横浜婚活・結婚相談所センター・北川さんインタビュー|神奈川県の結婚相談所

記事をシェア
神奈川県の結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する横浜婚活・結婚相談所センターは、IBJや良縁会、婚活AIマッチングシステムを利用しているため、登録会員数は約20万人にもなります。

入会したらすぐにプロフィールを登録でき、IDとパスワードをもらえるため、目的意識が高いまま婚活のスタートが切れます。

また、こちらの相談所は警察出身者が運営しているので、安全性と信頼性の高さも魅力で、婚活被害にあう心配はありません。

リスクのない婚活をサポートしてくれます。

出会いコンパスでは、北川さんにインタビューを行い、横浜婚活・結婚相談所センターではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_横浜婚活・結婚相談所センター_神奈川県の結婚相談所5

お問い合わせはこちら

横浜婚活・結婚相談所センター公式サイト

横浜婚活・結婚相談所センター・北川さんインタビュー

横浜婚活・結婚相談所センター・北川さん

公務員として約30年間、神奈川県警察本部において勤務。

職務を通して、神奈川県内でも消滅が予想される自治体が複数想定されることを把握しましたが、その一つが私が青春時代を過ごした大切な町だったのです。

私は鈍器で頭を叩かれたような大きな衝撃を受けました。

「私の故郷がなくなってしまう」と。

その際に、独身者が結婚しない理由を調査したところ「適当な出会いがない」が圧倒的な第1位の理由で、また「婚活被害に遭い婚活からドロップアウト」している方が多くおられることも把握したため、社会課題対策への最も効果的な方法は、安全で安心な出会いの機会の提供であると確信したのです。

そこで、安全で安心な出会いの提供で社会に貢献したい、そんな思いから結婚相談所開業への道を選びました。

これまで、150を超える自治体セミナー、婚活セミナーなどの婚活イベントに登壇し、延べ3,000名を超える結婚希望者にアドバイスを行っています。

NHK・フジテレビ・日本テレビ・毎日新聞・東京新聞・日刊ゲンダイ・タウンニュース・アルジャジーラなど多くのマスコミから取材依頼を受けています。

横浜婚活・結婚相談所センターについて

神奈川県の横浜地域を中心に日本全国の婚活者の婚活をサポートしている横浜婚活・結婚相談所センターは、今年で開業9年目を迎えました。

運営者はすべて警察出身で、日本が抱える少子化・晩婚化・孤独死などの重大な社会課題を解決するためには、安全で安心な出会いの提供が何より大切であること、また、結婚の素晴らしさを伝えていくことが大切と考え、横浜婚活・結婚相談所センターを開業いたしました。

当センターは相鉄線「二俣川駅」から徒歩2分の好立地にございます。

相鉄線は、JP線及び東急線との相互乗り入れにより、横浜・藤沢・海老名方面だけでなく、川崎・東京・埼玉方面からも乗り換えなしでお越しいただけます。

当センターが加盟する結婚相談所連盟からは、5年連続で成婚者数の他、全国上位の会員サービスとして表彰を受けています。

また、2016年にタウンニュース・2018年に毎日新聞・2022年に日刊ゲンダイ・2023年にはNHKで取り上げていただいた他、自治体からは市民向けの婚活セミナーの開催を委託されています。

横浜婚活・結婚相談所センターの特徴

  • 仲人はお見合いをさせるプロで、ご成婚までのスピードが早い
  • カウンセリングは24時間・365日
  • 出会いの機会を最大化するため複数の連盟に加盟
  • 安全で安心な婚活イベントにも注力
  • 成婚退会で終わりではない

横浜婚活・結婚相談所センターのカウンセラーは、サポートのプロで、ご成婚までのスピードが早いことに好評をいただいております。

お一人お一人の理想の出会いをご提供するために、複数の結婚相談所連盟に加盟している他、安全で安心な婚活イベントの開催にも力を入れ、結婚相談所の会員様以外との出会いにも力を注いでいます。

また、会員様には、24時間・365日しっかりと寄り添い、安心して婚活ができるようサポートに力を入れています。

また、成婚が終わりではなく、成婚退会後も様々な問題に寄り添っていることが、大きな特徴でもあります。

横浜婚活・結婚相談所センターのサポート内容

*お相手探し*
婚活AI分析
世界に1台しかない最先端の婚活AIを導入し、会員の婚活をサポートしています。

この婚活AIは60秒間動画撮影するだけで、性格傾向や感情傾向を分析し、その方に相応しい異性を知っていただくものです。

まずは、自分自身を知り、そして真に自分に相応しい異性を知ることから婚活がスタートします。

婚活スキル爆上げセミナー
婚活をリードするのは男性です。

ですので、主に男性会員には次のセミナーを受講していただき、自身の婚活スキルを磨いていただきます。
①成婚の心得
②男性脳・女性脳の違い
③11の恋愛心理学&テクニック
④女性から喜ばれるお見合いとは?
⑤お見合で話すべき話題
⑥身に着けるべき会話テクニック
⑦欠かすことのできない恋愛トークとは?
⑧初めてのデート
⑨デートでのファッション
⑩デートでの所作・マナー
⑪LINEの効果的な使い方
⑫2回目のデート
⑬3回目のデート
⑭4回目のデート
⑮いよいよ真剣交際
⑯真剣交際で大切なこと
⑰プロポーズ大作戦

お相手探しは複数の連盟システムでの検索、結婚相談所同士の会員紹介、安全で安心な婚活イベントなど出会いの機会を最大化しています。

*お見合い調整*
お見合いが成立したらこちらで日程、お見合い場所を調整させていただきます。

*お見合い後*
翌日の午前中までに交際を希望するか否かの連絡をしていただき、双方が交際を希望しましたら、双方の連絡先交換を行います。

*デート*
連盟のシステムにデートの振り返りを入力していただいています。

ご記入がない場合でも、逐次ライン等でデートのご報告を受けています。

*お付き合い*
交際中の様々な不安、悩み、困りごとについて24時間・365日サポートしています。

真剣交際が視野に入ってきましたら、お相手の結婚相談所との連携を密にして、お互いの意思の確認や問題点、今後の進め方等を調整します。

横浜婚活・結婚相談所センター ご利用者様の声

多くの出逢いの機会、いつでも相談できるサポートや研修体制など、ここで結婚できなければ他では絶対に結婚できない素晴らしい結婚相談所でした。

困ったときや不安なときなど、いつでも相談に乗っていただき、不安や孤独に苛まされることなく、安心して婚活できました。

成婚退会後、入籍前にお相手とトラブルになり、破談もやむを得ない状況になってしまった際に、二人のために何度も遠方にお越しくださり、間に入って熱心にお話を聞いてただくなど、とても親身に寄り添っていただきました。

結果、二人の誤解が解け、無事入籍することが出来ました。

今ではとても幸せな結婚生活を送ることが出来ています。

崎陽軒で開催していただいた成婚祝賀会は生涯心に残る素敵な催しでした。

親身になり悩みや相談・アドバイスをしてくれたおかげで、素敵な結婚相手を見つけることができました。

サポート体制が万全で、安心して婚活ができます。

お見合い前やプロポーズ前に自分に合う髪型や洋服を選んでくださり、また、アドバイスもいただけ自身を持って挑めました。

ご利用者から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談やお悩みを寄せられます。

男性の場合ですと「どのように会話を進めて良いのか、どのようにリードすれば良いのかわからない。」

女性の場合ですと「お相手からどのように思われているのか知りたい」「お相手との距離をどうやって詰めて良いかわからない」です。

解決策として、男性の場合は、セミナーや交際の進め方の研修、ケースに応じた個別のアドバイスを行っています。

女性の場合は、お相手を知らないと適切なアドバイスができませんので、先方の結婚相談所と緊密に連携し、アドバイスを行っています。

横浜婚活・結婚相談所センターで出会える会員様はどんな人?

横浜婚活・結婚相談所センターで出会える会員様の特徴

年齢層 20代~80代
男女比 5:5
会員数 50名定員制で現在50名(連盟は約22万人)
成婚までの平均期間 7ヶ月~1年6か月

ご入会方法について

ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査を兼ねた面談を行い、当センターのサービスや仕組みを十分にご理解いただくように努めています。

再婚の方のご利用も可能です。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅独身証明書(全員)

✅身分証明書(全員:住民票又は運転免許証の写し)

✅卒業証明書(短大卒以上の方:学位記の写しでも可)

✅収入証明書(男性全員、女性年収公表希望者:源泉徴収票、確定申告書の写し)

✅資格証明書(国家資格)

ご入会プランについて

プランは4種類ございます。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【スタンダードプラン】男性会員

入会金 22,000円
登録料 33,000円
月会費 7,700円
お見合い料 5,500円
成婚料 242,000円

【スタンダードプラン】女性会員

入会金 22,000円
登録料 33,000円
月会費 5,500円
お見合い料 5,500円
成婚料 220,000円

【IBJまるごとプラン】男性会員

入会金 25,300円
登録料 36,300円
月会費 8,800円
お見合い料 5,500円
成婚料 275,000円

【IBJまるごとプラン】女性会員

入会金 25,300円
登録料 36,300円
月会費 6,600円
お見合い料 5,500円
成婚料 220,000円

【お試しプラン】男性・女性共通

入会金 0円
登録料 5,500円
月会費 0円

【良い方がいたら紹介して!プラン】~男性限定~

入会金 0円
登録料 33,000円
月会費 0円
お見合い料 11,000円
成婚料 55,000~275,000円

お得な入会キャンペーン・イベント情報

横浜婚活・結婚相談所センターでは、毎月1回定期的に婚活イベントを主催しています。

基本的に当センター主催のイベントですが、中には地方自治体主催のイベントを受託して企画・実施を担当しているものもございます。

イベントは、AI婚活パーティー・ふれあい型婚活パーティー・婚活バスツアー・ONLINEによる出会いの会Zoom婚・ワクチン非接種者とワクチン非接種者との出会いの会・婚活力爆上げセミナーなど多種多彩です。

キャンペーンにつきましては料金ページに掲載しております。

北川さんからのメッセージ

私は、誰しもが「恋の磁石」を持っており、互いに惹き付け合う方を探すことこそが婚活であると考えています。

ある人にとっては欠点に見えることが、他の人にとっては魅力的に映ることもあるのです。

ですから、お見合いに大切な第一印象の作り方、好感を得るためのマナーやコミュニケーションスキルなどはしっかりとお教えしていますが、性格的なことはその方の個性として大切にしたいと考えています。

私の主観から、その方の性格的な良いところ・悪いところを指摘するのではなく、その方の個性を大切にして、その方が惹き付け合う異性との出会いを得るための出会いの機会の確保に特に腐心しています。

困ったとき、悩んだときには、いつでもどこでも相談できる体制を確保し、しっかりと寄り添い、しっかりと成婚に繋がるように誠心誠意サポートをしておりますので、是非「安全で安心に婚活したい」「婚活をする時間がない」「出会いがない」「結婚は諦めてしまった」など、婚活でお悩みの方は、是非横浜婚活・結婚相談所センターへご相談ください。

横浜婚活・結婚相談所センターは、安全で安心な出会いの機会を提供するため、警察出身者が運営し、また警察関係団体とも提携、連携して皆さんの婚活や結婚後の夫婦生活もサポートしています。

24時間お相手を探すことができ、オンラインでのイベントや相談やお見合いなども行っているので、お時間がなかなかとれない方でもご利用いただけます。

出会いコンパス_横浜婚活・結婚相談所センター_神奈川県の結婚相談所3

横浜婚活・結婚相談所センターの基本情報

住所 〒241-0024
神奈川県横浜市旭区本村町96-26
最寄り駅 相鉄線 二俣川駅北口から徒歩約2分
連絡先 電話:090-1796-8978
メール:tcgp2222@ybb.ne.jp
お問合せフォーム
営業時間 13:00〜24:00
※メールでの問い合わせには24時間対応
定休日 水・木(結婚相談所業務以外の定休日です。)
※無料相談・カウンセリングの予約がある場合は営業ですが、相談等のない日は年末年始を含めて1日たりともありませんので、基本的に年中無休です。
加盟団体 IBJ・TMS・良縁会
「横浜婚活・結婚相談所センター」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ