結婚相談所 縁~port 河内さんインタビュー|埼玉県の結婚相談所

記事をシェア
埼玉県の結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する縁~portは、夫婦ならではのサポートで埼玉県を活動拠点とし全国で活動中。

交際からご成婚となるまでしっかりサポートし、ご成婚退会後も必要に応じてサポートしています。

出会いコンパスでは、埼玉県の河内さんにインタビューを行い、縁~porではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_縁~port_埼玉県の結婚相談所6

お問い合わせはこちら

縁~port公式サイト

縁~port・河内さんインタビュー

縁~port 河内さん

代表の河内 満です。

メンタル心理ヘルスカウンセラー・メンタル心理インストラクター取得しており、そちらも活かしながらサポートをさせていただきます。

東証プライム上場のIBJ正規加盟店でもあり、数多くのお相手との出会いが可能です。

【受賞履歴】
・2019 IBJ award
・入会優秀賞全国TOP10受賞
・2020 前期後期 IBJ award受賞
・2021 前期後期 IBJ award受賞
・2022 前期後期 IBJ award受賞
・2023 前期後期 IBJ award受賞
※2023後期受賞確定

◆縁~portを詳しく知りたい方はこちら

結婚相談所 縁~portについて

"埼玉県を拠点に、全国に会員様が在籍。

あらゆる地域を対象に、再婚同士の夫婦が婚活サポートを行なっております。

もうすぐ開業6年目を迎え、マリッジカウンセラーとしての知識や技術・人間力を身につけ、多くの方をご成婚へと導いて参りました。

縁~port 卒業生からも、手厚いサポートへの満足度から、沢山のご友人を紹介いただいております。

オンライン対応可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

出会いコンパス_縁~port_埼玉県の結婚相談所3

結婚相談所 縁~portの特徴

  • 再婚同士の夫婦カウンセラーの為、対応やアドバイスが他社にはない強み
  • 迅速なやり取りを常に心掛けている
  • 会員の皆様やお相手担当者様との関係を深めるよう向き合っている

再婚同士の夫婦カウンセラーの為、活動中に壁にぶつかった際の対応(アドバイス)が他社にはない強みとなっております。

また、活動会員様・お相手担当者様とのスピーディーなやり取りを常に心掛けています。

レスポンスの早さはご縁をお繋ぎする際、とても重要なポイントとなります。

活動している会員様がいらっしゃる限り、『婚活に休み無し!』と開業当初から定休日を設けずサポートさせていただいております。

そして、縁~portは「フィットワークの軽さ・ネットワークの広さ・チームワークの良さ」を感じてもらえるよう、会員の皆様やお相手担当者様との関係を深めるよう向き合っています。

活動会員様の結婚相手をお探しするだけではなく、会員様自身の『1度しかない人生』との向き合い方や、パートナーとの『思いやる心』なども活動中に意識していただき、自分磨きにも力を入れて活動して頂いています。

結婚相談所 縁~portのサポート内容

*入会前*
無料カウンセリングとして1時間の相談に応じております。

無料カウンセリングでは、過去・現在・未来の考え方や、自分がどうなりたいのか、何に不安を抱えているのか等、誰にも相談出来なかった事を含め、メンタル心理カウンセラーでもある私達にお話ししていただき、この先の人生の歩み方なども一緒に考えていきます。

*プロフィール撮影同行*(遠距離の場合は要相談)
自然な笑顔を引き出す為、都内スタジオや近郊にお住まいの方には写真撮影同行し、ご要望があればお洋服の買い物同行も行なっております。

婚活用の服装と、お気に入りの服装は違う事をご理解いただき、婚活スイッチを自ら押していただいております。

*プロフィール文章作成*
活動開始前の会員様との面談により、会員様の良いところや考え方、価値観、結婚観、趣味、経歴など、
お相手がプロフィールを見てくれた時に会員様の情報がたくさん伝わるように工夫しております。

*入会後*
活動前には必ず全会員様とキックオフミーティングを行なっております。

活動過程でサポートしていく際、「心を痛めて欲しくない」「自信を失って欲しくない」という思いから、婚活疲れや婚活迷子とならないようにする為、「成婚をしやすくする為の婚活の流れ」や「都度変化するステージに対しての活動の仕方」など、心の持ち方や活動の仕方などを戦略的に、独自のメソッドでキックオフミーティングを行なう事で成果と結びつきやすい活動方法をお伝えしております。

*活動スタート*
お相手探しのコツや、お申込・お申受けのタイミング等も各会員様にあったペースで進めていけるようサポートしています。
お相手探しには戦略があります。
独自のメソッドにより、活動エリアを広げ出会いを増やします。

*お見合調整・お見合い・仮交際までの流れ*
お見合が確定しましたら、お見合の進め方やお見合でのNGマナーなどをお伝えしながら、戦略を立てた内容を再度すり合わせ、仮交際へ薦められる確率を高めます。

お相手の追い所を見抜く心眼を養う方法や、自分の良さをお相手へアピールする「アピール力」の強化、
お相手の話を聞く力など、沢山の事をお伝えさせていただきます。

*仮交際中の手厚いサポート*
自分の良さを磨き上げ、お相手の追い所を見抜き育てるよう、会員様には現在のお気持ちだけではなく、
今後向き合っていかなければならない課題はあるのかを一緒に考えながらアドバイスしています。

会員様には細かい事でも『ホウレンソウ』を徹底していただいています。

*真剣交際でのサポート*
マリッジブルーに陥るリスクを先に回避できるよう、お相手担当者様としっかり連携を取り、懸念点は払拭していけるようしっかり伴走してサポートしています。

*プロポーズのサポート*
女性会員様の夢を出来る限り叶えて差し上げられるよう、
ヒアリングをしてお相手担当者と相談し、一生の思い出に残るプロポーズを一緒に考えます。

*成婚退会後のサポート*
成婚退会後も、同居や入籍に至るまで必要な限り相談にも乗りますし、「幸せな結婚生活」を実感して頂きたい気持ちでサポートさせていただいております。

サポートのツールは、IBJアプリ(システム)だけでなく、LINEも活用しています。

結婚相談所 縁~portが大切にしていること

縁~port は、再婚同士の夫婦が運営している結婚相談所です。

たくさんの壁を乗り越えて結婚をした夫婦ですので、皆様の抱えるお悩みを夫婦の経験値からサポートしております。

婚活は1人で頑張るのではなく、時には第三者の意見も聞く事が大切だと思っています。

是非私達のサポートを信じ、あなたの1年後の人生を劇的に変えていきましょう。

婚活を始めたいというご本人様だけではなく、親御様やご兄弟・ご友人からの連絡もお待ちしております。

出会いコンパス_縁~port_埼玉県の結婚相談所4

縁~port ご利用者様の声

ご夫妻はいつお休みされているの?と思ってしまうくらい、対応が早く、距離を感じさせないサポートで安心して活動出来ました。

とても親身になって相談に乗ってくださり、自分の方が年上ですが親のように心配してくださるご夫妻でとても頼りになりました。

成婚退会からちょうど1年後にパパとなる事が出来ました。

何度もくじけそうになりましたが、ご夫妻を信じて続ける事によりこのような結果が出せましたので、活動開始したばかりの方には「諦めずに活動すれば結果は付いてくる!」と伝えてあげたいです。

大きな問題もなく、成婚出来ましたのはお二人のサポートがあったからこそと思います。

レスポンスも早く、伸び伸びと楽しく婚活が出来ました。

ドラマティックなこの半年間は、私の人生に大きな思い出と価値を与えてくれた事は間違いありません。
本当にありがとうございました。

ご利用者様から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談やお悩みを寄せられます。

例えば男性の場合ですと、「将来的に子供を望んでいるという理由から歳の離れた女性へお申込みを続けるが、なかなかお見合いが成立しない。」とのお悩みが多く、女性の場合ですと、「お相手にお人柄の良さは感じるものの、異性として意識する事が出来ずスキンシップは考えられない。」とのお悩みが多いです。

このようなお悩みの解決策として、男性女性どちらにも共通する事ではありますが、ご自身の意見(理想)だけを押し通していく婚活ではなく、お相手に選ばれる工夫や、結婚する意味も再確認しながら、
「会員様の幸せとは」という所を一緒に考え、何が正解なのかを一緒に導けるよう寄り添ってサポートしています。

結婚相談所 縁~portで出会える会員はどんな人?

縁~portで出会える会員の特徴

年齢層 20代~60代(縁~port 在籍の年齢層)
男女比 4:6
会員数 86,399人(連盟総会員数:2023年11月末)
成婚率 56%(2022年以降の縁~portでのご成婚率)
成婚までの平均期間 7ヵ月~8ヵ月

入会方法について

ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。

もちろん、再婚の方もご利用いただけます。

縁~port の在籍会員の半数は、再婚希望者の方でいらっしゃいます。

入会時には下記書類が必要となります。

入会時に必要な書類

✅ 住民票 ※必須
 (3ヶ月以内の原本、マイナンバー記載のない書式)

✅独身証明書 ※必須 (3ヶ月以内の原本)

✅写真付身分証明書(免許証・パスポート等)のコピー

✅最終学歴証明書
 ※短大卒以上の方必須
(卒業証書のコピー又は、卒業証明書)

✅ 収入証明書 ※男性必須
 (いずれも直近のもの。源泉徴収票・確定申告書・所得証明等)

✅ 勤務先が確認できるもの(社員証・健康保険証等)

✅医師、弁護士、その他の国家資格、
 それに準ずる資格をお持ちの方はその証明書(コピー可)

入会プランについて

縁~portのプランは3種類ございます。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【アクティブコース】

入会金 0円
登録料 33,000円
月活動サポート費 6,600円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 253,000円

【縁~port コース】

入会金 0円
登録料 33,000円
月活動サポート費 3,300円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 200,000円

【完全成功報酬型プラン】

入会金 0円
登録料 0円
月活動サポート費 6,600円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 300,000円

お得な入会キャンペーン情報

縁~port は、活動会員様がご成婚となりましたら、出来る限り全国どこへでもお祝いに駆けつける気持ちでいます。

婚活を頑張って来た会員様が幸せを掴んだのですから、その幸せを肌で感じたい思いでいます。

現在結婚相談所で活動中だけど、成果がなかなか出ないので縁~portに移りたいという方の支援も始めました。

河内さんからのメッセージ

ご自身が「幸せになりたい方」「幸せをもう一度掴みたい方」という方はもちろん、私達にお気軽にご連絡ください。

そして「幸せになって欲しい方」がお近くにいらっしゃるようでしたら、どうか背中を押してあげてください。

『結婚したくても、そもそも何から始めたら良いのかわからない…』という方、まずは私達と出会うところから始めてみましょう。

出会いコンパス_縁~port_埼玉県の結婚相談所1

縁~portの基本情報

住所 埼玉県北本市を拠点とし、出張型結婚相談所
連絡先 お問合せフォーム
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
加盟団体 IBJ
「縁~port」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ