結婚相談所 Irida・大森さんインタビュー|兵庫県の結婚相談所

記事をシェア
兵庫県の結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する結婚相談所 Iridaは、業界最大級のネットワークをもつIBJの正規加盟店なので、8万人以上の多くの会員様の中から素敵なパートナーを探せます。

活動中の会員様はどの方も結婚の意思があり、身元も確かなので、安心して婚活を進められる点が大きな魅力。

料金を気にして出会いに消極的になってしまうことのないように、お見合い料が無料となっていることも嬉しいポイントです。

出会いコンパスでは、大森さんにインタビューを行い、Iridaではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これから利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_Irida_兵庫県の結婚相談所1

お問い合わせはこちら

Irida公式サイト

結婚相談所 Irida・大森さんインタビュー

結婚相談所 Irida・大森さん

1967年広島県に生まれる。

大学卒業後、専門学校に就職。

30歳で結婚、兵庫県、大阪府で生活。

大手料理教室で講師として勤務。

マクロビインストラクター、野菜ソムリエの資格を取得。

西宮商工会議所会員。

主人の転勤で千葉県へ引っ越し、43歳で長男出産。

出産後、千葉から西宮へ戻るも今度は神奈川県川崎市へ。

現在は西宮在住で、主人と息子の3人家族。

ホームページ

結婚相談所 Iridaについて

Irida(イリーダ)は古代ギリシャ語で「天と地を結ぶ虹」。 

あなたと幸せをつなぐ架け橋になればとおもい、イリーダと名付けました。

イリーダの拠点がある門戸厄神~甲東園は、近隣地区に関西学院大学や神戸女学院大学をはじめとする複数の大学が立地し、日本屈指の文教地区。閑静な住宅街がとして人気があります。

また日本三体厄神のうちのひとつ、”厄神明王”が祀られている東光寺は「厄神さん」の通称で有名です。

婚活を通して、ご自身の魅力に気付き、さらに磨きをかけ、豊かな心や幸せな結婚生活をおくれるよう、お手伝いさせてください。

初めて婚活されるかた、再度婚活にチャレンジする方、再婚の方、すべての方にご利用いただきやすくきめ細かなサポートをご用意しております。

結婚相談所 Iridaの特徴

  • 最初のカウンセリングを重要視して丁寧に行っている
  • 自分の過去を振り返り、現在をみつめ、将来の生き方について一緒に考えてくれる

結婚したいという気持ちからはじまり、次に自分がこれからどういうふうに生きたいのか、生きていきたいのか、その想いによって選ぶ相手もかわってくるのではないでしょうか。

イリーダでは、あなたとの最初のカウンセリングを大切に考えています。

婚活を機会に自分の過去を振り返り、現在をみつめ、将来の生き方について一緒に考えていきましょう。

ぜひお気軽にご相談ください。

結婚相談所を利用することで、仕事も趣味も前向きに楽しみながら生活をしていただきたいと思っております。

結婚相談所 Iridaのサポート内容

ご入会からお付き合い・ご成婚まで、ご利用者様に寄り添いながら理想の結婚へ導くサポート行っています。

*入会前・活動前*
メールフォームからお問合せいただきましたら、無料カウンセリングを行います。

まずはあなたのことを教えてください。

今までの活動であったり、好みのタイプ、趣味、要望などお伺いします。(約60分~90分のカウンセリング)

この時点ではご入会ではございませんので安心してお話し下さい。

カウンセラーとお話いただいた後、入会をご検討いただけます。

カウンセリング場所はお客さまのご要望に合わせ、対応させていただきます。

無料カウンセリングの後、ご入会の意思が固まりましたら入会手続きへと進みます。

ご登録の際は必要種類必要書類(身分証明書・独身証明書・収入証明書など)とプロフィール写真のご提出、活動費用のご入金が完了すればシステム登録をすることができます。

*お相手探し*
システム登録が完了すれば、ご自宅のパソコン・スマホから24時間いつでもIBJシステムをご利用いただき、お相手を探すことができます。

お見合いをしたいと思うお相手にあなたからお申込みできます。

逆にお相手からのあなたへのお見合い申し込みも入ります。

双方がお相手にお会いしたいと思えば、お見合いの成立となり、日程調整に入ります

*お見合い調整*
お見合いが成立したらこちらで日程調整、場所の予約をさせていただきます。

*お見合い後*
お見合い後、お互い好感がもてたなら「仮交際」となります。

複数の方との「仮交際」が可能です。

交際初期は、なるべくお互いに時間調整してお会いすることをお薦めいたします。

ラインやメールなどでマメにコミュニケーションとってみてください。

*デート*
小さな心配事や懸念点など直接お相手に話しにくいことも、カウンセラーがサポートしますのでご安心ください。

*お付き合い*
タイミングを見て、お互いに「この方!」と思えば、そこからは「真剣交際」となります。

真剣交際になりましたら、ご成婚にむけて結婚観などの確認をしていただければと思います。


また、ご利用者様のご相談やお悩みをいつでも解決できるよう、LINEでのやり取りは24時間可能です。

タイミングにもよりますが、即返信を心掛けています。

結婚相談所 Irida ご利用者様の声

初めは緊張してなかなか自分の気持ちを出すことができずにいたのですが、担当の方が親身になり悩みや相談・アドバイスをしてくれたおかげで、素敵な結婚相手を見つけることができました。

サポート体制が万全で、安心して婚活ができます。

お見合い前やプロポーズ前に自分に合う髪型や洋服を選んでくださり、また、アドバイスもいただけ自身を持って挑めました。

利用者から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談やお悩みを寄せられます。

男性の場合ですと「女性とのコミュニケーションが苦手」「これまでお付き合いした経験がない」「バツイチでも結婚できるのか」といったご相談やお悩みが多く寄せられます。

女性の場合ですと「彼の本音や男性の心理がわからない」「昔の失恋から立ち直れない」「お見合いでどんな人に申し込んだらいいのかわからない」「そもそも結婚はした方がいいのか」といったご相談やお悩みが多いです。

結婚相談所 Iridaで出会える会員はどんな人?

結婚相談所 Iridaで出会える会員の特徴

年齢層 20代~60代
男女比 5:05
会員数 85854名(※IBJ全体会員数2023年12月)

入会方法について

ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。

ご入会いただく条件としては、以下のとおりです。

・20歳以上の男性で真剣に結婚を考えていて定職のある方
・20歳以上の女性で真剣に結婚を考えている方
・各種身分証明書をご提出いただき、面談審査を通った方

厳正な審査のうえでご入会いただくので、入会後は安心して活動いただけます。

もちろん、再婚希望の方もご利用できます。

必要書類とプロフィール写真のご提出、活動費用のご入金が完了すればシステム登録をすることができます。

ご登録の際は以下の書類が必要となります。

入会時に必要な書類

✅身分証明書

✅独身証明書

✅収入証明書など

入会プランについて

プランは2種類ございます。

プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【スタンダードプラン】

入会金 33,000円
登録費 25,000円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 198,000円

【20代・再婚応援プラン】

入会金 22,000円
登録費 25,000円
月会費 10,000円
お見合い料 0円
成婚料 165,000円

お得な入会キャンペーン・イベント情報

春のキャンペーンを開催予定です。

ホームページでお知らせいたします。

また、イリーダは年に数回、フラワーアレンジメントレッスンやご希望の方には料理教室のイベントを開催しています。

大森さんからのメッセージ

私はお見合いで結婚したのですが、10年以上子供が授からず、いろいろと悩んだ時期がありました。

これまで生きてきた中で、家族、友人、知人、多くの方に支えられ助けていただいて今日があります。

私も何かできることがあれば、不安や悩みをお持ちの方の力になりたいという思いから、結婚相談所をはじめました。

会員さまの想いに寄り添いながらアドバイスさせていただきます。

ぜひお問い合わせください。

出会いコンパス_Irida_兵庫県の結婚相談所2

Iridaの基本情報

住所 〒662-0812
兵庫県西宮市甲東園1丁目1-6
パセオ甲東110 IDECOLABO
(店舗ではありませんのでお電話かホームページからお問合せ下さい)
最寄駅アクセス 阪急今津線 甲東園駅から徒歩1分
連絡先 電話:090-3845-4641
(留守番電話にいれてください。折り返しお電話させていただきます。)
お問い合わせフォーム
営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日
加盟団体 日本結婚相談所連盟(IBJ)
兵庫県西宮市商工会議所会員
「Irida」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ