京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruインタビュー|京都府の結婚相談所

記事をシェア
京都府の結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する千乃鶴は、小規模結婚相談所だからこその強みをいかしている結婚相談所です。

大手だと会員数が多く手の届かない細かな部分へのサポートや少人数精鋭だからこその会員の質の良さがポイント。

初めて婚活にチェレンジする方も安心してご利用いただけます。

特に千乃鶴は婚活に必須の自己PR文の作成・添削に力を入れており、ご利用者様には「千乃鶴の自己PRの書き方」という特製PDF資料をご提供しています。

自分では書きにくいアピールポイントも、カウンセラーが客観的な視点から見て書き方をアドバイスしてくれると大変好評です。

出会いコンパスでは、前川さんにインタビューを行い、京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これから利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

お問い合わせはこちら

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru公式サイト

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru・前川さんインタビュー

◎外部の依頼で婚活者さまへ「コミュニケーション講座」を実施!

◎「X」のスペースで恋活/婚活/婚活卒業のお悩み相談を実施!

◎YouTubeで婚活に役立つ無料セミナー開催!

◎婚活のお悩みに役立つワークショップ・セミナー開催!

◎販売・営業経験、インタビュー&編集経験から対人スキル、ライティングスキルが高い!

◎傾聴とコーチング重視で本質を捉える面談

【資格】
・看護師免許

・数秘&カラー認定 ヴィジョ二ング・ファシリテーター®

・日本語教師養成講座 420時間課程修了

ブログ

X(旧Twitter)

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruについて

2019年に開業した京都の結婚相談所 千乃鶴は、京都の桂に位置します。

オンライン型サポートで京都以外の関西・関東エリアにも対応しています。

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの特徴

  • 質の高いプロフィール作成・添削を行ってくれる
  • 男性会員様には「疑似お見合い練習」あり!(対面・ZOOM)
  • 些細な事でもいつでもご相談可能!(LINE・ZOOM)
  • 世間の常識や枠にはまった事を押し付けないので自由に伸び伸び活動できる
  • 会員様の意思を尊重し、傾聴とコーチングで寄り添い会員様をご成婚までサポート
  • 各ステージに入る前にレクチャーを実施し、逆算の活動ができる(ZOOM)

人生において『結婚』は大事なターニングポイントです。

会員様の人生に携わりますので、千乃鶴では、会員様の意思を尊重することを第一に心がけております。

価値観や結婚観は人それぞれです。

お一人お一人に相応しい幸せを感じられる結婚が大切です。

その為には、成婚までの道のりの中で、密に連携をとり、お相手を見極め、色々な壁を一緒に乗り越えていきます。

時には厳しい助言もあるかと思いますが、全力でサポートさせていただきます。

千乃鶴ではたくさんの仲良し夫婦がうまれています。

出会いコンパス_京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru_京都府の結婚相談所2

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruのサポート内容

ご入会からお見合い、プレ交際、真剣交際の各ステージに入る前にレクチャーを実施しますので、逆算の活動ができご成婚まで導きます。

*入会前・活動前*
プロフィール写真撮影、ヒアリングシートを使い結婚を具体的にイメージしてもらいます。

*お相手探し*
ヒアリングシートを使い、会員様に相応しい結婚相手像をイメージしてもらいます。

*お見合い調整*
お見合いが成立したらこちらで日程調整、場所の予約をさせていただきます。

*お見合い後*
お返事に迷った時はいつでもご相談いただけます。

*デート*
デート3回が終わったら真剣交際へ進むか判断できるように、デートの進め方・会話内容・結婚相手の見極め方をお伝えしています。

*お付き合い*
デート後に会員様と一緒に振り返り、すり合わせが出来ているか、本当に相応しいお相手なのかを一緒に確認します。

お二人の相性をしっかりと見極めています。

毎回デートの振り返りをする必要はなく、状況を見てこちらから面談の提案をしています。


また、会員様からのご相談はLINEや電話で受け付けております。

いつも話しやすい雰囲気、迅速な対応を心がけております。

出会いコンパス_京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru_京都府の結婚相談所3

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの大切にしていること

婚活は、「相性の良い人に出会う活動です」。

相談所というのはルールが存在し、特有のフィールドとなっています。

相談所×婚活はとても効率よく合理的に結婚を進められます。

活動の進め方として

①相性の良い人に出会う為に出来ること
②相性の良い人の見極め
③相性の良い人に出会えば接し方に気を付ける。

です。

私の婚活サポートの経験値からあなたを素敵なご成婚へと導きます。

是非、一緒に婚活をはじめませんか?

出会いコンパス_京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru_京都府の結婚相談所4

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruをご利用する方からの感想

千乃鶴で、婚活を一年間お世話になりました。

最初から最後まで丁寧で、アドバイスも的確に頂きました。

相談したいときには、すぐに返事をいただけたり、オンラインや電話の提案もして頂いただけたので、ありがたかったです。

また、年代も近く友だち感覚で話せる気楽さがありました。

ヒトを見抜く力のある仲人さんです。

オンラインでのご相談でも、親身になってご相談にのってくれます。

アドバイスも的確で自分が気付いていなかった価値観等も気付かせてくれる素晴らしいカウンセラーさんだと思いました。

カウンセラーの千恵さんと話してると、今まで自分1人では言語化できなかった自分に合う結婚相手や結婚観、自分の魅力に気がつけました。

自分の話を聞いてくれて、寄り添って下さるカウンセラーさんがいるおすすめの相談所です。

明るく親しみやすいお姉さん仲人さんです!

辛いことが多い婚活も、受け止め上手な千恵さんにかかれば、瞬時に前向きな気持ちに切り替えることができます。

また、人の意見を否定せずに寄り添ってくれる方なので、安心して本音を打ち明けることができます。

とても信頼のおける仲人さんです!

ご利用者から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談やお悩みを寄せられます。

男性の場合ですと「お見合い時の会話」「デート内容」「デートの服装」「相手女性の気持ち」などコミュニケーションについて、交際の進め方が多いです。

女性の場合ですと「焦り」「終了を受けた時のショック」「自分は結婚に向いていないのでは?」などメンタル面での不安や悩みが多いです。

解決策として、男性には、お見合い練習を実施し、会話のコツをお伝えします。

お買い物同行も必要な方には実施しています。

女性の気持ちや考えていることをお伝えし女性の気持ちを理解しコミュニケーションを図ることをおすすめしています。

女性には、話しを聞く事、共感を大事にしています。

そこからご自身の課題がありますので、やんわりとお伝えをし、その課題をご自身でクリアできるように導きます。

寄り添いながらサポートをしています。

出会いコンパス_京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru_京都府の結婚相談所5

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruで出会える会員はどんな人?

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruで出会える会員の特徴

年齢層 20代~40代
男女比 5対5
会員数 会員数86,450名
(2024年1月時点のIBJ全体会員数)

ご入会方法について

ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。

再婚の方のご利用も可能です。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅身分証明書コピー(免許証やパスポートなど、顔が確認できるもの)

✅住民票(直近3カ月以内に発行された原本でマイナンバー記載の無い書式)

✅独身証明書(直近3カ月以内に発行された原本)

✅収入証明書 ※男性のみ(前年の源泉徴収票や納税証明書等)

✅勤務先確認書類コピー ※男性のみ(社員証・保険証など勤務先が証明できる書類)

✅卒業証明書コピー ※短大卒以上の方のみ(最終学歴の卒業証書等)

✅国家資格免許証コピー(医師・弁護士・その他の国家資格を保有する場合)

ご入会プランについて

プランは4種類ございます。

◆各プランの詳細はこちらをご覧ください。

【20代応援プラン】

入会金 22,000円
登録料 33,000円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 198,000円

特徴:【入会時に20代の方限定】初期費用がリーズナブルではじめやすいコース。

【千鶴プラン】

入会金 55,000円
登録料 44,000円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

特徴:【ベーシックプラン】全国からご入会可能です。

【『年上女性』限定専用プラン】

入会金 今だけ0円(通常価格は55,000円)
登録料 33,000円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

特徴:男性のみのプランです。

【婚活サポートプラン】

初期費用 33,000円
月会費 11,000円

特徴:IBJの登録はせずに、マッチングアプリや他連盟の結婚相談所などの婚活をサポートいたします。
必要書類の提出は不要です。

お得な入会キャンペーン・イベント情報

LINE公式限定クーポンを配布中です。
千乃鶴のLINE公式

また、千乃鶴では以下のようなイベントを積極的に開催しております。

◎野球×婚活イベント開催(年に数回)
◎ペアダンス×婚活イベント開催
◎今後は成婚退会された方(既婚者)向けのお茶会などのイベントも開催予定
◎「せんつる部」(サークル)ではセミナーやお茶会を開催(LINE公式で確認できます)

千乃鶴のイベントに関して詳しくはこちらをご確認ください。

前川さんからのメッセージ

千乃鶴ではたくさんの仲良し夫婦がうまれています。

短期間で相性の良いパートナーと幸せな結婚をお望みの方は、是非ご相談下さいませ。

出会いコンパス_京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru_京都府の結婚相談所1

京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuruの基本情報

住所 〒615-8055
京都府京都市西京区下津林佃
最寄り駅 JR桂川駅
連絡先 電話:050-5359-3299
メール:info@senno-tsuru.com
お問合せフォーム
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
加盟団体 IBJ
「京都の結婚相談所 千乃鶴 senno-tsuru」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ