Googleサービスとの連携による圧倒的な汎用性。
生成AIを公私ともに身近な存在にした、
もはや必携のアプリ
森下 明
私自身、Geminiヘビーユーザーです。Google MeetでのMTG開始時にGeminiに議事録を作成させることで、記録漏れの防止、共有の迅速化など、業務コストを圧縮。議事録以外にも、GmailなどのGoogleプロダクトとの連動を考えると、公私ともに利用頻度が非常に高いAIアプリであることに疑いの余地はありません。
App画像引用元:App Store
名刺交換をDXし、ビジネスインフラとして確立。
働き方の変化に対応し続ける、
ビジネスパーソンの必須アプリ
かじがや卓哉
「名刺管理」と「ビジネスSNS」の両立で、管理ツールを超えた価値を提供する点を評価します。名刺を撮影するだけで高精度なデータ化を実現し、入力負担を最小限に。名刺の交換相手の転職・昇進情報が自動更新される機能は、一度きりの名刺交換を「継続的なビジネスネットワーク」へと進化させています。ユーザー同士が直接チャットできる点も関係性構築に貢献しており、これらの機能の多くが無料というコスパの高さも高評価ポイントとなりました。
Sansan株式会社 取締役 Eight事業部 事業部長 塩見 賢治 様
このたびは「アプリブ Best App Award 2025」に選出いただき、ありがとうございます。「日本のビジネスパーソンの必須アプリ」と評価いただき大変光栄です。
Eightは2025年3月にユーザー数400万人を突破し、これまで多くの方々にご利用いただいています。現在は、スマートフォンで名刺を交換・管理できる「デジタル名刺」の活用を推進しています。
今後もデジタル名刺の普及を通じて、ビジネスパーソンの出会いの体験をよりスマートに進化させてまいります。
直感的な操作性と圧倒的な同期性能で
予定共有のストレスをゼロに。
人々のコミュニケーションを円滑にするカレンダーアプリの定番
伊藤 隆史
家族やチームとの「カレンダー共有アプリ」の決定版。これなしではスケジュール管理が成り立たないというユーザーの声も多数聞かれます。共有したい予定ごとにコメントや写真を添付でき、予定の詳細をLINEなどの外部ツールに頼る手間が省けるのが非常に便利。プライベート用、仕事用、家族用など複数のカレンダーを分けて管理・表示できるため、公私ともにこれ一つで完結します。
株式会社TimeTree最高プロダクト責任者 CPO / 共有カレンダー本部長 吉本 安寿 様
このたび「ビジネス・ユーティリティ」部門において優秀賞をいただき、大変光栄に思います。 TimeTreeは、2025年11月時点で約7,000万(国内ユーザー数3,200万)を超える皆さまにご利用いただいている共有カレンダーアプリです。リリース以来、ユーザーの皆さまの声を受け止めながら、"直感的で使いやすい"体験の実現を目指してきました。これからも、TimeTreeが日々の暮らしに寄り添い、大切な人との時間を支える存在であり続けられるよう努めてまいります。