプがいて、可愛い子からかっこいい子までよりどりみどり。 少年が好きな人はぜひ遊んでみて!

4
6年前

音ゲー。 私はボカロ曲が遊べるので落としたのだが、他の曲もけっこう良い感じで楽しめた。 譜面は簡単なものからわりと難しいものまであり、音ゲー初心者も経験者も楽しめる作りになっている。