結婚相談所 縁JOYマリッジ・市村さんインタビュー|奈良県の結婚相談所

記事をシェア
奈良県の結婚相談所_出会いコンパス

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)はIBJ AWARD BEST ROOKIEを受賞した結婚相談所です。

婚活を経験したご夫婦で、異性に選ばれるプロフィール作成からお買い物同行まで、親身にサポートしてくれます。

プロのカラー診断や写真撮影の同行などのサービスも行っております。

ご成婚後のブライダルプランも相談可能なので、ご入会からご成婚後も安心です。

出会いコンパスでは、市村さんにインタビューを行い、結婚相談所 縁JOYマリッジではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_縁JOYマリッジ_奈良県の結婚相談所6

お問い合わせはこちら

結婚相談所 縁JOYマリッジ公式サイト

結婚相談所 縁JOYマリッジ・市村さんインタビュー

結婚相談所 縁JOYマリッジ・市村さん

自身の婚活中にお世話になったスタッフの方々の姿を見て「人を幸せにする仕事って素晴らしいな!」と感じ、結婚相談所の開業を決意。

2019年1月に成婚カップルとしてテレビ大阪の番組に出演。(当時の出演映像はこちら

2023年10月開催の『IBJサミット2023』の「成婚さんいらっしゃい」コーナーに登壇、インタビューを受ける。

2023年下期 IBJ AWARD受賞

IBJエリアページブログ(全国8位)

縁JOYマリッジ 婚活ブログ

LINE

X(旧Twitter)

Instagram

出会いコンパス_縁JOYマリッジ_奈良県の結婚相談所4

結婚相談所 縁JOYマリッジについて

縁JOYマリッジ(エンジョイマリッジ)は、IBJでの婚活で成婚した私たち夫婦が、奈良・大阪エリアを中心に運営している結婚相談所です。

カウンセラー自身が婚活経験者であることを強みとし、会員様の気持ちを理解しながら日々婚活をサポートしています。

店舗を持たない出張型で運営しておりますので、カフェやオシャレなレンタルスペースなどで面談を行っております。

また、オンラインでの面談にも対応してますので、奈良・大阪エリアのみならず全国の皆様にご利用いただけます。

結婚相談所 縁JOYマリッジの特徴

  • 選ばれるプロフィールを作成してくれる
  • パーソナルスタイリストによるカラー診断・お買い物同行も行ってくれる
  • 美容室とも連携しており、ヘアメイクも安心
  • 提携スタジオでのプロによる写真撮影で、魅力を最大限に引き出してくれる
  • IBJ AWARDを2023年下期に受賞

夫婦ともに婚活経験者であることが最大の特徴・強みで、フットワークを生かして会員様にリアルタイムで向き合うことを常に大切にしております。

また、その他にも出会いのチャンスを広げるべく、「選ばれる」プロフィールを作成します。

服装・身だしなみに自信のない方も大丈夫!パーソナルスタイリストによるカラー診断・お買い物同行を体験いただき、自信を持って婚活に臨んでいただけます。

なお、美容室とも連携しており、ヘアメイクも安心です。

また、プロフィール写真は、提携スタジオでのプロによる写真撮影で、あなたの魅力を最大限に引き出します。

結婚相談所 縁JOYマリッジでは、決められた入会数や成婚数をクリアした相談所にのみ贈られる「IBJ AWARD」を2023年下期に受賞しており、IBJからも実績の高さを認められています。

結婚相談所 縁JOYマリッジのサポート内容

ご入会からお付き合い・ご成婚まで、会員様に寄り添いながら理想のご結婚へ導くサポートを行っています。

*入会前・活動前*
活動開始前にカウンセリングを行い、いつまでに結婚したいかの目標・申し込むターゲット(年齢・地域・年収など)を具体的にイメージし、設定します。

*お相手探し*
カウンセリングで設定したイメージをもとに探します。

*お見合い調整*
お見合いが成立したらこちらで日程調整、場所の予約をさせていただきます。

*お見合い後*
交際に進むのがよいか迷いが出たときは、いつでもご相談いただけます。

*デート*
デート回数ごとの目標を示したシートをお渡しし、会員様と状況を見極めながら真剣交際へ進めていきます。

*お付き合い*
デート後に会員様と内容を振り返り、居心地のよさやこのまま進めていくのがよいのかなどを一緒に考えます。


また、会員様のご相談やお悩みをいつでも解決できるよう、LINEでのやり取りに特段の時間制限を設けておりません。

タイミングにもよりますが、可能な限り早めの返信を心掛けています。

出会いコンパス_縁JOYマリッジ_奈良県の結婚相談所5

結婚相談所 縁JOYマリッジのここに注目

縁JOYマリッジは少人数制ならではのフットワークを生かし、会員さまの悩みにリアルタイムで向き合う相談所です。

マッチングアプリや大手さんとは一味違うサポートを、是非ご体感ください!

当相談所では成婚までの交際期間に期限を設けておりません。

「プロポーズをした・受けた」でのご成婚とさせていただいておりますので、腰を据えてじっくりとご活動いだだけます。

年単位の更新料・活動サポート費・お見合い料をいただいておりませんので、活動期間やお見合い回数を気にせず、出会いを楽しみながらご活動いただけます。

当相談所は「出張型」で、事務所などの家賃に経費をかけておりません。

また、経費削減のために広告も常に費用対効果を重視してピンポイントで打ち出しているので、その分をお客さまの入会金・月会費に還元できております。

ご入会後の活動もシステム利用に関しても、ほかの相談所様となんら遜色ありませんので、どうぞご安心ください。

結婚相談所 縁JOYマリッジ ご利用者様の声

彼と気持ちのズレなどで交際終了になってしまったことがあり、落ち込んで体調も崩してしまい、退会を申し出たことがありました。

その時に「体調と気持ちが落ち着くまで、ひとまず休会にしませんか?」とアドバイスをいただき、リフレッシュして初心に戻ることができました。

彼の大切さを改めて感じ、もう一度交際をスタートして無事成婚にたどり着けたことがとても思い出に残っております。

入会審査がしっかりとしており、安心して出会いを楽しむことができました。

普段なかなかLINEでやりとりすることがなかったので戸惑いましたが、男女双方の視点でアドバイスをいただけたのでとても助かりました。

また、交際で悩んだ時もとてもよく話を聞いてくださり、感謝してます。

ご利用者から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談やお悩みを寄せられます。

男性の場合ですと「交際経験がなく、服装や会話に自信がもてない」との相談を多く受けます。

私自信が長年モテなく傷ついた経験も豊富ですので(笑)、気持ちに寄り添い自信をもたせるきっかけ作りが得意です。

また、カラー診断・お買い物同行で身だしなみを整えたり・お見合い・デートを想定して会話のコツをお伝えもしています。

女性の場合ですと、活動が長引くことによる焦りが出たり、意中のお相手との交際が終了した時のショックを引きずったりと、メンタル面で悩まれるケースが多いです。

お話をしっかりとお聞きし、共感をすることを大切にしております。

気持ちをリセットし、歩みだすきっかけ作りを心がけています。

結婚相談所 縁JOYマリッジで出会える会員はどんな人?

結婚相談所 縁JOYマリッジで出会える会員様の特徴

年齢層 20代~40代がメイン
男女比 男性2:女性3
会員数 87,144名(※2024年2月時点 IBJ全体会員数)
ご成婚までの平均期間 平均9ヶ月

ご入会方法について

会員様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。

もちろん、再婚の方のご利用も可能です。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅住民票(3ヵ月以内の原本 ※マイナンバー記載の無い書式)

✅独身証明書(3ヵ月以内の原本)

✅写真付き身分証明書(免許証・パスポートなどのコピー)

✅最終学歴証明書(卒業証書のコピーまたは卒業証明書 ※短大卒以上で必要)

✅収入証明書(源泉徴収票・確定申告書・所得証明等 ※いずれも直近のもの。男性は必須)

✅勤務先が確認できるもの(健康保険証・社員証等)

✅資格証明書(医師・弁護士・税理士その他国家資格・それに準ずる資格をお持ちの方 ※証明書はコピー可)

また、入会条件は以下となります。
・20歳以上の法律上の独身ならびに事実上の婚姻関係のない方
・結婚を真剣に考えている方
・社会人として良識がある方
・暴力団等の反社会勢力関係者でない方
・スマートフォンまたはパソコンをお持ちの方
・定職があり安定した収入がある方(男性のみ)
※上記入会条件を満たしていても、面談結果によっては相談所の判断によりご入会ができない場合もございます。

ご入会プランについて

プランは2種類ございます。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【ファストプラン】

入会金 22,000円
登録料 22,000円
月会費 11,000円
活動サポート費 0円
お見合い料 0円
成婚料 148,500円

【スタンダードプラン】

入会金 33,000円
登録料 22,000円
月会費 12,980円
活動サポート費 0円
お見合い料 0円
成婚料 198,000円

お得な入会キャンペーン情報

縁JOYマリッジでは4月30日(火)までの期間限定で「ホームページを見たよ」とお伝えいただくと、当日入会で入会金を50%OFFさせていただきます。

先着5名様とさせていただきますので、お早めにお問い合わせください。

詳しくは、こちらからご覧ください。

市村さんからのメッセージ

皆さん、はじめまして!「結婚相談所 縁JOYマリッジ」代表の市村崇です。

当相談所の最大の特徴は、「婚活を経験した夫婦でサポートしている」という点です。

私たちには、経験というこれ以上ない大きな財産があります。

交際経験がなくて自信の持てないアナタ!一人で悩まず、サポーター付きのお相手探し始めてみませんか?

マッチングアプリに疲れてしまったアナタも、合コン・パーティーで良い出会いがなかったアナタも大歓迎です。

結婚相談所はお見合いから一対一で、お相手と向き合える場です。

自分らしさを発揮できるチャンスがココにはきっとありますよ。

出会いの楽しさも悩みも共有し、成婚に向けて共に歩み出しましょう。

私たちを大いに頼ってください!アットホームな雰囲気ですので、どんな些細なことでもお気軽にご相談くださいね。

出会いコンパス_縁JOYマリッジ_奈良県の結婚相談所2

結婚相談所 縁JOYマリッジの基本情報

住所 〒635-0822
奈良県北葛城郡広陵町大字平尾
最寄り駅 近鉄大阪線 五位堂駅
連絡先 電話:080-2502-2446
メール:omiai.enjoy.marriage@gmail.com
お問合せフォーム
営業時間 09:00〜20:00
定休日 不定休
加盟団体 IBJ
「結婚相談所 縁JOYマリッジ」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ