「ハッピーメール」で趣味友達を探した、22歳男性「keiさん」の口コミ・体験談です。ダーツが趣味のkeiさん。ハッピーメールで出会うも一度は疎遠になった女性と、ダーツバーで偶然再会するという珍しい体験をしたそうです。
※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
「ハッピーメール」で趣味友達を探した、22歳男性「keiさん」の口コミ・体験談です。ダーツが趣味のkeiさん。ハッピーメールで出会うも一度は疎遠になった女性と、ダーツバーで偶然再会するという珍しい体験をしたそうです。
※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
ペンネーム :kei
使用アプリ :ハッピーメール
性別 :男性
年齢 :22歳
職業 :正社員
業界 :IT技術職
仕事 :Webコーダー
住まい :東京都
婚姻 :未婚
恋人いない歴:6ヶ月~1年未満
交際経験 :1人
容姿 :普通
年収 :300万円~400万円未満
性格 :人見知り・シャイ、インドア、草食系、メールやLINEはマメな方、みんなと一緒が好き
株式会社アイベック
利用目的:友達探し
使い始めた理由:趣味の合う友人がいなかったため、趣味友達探し
利用期間:3ヶ月~4ヶ月未満
課金額 :2000円~3000円未満
相手の条件:20代のダーツ好き。お酒も飲める人。
プロフィール文:ダーツとお酒がいかに好きかを書き連ね、他にも…と多趣味な感じを出した。
友人探しということを強調して書いた。
プロフィール画像:趣味である写真を活かして自撮りをした写真。
相手の特徴:23歳のOLさん。おとなしい感じの雰囲気で多部未華子さん似。
相手の容姿:まあまあ良い
最初のメール:相手から「ダーツはやったことがないけど興味があります。お酒は好きです。」といった内容。
LINE交換のタイミング:5通目くらい。近所に住んでいることが分かったので待ち合わせ用に交換した。
待ち合わせの時に会えなかったら困るからと理由付けして交換。
会うまでのメール数:10通~20通未満
最初のデート場所:自由が丘のダーツバー。ダーツをやってみてダメだったらお酒もあるから飲んでようと誘った。
会う前との印象の違い:会う前は静かなで内気な感じだと思っていた。会ってみるとルックスはその通りだったが、意外とサバサバした感じのクールな人だった。
デート中に印象的だったこと:お酒好きと言っていたが、強くはないらしく3、4杯飲んでかなり酔ってダーツをしていた。
真ん中に向けて手を伸ばして…と説明したが真ん中がどこか分からないくらいだった。
最初に行ったダーツバーで出したハットトリック
出会った人とその後:ダーツにハマったようで、ダーツバーで会うことが多くある。趣味友達になった?
詳しい経緯:2度ほど一緒にダーツバーに行ったあとは特に連絡などは取っていなかったが、偶然ダーツバーで会い、また仲良くなった。
モテ度:モテてはいなかった。なんだかんだで2人くらいとは会ったが、利用目的が合っていなかった。
何人とメッセージしたか:5人
直接会った人数:2人
マッチングのコツ:利用目的をはっきりとプロフィール等に記載すること。何が目的かわかった方が安心するし、同じ目的の人と会いやすい気がする。
利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度 :★★★★☆
満足度 :★★★★☆
「ハッピーメール」のいいところ:お手頃な価格設定だと思う。ポイントが必要なことが少ないため、お得感がある。
「ハッピーメール」のイマイチなところ:業者っぽいアカウントが大半になっている。
失敗談:やり取りが突然終わる人が何人かいた。どうせなら返事すらしなくていいのにと思った。
マッチングアプリの良さ:会うまでがスムーズ。お互いに会うことを目的にしているので。
マッチングアプリの悪いところ:出会いやすいため、会う重みが軽い。とりあえず会ってみようくらいの感覚で終わってしまう。
これから始める人にアドバイス:掲示板やプロフィールにしっかりと目的等を書けば出会うことはできます。趣味があると会話を広げやすいので、趣味を持つと良いかも。
株式会社アイベック
こちらの記事もおすすめ