結婚相談所 婚活サロン CocoMarry・金濵さんインタビュー|北海道の結婚相談所

記事をシェア
出会いコンパス_北海道の結婚相談所

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介するCoco Marryは、少人数制だからこその手厚いサポートが受けられる結婚相談所です。

日本結婚相談所連盟の正規加盟店であることから、85,000人以上と非常に多い会員の中からお相手を探せます。

また、条件検索のみならず、AIの高度で優れた分析で、マッチング率の高いお相手を紹介してもらうことも可能です。

カウンセラー1人あたりの活動会員を制限しているので、短期成婚を目指せます。

出会いコンパスでは、金濵さんにインタビューを行い、婚活サロン CocoMarryではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_婚活サロン CocoMarry_北海道の結婚相談所2

お問い合わせはこちら

婚活サロン CocoMarry公式サイト

婚活サロン CocoMarry・金濵さんインタビュー

婚活サロン CocoMarry・金濵さん

1995年生まれ。北海道苫小牧市出身。  

北海道教育大学函館校を卒業後、就職を機に上京。

東京の大手婚活会社にて勤務。

結婚相談所の立ち上げ支援等を行い、これまで100社以上の結婚相談所を立ち上げ。

2020年、結婚を機に東京から札幌市へ移住。

婚活会社勤務時の経験を活かし、北海道の婚活を支援したいと思い、2021年1月にCocoMarryを開業いたしました。

結婚相談所 婚活サロン CocoMarryについて

婚活サロン CocoMarryは、北海道札幌市でアラサーカウンセラーが運営する20代30代の方向けの少人数制結婚相談所です。

2024年1月で開業3年目を迎えます。

札幌市外にお住まいの方でも、オンラインで対応可能です。

結婚相談所 婚活サロン CocoMarryの特徴

  • 少人数制なので、しっかりとしたサポートが受けられる
  • カウンセラーは大手婚活会社出身
  • マル適マークCMSを取得している

婚活サロン CocoMarryでは、お一人お一人をしっかりサポートをする為、担当数をカウンセラー1名あたり30名までと限定し、少人数制で運営しております。

大手婚活会社出身のカウンセラーが対応いたします。

また、安心・安全な結婚相談所の証「マル適マークCMS」を取得しております。

※マル適マークとは※
事業者が適切な事業運営体制等を整備。
また、事業を運営しているということを第三者評価機関である一般社団法人日本不動産取引適性評価機構が認定し、その証として「まる適マーク」の使用を認める制度です。

◆登録事業者一覧はこちらからご覧ください。

結婚相談所 婚活サロン CocoMarryのサポート内容

ご入会後、交際開始までスタッフが丁寧にフォローいたします。

活動中はLINEやお電話で気軽にご相談いただけます。

少人数制で運営しておりますので、時間を空けずお返事させていただきます。


*活動前*
一緒に撮影に行き(撮影無料)、プロフィールも添削いたします。

*お相手探し*
IBJのアプリを利用して24時間、お好きな時間にお相手探しをしていただけます!

お見合い調整
お見合いが成立したらこちらで日程調整、場所の予約をさせていただきます。

*お見合い後*
プレ交際に進むか悩んだら気軽にLINEでご相談ください!

*プレ交際*
デートの度に振り返りを入力いただき、フィードバックや次回の課題を共有させていただきます。

お相手相談所と連携してお相手の気持ちも確認しながら交際を進めていきます。

*真剣交際*
独自のチェックリストを用いて成婚までにお相手と確認すべきことを共有します。

プロポーズの希望等をお伺いすることもあります。

結婚相談所 婚活サロン CocoMarryの強み

婚活サロン CocoMarryは、IBJ AWARDという連盟内表彰を3期連続受賞している結婚相談所ですので、安心してご利用ください。

また、プロフィール写真の撮影、お見合い料が無料です。何回でもお見合いをすることができます。

ご成婚までのスピードが早いのも特徴で、3~4ヶ月で成婚される方も多いです。

婚活サロン CocoMarry ご利用者様の声

全然まとまりのないうじうじした私の話を親身に聞いてくれました。

金濱さんに話すことで自分の考えや気持ちを整理できる場面が多かったように思います。

また、決断すべき時に的確なアドバイスをくれて大変助かりました…!

『どうしてうまくいかなかったのか』という長文の反省文を深夜に金濱さんに送ったことがありました。

大変迷惑だっただろうと思いますが、金濱さんは否定せずに受け止めてくれ、「現状の分析がきちんとできているのだからきっと大丈夫です。」と励ましてくれました。

「毎月カフェでの打ち合わせ、女性というものはどう考えるのかを教わりました。

交際終了が続いていて自信を失っていた時、模擬デートにお付き合い下さり、改善すべきポイントを優しく指摘していただきました。」

ご利用者から寄せられる悩み

婚活サロン CocoMarryでは、お一人お一人のお悩みやご相談に対して親身にサポートしています。

男性の場合ですと、「恋愛経験が少ない」「女性の気持ちがわからない」などのご相談をいただくことが多く、同年代のカウンセラーがデートの誘い方、LINEの頻度、距離の縮めるタイミングなど、女性目線でアドバイスをさせていただいております。
  
女性の場合、「アプリ等での一人での婚活に疲れてしまう」方が多く、とにかく話を聞いて欲しいという方が多いです。

結婚相談所では2人3脚で進められるので、友達のように同じ目線で話聞きアドバイスしております。

結婚相談所 婚活サロン CocoMarryで出会える会員はどんな人?

婚活サロン CocoMarryで出会える会員様の特徴

年齢層 20代~30代
男女比 4:6
会員数 86,403名(IBJ 2023年10月)
ご成婚率 88.9%
(CocoMarry実績 2022年1月~12月 成婚退会/退会)
ご成婚までの平均期間 平均7.4ヶ月

ご入会方法について

婚活サロン CocoMarryでは、ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。

もちろん、再婚の方もご利用可能です。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅住民票(発行3ヵ月以内の原本、マイナンバー記載なし)

✅独身証明書(発行3ヵ月以内の原本)

✅写真付身分証明書(コピー)

✅最終学歴証明書 ※短大卒以上の方のみ
(卒業証書のコピーまたは、卒業証明書)

✅収入証明書
(源泉徴収票・確定申告書・所得証明等)

✅医師・弁護士・その他の国家資格それに準ずる資格をお持ちの方はその証明書(コピー可)

ご入会プランについて

プランは2種類ございます。

◆各プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【スタンダードプラン】

入会金 33,000円
登録料 66,000円
月会費 14,300円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

【20代限定プラン】

入会金 33,000円
登録料 33,000円
月会費 7,700円
お見合い料 0円
成婚料 165,000円

イベント情報

婚活サロン CocoMarryでは、2ヶ月に1度札幌市内にて婚活仲人BARを開催しております。

婚活中の方や、結婚相談所に興味はあるけど行くのは不安という方も気軽に遊びに来れるアットホームなイベントです。

その場で恋愛相談も大歓迎です!

勧誘はしません。

金濵さんからのメッセージ

CocoMarryでは、ご成婚へ導くために、一人一人に合わせた形で親身に寄り添いサポートをしています。

無料カウンセリングにお越しいただいても無理な勧誘等は一切いたしません。

「アプリ婚活に疲れてしまった」「婚活を始めたいけど何から始めたら良いの?」など、結婚相談所に行く勇気がないという方は、まず一度「婚活仲人BAR」に遊びに来てください。

婚活サロン CocoMarryの基本情報

住所 〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西1丁目15-3-3F
連絡先 電話:090-6449-5414
メール:info@cocomarry.jp
お問合せフォーム
営業時間 10:00〜21:00
※完全予約制
定休日 水曜日
加盟団体 日本結婚相談所連盟
「婚活サロン CocoMarry」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ