成婚サポート えい縁・大田さんインタビュー|茨城県の結婚相談所

記事をシェア
出会いコンパス_茨城県の結婚相談所

出会いコンパス編集部による、全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介する成婚サポート えい縁は、行動心理士・上級心理カウンセラーである婚活のプロが、婚活戦略を整え、最初から最後まで一貫してサポートしてくれます。

また、ポートレート撮影に特化したプロカメラマンの手によるロケーション撮影とお写真を、無料でご用意。

婚活の参考書「KONKATSU WEDDING BOOK」・プロフィールのpick up掲載が60日間3回まで無料・IBJSアプリのプレミアムパックを1か月無料でご利用いただけるなど、スタート時の特典が充実しており好評です。

出会いコンパスでは、大田さんにインタビューを行い、成婚サポート えい縁ではどのようなサポートを行っているのかを詳しく伺いました。

これからご利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

出会いコンパス_成婚サポート えい縁_茨城県の結婚相談所3

お問い合わせはこちら

成婚サポート えい縁公式サイト

成婚サポート えい縁・大田さんインタビュー

成婚サポート えい縁・大田さん

【経歴】
1971年埼玉県で生まれる。

明治大学経営学部卒業。

某東証一部上場企業に経理として入社。

その後、学校法人の事務次長・事業会社の経理副部長などを経験。

サラリーマン経験の中で人間関係課題解決の重要さを知り心理学を履修。上記資格を取得。

成り行き任せの人生から脱却するため45歳から婚活開始。

46歳の時に9歳年下の女性と結婚。50歳でパパになる。

遅咲きの人生経験と、何故か知人友人から相談を受けることが多い謎なキャラクターを活かすため、2023年1月に結婚相談所を開業。

【趣味・特技】
今一番の趣味は育児。娘と触れ合うことが最高の癒しです!

学生の頃やっていた剣道を再開し、週1~2回ペースで稽古中。ただいま剣道5段!

【資格】
行動心理士
上級心理カウンセラー
JADP認定メンタル心理カウンセラー
日商簿記1級

YouTube

Instagram

成婚サポート えい縁について

茨城県つくば市で2023年1月に開業しました、IBJ加盟の結婚相談所「成婚サポートえい縁」です。

開業から1年ちょっとですが、すでに2件のご成婚が誕生いたしました。

現在つくば市を中心に茨城県内全域、及び埼玉や東京など関東の方に広くご利用頂いております。

成婚サポートえい縁が加盟するIBJは、8万7千人を超える会員数(2024年2月現在)を誇り、毎月新規が4千名以上の入会がある非常にアクティブな連盟です。

弊所の会員様も、どの様な条件の方でも2か月以内に100%お見合いが組めております。

最近では、「他の相談所で1度もお見合いが出来なかった」「お金だけかかって放置されていた」という方が、弊所に入られて複数交際を実現されている例も増えております。

今後さらに成婚数を増やしていく様に鋭意サポート中です。

※2023年3月にIBJより「反響を呼んだ相談所100社」に選ばれました。

※2024年2月にIBJより「活動分析×サポートに強い相談所100社」に選ばれました。

出会いコンパス_成婚サポート えい縁_茨城県の結婚相談所11

成婚サポート えい縁の特徴

  • 会員数8万7千名以上!(IBJ全体数)
  • ご成婚まで約4か月!
  • 身分証明有で安全!結婚への真剣度が違います!
  • ご成婚まで専属仲人のフルサポートで安心!
  • 良心的な価格設定!
  • 写真撮影代無料!
  • お見合い料無料!

★成婚サポートえい縁は、「ハイブリッド型結婚相談所」
当相談所のスタイルは、マッチングアプリの「手軽さ」と仲人型相談所の「安心感」との両方の機能を備えた「ハイブリッド型結婚相談所」。

IBJのシステムを使い、理想のかつ安全な出会いを効率的に提供していきます。

そして、出会えたら終わりではなく、カウンセリングやコーチングを交えながら、ご成婚に至るまでしっかりと「人の手」でサポートいたします。

★成婚サポートえい縁は、IBJ加盟の結婚相談所
当相談所は、日本最大級の結婚相談所ネットワーク「IBJ」の正規加盟店です。(※株式会社IBJは、業界唯一の東証プライム市場上場企業です。)

IBJでは、事前に独身証明書等の書類を提出された「真剣にご結婚をお考えの方」だけに、安心安全のお見合いを毎月約6万件(2024年1月実績)ご提供しています。

IBJの会員様は、早くて2か月程度で、平均では9か月でご成婚されます。

したがって、当相談所も半年~1年以内の成婚を目指し婚活戦略を立てます。

豊富な会員数と婚活ノウハウをもとに、出会いからご成婚までしっかりとあなたを導きます。

★成婚サポートえい縁は、常に相談できる存在がいます。
当相談所の「仲人」は、45歳で婚活を経験し46歳で結婚を果たした「行動心理士・上級心理カウンセラー」です。

その経験と知識を駆使してあなただけの婚活戦略を策定し、出会いからご成婚へと導きます。

独りでの婚活は、出会いの作り方から自己アピールの仕方、交際時の悩み、プロポーズの仕方等、全て自分だけで解決していかなければなりません。

そのため独り善がりの誤った考え方へと陥りやすくなります。

一方、結婚相談所では「仲人」という存在がおり、時には伴走者として支え、時には第三者として助言することで、婚活者が正しく幸せな将来を得るために必要なサポートを行っていきます。

理想の異性像を固めたり結婚観を育んだり、プライベートで友人や親に相談しにくくても仲人になら打ち明けやすいこともあるでしょう。

また「仲人」はお相手との橋渡し役も担います。

お相手にも仲人が付いていますので、時には仲人同士が連携して交際を成就させるよう情報交換したり、時には交際終了の申し出を本人たちに代わり仲人が担います。

この様に、結婚相談所は他の婚活ツールと違い、出会いをコーディネートしたら終了ではありません。最後の最後、あとは籍を入れるだけという段階まで「仲人」は関わっていきます。

まさに人生を作り上げる瞬間まで見届けます。

出会いコンパス_成婚サポート えい縁_茨城県の結婚相談所7

成婚サポート えい縁のサポート内容

まるで家族・兄弟の様な距離感で、対応が可能な限り24時間LINEや電話、時には対面で、悩み多き活動を乗り切るために、親身でアットホームなサポートを心掛けています。

*入会前・活動前*
「婚活無料相談」
入会前にご利用いただいております。

婚活・結婚のお悩みをお話しいただき、一緒に解決策を考えていきます。

結婚相談所へのご入会にこだわらず幅広い視点でお話ししていきます。

「ご入会手続」
結婚相談所での婚活のご意思が固まりましたら、必要書類をご準備いただきます。

「写真撮影」
成婚サポートえい縁では、一眼レフカメラによるロケ撮影を無料で提供しております。

コーディネートのご提案含め、あなたの魅力を最大限伝える渾身のお写真をプレゼントします。(ご自身によりフォトスタジオ等でご用意することも出来ます)

「プロフィール作成」
事前にご提出いただいたアンケートシートに基づきヒアリングを行い、お見合い成立の可能性を高めるために戦略的に練られたプロフィール文章を、こちらで作成させていただきます。

文章が苦手でもご安心ください。

「初回オリエンテーション」
ご希望や不安、価値観などをお伺いし、あなたのキャラクターを深く理解させていただきます。

また、実のある活動にするために、あなた自身の目標をしっかりと設定し最適な婚活計画をお立てします。

*お相手探し*
お相手の探し方には、以下のパターンがあります。

「お見合いの申し込み」
PCまたはスマートフォンからIBJシステムにログインし、あなたと同じ様に登録されている会員の中から条件検索などによりご希望に合うお相手を探していきます。
異性のプロフィールやお写真をご覧になりぜひ一度お話をしてみたいと思ったら、システムからお見合いを申し込みます。

「お見合いの申し受け」
逆にあなたの登録情報をご覧になられた方からお見合いの申し込みを受けることもあります。

「カウンセラーからのご紹介」
カウンセラーからも、おすすめのお相手を随時ご紹介していきます。

お相手探しになかなか時間が取れない方は、紹介された方を中心にお見合いをお申込みいただいても良いと思います。

成婚サポートえい縁はIBJ以外の連盟の相談所とも独自の繋がりがたくさんあり、相談所同士の情報交換によりご成婚や交際が生まれております。

「イベントへの参加」
成婚サポートえい縁主催のイベントのみならず、他の相談所主催のイベント開催情報も積極的にご案内しております。

相談所主催のため参加者の質が高く、テーマに沿って開催されるためご希望のお相手と出会える可能性が高いのが特徴です。

*お見合い*
お見合いは、カフェやラウンジ、場合によってはオンラインなどで1時間ほどのお顔合わせとなります。

基本的にお二人だけで進行します。

ご面倒な日程の調整・場所探し・お席の予約などはすべてこちらで行いますのでご安心ください。

初めてのお見合いが決まりましたら、事前にお見合いに向けたルールやマナーの説明、良いお返事をいただけるコツなどをお伝えいたします。

お見合いやデートに臨むファッションやヘアスタイル・メイクなどのご相談も承っており、ご希望であればお買い物に同行したり、プロのアドバイザーをご紹介しております。

また、場合によっては模擬お見合いやお見合い同席などのサポートも行っております。

*プレ交際*
お見合いの結果、双方とも交際希望のお気持ちでしたら、相談所を介して連絡先を交換しプレ交際が始まります。

その後、デートを重ねてお互い人柄や価値観などの理解を深めていきます。目安は1~2か月程度です。

この期間は、マメな連絡が非常に重要となります。

デートコースやファッションのアドバイスだけでなく、LINEやメールのやり取りや、デート中の会話なども行動心理の知識も交えてアドバイスしますので、何でもご相談ください。

交際を終了したい場合は、その旨を相談所にお伝えください。あなたがお相手に直接伝えることはありません。

相談所を通じてお相手(の相談所)にご連絡を差し上げるルールとなっています。

*真剣交際*
お互いにご結婚に向けてお気持ちが前向きになられましたら、男性から女性へお気持ちを伝え、それに女性が応じていただく形で真剣交際に入ります。

この期間は長時間一緒に過ごす機会を増やし、仲を深めていきます。目安は1か月程度です。

結婚観や価値観をしっかり確認し合うことが大事で、そのためのアドバイスをさせていただきます。

また、この時期は交際についての悩みが出やすくなってきます。

気持ちがすれ違わないよう、お相手の相談所と連携しながらサポートいたしますので、些細なことでもなんでもご相談ください。

*プロポーズ*
機が熟しましたら、ご両親への挨拶、そして男性から女性へプロポーズをします。

お相手の相談所と連携することで、ベストなタイミングやシチュエーションなどのご提案が可能となります。

是非ご相談ください。一生の思い出を作りましょう。

*ご成婚*
プロポーズを終えご両家挨拶も済ませ、ご結婚が決まりましたら、晴れて結婚相談所をご卒業=成婚退会となります。これからお二人で幸せな家庭を築いてください!

なお、ご結婚への準備に際しては、指輪・式場選び、またご結婚後の新婚旅行・お住まい・保険などのご相談や割引価格での提供も行っていますので、是非ご相談ください。

出会いコンパス_成婚サポート えい縁_茨城県の結婚相談所10

成婚サポート えい縁のここに注目

今どきの婚活サービスは『マッチングアプリ』の普及に見られるように、システムを使いながら条件に合ったお相手を探していくスタイルが主流となっています。

しかし、それに加えて昔ながらの相談・助言・同行といったアナログのサービスを提供できることこそが「人」の介する『結婚相談所』ならではの魅力です。

また、出会えたら終わりではなく、ご成婚に至るまでしっかりとサポートさせていただくのが『結婚相談所』

それは、「理想の結婚」という、人生にかけがえのない「成果」を残す、費用対効果の大きいものであることは間違いありません。

そんな『結婚相談所』である成婚サポートえい縁は、体温のこもった立体的なサービスをご提供しながらあなたを理想の結婚へと導きます。

親切・丁寧を心掛け、家族の幸せを願うかのように親身にサポートすることで、出会いからご成婚までに留まらず、ご結婚後の人生まで考えたカウンセリングをご提供します。

あなたの婚活を、ぜひ当方にお任せしてみませんか?

成婚サポート えい縁 ご利用者様の声

成婚退会者様の声

同性のカウンセラーということもあり気兼ねなく気さくに何でも話せました。

歳が近かったことやご結婚されていてお子様がいらっしゃるというのも安心できました。

最初に活動の仕方について自分の理想をお伝えしたのですが、ちゃんと理解してくださりそれに沿った活動を提案していただきました。

相談所というところは結婚するのを急かされるのではないかという不安があったのですが、大田さんは何でも相談でき受け止めて下さったので安心して活動出来ました。

活動中はLINEでかなり質問をしてしまいましたが、その都度丁寧に返信していただきました。

写真撮影を無料で提供して頂けたのも良かったです。写真の出来栄えも満足できるものでした。

プロフィールの文章も丁寧に作って下さり、本当に助かりました。

成婚退会時は、お互いに子供がいたりするため直ぐに籍をいれるイメージではなかったのでプロポーズは必要ないかなとも思ったのですが、大田さんからお相手のために絶対にやった方がいいと背中を押されて、贈る物のアドバイスもしていただきました。

実際彼女が涙を流してとても喜んでくれて、真剣な気持ちを見せてあげられて本当に良かったなと思いました。

チラシを見てアポを取って大田さんとお話した印象で、他の相談所と比較することなく選びました。

プロフィールを作りこんで頂き、質・量ともに十分な情報をお相手に伝えることが出来ていたと思います。

特に初期のサポートをかなり手厚くして頂いたことで良いスタートが出来て短期間で終わらせることが出来たと思います。

常に即時に相談に乗っていただいたけたので辞めたいと思ったことはありません。

これまでも自治体の婚活サービスなどを利用したりして結果が出ていなかったので、こんなに早く結果が出て満足しています。

知人にもお薦めしたいと思います。

ご利用者様の声

入会の時、優しく親身でお話を聞いていただきました。

大変、穏やかな方でもっと幸せな方を増やしたいと言ってました。

私は、大手の相談所に入会していた時期もありますが、サポートに不満を感じ退会しました。

えい縁さんのサポートには、満足ですし感謝してます。

もっと早く入会していれば良かったと思う位の 相談所です。

カウンセリングで、ガツガツした感じではないので安心して お話出来ます。

お会いすれば、人柄が解ります。 入会して良かったと思います。

星五つでは足りないくらいです。

結婚だけでなく人生相談にも丁寧に対応してくださいます。

無料相談に行くまでは結婚相談所だからと結構気が重かったですが、私が想像していたのとは全く違い、その時のクライアントの状況や心境に合わせて親切にご対応くださり、心の底から信用できる仲人さんだと思いました。

すぐには入会しませんでしたが、しばらくして「入会します。」と言ったら、「全力でサポートします!」と言ってくださいました。

クライアントの悩みに親身になって寄り添ってくださる仲人さんです。

成婚した後も繋がりたい仲人さんです。

入会するしないに関わらず、まずは無料相談だけでも受けてみてください。

昨日無料相談をしていただきました。

家の近くのカフェまで来ていただき、勧誘など一切なく、「いつでも相談受けます」と言って下さりました。

心理カウンセラーの方なので、悩み多い婚活の相談をしたいとこちらに決める事にしました。とてもおすすめです。

本日、無料相談受けさせてもらいました。

入会も決めさせていただきました! 口コミ通り人柄のよいカウンセラーさんです。

皆さんが心配するであろう勧誘などはありません。

むしろ他の相談所・カウンセラーを複数見て自分に合う相談所を決めたほうがいいとアドバイスをいただきました。

料金も良心的で婚活相談者の成婚を本当に願ってくれているのが言葉だけではなく、行動でも感じ取れました。

これから、よろしくお願いいたします。

(原文)
I very much recommend this place to anyone looking for a good approach to find a partner.

The man I talked to named Ota-san was very very helpful and knowledgeable.

He was kind and understood the challenges people face.

He made me feel comfortable and I could speak easily.

Even if he can't speak English, he tries to communicate with English speakers which is proof of his character and this is super helpful for people who can't speak well with people.

(Google による翻訳)
パートナーを見つけるための良いアプローチを探している人には、この場所を強くお勧めします。

私が話をした太田さんという男性は、とても親切で知識が豊富でした。

彼は親切で、人々が直面する課題を理解していました。

彼は私を快適に感じさせ、私は簡単に話すことができました。

彼は英語が話せなくても、英語を話す人とコミュニケーションを取ろうとします。

これは彼の性格の証明であり、これは人々とうまく話せない人にとって非常に役立ちます。

ご利用者から寄せられる悩み

活動の段階ごとに悩みの種類も変わってきます。

まず活動初期にありがちな「これまでいい人と巡り会えなかった」「いい人がいない」という悩みについては、圧倒的に出会いの数が足りていないことが原因だったりします。

そのためには出会いの数を確保できる下地が必要で、成婚サポートえい縁では「お見合い料無料」「お見合い申し込み可能件数月200件(上限値)」「他連盟仲人とのネットワークによるお相手探し」等で担保しています。

環境が整えばあとは本人の行動力次第で、そのためのモチベートも行っていきます。

一方、理想を下げたくないのであれば数で可能性を上げるしかなく、数を確保できないのであれば理想を下げていくしかないという考え方になってくるかと思います。

「お見合いが決まらない」という悩みも基本的にこの考え方で解決できますが、あまりにも理想と現実のギャップが大きく一定期間で成果が出ない場合は、お見合い申し込みの傾向やお断り理由の分析を行うことで、一緒に軌道修正を考えていく機会を設けています。

次に、一番多い交際時の悩みですが「相手の気持ちが分からない」「どうアプローチしていいか分からない」「いつも1~2回で交際終了になってしまう」など、自分のこともお相手のことも見えていない状態に陥ってしまうために発生する悩みです。

これは、独りぼっちの婚活ではないという結婚相談所のメリットをぜひ最大活用し、どんな些細なこともご相談いただければと思います。

悩み多くたくさん相談する人ほど、最初は失敗することがあっても、その後比較的早く理想のお相手と出会い短期でご卒業されていきます。

自分一人では分からなかった気付きや解決策がご提案できることでしょう。

結婚相談所での交際は、双方の相談所のカウンセラーを含めた「4人5脚」だとよく表現されます。そのメリットを最大限享受して頂きたいと思います。

婚活上の具体的なお悩みについては、YouTubeチャンネルでも話題にしていますので、ぜひご覧ください。

出会いコンパス_成婚サポート えい縁_茨城県の結婚相談所6

成婚サポート えい縁で出会える会員はどんな人?

成婚サポート えい縁で出会える会員様の特徴

年齢層 30代~50代(IBJ全体は20代~80代)
男女比 2:1(IBJ全体は4:6)
会員数 87,144名(IBJ全体会員数)
ご成婚率 約50%
(※成婚退会者にはIBJ以外の方との手組みのご縁や紹介も含みます。)
ご成婚までの平均期間 4.5か月(※成婚サポートえい縁平均)

ご入会方法について

ご入会時に入会資格確認用の必要書類をご提出いただき審査いたします。

具体的には、日本に在住の方・20歳以上で結婚・内縁関係のない独身の方・男性については定職に就いていて安定した一定の収入がある方などとなっています。

もちろん、真剣に結婚を希望されている方であることが大前提です。

また、再婚の方もご利用できます。

厚生労働省の人口動態統計(2021年確定数)によりますと、ご成婚者の1/4が再婚であり、離婚率の上昇に伴い再婚率も上昇傾向にあります。

辛い思いをご経験されていることは逆に強みにもなり得ます。

実際に弊所でも再婚の方の成婚退会が出ておりますし、IBJでも再婚の方は初婚の方よりも成婚率が高い傾向があるのです。

再婚を目指す方ならではの婚活スタイルもご案内可能です。

次こそは間違いのない幸せを掴むために全力でサポートいたします。

ご入会時には下記書類が必要となります。

ご入会時に必要な書類

✅️住民票(3か月以内の原本)

✅️独身証明書(3か月以内の原本)

✅️身分証明書のコピー(免許証のコピー等)

✅️収入証明書(直近の源泉徴収票・確定申告書・所得証明等)※女性の方は任意

✅️最終学歴証明書(卒業証明書の原本・卒業証書のコピー等)※短大卒以上の方

✅️資格証明書(国家資格・免許を要する資格の場合その証明書のコピー)

ご入会プランについて

プランは1種類のみとなります。

◆プランの詳細につきましてはこちらをご覧ください。

出会いコンパス_成婚サポート えい縁_茨城県の結婚相談所8

【えい縁プラン】

入会金 22,000円
登録料 11,000円
月会費 9,900円
お見合い料 0円
成婚料 220,000円

イベント情報

成婚サポートえい縁は、年に数回主催のイベントを開催しています。

「イベント体験型婚活パーティー」
独身の男女が集い毎回ひとつのテーマを体験していただく形で進行する婚活パーティーです。

「異性全員と1対1会話」と「連絡先交換自由」を特徴としています。

過去の開催例は、「占い体験」「冷やしお抹茶体験」「絶品オムライス体験」などです。


「横須賀海上自衛隊自衛官との婚活パーティー」
自衛官男性と一般女性との出会いの場を作るために、横須賀自衛隊管内で婚活パーティーを開催しています。

前回のパーティーでは、20対20で行い、9組のカップルが誕生した激熱イベントです。

自衛官がエスコートして管内や軍港を見学できるの体験も魅力です。


詳しくはイベント紹介ページをご覧ください。

大田さんからのメッセージ

私自身、45歳から婚活を経験し46歳で結婚。50歳で子供を授かることが出来ました。

現在、「結婚」ってこんなに素晴らしいものなんだ、こんなにも幸せを与えてくれるものなんだと実感しながら日々過ごしています。

それは、理想のパートナーと巡り会えたからこそでもあります。

この経験をあなたに届けたいと願っています。次はあなたの番です。

安心・安全・最短な婚活を行えることが「結婚相談所」の強みです。ぜひ幸福感に満たされた人生への扉を開いてください。

人生の中で「結婚」を選択したこと、そして目の前のパートナーと巡り会えたことに、大きな幸せを感じながら満たされた毎日を過ごしていただきたいと思っています。

出会いコンパス_成婚サポート えい縁_茨城県の結婚相談所1

成婚サポート えい縁の基本情報

住所 〒305-0051
茨城県つくば市二の宮1-2-2
SAKAIビル
最寄り駅 つくば駅より車で7分
駐車場あり
連絡先 電話:029-886-8007
無料相談ご予約フォーム
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
加盟団体 IBJ
「成婚サポート えい縁」
公式サイトはこちら
【2023年9月】結婚相談所おすすめ人気ランキング16選!年代別や選び方・本気で結婚したいならどこ? - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
結婚相談所おすすめランキング!料金や20代、30代、40代比較・地域別まとめ【2024年】 - 出会いコンパス

結婚相談所新着記事

カテゴリ記事一覧へ