結婚相談所 Amazing Day・竹原さんインタビュー|栃木県の結婚相談所

記事をシェア
出会いコンパス_栃木県の結婚相談所

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する結婚相談所 Amazing Dayは、県内最大級のご紹介会員数を誇り、トータルサポートでご成婚へ導いてくれます。

理想のお相手に出会えるよう、会員様の魅力とご要望を細かくチェックし、身だしなみやデートプランのアドバイス・改善提案までサポートしてくれます。

また、1.5ヶ月以内の仮交際率100%・交際から6ヶ月以内で婚約と、ご成婚までのスピードが早く魅力的です。

出会いコンパスでは、竹原さんにインタビューを行い、結婚相談所 Amazing Dayではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_結婚相談所 Amazing Day_栃木県の結婚相談所6

お問い合わせはこちら

結婚相談所 Amazing Day公式サイト

結婚相談所 Amazing Day・竹原さんインタビュー

結婚相談所 Amazing Day・竹原さん

1976年生まれ。

SNS総フォロワー数6000名。

2年前、45歳の時に16歳年下の妻と年の差婚。

地元栃木県のカメラ専門店で20年以上キャリアを積んだのち、2022年に結婚相談所 Amazing Dayを設立。

前職時代からカメラが趣味の男女のご縁を繋ぎ、創業前に30組以上を成婚へ導いた経歴を持つ。

カメラ専門店時代に30万人以上のお客様と接することで磨き上げたコミュニケーションスキルを、独自メソッドとしてメディアを通して広める活動にも邁進中。

自身のコミュニケーションメソッドをまとめたビジネス書「こうやって売ればいいんだよ!」(同文舘)を出版。(Amazon・全国の書店にて発売中)

栃木県でもご成婚の多い話題の相談所として各メディアより取材多数いただいております。

【受賞歴】
・2023年上期下期IBJアワード連続受賞(連続受賞は栃木県内では2社のみ)

・IBJ加盟全国4200社の中から成婚の多い相談所として上位300社にノミネート

結婚相談所 Amazing Dayについて

栃木県での出会いは結婚相談所「Amazing Day」におまかせください!

「Amazing Day」は、栃木県に根差した地域密着型の結婚相談所です。

県内のIBJ加盟相談所内でもトップクラスのご成婚数と会員数を誇ります。

エリア在住の登録者が多いからこそ、地元でのご成婚のチャンスも豊富に望める相談所です。

ご成婚実績、ご成婚を生み出すために大切なご入会数実績が認められ、2023年はIBJアワードを上期下期連続受賞!

更に、2023年IBJ加盟の4100社を超える全国の相談所の中で、成婚数の多い相談所特集に於いて上位300社にノミネートをいただくことができました。

本当に日頃ご一緒に頑張っていただいている会員様のおかげです。

安心安全にカウンセラーと二人三脚でご活動ができる実績の伴った結婚相談所です。

出会いコンパス_結婚相談所 Amazing Day_栃木県の結婚相談所5

結婚相談所 Amazing Dayの特徴

  • 仲人との信頼関係が築ける
  • スピード感をもって活動ができる
  • パートナー様との信頼関係・パートナーシップ構築を大切にしている
  • お見合いに進展するカップルが多く、交際への発展もスムーズ

大切にしているのは、理想のお相手を見つけていただく前に「仲人である私と信頼関係を構築していただく」ことです。

そのために、会員様からのご質問とご相談には当日中にお返事をする・会員様のお話は最後まで聞き途中で話の腰を折らない・直接的な対話を重視する。

これら3つを心がけています。

また、結婚相談所として重視しているのは「スピード感」です。

時間は有限で貴重なので、無駄な時間は費やして欲しくありません。

個別カウンセリングでは共感をもって結婚に求める条件を把握し、具体化させ、ご希望に合わない方と交際する時間や、迷う時間が生じないよう工夫しております。

また、会員様の変化に応じることも意識しているポイントです。

お見合い回数を重ねることで理想条件はアップデートするものです。

会員様の心境の変化まで気軽に話していただけるよう、信頼関係・パートナーシップ構築を大切にしております。

連盟加盟店の中では栃木県内トップレベルの会員数を誇るため、Amazing Dayは同じ相談所内でお見合いに進展するカップルが多く、交際への発展もスムーズな特徴があります。

出会いコンパス_結婚相談所 Amazing Day_栃木県の結婚相談所2

結婚相談所 Amazing Dayのサポート内容

ご入会からお付き合い・ご成婚まで、ご利用者様に寄り添いながら理想の結婚へ導くサポート行っています。

*入会前・活動前*
まずは無料カウンセリングをさせていただき、今までの恋愛の状況やお悩み、お相手に求める条件をお伺いする中で、会員様が気付いていない課題を発見し、ご提案させていただきながら今後のご活動へ向けた戦略を立てていきます。

また、婚活では、ご自身がお相手を選ぶことも大切ですが、その前にお相手から「選ばれる」ことも大切です。

そのため、知り合うキッカケとなるプロフィールは綿密に戦略的に作成しております。

お写真は、カメラマン歴20年のカウンセラーが必ず提携スタジオに同行し、お衣装からヘアスタイルポージング写真選定まで携わっております。

また、プロフィール文もコースによってはカウンセラーがライターとなって、会員様ご自身も気付いていない長所を引き出し、代行作成サービスも行っております。

*お相手探し*
専用アプリの検索システムを使ってご自身でお相手を探していただきます。

弊社では相談所連盟最大手のIBJ、BIUの2連盟に加盟しているため、全国から15万以上の男女をお探しいただけます。

地元での婚活でも、弊社では2連盟に対応しているため沢山の異性の中からお探しいただけますので安心です。

*お見合い調整*
お見合いが成立したらこちらで日程調整、場所の予約をさせていただきます。

お見合い前にはご交際に繋げる為のアドバイスを事前に行っております。

しっかり傾向と対策をしてからお見合いに臨んでいただいておりますのでご安心下さいませ。

*お見合い後*
お見合いが終わったら、フィードバックを行い今後の交際や次回のお見合いに活かします。

交際へ進むべきか悩んだ場合でも、しっかりとカウンセラーもが相談に乗りますので安心です。

お断りをする場合でも、全てカウンセラーからお相手へお断りのご連絡を入れますので無駄な体力を消耗することもありません。

*デート*
デート計画や当日のファッション、お店選びについてのアドバイスを必要に応じて行います。

ファーストデート~2回目のデートは食事蚤のデートをお奨めしています。

3回目から半日デート、4回目から1日デートといったイメージです。

*お付き合い*
婚活の基盤となるコミュニケーションスキルを向上させるためのアドバイスも行っております。

会話力だけでなく、傾聴力やLINEのやり取りスキルに至るまで、個々に合わせたアドバイスをいたします。

デートのアプローチ・お相手への気配り・恋愛関係の築き方など、恋愛コーチングに関してもお任せください。

結婚相談所 Amazing Day ご利用者様の声

竹原さんは面倒見が良く、兄のように気さくに接してくれるので、自分自身もカッコつけずに何でも相談することができました。

お見合い前や交際後も親身に相談に乗ってもらい、活動4ヵ月で無事成婚退会することができました。

どんな話でもいつも最後まで真剣に聞いてくれるので、その後にでてくるアドバイスが説得力に溢れていて、具体的な行動にも移す事ができ感謝しています!

対応のスピードも驚くほどいつも早かったことも頼りになり、絶大な信頼感がありました。

本当にありがとうございました。

年齢的に入会してすぐに成婚出来るとは思ってもいませんでした。

適切な目標・有益な情報・正しい提案・素直に竹原さんの話を聞いて活動してきました。

おかげさまで、10歳も年下のパートナーが見つかるなんて夢にも思いませんでした。

本当にありがとうございます。

結婚のことだけでなく、自分のことを考える時間ときっかけを下さった竹原さんに感謝です!

いろんな出会いがあって、ご縁があって楽しい時ばかりではなかったはずだけど、自分の目標の成婚退会ができたのは竹原さんがいたからです。

一人で迷っていたら、今頃出会いもない上に迷いに迷ってしまって迷走していたはず。

いつも伴走、ありがとうございます!

これからもよろしくおねがいします。

自分にとってそれほど重要ではない条件まで付けすぎて出会いを狭めていることを竹原さんに気付かせていただきました。

どうしても一人で考えていると偏った考え方をしている事に気付けなくなりますが、そういった時には自分とは違った視点でアドバイスをいただけたことで男性を選ぶ視野が広くなりましたし、自分にとって本当にパートナーに求める条件が明確になり活動に迷いがなくなりました。

ただ、寄り添うだけじゃなく、言いづらいことでもちゃんと気付かせてくれるように向き合ってアドバイスをくれたことに本当に感謝です。

出会いコンパス_結婚相談所 Amazing Day_栃木県の結婚相談所1

ご利用者から寄せられる悩み

婚活を進めていく中で、様々なご相談やお悩みを寄せられます。

例えば男性の場合ですと、デートの時のファッションに自信がなかったり、デートでの飲食店選びで相談されることも多いです。

そういった場合にも、弊社では洋服のお買い物同行サービスも行っております。

ファッションに自信が持てると表情や振舞いまで皆さん変わります。

また、デートでお食事の際にはお店選びが重要です。

普段女性のようにお洒落なカフェでお友達とランチをしない男性にとっては悩みの種です。

弊社では交際の進捗に併せてお店選びだけでなく、デートプラン迄ご一緒にプランニングしていきますので会員様からはとても喜ばれています。

女性の場合ですと「理想の男性と出会えるのか心配」が多いです。

どうしても女性の場合は受け身になってしまう方が多く、お見合いのお申込みをするよりも申込を待っていることが多いです。

待ちの姿勢よりも攻めの姿勢に転じた方が、より早く自分の理想の条件に該当する男性と出会えるチャンスを掴めます。

どうしてもお申込みができない女性には面談の際にカウンセラーがお奨めの男性を何人もピックアップし、その男性の良いところとお二人が合うと思った理由をプレゼンさせていただき、気に入っていただけたらその場でご一緒にお見合いのお申込みをすることにしています。

これが上手く行くことがとても多く喜ばれています。

結婚相談所 Amazing Dayで出会える会員はどんな人?

結婚相談所 Amazing Dayで出会える会員様の特徴

年齢層 20代~50代
男女比 5:5
会員数 IBJ:87,144名・BIU:66,000名
ご成婚率 80%(成婚退会者数÷全退会者数で算出)
ご成婚までの平均期間 6か月~7か月

ご入会方法について

ご利用者様に安心して婚活をしていただけるよう、入会時に審査がございます。

再婚の方のご利用も可能です。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅独身証明書

✅住民票

✅卒業証明書(短大卒以上の方)

✅収入証明書(源泉徴収票や確定申告など収入を証明できるもの)

✅写真・資格証明書(医師、弁護士などの国家資格をお持ちの方)

✅免許証コピー

ご入会プランについて

プランは3種類ございます。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【20代・シングルマザー限定プラン】

入会金 33,000円
登録料 22,000円
月会費 11,000円
お見合い料 0円
成婚料 150,000円

特徴:20代・シングルマザーの方限定のお得なプランです。

【スタンダードプラン】

入会金 56,000円
登録料 33,000円
月会費 12,000円
お見合い料 0円
成婚料 176,000円

特徴:自分から積極的にお見合いを申し込んで行く方にピッタリなプランです。

【フルサポートプラン】

入会金 87,000円
登録料 33,000円
月会費 15,000円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

特徴:活動の全般に於いて、カウンセラーによる活動の進捗確認やアドバイスなど、手厚いサポートが欲しい方向けのプランです。

お得な入会キャンペーン情報

今回取材ご掲載を頂いた記念として、弊社HPから無料カウンセリングをお申込みいただきご入会された場合に限り、入会金3万円割引きのキャンペーンを行います。

その際は、無料カウンセリングお申込み時に「コンパス」のキーワードをご入力いただけますよう宜しくお願いいたします。
*2024年6月30日まで有効

竹原さんからのメッセージ

当相談所は、地元栃木に根差した超・地域密着型です!

可能な限り会員様の地域でご対面にてご対応させていただきます。

婚活をお考えの皆様に寄り添いながらお話を真剣に一生懸命お伺いし、その都度、適切なアドバイスができるよう心がけております。

礼儀正しく誠実に・元気・ハツラツ・楽しく・面白く・堅苦しくないフレンドリーな応対をしておりますので、カッコつけずに本音で語れる友人のように接していただければ嬉しいです。

恋愛をしたい方はマッチングアプリも良いですが、結婚がしたい方はぜひAmazing Dayをご利用ください。

ご連絡を心よりお待ちしております。

出会いコンパス_結婚相談所 Amazing Day_栃木県の結婚相談所4

結婚相談所 Amazing Dayの基本情報

住所 〒321-0983
栃木県宇都宮市御幸本町4874-6
連絡先 電話:080-6519-4040
お問合せフォーム
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜日
加盟団体 IBJ BIU
「結婚相談所 Amazing Day」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ