結婚相談所 IBJメンバーズ・高見さんインタビュー

記事をシェア
結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する結婚相談所 IBJメンバーズは、IBJ直営の結婚相談所です。

IBJメンバーズでは厳正な入会審査を導入しており、真剣な出会いを求める方のみご登録いただいております。

また、少人数専任制なのできめ細やかなサポートを受けられ、成婚率54.5%という実績もあるため、今から婚活を始めていこうと考えている方も安心してお任せできます。

ご利用者様をサポートさせていただくカウンセラーは、社内試験に合格して認定を受けており心強いです。

出会いコンパスでは、高見さんにインタビューを行い、結婚相談所 IBJメンバーズではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_結婚相談所IBJメンバーズ 京都店_京都府の結婚相談所3

お問い合わせはこちら

結婚相談所 IBJメンバーズ公式サイト

結婚相談所IBJメンバーズ・高見さんインタビュー

結婚相談所IBJメンバーズ・高見さん

夫婦の物語(IBJメンバーズで結婚された夫婦を追跡)

X(旧Twitter)

結婚相談所 IBJメンバーズについて

IBJメンバーズは、全国に11店舗を展開するIBJ直営の結婚相談所です。

今回は、カウンセラー歴6年、これまでに数多くの結婚カップルを導いてきた「高見(神戸店婚活カウンセラー)」からIBJメンバーズの強みを紹介させていただきます。

結婚相談所 IBJメンバーズの特徴

  • カウンセラーのサポート力が強み
  • 会員様の状況やお気持ちに沿うことができる担当を選任してくれる
  • 会員様にご納得いただいた上で、一緒に考える・相談する気持ちを大切にしている

当相談所の強みの一つに、カウンセラーのサポート力がございます。

多くのご成婚実績に裏打ちされたノウハウを、個人で持っているだけではなく、店舗やエリア全体で共有しています。

研修や勉強会を頻繁に行い、日々研鑽している多数のカウンセラーが在籍しておりますので、その中から会員様の状況やお気持ちに沿うことができる担当を選任させていただきます。

カウンセラーの考えを押し付けることはなく、会員様ご自身にご納得いただけた上で動いていただけるように、一緒に考える・相談する気持ちを大切にしています。

結婚相談所 IBJメンバーズのサポート内容

少人数専任制で会員一人ひとりにきめ細やかなサポートをいたします。

*入会前・活動前*
これまでの婚活のご状況や活動イメージをお伺いし、お悩みや疑問を解消します。

ファーストカウンセリングでは、専任カウンセラーが理想の結婚について理解したうえで、オリジナルの婚活プランをご提案します。

*お相手探し*
最新AI搭載の専用アプリでのお相手検索や会員限定の婚活パーティーなど、豊富な出会い方から理想のお相手を探せます。

*お見合い調整*
お見合いが成立したらこちらで日程調整等、手配いたします。

*お見合い後*
お相手からの印象や感想など、伺えましたらフィードバックして今後の活動に繋げます。

お返事に悩まれる際もぜひご相談下さい。

*デート*
デートプランや話題の提案など必要に合わせ随時アドバイスさせていただきます。

*お付き合い*
結婚観のすり合わせ・お気持ちの橋渡しなど、交際中のお悩みを解消できるよう何度でもご相談いただき、お二人の関係を深めるサポートをいたします。

*プロポーズ*
結婚に向けてお互いの気持ちが固まったら、ご両親の挨拶やプロポーズの演出についてもサポートします。

成婚退会後も、担当スタッフが結婚式のプランニングや住まい探し、ライフデザインなどお二人の門出に必要なことをサポートをします。

結婚相談所 IBJメンバーズの大切にしていること

カウンセラーはこれまでの婚活や恋愛についてや、今のお気持ち、今後のお考えなど深くお聞きしていきます。

中には「今までこんなこと誰にも話せませんでした」と涙されるかたも。

ご成婚退会、すなわち「家族になる」にはご自身と向き合い、相手と話し合うことが必要不可欠です。

その方法を一緒に考えていけたらという思いのもと、ご成婚をゴールに見据えて、会員様お一人お一人に合った戦略をご一緒に考えます。

結婚相談所 IBJメンバーズ ご利用者様の声

高見さん:本当にそれぞれのエピソードがあり、絞れないので1番直近のお話なのですが…

先月のご成婚退会の女性会員様です。

1度は交際終了となられてしまったお相手に、またお会いしたいというお気持ちでいらっしゃる事をご面談で知りました。

彼女自身も勇気を出してくださって再申し込み、先方担当にお口添えさせていただき12月に再会、バレンタインにご成婚退会。

今は超ラブラブでご新居探されてます♡

お二人ともすごく喜んで下さっていて、今週末ご成婚面談にお越し頂く予定で心待ちにしています。

他にもご成婚退会される方が沢山の口コミを残して下さっていますので、ご来店の際はぜひスタッフにお尋ねいただき、ご覧いただけたらと思います。

ご利用者から寄せられる悩み

「デート代のワリカン問題」「恋愛経験がないからわからない」「良いなと思えるお相手には振り向いて貰えない」「マッチングしても1、2回会うと終わって続かない」「親に紹介したら反対された」などなど、あらゆるお悩みを伺います。

これまでの人生経験以外にも、今のお仕事、ご家族、住まい、恋愛などが複雑に絡み合って今のあなたがいます。

ですから、解決策は決まった形が必ずしも当てはまるわけではなく、100人いれば100通りの方法となります。

そうなるとご自身だけでの解決が難しくなってしまいますよね…

そのために私たちカウンセラーがおり、多くのノウハウをもって打開策を考え導きます。

結婚相談所 IBJメンバーズで出会える会員はどんな人?

結婚相談所 IBJメンバーズで出会える会員様の特徴

年齢層 女性20~39歳・男性25~49歳
(IBJメンバーズ会員2024年1月時点)
男女比 5:5
会員数 86,450名(IBJ結婚相談所ネットワーク)
ご成婚率 54.5%
※2022年1月~6月の半年間での主要コース実績
(一定期間内における全退会者のうち成婚退会者の割合)
ご成婚までの平均期間 9か月
※2022年1月〜12月に成婚退会した会員
(主要コース)

ご入会方法について

ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。

また、再婚の方もご利用いただけます。

実際の多くの会員様が、新しいパートナーに出会われてご成婚退会されています。

ご入会プランについて

ご希望の活動イメージ、ライフスタイルに合わせた3つのコースがございます。

◆各プランの詳細はこちらをご覧ください。

お得な入会キャンペーン・イベント情報

キャンペーンにつきまして、過去1年以内に他社結婚相談所でご活動された方向けに「のりかえ割」をご用意しています。

その他、ご成婚退会された方やご活動中のお知り合いがいらっしゃいましたら「ご紹介割引」もございます。

また、各店舗内にて、ご紹介お見合いやプチパーティーなど積極的に開催しています。

同じ担当の会員様お二人が、知り合いの紹介のようなイメージでお会いされ、ご成婚退会に進まれることもよくあります。

会員様数が多いからこそ実現可能な出会い方です。

ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

高見さんからのメッセージ

今はたくさんの出会う方法がありますね。

情報も溢れ、婚活は簡単になるどころかますます複雑になっていると感じます。

そのような中でお一人で動くこと、とても不安でお辛い思いなどされていませんか。

どんな方法がご自身に合うのか、まずは弊社のアドバイザーにお気軽にお問い合わせ下さい。

無理な勧誘もありませんので、あなたのお気持ちが婚活に対して少しでも前向きになればと思います。

よろしくお願いします。

出会いコンパス_結婚相談所IBJメンバーズ 京都店_京都府の結婚相談所2

結婚相談所 IBJメンバーズの基本情報

住所 店舗により異なりますので、
公式ホームページよりご確認ください。
連絡先 無料カウンセリング予約フォーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 店舗により異なりますので、
公式ホームページよりご確認ください。
加盟団体 IBJ結婚相談所ネットワーク
「結婚相談所 IBJメンバーズ」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ