投稿したレビュー

5
6年前

口コミで人気が急上昇した話題作!相手と順番に動物を積み上げていって、倒したら負けっていうシンプルなルールなんだけど、コレがめちゃくちゃハマる。動物の形がバラバラだから、運と駆け引きのバランスが絶妙になってるんだろうなー。オンライン対戦のテンポもイイし、まさに中毒性MAXです!

4
6年前

ブラック企業を舞台にした脱出ゲーム。上司にエ○本を渡して逃げたり、はんぺんをボタン代わりにしたり、世界観も脱出方法もかなりシュール(笑)間違い探しとかSNSっぽい選択肢とか、別モードのステージがあるのも飽きなくてイイね。さくっと遊べるから、空き時間の暇つぶしにおすすめ!

4
6年前

入力した名前に合わせたキャラが誕生するRPG。戦国武将の名前を付けると侍に、お笑いの人の名前を付けると芸人に... ここまで対応してるの!?っていうネタもあって、かなり芸が細かい(笑)作ったキャラは育てて転職させられたりもするし、やり込み系RPGとしてもちゃんと楽しめるんだぜ!

JUNGLE PANG

iOS無料
Android無料
3
6年前

動物の着ぐるみを被ったブラウン、ジャングルブラウンが主役のミニゲーム!ルールはかなりシンプルで、タワーの一番下にいるブラウンと同じ色のボタンを押すだけ。素早く間違わないように、どんどん仕分けしていく感じだね。ちょっと物足りない気もするけど、単純な暇つぶしとしてはおすすめ!

ロード・ウォリアーズ

iOS無料
Android無料
3
6年前

タップだけで楽しめるカジュアルカーレースゲーム!車は自動で走っていって、ジャンプをして障害物を避けたり、ミサイルを撃って敵を破壊したりしながら、レースで1位を目指すのが目的だね。操作が意外と忙しくて慣れるまでが大変だけど、スピード感バツグンだし、レトロチックな見た目もイイ感じ!

Flippy Knife

iOS無料
Android無料
4
6年前

ナイフを投げて台に刺すシンプルなゲーム。重さ・刃の向きとかを考える必要があってかなり難しいんだけど、失敗してもすぐに何度もやり直せるおかげで、とにかく熱中度がバツグン。4つあるステージで自由に遊べるし、ナイフの種類も超豊富。これはかなりの時間泥棒だぜ...

4
6年前

カプセルの中に街を作っていくお手軽シミュレーションゲーム。ガチャを回して市民を集めて、あとは基本的に放置しておくだけ。自動で稼いでくれる資金を元に、エリアを開発したり、ガチャマシンを強化したりしていく感じだ!見た目が賑やかで楽しいし、ポチポチ遊ぶのが好きな人におすすめ。

Ballz

iOS無料
Android無料
5
6年前

めちゃくちゃ爽快なブロック崩しゲーム!バーを動かしてボールを跳ね返すっていう一般的なルールじゃなく、1回ごとに狙いを定めて飛ばすっていうのが特徴。大量のボールを反射させて、一気にブロックを壊すのが超気持ちイイんだよね!簡単すぎず難しすぎず、難易度のバランスも絶妙。

5
6年前

爽快感MAXな放置系RPG!仲間にしたモンスターを編成し、敵のモンスターを倒してどんどん先へ。バトルは基本的にオートで育成がメインなんだけど、とにかく演出が気持ちイイ!グラフィックがキレイでぬるぬる動くし、フィーバータイムのなぞって消すパズルも快感すぎ。暇つぶしにおすすめだね!

Gatecrasher

iOS無料
Android無料
5
6年前

超スピーディーなカジュアルアクション!ルールはシンプルで、光のラインがグングン奥へ進んでいくのを、障害物に当たらないように左右に避けるだけ。サイバーなグラフィックとスピード感がマッチしてて超カッコイイんだよね!難易度は相当高めだけど、すぐにリトライできるからストレスフリー。

3
6年前

ライブ配信&視聴ができるコミュニティアプリ!歌・ダンスとかの特技から、ゲーム実況、ただの雑談まで、気軽に何でも発信できる感じだね。見てる側はコメントしたり、ギフトで応援したりすることも可能。大手じゃないからこそ、夢を追いかけてる人にはライバルが少なくていいかも!

Footy Golf

iOS無料
Android-
5
6年前

ステージ上にあるゴールにボールを蹴り入れるカジュアルアクションゲーム。ひっぱり操作でボールを蹴る方向と強さを決め、指を離してシュート!少ない回数で決められれば高評価になるんだけど、何回蹴り直してもOK。この手軽さが丁度イイんだよね。これはハマる!

消しゴムパーティ

iOS無料
Android無料
4
6年前

大ヒットした「消しゴム落とし」がみんなで楽しめるパーティー版に!オンラインじゃなく、1つの端末で向かい合ってプレイする感じだね。お互いの消しゴムを落とし合う対戦と、一緒にミッションをクリアする協力モードもあり。基本的に面白いんだけど、操作性の悪さだけ改善してほしいな・・・。

Snowboard Master 3D

iOS-
Android無料
5
6年前

雪山を滑走するスノーボードゲーム。一番の魅力はやっぱり気持ちよさ!3Dグラフィックの臨場感と疾走感がスゴいんだよね。アイテムとして拾えるグライダーを使うことで空を飛べるっていうムチャクチャ要素も最高。操作も簡単だし無料でずっと遊べるのも嬉しい!

5
6年前

ディズニー・ピクサーの人気映画「カーズ」をモチーフにしたカーアクションゲーム!障害物を左右移動で避けながらゴールを目指す、いわゆるランゲームのシステム。片手操作で簡単にスピード感が味わえるし、短いステージ制なのも気軽でイイ感じ!サクッと暇つぶしがしたい人におすすめだね。

Hardway - Endless Road Builder

iOS無料
Android無料
5
6年前

車が落下しないように島にどんどん橋をかけていくカジュアルゲーム!操作は簡単で画面左右のタップだけ。押した方向に橋が回転するから、島にかかったタイミングで指を離せばOK。誰でも楽しめるし、障害物とか動く島とかのギミックも豊富で飽きない!ちょっとした暇つぶしにおすすめな良作。

ぼったくりガチャ

iOS無料
Android無料
3
6年前

人気YouTuberヒカルの動画企画「1000円ガチャ」をモチーフにしたゲーム!ルールは簡単で、ただひたすらガチャをひくだけ。しかも出てくるアイテムはしょうもないものばかり・・。正直全く面白くないけど、なぜか中毒性だけはある!ホントにヒマなときにおすすめ(笑)

ハゲが髪を生やすまで

iOS無料
Android無料
4
6年前

頭が少しだけ寂しいイケメンを助けてあげるゲーム!タイトルがストレートすぎたからちょっとオブラートに包んでやったぜ!ムダ毛を引き抜いてお金に変え(なんでだよ)、育毛剤を買って使ってあげるのが基本の流れ。ただ何も考えずに楽しめるから、バカゲー好きは必見!

ハンドスピナー

iOS無料
Android無料
4
6年前

海外でめちゃくちゃ流行ってるおもちゃ「ハンドスピナー」をモチーフにしたゲーム!基本的にただただ回して、溜まったコインで滑りをよくしたり、好きなデザインにカスタマイズしたりできる感じだね。元のおもちゃの雰囲気を再現していて、ストレス発散におすすめ!

Tiny Striker: World Football

iOS無料
Android無料
5
6年前

指先だけで遊べるフリーキックゲーム!指をスライドさせた動きに合わせてボールが飛んでいくから、キーパーやディフェンスに当たらないようなラインを狙ってシュート。最初はちょっと難しいけど、一回コツを掴むとめちゃくちゃ気持ちイイ。テンポよくて飽きないし、暇つぶしにぴったり。