婚活サポート スマイル・竹田さんインタビュー|奈良県の結婚相談所

記事をシェア
奈良県の結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する婚活サポートスマイルは、1年以内の成婚率75%(2022年実績)と業界最高水準の成婚率を誇る結婚相談所で、IBJ AWARD 2023 PREMIUM受賞をはじめ、IBJ AWARDで2019年から毎年受賞の実績もございます。

YouTube「スマイル婚活チャンネル」では、結婚にまつわる動画を毎週土・日曜日に更新しており、とても勉強になります。

出会いコンパスでは、竹田さんにインタビューを行い、婚活サポート スマイルではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_婚活サポート スマイル_奈良県の結婚相談所8

お問い合わせはこちら

婚活サポート スマイル公式サイト

婚活サポート スマイル・竹田さんインタビュー

婚活サポート スマイル・竹田さん

2015年に教育業界より独立。

開業以来200組をご成婚に導いています。

出会いアプリ、マッチングアプリ関連の記事の執筆、監修経験も豊富。

婚活セミナー、講演にも多数出演。

YouTube スマイル婚活チャンネル

婚活サポート スマイルについて

奈良県を中心に関西地区で婚活をサポートしている「婚活サポートスマイル」です。

場所は本店が王寺で、JR奈良駅前にも支店がございます。

代表カウンセラーを中心に、ファッション専属アドバイザーも配備して婚活にまつわる様々な事をサポートしています。

会員様のお悩みにはスピーディーな対応を心掛け今年で9年目を迎えました。

所属連盟であるIBJからも毎年表彰いただき、ご成婚の多い結婚相談所として、全国で7%以内の実績も積みか重ねてまいりました。

成婚重視で、これまでに200組以上のカップルをご成婚に導かせていただきました。

現在は対面だけでなく、オンラインでもご相談をお受けしています。

出会いコンパス_婚活サポート スマイル_奈良県の結婚相談所2

婚活サポート スマイルの特徴

  • カウンセラーの担当人数を決め、少人数制の充実したサポートを心掛けている
  • 営業時間は10時~24時まで年中無休で営業(年末年始のみ4日間定休)
  • 初お見合いでは必ず同行同席を行い、お見合い後にその場でアドバイスなど行っている
  • 出張対応も無料
  • ブログやYouTube動画配信も行っている

会員様の一番の願いである「幸せな結婚」を実現する為に、きめ細やかなサポートを心掛けております。

確実にご結婚まで導ける様、カウンセラーの担当人数を決め、少人数制の充実したサポートを心掛けており、会員様のお悩みに迅速に対応できるよう、営業時間は10時~24時まで年中無休で営業(年末年始のみ4日間定休)

また、具体的なアドバイスをモットーとしており、初お見合いでは必ず同行同席を行い、お見合い後にその場でアドバイスなど行っています。

入会後のカウンセリングは、当方事務所以外での出張対応も無料で行っています。

その他にも、婚活の最新情報やお悩みの一助となる様、ブログやYouTube動画も配信しています。

婚活サポート スマイルのサポート内容

ご入会時にまずあなたの理想の結婚生活からヒアリングさせていただき、お相手選びと選ばれる準備をサポートしています。

お見合いでの注意点や判断の方法、交際中のご相談からご成婚に至るまで、その人その人に寄り添いながらオーダーメイドの婚活をサポートしています。

*入会前・活動前*
無料相談にて、お客様の希望やこれまでの恋愛経験、婚活経験などをお聞きしています。

そして、今の環境や理想とのギャップは何なのか?一緒に課題を見つけ、それをクリアーしていける方法をお伝えしています。

*入会時**                                                                             プロフィール(自己PR文)の作成アドバイス&添削を行い選ばれる文章作成をサポート。

お写真撮影スタジオ紹介・服装アドバイス(顔診断タイプとお買い物同行)&髪型アドバイス(美容院の紹介も可)異性から選ばれるお写真作成をサポートも行っております。                                                                                                                                                                 

また、お客様の希望に合わせて目標設定をし、活動計画書を作成しています。
婚活が成功するようオリジナルメソッドを提供し理解を深めていただいております。

他にも、具体的な活動の仕方として、お相手選びのコツ・お見合い時の注意点や好感度を高める身だしなみ・会話のコツ・交際中のコツと判断の仕方など、シーンに合わせたアドバイスをさせていただいております。

*入会後/活動開始*
会員様のより良い活動を最優先と捉え、年中無休&営業時間は10時~24時まで対応。

ご相談は対面・お電話・LINE・メール・システム全てに対応させていただいております。

カウンセリングも当社以外の場所でも無料出張可能で、無料で行っています。

*お見合い*
お見合い成立後の日程調整や場所のご予約。

お見合い時はご紹介と同席をして、お見合いのコツと楽しさを感じていただいております。

お見合い後もその場でヒアリング&アドバイス。もちろん、無料のサービスです。

お見合いが成立しにくい場合は、お相手選びの選定の方法やご紹介もしております。

*交際中の活動サポート*
デートプランのアドバイスやお店紹介・服装の注意点・会話の進め方やデートの頻度など、細かい事も具体的にお伝えし、毎回のデートでの目的と目標・課題やお悩みにも解決策を提示しています。

*成婚決断時*
ご成婚の意思が固まったら、プロポーズプランのアドバイスや親御様への挨拶時のマナーや注意点などアドバイスも行います。

ご希望のお客様には、結婚式場のご紹介なども承っております。

*成婚退会*                                                                                 所定の手続きを完了して送り出させていただいております。

必要であれば、両家顔合わせや結納の手順のアドバイスや会場のご紹介も行っています。

出会いコンパス_婚活サポート スマイル_奈良県の結婚相談所1

婚活サポート スマイルのここに注目

スマイルは成婚重視の運営をモットーに、短期成婚の実績を積み重ねて参りました。

その証の一つとして、IBJより成婚の多い結婚相談所として、全国4200社の中から僅か7%にも選ばれ、IBJAWARDにも6期連続表彰されています。

他にも、婚活者のお役に立てるブログランキングでもIBJ内で全国1位を獲得。

手軽にご覧いただけるように、スマイル婚活チャンネルとしてYouTube動画の配信も毎週土・日に行っています。

営業時間も会員様第一主義もと、毎日10時~24時まで年中無休。

他にも大手や他社様にないサービスを多数ご用意しています。

詳しくはHPでご確認下さいませ。

婚活サポート スマイル ご利用者様の声

日々、様々な喜ばしいお言葉を頂戴しております。

ご利用者様のお声はこちらからご覧ください。

ご利用者から寄せられる悩み

交際中のお悩みがもっとも多いように感じます。

男女共に異性の恋愛心理を理解できずに苦戦される方が多いので、受け止め方などからアドバイスさせていただく事が多く、恋愛と結婚の違いを分かりやすく、丁寧にご説明させていただいております。

恋愛は週1回デートするお相手で、結婚するお相手は一緒に生活をしていく方なので、選ぶ基準は違って当たり前という事を具体例を交えてご説明しております。   

また、結婚する時が100点ではなくてもいいという事もお伝えしています。

あくまで結婚はこれからの人生を彩の多い充実した人生を送る為の手段なので「目標を結婚にしないこと」「結婚してからが第2の人生だ!」ということ。

そして「結婚した時よりも10年後20年後の今のほうがもっと幸せ!」という目標を持って婚活に励んでいただいております。

婚活サポート スマイルで出会える会員はどんな人?

婚活サポート スマイルで出会える会員様の特徴

年齢層 20代~40代のお客様が多いです。
男女比 男性45%・女性55%
ご成婚率 75%
ご成婚までの平均期間 9か月

ご入会方法について

ご入会時に審査はございます。

ご入会資格として
・結婚を真剣に考えている人

・婚歴法律上の独身または、婚約者ならびに同棲関係を含む事実上の婚姻関係のない方

・年齢資格 男性23歳以上 女性20歳以上

・定職があり、一定以上の収入がある方(男性のみ)                                                    

※弊社の基準にて審査を行い、結果によってはご入会をお断りする場合もございます。
審査内容およびご入会をお断りした理由等のご説明はできませんので、予めご了承下さい。                                            

もちろん、再婚の方のご利用も可能です。

ご入会時に下記の書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅住民票

✅独身証明証

✅身分証明証

✅学歴証明証(短大卒以上)

✅年収証明書(男性のみ必須)

✅お写真

✅医師・弁護士・その他国家資格やそれに準ずる資格をお持ちの方は、その証明証

ご入会プランについて

プランは2種類ございます。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

出会いコンパス_婚活サポート スマイル_奈良県の結婚相談所6

【スマイルコース】

初期費用 66,000円
月会費 11,000円
成婚料 19,8000円
出会いコンパス_婚活サポート スマイル_奈良県の結婚相談所5

【プレミアムコース】

初期費用 99,000円
月会費 15,000円
成婚料 19,8000円

お得な入会キャンペーン・イベント情報

只今、婚活サポート スマイルでは、下記キャンペーンを行っています。

「20代女性婚活応援プラン(29歳までの女性)」入会金1万円引き
「30代男性婚活応援プラン(30代男性)」入会金1万円引き
※他のキャンペーン等との併用は不可

また、半年に1回、婚活女子会を開催。

参加資格は弊社の女性会員様、女性会員様のご友人様・知人様となります。

出会いコンパス_婚活サポート スマイル_奈良県の結婚相談所4

竹田さんからのメッセージ

婚活サポートスマイルは、会員様お一人お一人の価値観・人生観を理解し「幸せな結婚」を共に考え、誠実に向き合い期待を超えるサービスを提供し続けており、24時間お相手を探すことができるアプリと、昔ながらの仲人によるご紹介も行いながら短期間での成婚を実現しています。

オンラインでのイベントや相談やお見合いなども行っているので、お時間がなかなかとれない方でもご利用いただけます。

恋愛経験のなかった方や、異性と話すのが苦手だっという方も、沢山ご成婚されています。

ただ応援するだけでなく、具体的なアドバイスもタイムリーにしっかりとさせていただき、時には言いづらいことも誠実にお伝えし、あなたの大切な未来のために、しっかりと必要なことを見つめています。

「婚活をする時間がない」「出会いがない」「結婚は諦めてしまった」など、婚活でお悩みの方は、是非スマイルへご相談ください。

親御様からのご相談もお気軽に下さいませ。

婚活サポート スマイルの基本情報

住所 【王寺本店】
〒636-0081
奈良県北葛城郡河合町星和台 2-29-10

【 奈良店】
〒630-8244
奈良県奈良市三条町475
最寄り駅 JR・近鉄 王寺駅
連絡先 電話:0745-31-5850
メール:info@konkatu-smile.jp
お問合せフォーム
営業時間 10:00〜22:00
※会員様は10:00〜24:00
定休日 年中無休
※12/31〜1/3休み
加盟団体 IBJ
特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
「婚活サポート スマイル」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ