• TOP
  • GTR
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

4
7年前

チャット開始まで1分かからなかったw それぞれのアプリによって良い悪いがあると思うけど、このアプリのいいところはチャットを始めるまでの手間がほとんど無いこと。必須の登録項目もニックネームくらいだし、あとは会話の中から徐々に相手のことを知っていけばいいし。すぐにチャットが始められるし、女の子との会話が弾んだら会おうって言いやすいし、こういう気軽なやつは1つは持っておきたいね。

WolframAlpha Classic

iOS400円
Android320円
3
9年前

Q&Aシステムのアプリです このアプリは、カリフォルニアの有名な博士が制作したアプリで、人口知能を持っている様な感じで様々な質問に答えてくれます。対応が英語なので、多少英語力が必要になりますが、大学の合コンサークルですごく人気のあったアプリです。

ゼノニア5

iOS-
Android無料
3
9年前

懐かしのPRGゲームのアプリです このアプリの特徴は、昔流行った懐かしのPRGに近いゲーム性で、現代風にアレンジしてグラフィックのクオリティーが高く、キャラクターの絵も綺麗になっています。ゲーム研究会の合コンサークルでも評価が高かった作品です。

バカラ – Baccarat

iOS-
Android無料
4
9年前

本格バカラゲームです 「バカラ」と言えば、カジノで楽しめるカードゲームの一種です。その「バカラ」を楽しめるアプリがこれです。「バカラ」は実際に自分がプレイするのではなく、架空の2人のどちらが勝つかを予想して賭けるものです。ゲーム自体はプレイヤーに配られたカードの合計を競うもので、細かいルールがありますが、とりあえず最初はどちらが勝つかを勘で当てるだけで楽しめます。そのうち、ルールが分かって来るとさらに楽しくなります。このアプリを合コンに持って行くと、女性たちも興味を持ってくれますし、場を盛り上げることが出来ます。

XnRetro

iOS320円
Android無料
4
9年前

写真を渋くレトロに加工 派手なでデコデコした写真に飽きた人にぴったりのカメラアプリです。 カメラアプリといえば、派手なデコレーションで加工するものが多いですが、このカメラアプリは、写真をレトロ風に加工するアプリで仕上がりが渋くでなかなかイケてます。 落ち着いたモノトーン仕上げの写真やピンボケっぽい写真もいいものです。 加工も簡単で、Retroというエフェクトが19種類あり、白黒や夕焼けのような加工になるものとBokehという色彩の入ったエフェクトがあり選んで加工するだけです。 もちろんプレビューもあるので、いろいろ試して気に入るものがつくれます。 いい写真ができた時は、TwitterやFacebookと連動しているので写真をUPしてみんなに見てもらいたくなります。

4
9年前

お猿と一緒にお勉強 うちの姉が子供にこのアプリをやらせていました。 なんだか楽しそうに姪がやっていたのでちょっと興味が湧き一緒に見ていました。 かわいくてファンキーな猿と一緒に楽しくお勉強しています。 数を数えたり、パズルや色合わせえおしたりなどいろいろゲームがあり、問題を一生懸命説いていました。 猿のアクションなど楽しいアニメーションも多く、子供の目を引いていました。 知育玩具は昔からありますが、いまはおもちゃ売り場で買わなくてもスマホでこんないいアプリがあるんだと感心しました。 小さい時にから考える力をつけることが大切なのよと姉が言っていましたが、勉強も無理やりやらせるのではなく楽しみながらやると飽きも来ないし身につくもの早いそうです。

Repulze

iOS
Android180円
4
9年前

とにかくスピード感がたまらない SF感たっぷりのレースゲームで、かっこいい小型宇宙船に乗って敵を撃ち落としながらノンストップで飛び回ります。 操作方法は、アクセルやブレーキがなく左右のハンドルのみなので、スピード感が半端なくあり迫力もあります。 操作自体は簡単ですが、レースはそれほど簡単ではありません。 はじめはそのスピードについていけずぶつかってばかりいましたが、慣れてくるとスピード感にやみつきになります。 いろいろなミッションをクリアしていくと、運転できる機体が増えて行くものやる気を出させます。 操作自体は簡単ですが、レースはそれほど簡単ではありません。 とにかくスピード重視でテンポよくゲームがやりたい人にはおすすめのアプリだと思います。

4
9年前

イラッとくるだけに 問題数が多いし評価にいらっとくることもあるんですが、それだけにむきになって何度もやってしまいました。 しかしもうちょっと短めだったら脳トレとして何度もやる気になるんですが、問題数があまりに多すぎて1回やったらお腹いっぱいになってしまいますね。 絵柄の雰囲気的に、女性や小さい子供ターゲットなんだと思います。

英語学習帳 LingLing

iOS-
Android無料
3
9年前

ゲームっぽい 「10ヶ月後には英語ペラペラに喋れます。」という謳い文句が書いてましたが、まあ、それは無理ですね。 ゲームっぽい要素があって見た目にも派手なんで、小さい子供が食いつきそうなアプリです。 大人がやるには、どうだろう・・・このテイストが好きな人はいいかもしれませんが。 それと普通に英語勉強する意欲がないって人には、ゲーム感覚でできるので合ってるかもですね。

TOEIC単語を学ぼう

iOS-
Android無料
5
9年前

語彙量が豊富 問題数が多く、収録されている語彙量も豊富です。 TOEIC対策学習アプリの中ではかなり本格的というか実践的で、実際の試験に近い形になってます。 現段階で受験できるくらいの英語力がないと無理なアプリですので、ある程度英語力を身につけた中級者以上向きっていうかんじですね。 他の学習アプリなりテキストなりと併用するのが良いのではないかと思います。

3
9年前

よく見てました gooスマホ部、アプリコだった時代からパソコンでよく見てました。 アプリだけじゃなくてスマホ関連のニュースがぎゅっとつまってて、最新端末に関する情報も速いんで気に入ってました。 しかし自分にはgooスマホ部に変わってから特に、WEB版のレイアウトがどうにも見づらくも感じていまして。 アプリのほうがまだましかなと思います。

Weather +

iOS-
Android無料
5
9年前

ロック画面 ロック画面で天気が分かるんで、ロック解除して中入って天気予報のアプリを起動して・・・という手間を一気に減らすことができます。 ロック画面から直接アプリを立ち上げることもでいるんで、詳しい天気情報もすぐに分かります。 内蔵されている風景写真も美しく、天気のアイコンもシンプルかつオシャレでセンスが良いです。

3
9年前

無料はすごいけど 無料なのはすごいけど、広告がかなり目障りですね。 とはいえタダに勝るものはありませんし、タイトルだけ流し見するのには良いです。中身をちゃんと読みたかったりとか、読みたいジャンルが決まっている時には使い勝手が悪いと思います。 週刊誌系サイトのまとめなんで、身になる情報はないかもしれないけど暇つぶしには大いに役立つとは思います。

LinkedIn Pulse

iOS-
Android無料
5
9年前

画像が見やすいRSSリーダー RSSリーダーです。英語のRSSだけかと思いきや、ちゃんと日本語のサイトも登録できます。 画像がずらっと並んで見やすいんで、画像がメインのブログをよく見るって人には最適かもしれませんね。 デザイン的にも洗練されててかっこ良いです。でも実用性もあるっていうのが素晴らしいと思います。 使い方に慣れるまで最初はちょっと苦労するかもしれませんけどね。

雨っす

iOS-
Android無料
4
9年前

東京限定です Google Mapsに重ねて、アメッシュのデータを表示できるというアプリです。 東京近辺のみの提供なんで、その他の地方に住んでる人は使えません。首都圏に住んでる人にはおすすめです。 自分は良かったんですが、知らずにインストールする人がいるかもしれないんで、「東京あめっす」とかにしたほうが良いんじゃないかなとも思いますね。

雨雲マップ (beta)

iOS-
Android無料
5
9年前

ベータ版らしいけど、 ベータ版ってなってますけど、なかなか良い完成度じゃないでしょうか。 自分の住んでる地域近辺をぱっと表示させることができますし、雷や竜巻の情報もチェックできたりします。雷はもちろんですけど、竜巻も最近身近に怖い災害ですもんね・・・・。 要望としては、県境のラインで雲が見えにくい時があること、今いる場所をピンでチェックできたりするとありがたいです。

4
9年前

でかいけど ウィジェットで好みのニュースをホーム画面に表示させることができます。でかくて場所を取るんですがアプリをいちいち立ち上げなくてもリアルタイムに新着情報が入ってくるので、お手軽で良いです。 総合的なヘッドラインニュースだけでも役立ちますが、好きなカテゴリを選択できるのが良いですね。たまに古いニュースが出ちゃったりしますけど、概ね満足してます。

スポニチ

iOS無料
Android無料
4
9年前

そこそこ良いです 某所でも同じようなことをユーザーから書かれていましたが、スポーツ新聞を名乗るわりにスポーツよりも芸能面が扱いが大きいですね。 まあこれは電子版とかスポニチに限ったことではなく、スポーツ紙全般に言えることですけれども。 利点はニュース紙のわりに有料会員登録とかがなくって無料で読めるっていうこと、こういうアプリによくありがちな、頻繁にブラウザが立ち上がってアプリで見る意味がないってことがないところですかね。