現在withを使っている方の中には、withの攻略法を知って、より多くの異性と出会いたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、人気マッチングアプリwithの攻略法を詳しく解説します。もっといいねやマッチングを増やしたいという方は記事の内容を参考にしてみてください。

※18歳未満の方はマッチングアプリを利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

『with(ウィズ)』とは?

withは恋活・婚活マッチングアプリの分野で利用者増加率No.1の実績を誇る、今話題のマッチングアプリです。

20代〜30代の若年層がメインユーザーで、真剣な出会いを探すユーザーが多いのが特徴となっています。

特に価値観を重視したマッチングに強みがあり、独自の心理テストの受検結果や、自分の趣味嗜好を表現する好みカードを活用すれば、他のマッチングアプリではできない内面を重視した出会いが見つけられるでしょう。

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『with(ウィズ)』の使い方 男性向けのコツ・ポイントを伝授 - Appliv

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

.p-classificationmap_container { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr 1fr; grid-template-rows: 18px 70px 140px 150px 80px 70px; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-50over two-50over three-50over" "one-50 two-50 three-50" "one-40 two-40 three-40" "one-30 two-30 three-30" "one-20 two-20 three-20" "one-18 two-18 three-18"; } .p-classificationmap_container > div { border-top: 1px solid #aaa; position: relative; } .p-classificationmap_app { margin: 15px auto 0; } .p-classificationmap_app img { height: 32px; width: 32px; border-radius: 7px; border:0; } .p-classificationmap_container p { line-height: 1.2; font-size: 10px; margin: 15px 0px 0; text-align: center; } .p-classificationmap_contents { position: relative; display: flex; flex-direction: column; align-items: center; } .p-classificationmap_text { color: #667276; font-size: 14px; position: absolute; top: -10px; background: #d0ecf4; } .three-50over {grid-area: three-50over;border-top: none !important;} .one-50over {grid-area: one-50over;border-top: none !important;} .two-50over {grid-area: two-50over;border-top: none !important;} .two-50 { grid-area: two-50; } .three-50 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr; gap: 0px 0px; grid-template-areas: "three-50-1 three-50-2"; grid-area: three-50; } .three-50 > div { display: flex; align-items: center; justify-content: center; } .three-50-1 { grid-area: three-50-1; } .three-50-2 { grid-area: three-50-2; } .three-50 .app {margin-top:0;} .one-50 { grid-area: one-50; } .one-40 { grid-area: one-40; } .one-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-30-1 one-30-2" "one-30-3 one-30-4"; grid-area: one-30; } .one-30-1 { grid-area: one-30-1; } .one-30-2 { grid-area: one-30-2; } .one-30-3 { grid-area: one-30-3; } .one-30-4 { grid-area: one-30-4; } .one-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "one-20-1 one-20-2" "one-20-3 one-20-4"; grid-area: one-20; } .one-20-1 { grid-area: one-20-1; } .one-20-2 { grid-area: one-20-2; } .one-20-3 { grid-area: one-20-3; } .one-20-4 { grid-area: one-20-4; } .two-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: ". ." ". ."; grid-area: two-40; } .two-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-30-2 two-30-2" "two-30-3 two-30-4"; grid-area: two-30; } /*.two-30-1 { grid-area: two-30-1; }*/ .two-30-2 { grid-area: two-30-2; } .two-30-3 { grid-area: two-30-3; } .two-30-4 { grid-area: two-30-4; } .two-20 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "two-20-1 two-20-2" "two-20-3 two-20-4"; grid-area: two-20; } .two-20-1 { grid-area: two-20-1; } .two-20-2 { grid-area: two-20-2; } .two-20-3 { grid-area: two-20-3; } .two-20-4 { grid-area: two-20-4; } .three-20 { grid-area: three-20; } .three-30 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1fr 1fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-30-1 three-30-2" "three-30-3 three-30-4"; grid-area: three-30; } .three-30-1 { grid-area: three-30-1; } .three-30-2 { grid-area: three-30-2; } .three-30-3 { grid-area: three-30-3; } .three-30-4 { grid-area: three-30-4; } .three-40 { display: grid; grid-template-columns: 1fr 1fr; grid-template-rows: 1.5fr 0.5fr; gap: 0px 0px; grid-auto-flow: row; grid-template-areas: "three-40-1 three-40-1" "three-40-3 three-40-4"; grid-area: three-40; } .three-40-1 { grid-area: three-40-1; } .one-18 { grid-area: one-18; } .two-18 { grid-area: two-18; } .three-18 { grid-area: three-18; } .p-classificationmap [class*="-18"] { display: flex; align-items: stretch; } .p-classificationmap [class*="two"] { background: #ffe6cb; } .p-classificationmap [class*="one"] { background: #d0ecf4; } .p-classificationmap [class*="three"] { background: #f9d9e0; } .p-classificationmap_type { text-align: center; border-radius: 4px; color: #fff; display: flex; flex-flow: column; width: 100%; justify-content: center; } .p-classificationmap_type--01 { background: #2aa2ca; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type--02 { background: #f87a25; margin: 10px 5px; line-height: 1.3; } .p-classificationmap_type--03 { background: #ff6082; margin: 10px 7px; line-height: 1.2; } .p-classificationmap_type span { font-size:10px; display: block; } .p-classificationmap_arrow { margin-bottom: 7px; display: flex; align-items: center; } .p-classificationmap_arrow-text { display: inline-block; position: relative; width: 100%; height: 3px; color: #333; line-height: 1; text-align: center; background: linear-gradient(90deg, rgba(129,164,217,1) 0%, rgba(241,74,105,1) 100%);; vertical-align: middle; } .p-classificationmap_arrow-text span { display: inline-block; background: #fff; top: -7px; position: relative; font-weight: bold; padding: 0 2px; font-size: 16px; } .p-classificationmap_arrow-text:before { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #81a4d9; border-right: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(-45deg); transform-origin: top left; position: absolute; top: 50%; left: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-text:after { content: ''; width: 0.65em; height: 0.65em; border: 2px solid #f14a69; border-left: 0; border-bottom: 0; transform: rotate(45deg); transform-origin: top right; position: absolute; top: 50%; right: -0.05em; box-sizing: border-box; } .p-classificationmap_arrow-heigh { margin-left: 2px; font-weight: bold; color: #f14a69; } .p-classificationmap_arrow-row { color: #598bd7; margin-right: 2px; font-weight: bold; }

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『with(ウィズ)』攻略の重要ポイントは「写真」と「いいね数を稼ぐこと」!

最初に、『with(ウィズ)』を攻略する上で特に重要なポイントを2つ解説していきます。

写真とプロフィールを用意してからはじめる

『with(ウィズ)』では特に、写真とプロフィールを完璧に用意してからはじめることをおすすめします。

登録後の24時間は「足あとから無料いいね送信」が可能な言わばボーナスタイム。プロフィールが完成していない状態ではじめてしまうとこの恩恵を受けられなくなってしまい、もったいないです。

ここでスタートダッシュを決めていいね数がある程度多い状態で利用するのが『with(ウィズ)』のコツとなるので、必ず事前に準備しておきましょう。

プロフィール写真が最も重要

『with(ウィズ)』を攻略する上で最も重要なのが、プロフィール写真です。プロフィールのメイン写真の質が悪いと、プロフィールを見てもらえることはなく、マッチングが発生しなくなってしまいます。

写真の撮り方やいいねがもらえて出会える写真の特徴はこちらで詳しく解説しますが、顔がきちんと写っている写真を載せることは必須です。事前にどんな人なのかが伝わって安心感を与えられないと出会うのは難しいでしょう。

林卓弥:出会い系、マッチングアプリ、恋愛、婚活関連を中心に500本以上の記事を執筆しているフリーライター。

なかなか出会えないという場合、大半が写真が悪いことが原因です。

あらためて身だしなみを整えた上で、写真を撮りなおしてみましょう。

いいね数を増やすことがモテに繋がる

『with(ウィズ)』では、いいねの数を増やすことでよりいいねがもらいやすい状態になります。これは、もらったいいねの数が相手にも見えるようになっているためです。

心理的にも、多くのいいねをもらっている人からアプローチが来ると、自然と魅力のある人だと錯覚します。反対に、いいねがあまりない人はあまり魅力がないように見えてしまうことも……。

こちらから送ったいいねに対してマッチングした「いいね」もカウントされ、表示されます。気になる人にアプローチをする前に、まずはいいね数を増やすことを意識しましょう。

林卓弥:出会い系、マッチングアプリ、恋愛、婚活関連を中心に500本以上の記事を執筆しているフリーライター。

特に女性は本能的に、人気のある男性がより魅力的に見えるようになっています。

いいねが1桁の状態と3桁の状態では、同じプロフィールでも自分からいいねを送ってからのマッチング率は変わってくるでしょう。

マッチングアプリの利用目的・使う理由を把握しよう! 遊び目的や注意すべき利用者の特徴や対策も - Appliv
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』攻略①:プロフィール写真の撮り方

ここからは、『with(ウィズ)』攻略のポイントを写真、自己紹介文、メッセージ、アプリの使い方の4つに分けて解説していきます。まずはプロフィール写真の撮り方からです。

自撮りではなく他撮り

プロフィールの写真は、自撮りではなく誰かに撮ってもらったものを使いましょう。

理由は、自撮りだと顔とレンズが近すぎて圧迫感が出てしまうためです。また、男性の自撮りはナルシストっぽく見えてしまいます。

自撮りだと女性ウケの良い写真を用意することは難しくなるため、友人にお願いするか出張撮影サービスを利用するのがおすすめです。

なるべく笑顔で明るい写真を

プロフィール写真は、なるべく笑顔で明るいトーンのものを用意してください。笑顔によって、「優しそう」「良い人そう」といったプラスの印象を与えやすくなるからです。

キメ顔やクールな表情は、きれいに撮れていたとしても「怖そう」「一緒にいても楽しくなさそう」という印象に繋がってしまいます。

また、夜や暗い室内の写真ではなく、昼間の明るい写真だと安心感を与えやすくなります。

デートが想像できるものがおすすめ

プロフィール写真のコツの1つが、デートが想像できるようなものです。会うイメージが湧くような写真を用意できれば、いいねを押す上でのハードルが下がりやすくなるためです。

多くの人におすすめなのが、居酒屋やカフェでの対面席から撮った写真。最初のデートに選ばれがちなシチュエーションなので、イメージが湧きやすくなって会える可能性が上がるでしょう。

林卓弥:出会い系、マッチングアプリ、恋愛、婚活関連を中心に500本以上の記事を執筆しているフリーライター。

ディズニーなんかも女性ウケは良いですが、明らかに女性(元カノ)が撮ったような写真はNGです。

自分のキャラクターに合わせて構図や背景を変えましょう。動物と触れ合えるようなカフェでの写真なんかもおすすめです。

サブ写真のポイント

『with(ウィズ)』ではメインの写真の他にサブ写真も設定できます。ポイントとしては、メイン写真とは違う角度のものや、全身が写ったものがおすすめです。

ただ、スタイルに自信がない人やメイン写真より大きく質が下がってしまいそうな場合は、無理に自分の写真を載せる必要はありません。

メッセージでの話題にできそうな、食べ物や旅行先の風景の写真を設定しておきましょう。

NG写真の例

ここでは合わせて、NGな写真の例を紹介します。以下に当てはまるようなものはマイナスのイメージに繋がるので控えましょう。

●後ろ姿の写真
●過度に筋肉をアピールしている写真、上裸の写真
●生活感が溢れている写真
●トイレやエレベーターの鏡を使った自撮り
●公園でポーズを撮っているお見合い用のような写真
●笑顔を超えて爆笑している写真

筋肉アピールは、大抵の場合女性に引かれます。自己紹介文で筋トレ好きと書いておくだけでも充分です。

また、明らかにポーズを決めすぎているようなものも不評です。結婚相談所で使うようなお見合い写真は浮いてしまい、悪い意味で目立ってしまいます。友人と一緒にいる時に自然に撮ってもらったようなものがベストです。

林卓弥:出会い系、マッチングアプリ、恋愛、婚活関連を中心に500本以上の記事を執筆しているフリーライター。

筋肉ムキムキの男性が上裸で撮った写真を載せていることは多いのですが、絶対にやめましょう。

筋肉好きかどうかは関係なく、知らない人の上裸が視界に入るのはかなりびっくりするものです。

『with(ウィズ)』攻略②:いいねがもらえる自己紹介文の作り方のコツ

続いて、『with(ウィズ)』の自己紹介文の作り方を解説します。自己紹介文の質が悪いと、足あとは付くのにいいねがもらえなかったり、やり取りが盛り上がらずに会えなかったりします。

主に書くべき内容は3つ

自己紹介文で主に書くべき内容は、職業、休日にしていることや好きなもの、自分の性格の3つです。

あいさつ+恋人探しなのか婚活なのか、といった基本的な前提の情報に加えて、上記の内容を400文字程度でまとめるのがベストです。それ以上長くなってしまうと、ボリュームが多すぎて読んでもらえなくなってしまいます。

長ければ良いというものではないので、基本情報で伝わるようなものは省きましょう。

具体的に書くことでオリジナリティのあるものになる

自己紹介文を書く上で重要なのは、具体的に書くことです。具体的な内容こそがオリジナリティに繋がり、人柄を想像してもらえるからです。

抽象的な一言や単に好きなものを羅列しただけでは、相手の印象に残りません。「真面目な性格だといわれます」「優しいところがウリです」と書いても、本当にそうなのかは伝わらないでしょう。

エピソードと合わせて書くことで、印象に残るプロフィールが作れます。

書いてはいけないフレーズ・キーワード

自己紹介には、明確に書いてはいけないフレーズやキーワードがあります。以下に箇条書きでまとめました。

●恋人と別れてはじめました
●友人に勧められてはじめました
●〇〇な人は苦手です
●たくさんのいいねありがとうございます
●楽しませられる自信はありませんが~

主体的ではないように見られるもの、ネガティブなもの、わざわざ言わなくても良いものなどを書いてしまうと、即スルーされてしまいます。

女性は文章や書いた言葉の細かい部分を見て人柄を見抜いてくるので、マイナスに捉えられそうなものを書かないよう注意してください。

いいねがもらいやすい自己紹介の例文

はじめまして。こちらのアプリでは、将来を考えられるような恋人探しで登録しました。
とはいえ堅い感じではなく、気楽にメッセージから始められればと思っています。

仕事は〇県西部で〇〇関連のサイトのデザイナーをしています。休みは土日ですが、平日の夜も出かけられます。

休日は友人と飲みに行く予定がない限り、家でゲームか映画を見ることが多いです。インドア派ですが、恋人ができたら季節のイベントだったりたまに旅行に行けたりしたらと思っています。

性格は温厚で長男気質だと思います。友人でも会社内でも相談を受けたり愚痴を聞いたりする機会が多く、頼られがちです。自分としても友人の家を掃除してしまうくらいに世話焼きで、面倒を見る方が向いていると思っています。

まずはランチやお茶、お酒好きな人とは居酒屋に行けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

【男性向け】マッチングアプリのプロフィールづくり・項目のポイント NG例・テンプレも - Appliv

身長より年収を重視する傾向?

身長と収入どっちが重要?女性688人に聞いた高身長男性に対する本音(出会いコンパス調べ) - Appliv
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』攻略③:メッセージのコツと送るべき内容

続いて、メッセージのコツに関して解説していきます。メッセージがうまくいかないとなかなか会うまでに至らず、モチベーションが保ちにくくなってしまいます。

ファーストメッセージの2パターン

最初に送るメッセージは、基本的には2パターンです。1つは、相手のプロフィールを見て気になった部分を褒めるメッセージです。褒められて嫌な気分になる人はいないので、返信がもらいやすいでしょう。

もう1つは、お互いの共通点に関するものに関して質問したり深掘りしたりするメッセージです。好きなものに関してであれば、盛り上がりやすいでしょう。

最初から長文は引かれてしまうので、2~3行で充分です。

メッセージで重要なのは共感と深掘り

メッセージのやり取りで重要なのは、共感と深掘りです。特に女性は、気持ちに共感してもらうことで心地よさを感じます。何か解決策を提案したり、アドバイスをしたりする必要はありません。

また、全てに共感しているだけでは、会話は盛り上がりません。その時どう感じたのか、なぜそう思ったのかなど、相手の感情にフォーカスして深掘りするような質問をしてみましょう。

目的は会うこと! 場合によっては通話も挟む

メッセージの目的は、会うことです。メッセージのやり取りだけで好意を持ってもらおうとしたり、恋愛関係を発展させようとしたりするのは控えましょう

どんなにたくさんのメッセージをしていても、実際にデートをして楽しませられた人にはかないません。会う約束をするのがゴールと考え、逆算してやり取りをしてみましょう。

デートの約束をするのに距離を縮めるため、通話を挟むのも有効です。

マッチングアプリ一通目のコツ! 最初のメッセージの例文&女性からの返信率が高い挨拶や会話 - Appliv
返信率5倍!マッチングアプリのメッセージ1通目~デートに誘う方法を完全攻略 - Appliv
マッチングアプリの2通目以降もメッセージを続けるコツ&例文解説【テンプレ付】 - Appliv

『with(ウィズ)』攻略④:アプリの使い方

4つ目が、アプリの使い方です。特に『with(ウィズ)』はアプリ運用にコツがいるので、知っているか知っていないかで大きく差が付きます。

『with(ウィズ)』は登録から24時間が勝負

『with(ウィズ)』ではいいねをもらうことでよりいいねがもらいやすくなると序盤で解説しましたが、いいねをもらう上でも特に重要なのが登録してから24時間です。

登録から24時間は自分に付いた足あとから無料でいいねが送れます。ここからいいねを送ってマッチングが成立すれば、いいね数を稼げます。

つまり、登録直後は色んな人に足あとを付けて、足あとが返ってきた人にひたすらいいねを送りましょう。この方法によって、いいねが多い状態でスタートできます。

林卓弥:出会い系、マッチングアプリ、恋愛、婚活関連を中心に500本以上の記事を執筆しているフリーライター。

『with(ウィズ)』を使う上で最も注意したいのがこのシステムです。

うまく活用して人気ユーザーになっている人がいる以上、活用しない手はありません。

もらったいいね数がバレるのが嫌な人や、いいねを集める行為が面倒な人は、「タップル(tapple)」がおすすめです。

新規ユーザーといいね数が少ない人はマッチングしやすい

新規ユーザーといいね数が少ない人はマッチングしやすくなっています。なかなかマッチングができない、いいねの数を増やしたいという人は、マッチングがしやすそうな人にいいねを送りましょう。

また、どうしても気になる人がいた場合、すぐにいいねを送るのではなく自分のいいねが増えた状態で送った方がマッチングはしやすくなります。

人気ユーザーにアプローチする場合は、タイミングも意識すると良いでしょう。

毎日やった方が良いこと

毎日のログインボーナスをもらうことに加えて、月に2回の診断イベントも受けた上で、毎日送れる10回の無料いいねも使い切りましょう。

また、定期的にログインすることで、検索でログイン順で表示している人の目に止まりやすくなります。なるべく毎日朝昼夜と時間を空けつつマメにログインしておきましょう。

出会い系アプリでモテるには?プロフィール・写真・メッセージのコツを紹介 - Appliv
『with(ウィズ)』の平均いいね数を独自調査! 男女90人から学ぶ増やし方 - Appliv

『with(ウィズ)』攻略の注意点

最後に、『with(ウィズ)』を攻略する上での注意点をまとめました。効率良く『with(ウィズ)』でパートナー探しをするためにも、インプットしておきましょう。

登録だけしている人は退会して再登録する

登録だけしているけど、何も設定せずに放置している……という人は、退会して再登録がおすすめ。登録後24時間のボーナスタイムを利用しないのはもったいないからです。

『with(ウィズ)』は、プロフィールを見てもらいやすくなるような課金アイテムが用意されていません。

初期のボーナス期間を活用できないと効率良く出会いを増やせないため、とにかくたくさんの出会いを求めているという方は一旦他のアプリを使うなどして、退会し、期間を空けての再登録を推奨します。

出会いの数を増やしたいだけならVIP会員の登録は推奨なし

『with(ウィズ)』は月額3,500円を追加で支払うことで、VIP会員になることができますが、攻略する上では特に必要ありません

検索でいいねが多い順で探せたりメッセージの返信率が高かどうかが見れたりするだけで、異性に表示されやすくなる機能がないためです。効率良く魅力的な人を絞り込めるようになりますが、出会いの数自体を増やすことには繋がりにくいでしょう。

反対に、少数精鋭で魅力的な人に絞ってアピールしたい方にはとても有効なオプションです!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - Appliv TOPICS
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - Appliv TOPICS

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv TOPICS
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - Appliv TOPICS

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数2,000万人以上
※2024年4月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - Appliv TOPICS
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - Appliv TOPICS

まとめ

今回は『with(ウィズ)』の攻略法を写真、プロフィール、メッセージ、アプリの使い方に分けて解説しました。『with(ウィズ)』はマッチングアプリの中でも、もらったいいねが可視化されるタイプのアプリです。

これにより、ちょっとしたコツや小技を知っているかどうかで効率が大きく変わります。

ぜひ今回の記事を参考に、『with(ウィズ)』で理想の出会いを探してみてください。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

iPhone無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - Appliv

他のマッチングアプリを使ってみたい方はこちら

【2024年8月】おすすめマッチングアプリ19選を比較!恋人探し・婚活・デート向きアプリをプロが解説

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会いに関する記事

『with(ウィズ)』は男性有料!お得に使う方法や無料会員ができることなど解説
『with(ウィズ)』外国人と出会える! 2位は韓国人、1位は? 会員の特徴と注意点【編集部調査】
「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説
『with(ウィズ)』のブロック機能徹底ガイド したとき・されたときの見え方
『with(ウィズ)』の非表示機能活用法! 相手にバレる?ブロックとは違う?
『with(ウィズ)』VIP会員の見分け方・オプション料金を徹底解説 加入するべき?注意点も
『with(ウィズ)』で複数アカウントが停止された!2つ以上作るのは禁止
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も
『with(ウィズ)』の登録の流れを画像付き解説!Line登録できる?
『with(ウィズ)』の秘密の質問とは? 使うタイミングやメリット・好印象を抱いてもらうコツ
『with(ウィズ)』でモテるプロフィールとは?写真・自己紹介文のコツ【男女別の例文あり】
『with(ウィズ)』アピール機能活用術! 使いこなしてマッチング率アップ