本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

競輪予想サイトは多数存在し、なかには無料かつ信頼できるサイトもたくさんあります。そのため、どのサイトが本当に信頼できるのか、どのサイトを利用すれば的中率が上がるのかを知りたい人もいるのではないでしょうか。

この記事では、2023年最新の競輪予想サイトのランキングやサイト選びのポイント、スマホで利用できるおすすめの予想アプリについて紹介。予想サイトを利用して実際に稼ぐためのコツや、最新の予想トレンドについても触れていきます。

競輪予想で成功を収めるための情報が満載ですので、ぜひ最後までお読みください。

無料かんたん登録で1,000円分のptがもらえる投票サイト
WINTICKET(ウィンチケット)

この記事をまとめると・・・

  • 無料でも当たる競輪予想サイトで回収率1位は『競輪神風』
  • 無料の競輪予想サイトよりアプリがいい人は『WINTICKET』がおすすめ
  • 当たりやすさは競輪アプリ、勝ちやすさは競輪予想サイト

無料でも当たる競輪予想サイトTOP10【2023年最新】

Appliv編集部が選ぶ、2023年の競輪の無料予想サイトで回収率が高いランキングを発表します。当たるだけでなく回収率が高くなければ、結局負けてしまうため、回収率基準でランキングを作成。

7日間分のデータをもとに作成しているため、あくまで参考としてください。

サイト名 回収率 車券購入額 払戻金額
1位
競輪神風
147.71% 35,000円 +33,400円
2位
競輪の王道
115.43% 70,000円 +10,800円
3位
競輪ライジン
104.14% 70,000円 +2,900円
4位
AI競輪
90.20% 80,117,000 -7,851,466
5位
当たる競輪!エンジョイ
85.04% 355,000円 -53,100円
6位
競輪総合サイトオリンピア
56.57% 70,000円 -30,400円
7位
競輪アンビシャス
29.29% 70,000円 -49,500円
8位
競輪スポニチ
17.36% 444,000円 -366,900円
9位
競輪カミヒトエ
0% 70,000円 -70,000円
9位
競輪ゴクラク
0% 70,000円 -70,000円

※2023年12月1週間分の無料予想の結果。
※『AI競輪』は過去の星3の全予想にもとづきで計算。
※これらのデータは、あくまでも参考です。必ず勝てるわけではありません。

無料でも当たる競輪予想サイトの回収率1位は、『競輪神風』でした! 7日間のデータとはいえ、150%近い回収率を誇っています。賭けた金額の1.5倍程度返ってきているため、かなり勝てていると言っていいでしょう。

他にも2位の『競輪の王道』3位の『競輪ライジン』も回収率100%を超えています。無料予想サイトで悩んだら、まずはこの上位3サイトをチェックしてみてくださいね。

ちなみに......アプリで手軽に競輪予想を確認したい方は、『WINTICKET(ウィンチケット)』がおすすめ。今なら新規登録で1,000円分のポイントが付与されます。この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

WINTICKET(ウィンチケット)-競輪/オートレース予想

WinTicket, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

この他にもおすすめの競輪アプリは以下でご確認いただけます。競輪予想サイトと合わせてぜひチェックしてみてください。

【2024年】競輪アプリおすすめランキングTOP10

1位: 競輪神風

『競輪神風』は、伝統的な競輪予想の方法と最新の分析技術を組み合わせた独自の予想スタイルが魅力のサイトです。過去のレースデータを基にした深い分析により、高い的中率を誇ります

サイト内ではユーザー同士の情報交換やディスカッションが活発に行われ、競輪予想の深い知識を学べます。

2位: 競輪の王道

初初心者から上級者まで利用しやすい予想サイトです。5点買い目予想を公開し、初心者にも理解しやすい内容を提供しています

初心者がつまずきやすい基礎知識や戦略を豊富に扱い、ユーザーサポートも充実。一人ひとりに専属の担当者がつきやるべきことや参加すべきプランを教えてくれるため、一緒に利益を追求できるのも特徴です。疑問点があればすぐに解決できるため、競輪予想を始めたばかりの初心者にも問題なくおすすめできます。

3位: 競輪ライジン

無料ながらも高品質な予想を提供する競輪予想サイトです。毎日無料で予想を公開しているだけではなく、独自のデータベースと分析技術が強み。

新規ユーザー向けのキャンペーンや無料の教材も充実しており、初めての方でも安心して予想をスタートできます。ユーザー参加型のコンテンツも充実しており、競輪ファン同士の交流の場としても注目を集めるサイトです。

4位: AI競輪

『AI競輪』は、最先端のAI技術を活用した競輪予想サイトとして注目を集めています。過去のレースデータや選手の成績を基に、高精度な予想を提供しています。AIによる分析は人間の直感や偏見を排除し、より客観的な予想が可能です。

5位: 当たる競輪!エンジョイ

『当たる競輪!エンジョイ』は、競輪予想を楽しみながら的中を目指せるサイトです。幅広いユーザー向けのコンテンツがそろっており、教材やミニゲームなど、初心者でも競輪予想を楽しめる要素が特に豊富です。

6位: 競輪総合サイトオリンピア

競輪に関する情報を幅広く提供しているプラットフォームです。高い的中率と回収率を維持しており、特に大型レースや特別イベントの予想が人気です。

長年の運営実績を持ち、レース解説や選手データなども提供しています。他の主要投票サイトへのアクセスも容易で、これが高い評価の理由の一つです。

7位: 競輪アンビシャス

『競輪アンビシャス』は、ユーザーの利益追求を第一に考えるサイトです。特に、高額な賞金を狙える特別レースの予想が評価されています。専門家による予想のほか、ユーザー同士の情報交換も活発に行われており、多角的な情報を手に入れられます。

8位: 競輪スポニチ

『競輪スポニチ』は、長年の運営実績を持つ信頼性の高い予想サイトです。大手スポーツ新聞社が運営しているため、最新の競輪ニュースや選手インタビューなど、独自の情報が豊富。プロの記者や解説者による予想も見逃せません。

同率9位: 競輪カミヒトエ

高い的中率と使いやすい画面が人気の予想サイト。大型レースの予想精度が高く、独自の人脈を活かした情報提供が強みです。

コラムや解説記事、コミュニケーション機能が充実しており、競輪予想の知識を深めるのに適しています。特に若い世代からの支持が高いです。

同率9位: 競輪ゴクラク

『競輪ゴクラク』は、ユーザーフレンドリーなインターフェースと独自のデータ分析による予想が魅力のサイトです。特にユーザー間のコミュニケーションが活発で、情報交換を通じて的中率を上げられます。

初心者向けの教材やセミナーも充実しており、予想のスキルアップを目指す方におすすめです。

無料競輪予想サイトの選び方

ここでは、無料競輪予想サイトの選び方を紹介します。無料予想サイトは、運営実績の長さやユーザーによる評価、的中率・回収率の実績などを確認し、自分に最適なサイトを選ぶことが大切。それぞれの項目について詳しく解説しますので、サイト選びの参考にしてみてください。

運営実績が長いサイトを選ぶ

無料競輪予想サイトを選ぶ際、長い運営実績があるサイトかどうかが一つの目安になります。特に近年は、ユーザーを騙すことを目的とした悪質な予想サイトも増えているので注意が必要。そのようなサイトの予想はまったくと言ってよいほど当たりません。

その点、長い運営実績を誇るサイトは、多くのユーザーから信頼されていると判断できます。サイトを選ぶ際は、運営会社の背景や公開情報の透明性、問い合わせへの対応の速さもあわせて確認するとよいでしょう。

ユーザー評価が高いサイトを選ぶ

ユーザーからどのように評価されているかも、サイト選びの重要なポイントです。実際にサイトを利用したユーザーからの評価が高ければ、優良なサイトである可能性が高いと言えます。

とはいえ個人の感じ方にもよるので、100点満点のユーザーレビューはほぼありえません。一つや二つのレビューだけではなくできるだけ多くのユーザーの意見を統合し、総合的に判断することが大切です。

実際に当たっている実績や回収率で選ぶ

実際の的中率や回収率を確認し、ある程度の実績が確実にあるサイトを選ぶことも重要です。悪質な予想サイトでは、的中の実績を捏造したり、自作自演の口コミを書いたりし、実際は当たっていない予想を当たったかのように見せている場合があります。

高額な払い戻しや誰も購入しないようなプランばかりが的中していたり、具体的な内容に触れていない口コミばかり投稿されていたりする場合は、サイト自体を疑ってみてもいいかもしれません。利用していて明らかにハズレばかりな場合は、サイトを乗り換えるのも一つの手です。

悪質な予想サイトの見分け方と対処法

悪質なサイトかどうかを見極めるには、実績や口コミの捏造がないか、実際のユーザーからの評判はどうかを確認する必要があります。利用規約などに「フィクション」の記載があるものは特に危険。実績や口コミも「フィクション」である可能性があるためです。

対処法としては、そのサイトだけではなくあらゆるサイトの口コミを総合し実際の評判を確認すること、無料予想で的中率や回収率を検証する方法が考えられます。無料予想である程度の実績が出なければ、有料予想もあまり期待できないでしょう。

おすすめの無料競輪予想アプリ3選

競輪予想をもっと手軽に行いたい人は、スマホアプリを活用しましょう。いつでもどこでも最新の情報やAI予想などをチェックできます。ここでは、競輪ファンにおすすめのアプリを厳選して3つ紹介します。

おすすめの無料競輪予想アプリ3選

  • WINTICKET
  • TIPSTER
  • オッズパーク

『WINTICKET』

『WINTICKET(ウィンチケット)』は、「AI予想」機能を搭載している競輪アプリです。1位になりそうな4車を◎・◯・△・✕にわけて紹介しています。

もちろん具体的な回目も紹介しているので、初心者の人でも安心。そのままアプリ内でAI予想の買い目で、車券を購入できますよ。

また過去のレースであれば、昨日のものでも1年前のものでも再生が可能。盛り上がる瞬間をいつでもどこでも手軽に楽しめるのが魅力です。2日以上前のレース映像はカレンダーで管理されており、日付を選ぶだけで目的のレース映像を視聴できます。

WINTICKET(ウィンチケット)-競輪/オートレース予想

WinTicket, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『TIPSTAR』

『TIPSTAR(ティップスター)』は、365日休まず競輪の勝利予想をライブ配信しているアプリです。複数の演者による配信を見ながら、一緒に着順予想や車券購入ができます。

与えられるミッションをクリアすることで、車券購入に使えるボーナスコインがもらえるのも魅力的です。「のっかりベット」機能は、他のユーザーが購入した車券をそのまま購入でき、予想の手間を省いたり、すばやく車券購入が行えたりします。

アプリ上でつながっている友達の予想を真似して投票することも可能。予想に乗っかるだけで車券を購入できるため、競輪初心者でも手軽に競輪を楽しめますよ。

TIPSTAR(ティップスター)-競輪/オートレース観戦

TIPSTAR, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『オッズパーク』

『オッズパーク』は、競輪・競馬・オートレースの馬券や車券を購入できるアプリです。1つのアプリで3競技買えるのはこのアプリだけ。レース一覧や出走表、オッズなどはもちろん、過去のレース動画も閲覧できます。

競輪予想は豊富に用意されており、なおかつすべて無料で読めます。印やライン予想に加え、その予想に至った理由まで細かく書かれており、納得感を得やすいのが特徴。具体的な買い目は記載されていないものの、大いに参考になる情報です。

オッズパーク-競馬/競輪/オートレース予想/ネット投票アプリ

Odds Park

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

競輪アプリの特典とは?

競輪アプリは、初回登録の特典ポイントが魅力的です。この特典ポイントは、車券購入に利用できるため、お金を賭けずに予想できます。もちろん投票した車券が当たれば、払戻金を得られますよ。

競輪初心者の方は、初めから自分のお金を賭けずに始められるため、より魅力を感じられるでしょう。

無料の競輪予想サイトと競輪アプリならどちらが当たる?

ここでは、無料の競輪予想サイトと競輪アプリでどちらが当たるかを比較します。比較対象は回収率1位だった『競輪神風』と、編集部おすすめの競輪アプリ『WINTICKET』です。

実際どうなるのでしょうか?

競輪神風 WINTICKET
的中率 42.9% 76%
回収率 147.71% 69%
車券購入額 35,000円 1,000,000円
払戻金額 +33,400円 -31万円

競輪アプリの『WINTICKET』の方が的中率が高いため、当たりやすいです。ただし、回収率に関しては、無料の競輪予想サイト『競輪神風』が圧倒しています。そのため、勝ちやすさという面では、『競輪神風』です。

そもそも『WINTICKET』は収支がマイナスになっているため、いくら当たりやすいと言っても意味がないと言えるでしょう。

競輪予想サイトを利用して稼ぐためのコツ

競輪予想サイトを利用する際、単に情報を受け取るだけではなく、その情報をどのように活用するかが重要です。ここでは、競輪予想サイトを最大限に活用し、効果的に稼ぐためのコツを紹介します。

稼ぐための戦略とは?

効果的に稼ぐための戦略は、資金管理、レースの選び方、そして情報の取捨選択にあります。まずは自分の資金をしっかりと管理し、少額をコンスタントに賭けてリスクを分散させることが大切です。

また、自分の得意とするレースや、情報が豊富なレースを選んで賭けることも重要です。提供される情報の中から、信頼性の高いものや自分の判断と合致するものだけを取り入れることで、的中率を上げられます。

予想のタイミングの見極め方とは?

競輪予想のタイミングを見極めるには、レースの状況や選手のコンディション、天気などの外的要因の考慮が必要です。特に、大きなトーナメント前や特定の選手が連勝している時などは、オッズが低くなりがちです。

逆にアンダードッグとされる選手が意外な活躍をすることもあるため、そのような選手に賭けるタイミングを見極められれば、高いリターンを得られるでしょう。

競輪予想の失敗例

競輪予想での失敗は誰にでも起こり得るものです。その原因は、過去の実績だけを頼りにした予想、一度の大勝利による過度な自信、情報過多による判断の迷いなどが挙げられます。

これらの失敗をしたら、常に冷静な判断を心掛け、一度の失敗や成功に振り回されないこと、情報を適切に取捨選択する能力を養うようにしましょう。

無料競輪予想サイトの注意点

続いて、無料競輪予想サイトの注意点を見ていきましょう。競輪予想にサイトを活用するのは有効ですが、すべてを頼ることは危険です。

予想が当たりそうだからと、大金をかけない

自分の予想と公開されている無料予想が合っていたからといって、大金を賭けることはしない方が無難です。購入額が大きくなると、予想がはずれたときのダメージがその分大きくなってしまいます

また、無料予想だからと言って、公開されている買い目をすべて買うことはやめましょう。レースや買い目が絞られていない予想だと、購入点数が大きく増えてしまいます。

さらに、購入点数が増えるとトリガミになるリスクも上がるため、稼ぎにくくなるデメリットも。レースや買い目を絞ることも大事です。

大穴予想はあくまで少額ベット

数あるサイトの無料予想のなかには、高額配当を狙う大穴予想も存在します。しかし、大穴予想はハイリスク・ハイリターン。予想はあくまでも予想なので、はずれる可能性があることを忘れないようにしましょう。

大穴予想はあくまでも少額で大きなリターンを狙うものです。通常の予想に関しても、大きく賭けることをしなければ大きく負けることもなくなります。

競輪初心者によくある質問

最後に、競輪初心者によくある質問とその回答をまとめました。基本がわかっていれば、より競輪予想を楽しめるはずです。

競輪の大穴狙いとはどういう賭け方?

競輪の大穴狙いとは、勝つ確率が低そうな選手を狙い、回収率の高さを優先する買い方のことです。基本的に競輪は実力勝負なので、本命の選手が勝ちやすい傾向にあります。

大穴狙いでは100円の車券が万車券(10,000円を超える車券)になることもありますが、ハイリスク・ハイリターンな買い方であることは理解しておく必要があります。

そもそも競輪って何人で競うの?

競輪は出走人数は、原則1レースあたり5〜9人と決まっています。しかし、近年は最大人数の9人で走ることは少なくなってきました。当日欠場の選手がいるなどの場合は5人で出走となることもあります。

競輪の単語で絶対に覚えるべき単語はある?

競輪初心者の方は、以下の単語を覚えておきましょう。

●大穴:当たった際の配当が大きいこと
●オッズ:当たった際に掛け金がいくらになって返ってくるかを表す数値
●回収率:車券を購入した額と当たった時に返ってきた額の割合
●車券:賭け方と掛け金を決めて、購入する券。正式名称は「勝者投票券」
●車番:レースごとの選手番号のこと
●的中率:どれくらい当たっているかの確率
●7車立て:7人で行うレースのこと。9人なら9車立て
●競走得点:選手の強さを表す数値。得点が高いほど上位に入っている選手
●払戻金:当たった際に受け取れるお金のこと

競輪で一番当たりやすい賭け方は?

競輪の賭け方で、一番当てやすいのが「ワイド」です。「ワイド」とは、順不同で3着以内に入る2車を当てる形式のこと。競輪は7車か9車と走る台数が少ないため、このワイドはかなり当てやすいです。

その中でもより当てやすさを重視するなら、「7車立の競走得点1番と2番のワイド」にかけてください。これであれば、確率上かなり当たりやすいといえます。

無料競輪予想サイトは、信頼性を考えて選ぼう!

競輪予想の鍵は、情報の収集と適切な分析です。本記事を通じて、信頼性の高い予想サイトの選び方や最新のトレンド、稼ぐためのコツなどを学びました。しかし、最も大切なのは、情報を適切に活用し、自らの判断で予想を行うことです。

競輪予想は単なるギャンブルではなく、情報や知識、経験を活かした戦略的な投資と捉えることで、成功への道が開けます。常に最新の情報を取り入れ、柔軟な思考で競輪を楽しみましょう。

WINTICKET(ウィンチケット)-競輪/オートレース予想

WinTicket, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

競輪投票サイト・アプリおすすめ比較5選 選び方やメリット・デメリットを解説 - Appliv
ウィンチケットのAI予想は当たる? 実際の的中率や口コミ・評判まで解説 - Appliv