Pose Tool 3D
販売元:Junaid Khan
最終アップデート日:2024年5月12日
- iPhone
- 価格:1,000円
- Android
- 価格:800円
銃をモデルに持たせ放題!? ガンアクションイラストを描きたい人、必見
数百種類のアイテムを3Dモデルに持たせられるポージングアプリ。体型の異なる6種類の3Dモデルを男女それぞれ搭載しており、多彩なポーズを再現できます。銃のモデルが特に豊富なので、ガンアクションを描きたい人にぜひ使ってほしいアプリです。
ほかにもモデルをイラストタッチに変換させるなど、おもしろい機能を搭載しています。
- 痩身、太っている体型、木人形など、さまざまなモデルを使い分けられる
- ハンドガン、マシンガンなどの3Dモデルを自由に持たせてポージング
- モデルをイラストタッチに変換可能。立体で捉えにくいところもバッチリ
- 関節の動きが遅く、スムーズに操作できない
- 説明がすべて英語なので、使いこなすには慣れが必要
緑、青、赤のボタンでポージング
モデルの動かしたい関節をタップして、画面左下の3色のボタンで操作。モデルに表示されているサークルがボタンと連動しており、関節の曲がり具合や角度を調整できるようになってます。体型の変更は、画面右下の「FIGURE OPTIONS MENU」から可能です。
数百種類のアイテムとモデルを合体
大きな魅力は、アイテムをタップすると自動でモデルに持たせられる機能。類似アプリだとアイテムを画面に追加した後、自分で手の位置に移動させ指を固定させるといった手間があります。この機能で、銃やリュックなどワンタップで持たせられて便利です。
イラスト化するとポーズが描きやすい
ポージングさせた3Dモデルを、イラストタッチに変換できます。のっぺりした立体ではかたちを捉えにくいという場合は、この機能が便利! どこに筋肉の筋を描けばいいかなどがわかりやすいです。
執筆:Appliv編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
絵を描くアプリのおすすめランキングはこちら
Applivユーザーレビュー (1)
Pose Tool 3D
販売元:Junaid Khan
最終アップデート日:2024年5月12日
- iPhone
- 価格:1,000円
- Android
- 価格:800円
カリーパムパム
絵の勉強に
デッサンの勉強になると聞いて、買いました。
最初は操作が全く分からなかったんですが、あちこち触っているうちになんとなく分かるようになって。画面の中で人の立体的なフィギュアのようなものを色んな角度から見たり、ポーズを変更することができます。
400円でこういうものが手に入るのは、学生にはとてもありがたいです。