ファームヒーロー

販売元:King

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月15日

野菜の収穫は超大変!? じっくりと考え最高の1手を見つけ出すパズルゲーム

あなたが農場のヒーローとなり、野菜や果物を収穫する楽しいパズルゲームです。指定された作物を集めてレベルをクリアし、さらに難易度の高いステージにチャレンジしていきましょう。

特に難易度の高いステージでは、ゲーム内の仲間の力を借りることも可能です。またランキング機能もあり友達と一緒に楽しめるのも魅力です。

良い点
  • 1手で動かせるのは1ブロックのみ。考えた分だけ有利になるパズル
  • 難易度の高いステージでは、仲間の力を借りてクリア!
  • ランキング機能搭載。Apple IDやFacebookの友達と一緒に遊べる

指定されたクロプシーを収穫する楽しさ

「クロプシー」と呼ばれる作物を、3つ以上そろえて収穫する3マッチパズル。移動回数の制限や収穫するクロプシーが指定されるため、戦略的な思考が求められます。連鎖が起こったり、4つ以上並べて特殊効果が発動したりする快感は癖になりますよ。

仲間の協力でより高いレベルにチャレンジ

ステージをクリアするごとに、プレゼントとしてマジックビーンズがもらえます。これを使うとゲーム内の仲間(動物)が助けてくれて、難易度の高いステージをより簡単にクリア可能に。仲間が助けてくれることでゲームの世界観をより深く感じることができます。

友達と一緒に楽しめる

このゲームにはハイスコアを友達と競うランキング機能があります。また、異なるデバイスでもセーブデータを簡単に同期できるため、どこでも手軽にプレイ可能。友達と競争することでゲームの楽しさがいっそう増し、ゲームを通じた交流も楽しめます。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファームヒーロー

販売元:King

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (31

ゆーず

3年前

4

クリア条件を達成しながらステージを進めるパズルゲーム。最初はとても簡単。段々難しくなってきて頭を使います。

ゆみ

8年前

4

おんなのこ向けかなーって思ってましたが、パズルとしてめっちゃ面白い!時間制限ないのでじっくり考えられるのがイイですね!一度やるとやめられなくなります!

Coffee valley

8年前

3

おんなのこ向けかなーって思ってましたが、パズルとしてめっちゃ面白い!時間制限ないのでじっくり考えられるのがイイですね!一度やるとやめられなくなります!

真琴

8年前

4

キャラの絵力が結行強い
あのキャンディークラッシュを作った会社だということで、かつてがっちりハマってプレイしていたことがあるので、今回もおもしろいかも?と思いダウンロードしました。

キャンディークラッシュの時のように、ファームヒーローも野菜のキャラが濃くルールも簡単で覚えやすいですし、特徴のある音楽もなかなか気に入っています。野菜がぷるぷるとはずむ感じがなんともかわいいです。

裏白蛇

8年前

3

洋ゲーぽさが良い
意外と日本国内のゲームアプリってこういったシンプルでどの年代層でもとっつきやすいパズルゲームアプリが少ないんだよね。

その点、ファームヒーローは世界中で売れているだけあって、洋ゲーぽさが満載だし、プレイ時間が短いからちょっとした空き時間に手軽にプレイ出来るから自分は暇さえあれば今ファームヒーローで遊んでいるよ。

3

これはハマる
キャンディクラッシュをやっていましたけど、私はこっちの方がハマりましたね。

頭を使う要素があるゲームが好きなので、簡単にハマりました。

ですが、後半にステージが進んでいけば頭の要素よりも運の要素が強くなるので、そこを改善してもらいたいと思います。

クレア

8年前

5

じっくり考えられるからお気に入り。
淡い色合いと可愛いキャラで優しい雰囲気が感じられるパズルゲーム。

童話の世界みたいな感じで何となく癒される。

移動させられる数に制限があり、その制限内でクリアを目指すんだけど時間に追われることが無いのでじっくり考えてプレイが出来る。

これが1番のお気に入りポイント。

時間に急かされながらドキドキ感を味わうのも良いかも知れないけど、時にはじっくり考えるのも良いもんです。

先へ進むと結構難しくなるけど、何度もチャレンジしてしまう。

何時の間にか頭も良くなってそう。

パピコ

8年前

5

単純だから面白い、でも難しい
今もやっているキャンディクラッシュのkingが手がけるアプリゲームということで、早速やってみました。意外と良心的なシステムと始めから無料で100ステージ遊べるのはいいですね。やっぱり単純明快なものが長続きするのかなと思いますが、結構難しいので、クリアをするならそれなりに考えながら攻めていかないといけないです。手軽さが優先したアプリなので、暇があればちょこっと楽しめるようなシステムになっているのが長続きの秘訣かなと思います。

みみみ

8年前

4

簡単なパズルと収穫のモーションが楽しい
パズルはルールが簡単で、3つそろえるということを覚えておくだけです。そして、3つそろえると、収穫されるのですが、そのモーションが爽快でテンポよくパズルをといていった時の爽快感は集中力をアップさせもっとそろえたくさせてくれます。

月見大福

8年前

4

おすすめのパズルゲーム
パズルゲームがすきなので、よくこれで遊んでいます。

時間があるときにやると熱中しすぎてしまうので注意しています。

キャラクターがかわいいところも好きです。

初心者にもおすすめでうちの母もやっています。

私は飽きっぽいのですが、マイペースな性格なのでこのゲームがあっていると思います。

結構長く遊んでいますが飽きないのでお勧めです。

King のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });