婚活サポート ブルースター・山本さんインタビュー|兵庫県の結婚相談所

記事をシェア
兵庫県の結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介するブルースターでは、入会から成婚に至るまで専任のカウンセラーに担当してもらえるので、安心して相談ができます。

料金プランに関しても、婚活スタイルによって選択できるように複数用意されており、リーズナブルである点も大きな魅力。

また、業界トップクラスのネットワークをもつIBJに加盟しているので、8万人を超える会員の中からお相手を探せる点も嬉しいポイントです。

出会いコンパスでは、山本さんにインタビューを行い、婚活サポート ブルースターではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これから利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_婚活サポート ブルースター_兵庫県の結婚相談所1

お問い合わせはこちら

婚活サポート ブルースター公式サイト

婚活サポート ブルースター・山本さんインタビュー

婚活サポート ブルースター・山本さん

2016年に大手結婚相談所より独立。

大手結婚相談所在籍時には全国NO1カウンセラー賞を受賞。

開業後はIBJに加盟。

「成婚賞」「入会賞」「IBJawardプレミアム受賞」など、ブルースターとしても輝かしい成績を出し続けております。
 
IBJ連盟では、後輩相談所を育成するIBJ公式アンバサダー「トライ縁」のサブリーダーとして後輩を指導。

公式LINE
アメブロ
X:ブルースター@md4PgubBkkzLhYg

婚活サポート ブルースターについて

兵庫県神戸市の阪急御影・元町の2店舗を構える相談所です。

婚活カウンセラー歴15年のベテランカウンセラーが運営しております。

元大手結婚相談所のカウンセラーを経て独立開業。(在籍時は全国No.1カウンセラーとして表彰されております)

大手では実現出来なかったきめ細かい会員サポートで、会員様をご成婚へと導いております。

出会いコンパス_婚活サポート ブルースター_兵庫県の結婚相談所2

婚活サポート ブルースターの特徴

  • リーズナブルなコースからサポートの充実したコースまで、4つのコースから選択できる
  • コースはオプションでカスタマイズすることも可能

気軽に活動を開始して頂けるようにリーズナブルなコースから、サポートの充実したコースまで4つのコースをご用意しております。

ご自身に合ったコースを選んで頂き、オプションでカスタマイズすることも可能です。

活動される方が明るく・楽しく婚活出来る事をモットーにサポートをしております。

婚活サポート ブルースターのサポート内容

ご入会~ご成婚まで常に会員様に寄り添い、お相手との交際をサポートいたします。

*入会前・活動前*
プロフィール用お写真のお洋服選びのお手伝い・自己PRの作成

*お相手探し*
システムでの検索指導・毎月の申し込み人数200人まで・お相手のご紹介(コースによる)

*お見合い調整*
申し込みの取次・お見合い調整・お見合い場所の予約・お見合いの立ち合い(コースによる)

*交際中*
デート場所のピックアップ・LINEの文章アドバイス・お相手の気持ち確認・プロポーズプラン作成・ご両家顔合わせなどのアドバイス


活動中のご相談は公式LINEのご利用で気軽にご相談可能です。

電話面談・対面面談・ZOOM面談など活動に合わせてご利用いただけます。

出会いコンパス_婚活サポート ブルースター_兵庫県の結婚相談所3

婚活サポート ブルースターの強み

ブルースターでは、皆様に安心して活動していただけるように素早い返信を心がけております。

会員様からは、あまりにレスが早いので「山本さん分身して3人くらいいますよね?」など冗談を言われたりしております。

月の申し込みが200人まで、沢山お申込みすることでチャンスが広がります。

また、公式LINE・電話・Zoom・対面など、連絡が取りやすい体制を築いております。

お洋服が心配な方は、買い物同行のオプションもございます。

婚活サポート ブルースター ご利用者様の声

【最近成婚退会した方で印象に残っているエピソード】

最近成婚退会した方で印象に残っているのは、プロポーズの延期をお願いされたこと…。

会員男性が驚きと不安で潰れそうになっていましたが、彼の不安を取り除き、彼女を事を信用して待ってあげるようにアドバイス。

当初の予定から2週間後にプロポーズ。

詳細はご成婚者様インタビューをご覧ください。

その他の方のお声もご紹介します。

30代・男性

他社の婚活サービス、IBJ加盟他相談所を経て、こちらにお世話になりました。

私の場合は約1年半ほど成婚まで掛かりましたが、8年にも及ぶ婚活を最高な形で締めくくる事が出来たのは、カウンセラーの山本さんと出会えたからこそだと思います。

30代・男性

時には厳しく、時にはやさしく、何時間も相談に付き合ってくださるような愛にあふれている方です。

このような方は中々いらっしゃらないのではないでしょうか。

20代・女性

担当の方が親身になり悩みや相談・アドバイスをしてくれたおかげで、素敵な結婚相手を見つけることができました。

30代・女性

最初の無料相談では難しい話はなく、楽しく色んなお話が出来ました。

会員の中身を知った上でお話してくれる姿勢が嬉しく、安心出来ました。

やり取りも非常にスムーズで、少しの不安でも電話をしてくれるような相談所です。

自信を付けてくれますが、良くない考えや伝え方などはしっかり諭してくれ、自分の成長にも繋がりました。

今は信じられないくらい幸せです。

本当にありがとうございます…!

利用者から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談やお悩みを寄せられます。

男性の場合は、デートが上手くいかない、初回や2回目デートでフラれてしまう、などといったご相談やお悩みが多く、解決策としては、デートの振り返りを詳しくヒアリングし、原因を探り改善していきます。

女性の場合は、良い人がいない、申し込みたい人がいない、などといったご相談やお悩みが多いです。

解決策としては、検索条件の見直し、ブルースター主催の婚活パーティに出席してみる、など、良い人がいないという思い込みを正していきます。

ちょっとしたことで改善できるような悩みが多いです。

面談などで悩みをヒアリングし、否定するのではなく一緒に改善策を考えていきます。

一緒に考える事でご自身も納得し、前向きに活動していけるようになります。

出会いコンパス_婚活サポート ブルースター_兵庫県の結婚相談所4

婚活サポート ブルースターで出会える会員はどんな人?

婚活サポート ブルースターで出会える会員の特徴

年齢層 20代~50代
男女比 6:4
会員数 85,854名(※IBJ全体会員数)
ご成婚率 60%
成婚までの平均期間 男性:半年~1年
女性:1年~1年半

入会方法について

安心して活動して頂くためにご本人確認などを行います。

もちろん、再婚の方もご利用できます。

入会時には下記書類が必要となります。

入会時に必要な書類

✅独身証明書

✅住民票

✅年収証明

✅卒業証明書

入会プランについて

プランは4種類ございます。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【お見合いコース】

入会金 19,800円
月会費 5,500円
お見合い料 2,500円(1回)
成婚料 110,000円

半年間の短期集中コース。サポートは最低限でいい、という方に

【シンプルコース】

入会金 88,000円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 110,000円

月イチの電話面談があるコース。程よいサポートを必要とする方に

【スタンダードコース】

入会金 132,000円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 110,000円

電話面談が月4回出来るコース・会員検索などサポートを充実させたい方に

【フルサポートプラン】

入会金 198,000円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

電話面談無制限・月イチ対面面談・お見合い同行・会員紹介などフルサポートをお望みの方に

お得な入会キャンペーン・イベント情報

只今、2024年最初のキャンペーンを実施中です。

シンプルコースを3万円引きでご提供しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

また、ブルースターでは、婚活パーティや婚活をしている人のお茶会などを開いています。

婚活パーティは、大阪や神戸でゲームで仲を深めていくパーティなどで、カップリング率も高いのが特徴です。

お茶会は婚活をしている婚活仲間として語り合いましょう、という会です。

婚活仲間が出来たり愚痴を言えるから楽しい、と好評いただいております。

山本さんからのメッセージ

ブルースターでは、スマホでご自身の空いている時間に活動が出来ますので、お時間が無い方でも安心です。

無料相談やご入会に関しても、公式LINE・電話・Zoomなどで対応しておりますので、相談所にお越し頂かなくとも手続きを進める事が可能です。

コース料金もリーズナブルで、コースの特色もそれぞれにございますので、ご自身に合った活動をして頂けます。

明るく・楽しくがモットーの相談所です。

アドバイスは致しますが無理強いはいたしません。

常に会員様の気持ちに寄り添い、会員様のお考えをヒアリングして活動を進めていけるようにサポートしております。

ゆっくり話を聞いて欲しい!と言う方は是非ブルースターでご活動下さいませ。

出会いコンパス_婚活サポート ブルースター_兵庫県の結婚相談所5

婚活サポート ブルースターの基本情報

住所 〒658-0047
兵庫県神戸市東灘区御影3丁目2-11-110
最寄駅アクセス 【御影本店】阪急電鉄御影駅より徒歩8分
【元町店】JR元町駅より徒歩1分
連絡先 電話:078-203-7909
担当直通電話:070-5500-7409
メール:info@blue-star.info
お問い合わせフォーム
営業時間 10:00~17:00
(お見合い・面談など時間外でも対応可能)
定休日 火・水
加盟団体 IBJ
「婚活サポート ブルースター」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ