Instagramではバージョン10.34より、DM(ダイレクトメッセージ)に新機能を追加。相手が送ってきた写真や動画を、そのままスタンプにして貼り付けられるようになりました。さっそく、新機能の使い方を簡単に紹介していきます!
※iOS・Androidの両OSで利用できて、今後数週間かけて世界中で使えるようにするとのこと。
Instagram、DMに新機能を追加。送られてきた写真をスタンプに!
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
新機能の使い方
まず、ホーム画面右上の紙飛行機のボタンをタップ。DMを開きます。
友達からDMで写真や動画が送られてくると、上画像のように「返信する」というボタンが出てくるので、そこをタップ。
すると撮影画面に移るのですが、右上に送られてきた写真が出てきます。写真はスタンプになっているので、ドラッグで動かしたり、ピンチで大きさや傾きを変えたりと自由自在。
※動画もスタンプにできますが、静止画となっていました。
送られてきたワンちゃんの顔を、自分に合成したり……
写真を見てリアクションをとっている風に見せたりと、アイデア次第でユニークな写真が色々撮れます。
落書きやステッカーで加工もできる!
メガネなどのステッカーを貼りつけたり、ペンを使って落書きしたりと、後からさらに加工ができます。面白い写真を作って友達を笑わせてみましょう。
「いいね!」やコメントに代わる、新たなリアクションに
今までは「いいね!」やコメントだけで反応していましたが、新機能のおかげで返信の幅が大きく広がりました。コミュニケーションがより楽しいものになりそうですね。
コチラの記事もおすすめ
Instagram、ライブ配信に友達を招待可能に! コラボ配信ができちゃうぞ
LINE、新機能「イベント」の使い方。カレンダー共有で参加確認が簡単に